出資馬一覧

カテゴリー「第3回シルク応援隊杯POG」の15件の投稿

2011年3月 6日 (日)

1戦毎に凄みを増す強さ。父を彷彿とさせる末脚☆レーヴディソール

 「自分が乗ってきた中で、これほどインパクトのある馬はいなかった。こんなに楽に重賞を勝てたのも初めてです」と福永Jがコメントしたように、ちょっと次元が違いすぎるような勝ちっぷりでした。交わしていく時にちらっと見やった姿が何ともその強さを表すしぐさだったかと思います。父のラジオたんぱ杯2歳Sを思い起こしました。

前走からプラス10キロ。ゲートも普通に出るようになって、欠点がなくなってきました。3歳の時点で牝馬の枠に収まっているのが勿体ないくらいです。とにかく怪我なく無事に進んでいけば、まだまだ凄いパフォーマンスを見せてくれるかと思います。さあ、どこまで強くなりますか。

2010年12月 3日 (金)

シルク応援隊杯POG指名馬 デビュー勝ち☆アサクサショパン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

徐々に良くなって来ていたアサクサショパン。ゲートを出てスンナリ前につけられたところはセンスの良さでしょう。終始、先に仕掛ける感じで直線抜け出してきます。なかなかのアクションでしたが、推進力はどうだったんでしょうか。ちょっと物足りなさも感じましたが、ここを叩けば、良化してくるのかなと思います。タイプ的にはやはりアサクサキングスなのかな。次走は福寿草特別を予定。ここにはソコソコのメンバーが揃うでしょうし、どういうレースをしてくれるかで先々が見えてくるのかなと見ています。

2010年11月13日 (土)

第3回シルク応援隊杯POGの近況

(指名馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

アサクサショパン(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄Dジャーニー

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄Aフジ

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール⇒予後不良

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母Aグルーヴ

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々に第3回シルク応援隊杯の我がPO馬の近況報告を。

今は何とか首位をキープさせていただいています。今週はオルフェーヴルとリベルタスでしっかりポイントをゲットしたいところです。

期待していたファンジカの08ことアサクサショパンは入厩して調整中です。早ければ、来週の京都芝1800あたりでのデビューもあるようです。

まずは順調に各馬来ている中で、ハーツ産駒の期待馬ラストフレンズが育成中に故障して安楽死の処置が取られたことです。馬っぷりの良いお馬さんで、リフトザウイングスよりもこちらの方が長打あるかなと期待していただけにとても残念です。

牝馬3頭で着々とポイントを稼いで行って、リードを保てればと思っています。

2010年10月 2日 (土)

牝馬2頭を押さえ込んで、先行抜け出し☆オールアズワン1着

ゴール前はなかなか迫力のあるレースとなりました。来年の今頃には、伝説の札幌2歳Sと言われているかもしれない良いレースだったと思います。

3角から押し上げて行って、4角は持ったままの手応えで直線を向えたオールアズワン。直線は反応良く抜け出し、外からアヴェンチュラが差し込んでくるも、着差以上に余裕を持って、ゴールに駆け込みました。

未勝利勝ちの時計は、伊達じゃなかったですね。とにかくレースセンスも良いお馬さんですし、地味な存在も目が離せなくなってきました。アヴェンチュラは、4角の反応が今イチも、直線はやや頭の高い走りながらも1完歩ずつ追い詰めました。とにかく良い末脚を持っているお馬さんです。

アドマイヤセプターは苦しい位置での競馬となりました。直線は前が開きましたが、内にモタれる感じで追いづらそうでしたね。それでも最後に3着に上がってくるあたりは、さすがという印象。これを良い糧に中央開催で巻き返してくれればと思います。

ルルーシュ他は、上位3頭が強すぎた印象です。現状での力差ですが、なかなか詰めていくのか容易ではないでしょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース後のコメント
1着 オールアズワン 安藤勝己騎手
「スタートがよく、前の位置に楽につけられて、スムーズな競馬ができました。少し早いかなと思うぐらい自分から動いていって、追ってからもしっかりと伸びてくれました。デビューの頃と比べると力をつけてずいぶんしっかりしてきた印象です。競馬が上手な馬で、頭もいいですよ」

領家政蔵調教師のコメント
「すごく調子がいいので、安藤君には自信を持って乗って欲しいと言いました。この後はゆっくりさせて、年内は長いところを一回使うだけにします。朝日杯はマジカルポケットに任せて、ラジオNIKKEI杯でしょうかね。まだまだ良くなる馬ですよ」(ラジオNIKKEIより)

外から何とか届いた☆リベルタス

ディープインパクト産駒で個人的に注目しているリベルタス。2倍を切る圧倒的な人気を集めましたが、それに応えるように最後伸び切って、メイクデビュー勝ちを果たしてくれました。

直線のアクションなんかは、まだまだモタモタしていましたが、それでも捕らえる辺りはさすがです。ダノンシャークも伸びていましたしね。完成度は低いも、まだまだ奥のありそうな同馬。どう変わってくるか注目したいです。

金子オーナーにとっても、ディープインパクト産駒での初勝利ですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1着 リベルタス 福永祐一騎手
「まだ後肢の踏み込みとかは甘い面があり、直線もまだ体を使えていないなど、課題はありますが、それでもこれだけ走ってくれるのですから、高いポテンシャルを持っている馬です。ゲートなどにも課題はありますが、将来性を感じるので順調にいって欲しいですね」

第1番目の勝負週☆第3回シルク応援隊杯POG

今週は指名馬が大挙出走しますので、マタさん主宰の第3回シルク応援隊杯POGの近況報告を。今週はガッツリとポイントゲットと行きたいところです。

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

歩様に違和感が残るので、北海道で整体治療へ。

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

ここに来て、動きもピリッとしてきました。良くなるのはもっと先でしょうが、この状態で良い勝ち方をするようなら。

ファンジカの08(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

順調に来ているようです。じっくり育てられているように素材は確か。早く栗東に入ってきて欲しいです。

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄ドリームジャーニー

デビュー戦は、色んな意味でインパクト大でした。ハミを換えて、右回りでの1戦。どういうレースをするのか注目。ここはしっかり2勝目を挙げて欲しいです。

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄アドマイヤフジ

ゲートは合格しているようですが、成長を促すために一旦放牧へ。長い目で見守りたいです。

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール

ソロソロかと思いますが、どうでしょうか。橋口=ハーツの当たりなら良いのですが。

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

2戦して現在は放牧中です。ソエも治りましたが、成長を促す意味でもゆっくり調整。パンとしてくれば変わってくれる筈。

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母アドマイヤグルーヴ

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

2頭は札幌2歳Sで激突です。牡馬の好素材もいますが、暮れの阪神、来年を占い意味でも走りに注目。アドマイヤセプターは本物かな!?

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン 半兄アプレザンレーヴ

次走は、福永Jとのコンビで、デイリー杯2歳Sを予定。京都の外回りは合うでしょうし、力はここでも十分通用するはず。エリート路線に乗っていけるか注目です。

2010年9月16日 (木)

第3回シルク応援隊杯POGの近況

(指名馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

ファンジカの08(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄Dジャーニー

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄Aフジ

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母Aグルーヴ

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

有力牝馬を並べたセコセコ作戦がまずは功を奏しています。3頭共に無事に行けば、楽しめそうなので、うまくポイントを稼いで、先行して行ければと思います。

実際に出資している2頭は力は秘めているかなと思いますが、時間がかかりそうです。足を引っ張らなければ良いのですが(苦笑)

ただ、それ以外の牡馬も有力どころを並べているかなと思っています。勝ち上がったオルフェーヴルは、若さを併せ持っていますが、切れ味はさすがにドリームジャーニーの下。まだ栗東に入っていない、ファンジカの08とラストフレンズは社台Fでも非常に評価の高いお馬さんですし、最近入ったリベリタスはさすがの動きをしています。アドマイヤカヤージは少しスローペースですが、調教を積めば良さが見えてくることでしょう。あとは、1頭でポイントを荒稼ぎするお馬さんが出てこないことを願っています(笑)

2010年9月12日 (日)

最後の1ハロンでエンジン全開☆レーヴディソール

終わってみれば圧倒的人気にしっかり応えました。中団より後ろで馬群を追走。4角では少し反応が鈍かったですが、外に持ち出してエンジンが掛かると違いすぎましたね。デビュー戦でこういうレース運びが出来るのですから、着差や時計以上に高く評価できる内容かと思います。レースセンスはかなりのモノかと。まあ、この後はクラシックに乗ってくるかと思いますし、その中でも上位争いできる筈。今後に大きな期待が持てる1戦でした。

2010年9月10日 (金)

第3回シルク応援隊杯POG 近況

マタさん主宰の第3回シルク応援隊杯POGの近況報告を。第1回大会以来に、久々に手応えを感じます。出資馬が逆に足を引っ張りそうなのが…。

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

一旦、入厩して、ゲート試験には合格。まだまだ弱いところが残っているので、天栄で再調整へ。

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

9日に栗東に戻ってきたようです。ゲート試験には既に合格しているので、このまま行けば、次の京都開催にはデビューでしょうか。大物感溢れるお馬さんなので、クラシック路線には乗ってくれる筈。

ファンジカの08(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

順調に社台Fで調整されているようです。春先から牧場でも評価の高いお馬さんで、期待は大きいです。

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄ドリームジャーニー

次走は芙蓉Sの予定です。この血統らしく右回りの方が良いのかな。どういう走りを見せてくれるか注目。

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄アドマイヤフジ

情報はありませんでしたが、栗東に入っています。まだ坂路で軽めの調整中。まずはゲート試験ですね。

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール

社台Fで心身ともに順調に成長中なようです。こちらもデビューできれば、2勝してくれる筈。

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

2戦して現在は放牧中です。ソエも良化して、乗り込みを開始しています。良いフォームで走るように良い資質は秘めているので、力をつけて行ってくれれば。

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母アドマイヤグルーヴ

次走は札幌2歳Sを予定。気性面の勝った母系なので、2戦目もまともな競馬を見せてくれれば、期待はもっと大きく広がります。ここに来て、半姉も軌道に乗りつつあるのは嬉しいです。

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

次走は札幌2歳Sを予定。小回りコースをどう乗りこなすかですね…。Aセプター同様に今後を占いレースとなりそうです。

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン 半兄アプレザンレーヴ

今週デビューします。ひょっとしたらAセプター、アヴェンチュラよりも上の素質を秘めているかも。松田博調教師もかなり自信を持っている様子です。間違いなく牝馬クラシック路線に乗ってくるお馬さんです。

2010年8月25日 (水)

第3回シルク応援隊杯POG 近況

前回大会は、裏目裏目の流れだったので、今回は素直に良血の評判馬を指名しています。おかげさまで、現段階で3頭がメイクデビュー勝ち。まあ、どのお馬さんも元々が評判高かった訳ですが。

それでは、指名馬の近況を記載しておきます。

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

天栄HPで調整中。今のところは良い感じで調整されています。秋口には厩舎に移動できれば。

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

ゲート試験は合格済みです。今は山元トレセンにいるのかな。普通にデビューできれば、悪くても2勝はしてくれると見ています。願わくばクラシック路線の中心へ。

ファンジカの08(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

情報はないですが、牧場&厩舎の評価の高いお馬さん。秋口になれば動きがあるかな。

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄ドリームジャーニー

メイクデビュー勝ちも、行儀が悪かったので、立て直し中です。デビュー戦は父の血をよく引き継いでるなあと感じました。長く活躍してもらいたいお馬さんです。

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄アドマイヤフジ

札幌でのデビューも視野に入っていたようですが、動きはないですね。順調に調整されていれば良いのですが…。今年2歳のアドマイヤ=橋田ラインは良さそうですね。

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール

橋口厩舎のハーツ産駒では、リフトザウイングスが注目を集めますが、社台Fで良くなっていると評判のようです。良くなっているので、山本オーナーのメインステーブル、藤沢和先生も橋口先生に預からせて欲しいと言ったとか。期待しているお馬さんです。

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

2戦して現在は放牧中です。馬っぷりは良いお馬さんなので、しっかりしてくれば変わってくるかと見ています。

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母アドマイヤグルーヴ

先週のデビュー戦はインパクト大でしたね。これは順調に行けば、G1も見えてくるかと思います。父キンカメは優秀ですね。利口なお馬さんを輩出するイメージを持っています。

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

予定では次走、札幌2歳Sのようです。レースを使っていって、気性の難しさが顔を出してこなければ良いのですが…。こちらもG1戦線に乗ってきてもらいです。

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン 半兄アプレザンレーヴ

ゲート試験には合格。札幌開催中にデビューするようです。堅実な血統ですし、走ってきてくれることを願っています。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インディアナギャルの16 | インヘリットデール | ウォリアーズクロス | キャサリンオブアラゴンの16 | キャトルフィーユの16 | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディアジーナの16 | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)インペリオアスール | (地方競馬)ロードグレイス | (屈腱炎療養中)ロードアメイズ | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードプレステージ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ