出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「第2回シルク応援隊杯POG」の9件の投稿

2009年10月12日 (月)

第2回シルク応援隊杯POG近況です。

相変わらず下位低迷中ですが、指名馬の近況を報告を。

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

在厩中です。今週末の出走か、翌週、福島に持って行くのかなと勝手に予想しています。

2.ジャポニズム(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

デビューは10月31日の芝2000です。まもなく栗東に戻ってくる予定だそうです。ここを使う予定だったゴールスキーは予定を変更したみたいです。

3.スマートドラゴン(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

栗東に戻って来ていたのですが、10月になってから稽古が飛んでいます…。ソエの影響かな?

4.ティルス(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

新馬戦は2着でした。緒戦からはどうかと言われていただけに、嬉しい誤算でした。来週の芝2000の未勝利戦を予定しているようです。

5.コードゼット(父キングカメハメハ)牡・松永幹

ゲート試験を受けて、放牧に出されたようです。合格したかは不明です。

6.カザンリク(父キングマンボ)牡・松元茂

ポリトラックを使用して、調整されています。出走態勢が整うのは、もう少し先かな。

7.サーベルダンス(父デュランダル)牡・坂口大

情報が無かったのですが、栗東に入厩しているようです。

8.ツルマルスピリット(父シンボリクリスエス)牡・橋口

デビュー戦は、12頭立ての9着でした。厩舎の期待馬といつも1番手に挙がっていましたが…。馬っけが強いという情報が出だしてからは、怪しいとは思っていましたが…。かなり厳しそうです。

9.アドマイヤゲーム(父クロフネ)牝・橋田

在厩中です。坂路で時計もマークしました。まあ、これからですね。

10.ダイワエルモーサ(父ブライアンズタイム)牝・松田国

宇治田原には移動してきているようです。入厩はまもなくかと。

2009年10月 2日 (金)

第2回シルク応援隊杯POGの近況です!

相変わらず下位低迷中ですが、指名馬の近況を報告を。

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

先週4着。相手にも恵まれましたが、何とかポイント加算に成功。

2.ジャポニズム(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

頭をぶつけて出走取り消しとなりましたが、その後は、順調なようです。10月31日京都の芝2000で、仕切り直しのデビューとなるよう。ここには武豊Jとのコンビでゴールスキーも出走予定です。

3.スマートドラゴン(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

新馬戦5着の後、短期放牧へ。現在は栗東に戻ってきて、調整中です。次の京都開催中に復帰するかと思います。

4.ティルス(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

明日、デビューします。時計は水準以上のものが出ていますが、どうも前向きさに欠けるよう。能力は確かだと思うので、レースを使いつつでしょう。S-POGでこっそり指名したダイヤモンドムーンはちょっと楽しみ。

5.コードゼット(父キングカメハメハ)牡・松永幹

今週、ゲートを通していました。合格したかどうかは不明ですが…。合格すれば、一旦、大山ヒルズに出して、5回京都か暮れの阪神でデビューみたいです。

6.カザンリク(父キングマンボ)牡・松元茂

動きは良化してきました。もう少しじっくり調整されるようですが、デビューを迎える頃には良い動きを見せてくれるかと。こちらも楽しみです。

7.サーベルダンス(父デュランダル)牡・坂口大

特に情報はなし。

8.ツルマルスピリット(父シンボリクリスエス)牡・橋口

来週の京都芝1800でデビューを予定しているようです。鞍上は上村Jとのこと。動きは悪くないですが、目立つところまでは…。馬っぷりが良いので、ティルス同様に使いつつかと。

9.アドマイヤゲーム(父クロフネ)牝・橋田

既に栗東に入厩しています。まずはゲート試験に受かってからですね。おそらく5回京都でデビューかと。新馬⇒阪神ジュベナイルFと駒を進められるか!?

10.ダイワエルモーサ(父ブライアンズタイム)牝・松田国

宇治田原には移動してきているようです。年内にはデビューしてくれるかな。こちらも順調に来ています。

2009年9月11日 (金)

第2回シルク応援隊杯POGの近況です!

下位低迷中ですが、指名馬の近況を報告を。

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

ダートの中距離戦に焦点を当てて、今後使っていくとのこと。ある程度、流れに乗って、追走できるようになればと思います。

2.ジャポニズム(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

頭をぶつけて出走取り消し。頭部だけに後遺症が残らなければ良いのですが…。動きの良さは確かなので、じっくり復帰を待ちたいと思います。

3.スマートドラゴン(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

現在は放牧中です。

4.ティルス(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

デビューに向けてピッチが上がってきました。終いが頼りなかったですが、坂路で52秒台をマーク。今開催の芝1800で使うことになるのかな。

5.コードゼット(父キングカメハメハ)牡・松永幹

もうすぐ入厩してくる予定。厩舎の素質馬でとにかく大物感に溢れる馬とのこと。

⇒すでに入厩しているようです(ブログ報知より)

6.カザンリク(父キングマンボ)牡・松元茂

今週の稽古が酷かったです。故障とかでなければ良いのですが…。

7.サーベルダンス(父デュランダル)牡・坂口大

特に情報はなし。

8.ツルマルスピリット(父シンボリクリスエス)牡・橋口

栗東に既に入厩しています。厩舎の期待馬ですが、馬っけが強いとのこと。ちょっと暗雲が立ち込めてきました…。

(追記)ゲート試験も不合格。

9.アドマイヤゲーム(父クロフネ)牝・橋田

順調に調整されているようですが、年内デビューはどうなのかな? 年明けの京都開催くらいになっちゃうのかな。

10.ダイワエルモーサ(父ブライアンズタイム)牝・松田国

成長を促しながらの調整のようですが、順調に来ているようです。

2009年8月25日 (火)

第2回シルク応援隊杯POGの近況です。

徐々にですが、動きが出てきた指名馬の近況を報告します。

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

距離延長で臨んだ3戦目。チグハグな競馬もありますが、良さは見受けられませんでした。芝ではスピード不足なのかな…。

2.ジャポニズム(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

いよいよ今週出走です。同馬主のリルダヴァルを先週使い、いきなりぶつかるのを回避させましたね。前評判と稽古の動きから、デビュー戦から良いレースをしてくれるかと思います。

3.スマートドラゴン(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

デビュー戦はまずまずの伸びを見せて5着。現在は放牧中です。

4.ティルス(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

池江寿厩舎のもう1頭の牡馬の期待馬です。すでに栗東に入っていて、今週、競走馬登録をされました。馬主は金子さんです。楽しみなお馬さんです!

5.コードゼット(父キングカメハメハ)牡・松永幹

競馬ブックの松永幹調教師のインタビューでは、かなり期待しているようです。“とにかく馬っぷりが抜群で風格がある”と絶賛していました。9月入厩予定とのこと。

6.カザンリク(父キングマンボ)牡・松元茂

今週、競走馬登録されました。マイル路線で活躍を期待しています。

7.サーベルダンス(父デュランダル)牡・坂口大

特に情報はなし。

8.タックスシェルター07(父シンボリクリスエス)牡・橋口

栗東に既に入厩しています。橋口先生の期待は相変わらず高いようです。

9.アドマイヤゲーム(父クロフネ)牝・橋田

北海道で順調に調整されているようです。アドマイヤの期待馬ですし、11月の京都開催でのデビューとなるかな。デビュー勝ち⇒阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)と行って欲しいです。

10.ダイワエルモーサ(父ブライアンズタイム)牝・松田国

成長を促しながらの調整のようですが、順調に来ているようです。デビューは無理せず年明けかな。

2009年8月15日 (土)

第2回シルク応援隊杯POGの近況

久々になりますが、今だ0ポイントの第2回シルク応援隊杯POGの記事を。本日、シルクタイムレスに続いて2頭めの馬が出走します。

スマートドラゴン(父アグネスタキオン 母エレガントフライ)牡・大久保龍

本日の新潟6R(芝1200)でメイクデビューを迎えます。育成所では目立った動きをしていると期待していましたが、いざ入厩してからの動きは地味です。どうやら期待していたほどの大物感はなさそうです(苦笑)

ただ、丹念に乗り込まれているし、気性的にも初戦向きかと。ゲートも速いようなのでポンと出て、先手を奪えれば。

【大久保龍師】時計は詰まってこないけど、乗り込みは十分で仕上がりは良い。芝向きだし、ゲートも速いので実戦で変わって欲しいね。

*同厩舎の大物 スマートジェネシスは夏バテ+ソエ気味で一旦放牧に出されています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリエンタルアート07(父ネオユニヴァース)牡・池江寿 ⇒ジャポニズム

ゲートも2回目でパスして、8月30日、新潟芝1800でデビュー予定です。鞍上は勿論、池添J。同レースには池江朗厩舎の期待馬も予定していますが、デビュー戦から楽しみです。今週の動きは馬なりながら、かなり良かったです。

栗CW良  67.5-52.0-38.6-12.1 ⑦ up  

ビリーヴ07(父キングマンボ)牡・松元茂

今週、どうやら栗東に入厩したようです。兄ほどの大物感はないようですが、コンパクトにまとまっている様子。悪くても大ハズレはないかと。

タックスシェルター07(父シンボリクリスエス)牡・橋口

馬名はツルマルスピリット(魂)になるようです。馬名からも陣営の期待が伺えます。こちらも近々入厩予定です。期待の1頭です!

シルクタイムレス(父クロフネ)牡・山内

放牧に出ていましたが、戻ってきて札幌で調整中です。おそらく来週の芝1800での出走かなと。ロードオブザリングとレースが重なるかなあ。

※近況などはブログ報知のPOG情報を参考にさせてもらっています。

2009年8月 3日 (月)

今週の競走馬登録より

20097_3

シルクオールディー(牡2・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

20096

ロードホーリー(牡2・笹田厩舎)父シックスセンス 母アミティエ

函館競馬場(オールディー)と札幌競馬場(ホーリー)に入厩していた両馬ですが、7月31日付で無事に、競走馬登録されました。馬三郎に登録したところ、まだ時計になるところは乗っていないようなので、まずはゲート試験に合格してからですね。

オリエンタルアート07(父ネオユニヴァース)牡・池江寿 ⇒ジャポニズム

第2回シルク応援隊杯POGでも指名しているオリエンタルアート07も、既に栗東に入厩していましたが、登録されていました。ゲート試験は一度不合格だったようですが、乗り込みは順調なようです。デビューは8月30日の新潟を予定しているとのこと。鞍上は勿論、池添Jです。

ネオユニヴァース繋がりですが、S-POGで指名しているトーセンファントム(父ネオユニヴァース 母バースデイローズ)の評判が良いようです。現段階では松田国厩舎の1番の期待馬かと思います。ブログ報知さんのところによると、函館競馬場へ移動して、ゲート試験を受けて、山元トレセンを経由して栗東・松田国厩舎へ入厩となるかと思います。

昨年、松田国厩舎の期待馬と指名したのが、タニノネグローニでした。カントリー牧場のタニノギムレット産駒でかなり期待していたのですが、喉に弱いところがあって大成できませんでした。そのカントリー牧場の今年の期待馬も競走馬登録されました。角居厩舎のバガボンド(父ブライアンズタイム 母ジャストスマイル)です。配合的にはダートかなと思いますが、ちょっと注目して行きたいと思います。

2009年7月17日 (金)

POGの期待の星☆スマートドラゴンとそれ以上の大物!?

スマートドラゴン(父アグネスタキオン 母エレガントフライ)牡・大久保龍

第2回シルク応援隊杯POGでアグネスタキオン産駒で指名しているのが同馬です。育成先のノルマンディーファームの育成馬では1番の動きを見せていると評価を集め、軽く追っても12秒台をマークするなど動きの確かさを推奨されていました。当初は秋頃の入厩かと思っていましたが、既に栗東で調教がつけられています。

追い切り時計を見ると、ゲート試験は受かったみたいで、坂路で乗り込みを開始しています。この水曜日は最後、強めに追われて、0秒1差遅れてしまっています。

その私のシルク応援隊杯の期待の星、スマートドラゴンを馬也の手応えであおって、先着をしたのが、スマートジェネシス(父マンハッタンカフェ 母フロムファースト)です。

POG情報のお気に入りに入っているのですが、ブログ報知の現場発POG情報で取り上げられているように、どうやらスマートジェネシスは大久保龍厩舎の2歳では1番の期待馬のようです。マンハッタンカフェ産駒で青鹿毛の馬体。想像ですがかなり見栄えする馬体なんだろうなと思います。大久保龍厩舎のマンハッタンカフェ産駒というと、シルクオールディーが最初の預託先でした。それを断った要因になる!?マンハッタンカフェ産駒がコイツだったのかと勝手に思っています。

また、昨年、同馬の姉スマートウェーブをS-POGさんで指名していました。ネオユニヴァース産駒だったのですが、ネオユニヴァースの種牡馬広告の1頭に取り上げられるほどのお馬さんでした。ただ、体質が弱くて、入厩はしたのですが、デビューすることなく繁殖に入ってしまいました。実際に厩舎でも期待は高かったようです。

S-POGさんで何とかスマートジェネシスを指名できました。順調にデビューできれば、必ず話題を集める馬となりそうです。今から動向が注目の1頭ですよ!

2009年7月10日 (金)

第2回シルク応援隊杯POGの近況です。

じっくりスタートを切った第2回シルク応援隊杯POGの近況を報告したいと思います。徐々に動きが出てきているかな!?

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

早速2戦して着外でした。まだまだ気性が子供で、これからですね。一息入れて、変わってきて欲しいです。

2.オリエンタルアート07(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

馬名はジャポニズム。現在はグリーンウッドで調整中です。池江寿調教師は、“バネが凄い”“ジャーニーぐらいは見込める”と期待はかなり大きいようです。担当する助手さんも、兄と同じ山下助手だそうです。

3.エレガントフライの07(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

今週、スマートドラゴンと競走馬登録されています。そして既に、先月末に栗東に入厩しているようです。どこで始動するかはまだ決まっていないようですが、これは楽しみです。

4.タイキダイヤ07(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

ジャポニズムと並ぶ池江寿厩舎の期待馬。こちらもグリーンウッドで調整中とのことです。

5.ヘヴンリーロマンス07(父キングカメハメハ)牡・松永幹

特に情報はなし。走ってもらわないと困る馬。

6.ビリーヴ07(父キングマンボ)牡・松元茂

7月下旬から8月上旬には栗東入りとのこと。ここに来て、ファリダットよりも良いかも!?とのこと。

7.サーベルダンス(父デュランダル)牡・坂口大

特に情報はなし。他のデュランダル産駒よりも距離の融通性はあるかなと思っています。

8.タックスシェルター07(父シンボリクリスエス)牡・橋口

今年の橋口厩舎の期待馬。どこまでの力を秘めているのかな…。

9.アドマイヤゲーム(父クロフネ)牝・橋田

牝馬で初仔が活躍する牝系だし期待大。アドマイヤの期待馬らしく秋の京都くらいからの始動かな。

10.ダイワエルモーサ(父ブライアンズタイム)牝・松田国

ゆっくり目の始動になるかと思いますが、高い能力は秘めてそうな雰囲気を感じます。

2009年5月21日 (木)

第2回シルク応援隊杯POGのメンバー決定しました!

現在進行中の第1回シルク応援隊杯POGは、現在トップも、2位のかずみさんがブエナビスタを指名されていますので、ほぼ間違いなく差されてしまいます。レッドディザイアにも期待したいところですが、“勝ったら凱旋門賞へ挑戦”という夢が待っているブエナビスタを素直に応援したいと思います。

ダービーでアンライバルド、アプレザンレーヴどちらかが3着までに来てくれれば、再逆転は可能ではあります。今週、出走するハウオリ、ラヴェリータ、ローズリパブリックにも貴重なポイントを稼いで欲しいと思います。

本題を戻しますと、選考中だった第2回シルク応援隊杯POGのメンバーが決まりました。メンバーは下記の通りです。

1.シルクタイムレス(父クロフネ・シルク枠)牡・山内

アーネスト、オールディーも考えましたが、既に入厩してゲート試験もアッサリパスした同馬を。センスもあると思うので、2歳戦から頑張って欲しいと思います。 

2.オリエンタルアート07(父ネオユニヴァース)牡・池江寿

今年、好調なサンデーRから同馬を。ドリームジャーニーの半弟というよりは、個人的には指名していた半姉アルスノヴァの無念をこの馬に晴らしてもらいたいと思います。芝で最後、良い瞬発力を発揮してくれるものと思っています。

3.エレガントフライ07(父アグネスタキオン)牡・大久保龍

タキオン産駒は迷いました。ノーザンF=アドマイヤ・近藤オーナー=松田博厩舎のラインで手堅く行こうかとも思いましたが・・。最終的には、橋口厩舎のエリモピクシー07、池江朗厩舎のダノンパッションから同馬を指名。全姉のワイキューブもS-POGさんで指名していた縁も血筋でもあります。オーナーは大川徹氏。ギャロップのPOG本に出ていましたが、好バランスで飛節も角度、大きさも良いし、良い瞬発力を発揮してくれそう。無事ならクラシック路線に乗ってきてくれるかと思います。

4.タイキダイヤ07(父スペシャルウィーク)牡・池江寿

POG本には出てきていませんが、オリエンタルアート07と共に池江寿厩舎で評価が高いのが同馬。馬っぷりが良く、先々まで期待しているコメントを信じて(笑)。オーナーは金子真人氏。

5.ヘヴンリーロマンス07(父キングカメハメハ)牡・松永幹

ノースヒルズマネージメントでは抜けた存在だという同馬。確かに馬っぷりが良いし、落ち着き払った印象も好感。松永幹厩舎も魅力だし、手堅く走ってくるものと思います。ヒットの延長が長打、ホームランという感じです。

6.ビリーヴ07(父キングマンボ)牡・松元茂

兄のファリダットの方が大物感がありますが、馬体にまとまりを感じ、トモもパンとしてそうなのが魅力。ファリダットより早めにレースを使い出してくれれば。マイル路線で期待。

7.ベリーリズミック07(父デュランダル)牡・坂口大

社台オーナーズクラブのお馬さんです。社台F&坂口大厩舎ということで、父デュランダルと同じコンビです。ただ、それだけの理由ともいえますが、優駿のPOG特集には出ていました。父と違って、距離の融通は利きそうで、母親も最後、良い脚を使う馬だったので。

8.タックスシェルター07(父シンボリクリスエス)牡・橋口

コメントを見ると、橋口厩舎の中でも期待度が高そうなのが、同馬です。馬っぷりの良さを絶賛されています。動きも悪くないようですし、もし芝がダメでもダートは走るかなと。

9.アドマイヤグルーヴ07(父クロフネ)牝・橋田

既に入厩している池江朗厩舎のアドマイヤサンデー07が有力だったのですが、牝馬が走る血統ですし、4世代G1勝利の偉業を夢見て、同馬を。常に話題先行になってしまうかと思いますが、牝馬を見渡すとやはり1番の血統馬なので。牝馬クラシック路線に乗って欲しい馬。

10.ダイワエルシエーロ 07(父ブライアンズタイム)牝・松田国

ダイワエルシエーロの初仔で、まだまだしっかりしていない印象ですが、母親似の良い雰囲気を持っている馬。この母系らしく良いスピードを受け継がれているかと思います。怪我なくデビューを迎えて欲しいと思います。

以上、この10頭で第2回大会も頑張れればと思います。1頭でも大物を釣り上げれれば上位に進出は可能だと思うので、化ける可能性を秘めた馬を狙ってみました。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ