最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「グレイシャーパーク」の23件の投稿

2020年5月 5日 (火)

シルクなお馬さん(2歳牝馬・北海道組)

202004nf

Photo ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「調教での動きは少しずつ良くなってきており、15-15くらいであれば手応え楽に登坂することが出来ています。もう少し背腰がパンとしてくれば、もっとバランスの良い走りが可能になるのでしょうが、この馬なりには成長してくれていますよ。宮田調教師からは『馬体や精神面に幼さがある馬ですから、成長曲線に合わせてじっくりと進めて欲しい』と指示を受けていますので、今後もじっくりと進めていきます。馬体重は456キロです」(5/1近況)

202004_20200502031201

Photo ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロア 母フィロンルージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュを挟んだことで、馬に活気が戻ってきましたから、この中間からは再度乗り運動を行っています。単走でも良い動きをしていますが、併せ馬の方が勝負根性を出して最後まで手応えは良いですね。今は精神面も安定していますし、スイッチが入ることはありませんから、内容の濃い調教が積めていると思います。ただ、気持ちに余裕が無いとイレ込みやすい馬ですので、今後も適度に休みを入れていった方が良いでしょう。馬体重は463キロです」(5/1近況)

202005

Photo グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「左トモの歩様の違和感はなくなり、屋内坂路を中心に順調に乗り込んでおります。14秒台前半までペースを上げましたが、息も乱れず程よい手応えで登坂することが出来ていますよ。ハミをしっかり取ってくれるだけでなく、我慢も出来るところがこの1ヶ月で一番成長したところですね。周回コースでは、前後の馬との距離を適度に保ってリズム良く折り合って走ることが出来ています。まだまだ幼い面はありますが、意識が走る方にさらに向き、集中力が高まってきていることを感じます。数字上はさほど変化はありませんが、継続した騎乗運動により腹回りが引き締まってきています。脚元や体調面に現時点で問題はありません。馬体重は444キロです」(5/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは現段階でも芝向きの良い走りをしていると思いますが、背腰の甘さが抜けてくればもっとキレのある動きが出来そう。全体的に2歳馬のデビューが早まっていますが、ノワールドゥジェは秋頃まで待った方が良さそうですね。怪我なく継続して乗り込んでいくことが成果が得られると思います。

少し疲れが見られたルージュセリーズですが、早めに楽をさせて正解。活気ある姿を取り戻し、淡々と乗り込むことが出来ています。勝負根性を長所にしてもらえればと思います。また、オン・オフの切り替えをしっかり付くようになってもらいたいです。

一頓挫あったグレイシャーパークですが、慎重に立ち上げてきましたが、更にペースアップ。休んだ分を取り戻していますし、操縦性が高まっているのは好印象。センスの良さが光ります。あとは継続して乗り込みながら、馬体重が増えてきてくれれば理想的です。

2020年4月28日 (火)

【動画更新】グレイシャーパーク

↑↑↑

Photo グレイシャーパーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4月に入ってから騎乗運動を再開したグレイシャーパークですが、早速坂路でハロン15秒以上のところを乗っていることにビックリ。V字回復は嬉しいですが、調子に乗って進めていくと再発しかねないので、緩急をつけながら良かった頃の状態へと近づいていって欲しいです。

ただ、動きに関しては、馬の間でプレシャーを受けながらも、頭を上げたりする素振りはなし。休む前の良かった頃の動きと遜色ないかと思います。あとは本数を重ねていって、キレと終いの粘りを磨いていって欲しいです。

2020年4月16日 (木)

この中間から騎乗運動を再開。予想よりも時間は掛かりましたが、慎重なスタイルを継続して徐々に遅れを取り戻していって欲しい。☆グレイシャーパーク

Photo_20200415190501

Photo グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、週2回ロンギ場、残りの日は軽めの調整

担当者「トレッドミルで軽めのキャンターを行いながら左トモの状態を見ていましたが、その後も問題なく進められていましたので、この中間から乗り運動を再開しています。コースで乗り出した後も脚元の状態は変わりありませんし、このまま問題なければ徐々に運動量を増やしていきたいと考えています。馬体は順調に乗っていた頃と比べると筋肉が落ちて緩んでしまいましたが、この調子ならすぐ元の状態に戻るでしょう。乗り出した後も飼い葉をよく食べてコンディションは良いですし、これから暖かくなって馬体の張り・艶も良くなってくるでしょうから、もう暫く脚元の状態に合わせながら調教を継続していきたいと思います。馬体重は450キロです」(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月下旬に左トモの歩様に違和感を発症したグレイシャーパーク。当初は疲労の蓄積ということでさほど時間は掛からないだろうと見ていたのですが、軽いものでもなく、曳き運動→トレッドミルと約1ヶ月間段階を踏んで良化を促してきました。そしてその甲斐が合って、この中間から騎乗運動を再開。ひとまず反動・疲れが出ることなく、歩様は安定しているとのこと。正直、ホッとしました。

ただ、これで安心とも言えないので、ここまでの慎重なスタイルを継続し、遅れてしまった分は徐々に追い付いてもらえればと思います。走ることに対して良いセンスを持っている馬だと思いますが、牝馬らしい非力さが残るので、コツコツ負荷を高めつつ馬体重が増えるような充実感を示していって欲しいものです。

2020年4月 4日 (土)

シルクなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

202004_20200403032503

Photo ベルエポック(牝・黒岩)父モーリス 母アドマイヤテンバ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路調教ではハロン14秒ペースに入っているものの、動きは変わらず良さそうですね。やはり捌きの硬さは気になりますが、特に悪くなっている感じはありませんし、現状は問題ありません。また、跨っていても以前より背中がしっかりしてきており、トモの踏み込みが良くなってきました。それに、速いペースをこなしても馬体が萎むことなく、体重も変動はありませんから、とても順調に進められていると思います。あとは時折耳を絞ったり、やんちゃな面を見せるので、精神面の課題が解消されてきたタイミングで移動するようなことになるでしょう。馬体重は515キロです」(4/1近況)

202004_20200403032501

Photo ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整 

担当者「この中間は寒さのピークを越え、気温が徐々に上昇してきていることから、少しずつ調教の負荷を強めていました。先週までは週3回坂路コースでハロン15~16秒のところをこなしていましたが、あまり詰め込み過ぎて調教に嫌気が差してしまってもいけませんし、少しでも前向きに取り組めるようメリハリをつける意味で、ここ数日は周回コース中心の調整を行っています。徐々に体力が付いてきて、以前のように坂路でハロン15秒の乗り込みを続けていても、腹回りが細くなり過ぎるようなことはなくなってきましたが、引き続きこの馬の成長曲線に合わせたメニューを組んでいきたいですね。馬体重は448キロです」(4/1近況)

202004_20200403032502

Photo ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロア 母フィロンルージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路コースのペースを上げて、ハロン15秒まで脚を伸ばしています。継続したトレーニングで段々とトモを中心にパワーが付いてきているので、これまではハミにモタれて走っていましたが、最近ではそれが解消されつつあります。走りにまとまりが出て来ていますし、ハミもしっかり取ってくれていて良い感じに成長してきていますね。調教の負荷が強まってからも、厩舎では大人しく過ごせていて、こちらの手を煩わせるようなことはありませんし、飼い葉もしっかりと食べてくれていますよ。馬体重は469キロです」(4/1近況)

202004_20200403031701

Photo グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミル

担当者「左トモの歩様に違和感が出た為に、曳き運動で状態が落ち着くのを待っていましたが、徐々に良くなってきたことから、現在はトレッドミルで軽めのキャンターまで進めています。痛めた当初は左トモの引き付けやダクが行えなかったですが、今では運動後も歩様に見せていませんし、このまま何事もなく乗り運動に移行して行ければと考えています。頓挫の影響で馬体が少し緩んでしまいましたが、乗り出していけばすぐ元の状態に戻るでしょうから、体調管理に気を付けながら調教を進めて行きたいと思います。馬体重は447キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベルエポックは1日の本数を1本に切り替えていますが、この中間からハロン14秒までペースアップ。繋ぎが立っているので硬さは残りますが、動きはダイナミックで上々。気の悪さも残っていますが、良い意味で自分を主張してくれていると思います。また、牝馬なら調教を積んでいくとカイバが減少傾向になりますが、ベルエポックは食欲旺盛。人間でいう男勝りなタイプでしょうねえ。

ノワールドゥジェは牝馬らしい繊細を持つので、負荷を高めていくとピリピリしてきて、食欲が落ちる様子。他馬よりもリフレッシュを多く挟んでいるように思いますが、気持ちが悪い方へ向かないように今の段階からしっかりケアしてもらえればと思います。

ルージュセリーズは週3回坂路で乗るようになり、ペースもアップ。前脚を頼りに走ることでハミにモタれるところを見せていましたが、トモの強化と共に少しずつ解消できているのは好感。ただ、更新された画像を見ると、目がキツくなっているので、力んだ走りにならないように注意してもらえればと思います。

左トモの歩様に違和感が出て、騎乗運動を控えていたグレイシャーパーク。痛めた当初の症状を見ると、骨折しなくて良かったなあというのが率直なところですが、この中間は曳き運動→トレッドミルでの運動へと順調に前へ進んでおり、運動後の歩様も問題ないとのこと。少し楽をさせているので馬体は緩みが生じているようですが、まあ、そこは気にし過ぎることなく、線の細さがあったので馬体重が増えてくれるのは歓迎です。

2020年3月31日 (火)

【動画更新】アンダープロット&グレイシャーパーク

↑↑↑

Photo アンダープロット

↑↑↑

Photo グレイシャーパーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンダープロットはコツコツ乗り込み中ですが、坂路を駆け上がってくる勢い&手応えは一息。走りたいという気持ちがもっと前へ出てきて良いのかなと思います。

左トモの歩様に違和感が出たグレイシャーパークですが、動画を見る限り、引き続き軽めの調整が続いています。煩い仕草はないですし、脚元の不安が拭いされれるまでは軽めの調教に終始してもらえればと思います。

2020年3月 4日 (水)

ここに来て左トモの歩様に違和感を確認。骨折等の診断は下りませんでしたが、目に見えない疲れを溜め込んでいた様子。騎乗運動を一旦ストップし、患部のケアに努めています。★グレイシャーパーク

202003

Photo グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:曳き運動

担当者「2月下旬に左トモの歩様に違和感が出たので現在は騎乗運動を控えています。詳しい検査を行いましたが、骨などに異常はなく、恐らくこれまでの疲労が溜まったものだろうということですので、良化が窺えるまでは軽めの運動で様子を見る方針となりました。それまではハロン15秒の坂路調教を続けていましたが、ハロン16秒ぐらいまではとても手応えが良かったものの、それ以上のペースになってくると少し物足りなさがありました。ですから、最後の1ハロンにもっと闘争心が出るように、馬の間に入れるなどして気合いを乗せるように心掛けていました。周回コースでは一定のペースを保ち、良いリズムで走ることができていましたし、常歩も少しずつですがテンションが上がらずに歩けるようになっていました。精神状態はとても良かったですし、調教のペースを上げても飼い葉を残さず食べてくれていました。体重も急激に減ることがなく、逆に全体的にまだ余裕があるぐらいでしたので、このまま乗り込んでいけると思っていただけに、とても残念です。でも、まだ慌てる時期ではないですし、まずは患部のケアをしっかり行い回復に努めます。馬体重は442キロです」(3/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで順調に乗り込みを重ね、動きの良さに好感を持っていたグレイシャーパークですが、2月下旬頃に左トモに歩様に違和感を確認。詳しい検査を行った結果、骨などには異常なはく、これまでの疲れがドッと出た様子。順調だと安心していたら、自然とオーバーワークになっていたのかなと思います。

また、症状はリフレッシュして回復できるレベルではなく、ウォーキングマシン→トレッドミル→騎乗運動と段階を踏んで立て直しが必要となったのはガクッとしますが、まだまだ2歳の春のこと。馬体の良化&馬体重の増加が鈍化していましたし、自分を見つめ直すには良い機会かもしれません。まずは負の連鎖を引き起こさないように入念な患部のケアで不安をしっかり拭い去ってもらえればと思います。

2020年2月29日 (土)

【動画更新】グレイシャーパーク&バラキエル

↑↑↑

Photo グレイシャーパーク

↑↑↑

Photo バラキエル

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グレイシャーパークは小気味よい走りを見せてくれていますが、馬体の成長に物足りなさも。今のところはオンオフの切り替えが上手に出来ているようですが、レースを使っていくとピリピリしてきそうな気もします。良いモノはあるので、心身の成長度が同馬の活躍を左右してくるのかなと思います。

バラキエルはトモが流れたり、馬場に脚を取られる場面が目立ちますが、スピード感はなかなか。脚捌きは硬めに見えるので、ダートの方が合っているかもしれません。私が出資しているボンディマンシュに近いタイプかなと思います。

2020年2月 5日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

202002_20200204083001

Photo アリーヴォ(牡・杉山)父ドゥラメンテ 母エスメラルディーナ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「年明けにリフレッシュ期間を設けましたが、その後は坂路コースと周回コースでのトレーニングを行っています。少しずつ力が付いてきていることから、徐々に緩さも取れてきており、坂路でも安定した走りを見せるようになってきています。それでも、まだ緩いところは残していますし、5月生まれということ考えれば、今後さらに成長して良くなってきそうですから楽しみですね。調教が進んで少し気の強い部分は出てきましたが、手の掛かるような感じではありませんし、変にテンションも上がらず飼い葉食いは安定しています。脚元も問題はありませんし、しばらくはこれくらいのところで乗り込んで基礎強化に努めていきたいと思います。馬体重は471キロです」(2/1近況)

202002_20200204083701

Photo バラキエル(牡・大久保)父ロードカナロア 母スリールドランジュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「今はリフレッシュのため乗り運動は控えていますが、ハロン16秒ペースでも段々と手応えが上向いてきていたことから、この中間は坂路コースではハロン15秒まで脚を伸ばしていました。ペースアップ後は手応えという点では見劣りますが、動き自体は先月よりも増々良くなってきている印象です。このままハロン15秒ペースのトレーニングを継続していれば、さらなるパワーアップを期待できますし、この調子で順調に進めていきたいところです。馬体重は少し増えましたが、無駄な脂肪が付いたわけではなく、馬体が大きくなり幅も出て来て、良い感じにメリハリが出てきています。馬体の方は良い成長曲線を描けていますが、精神的には幼いところがありますから、今後も我儘をさせないように気を付けて進めていきます。馬体重は483キロです」(2/1近況)

202002_20200204084701

Photo ヒーズオールザット(牡・藤原英)父ブラックタイド 母シーイズトウショウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も歩様の状態を確認しながら調教を進めてまいりましたが、最初は硬さがありながらも、日に日に良化が窺えたことから、元の調教メニューに戻しています。現在は坂路で16-16から、速い日はハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、負荷を掛けた後も歩様が乱れることはなく、登坂回数を重ねていくにつれて力強くなってきた印象を受けます。ややピリッとしたところがあり、調教を進めてテンションが上がり過ぎないように心掛けていますが、前向きさを見せながらも、鞍上の指示に対応してくれますし、柔軟な性格の持ち主ですから、今の雰囲気のまま進めて行けそうです。寝違いはありましたが、馬にとってはいいリフレッシュ期間になったようで、馬体も大きくなって成長が感じられますし、気持ちの方も元気いっぱいの様子です。後はひと息入った分、馬体が緩くなってしまったので、それがフィットすれば更に良い馬体になってくるでしょう。馬体重は502キロです」(2/1近況)

202002_20200204090701

Photo ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの調整

担当者「1月初めにリフレッシュを取り入れましたが、その後は坂路コース中心の乗り込みを行っています。この中間からペースをハロン15秒まで上げており、まだ終いは少し手応えが甘くなる部分はあるものの、この1ヶ月で調教の動きはだいぶ良くなってきたように感じます。乗り込みを継続していることで、段々と馬体の緩みが取れてきていますし、この時期にしては毛艶が良好で、体調の良さが目に見て取れますね。相変わらずこちらの指示を素直に聞いてくれるため、特に問題が起こることなく調教を進められており、今後は登坂本数を増やすことも視野に入れながら調整していければと思います。馬体重は503キロです」(2/1近況)

202002_20200204081501

Photo ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「調教メニューとしては前回と同じですが、先月と比べてまだ一段とパワーアップしたように感じられ、よりダート馬らしい前肢の掻き込みとなってきましたよ。力強く坂路を登坂している姿は迫力十分で、雄大な馬体に更に筋肉が付き始め、緩さを残しながらもメリハリが利いた体つきになってきました。時期的なこともありますが、他の馬と比較すると馬体の艶がもう一つですから、体調管理には気を付けておきたいですね。ただ、飼い葉をしっかり食べていますし、コンディションも悪くないので、体調に合わせて進めていけば、徐々に張り・艶も元に戻ってくるでしょう。ここまで想像していた通りに成長してくれているので、良化が窺えるまではこれまで通り、じっくり馬の状態に合わせながら調教計画を立てて行きたいと思います。馬体重は499キロです」(2/1近況)

202002_20200204082301

Photo イルデレーヴ(牡・池添学)父ミッキーアイル 母デイトユアドリーム

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も先月と同じ坂路でハロン16秒のペースで乗り込んでいますがが、疲れを見せることもなく最後までブレずに力強く登坂していますよ。血統的に前向きでスピードのあるタイプですから、気持ちだけが先行しないようにコントロールしながら調教に取り組むように心掛けています。ここまでじっくり進めていますが、今のペースなら気持ちが悪い方に向くことはなく、力みや折り合いを欠くこともないですし、ここまで順調そのものです。脚元や飼い葉食いが悪くなることはないですし、運動後も元気いっぱいの様子ですから、基礎体力も段々と身に付いてきているのでしょう。馬体も徐々に成長しているので、この調子で大事に育てていきたいと思います。馬体重は477キロです」(2/1近況)

202002_20200204080801

Photo グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、週1回ロンギ場、残りの日は軽めの調整

担当者「適度にリフレッシュ期間を設けていることもあって、この中間も順調に調教に取り組むことが出来ています。現在も週2回坂路2本目に15-15のペースで乗り込んでいますが、最後まで疲れを見せることもなく元気いっぱいに駆け上がっています。欲を言えば、もう少しトモの踏み込みに力強さが付いて欲しいのと、ラスト1ハロンの手応えが更に良くなって欲しいところですが、登坂回数を重ねて徐々に良くなってきているので、この調子で鍛えて行きたいですね。馬体重は数字こそ大きな変動はないですが、今年に入って全体的に馬体に幅が出てきた印象を受けますし、この時期としては張り・艶も良いので、コンディションは良いと思います。精神的にも普段から落ち着いて穏やかに過ごしていますし、飼い葉も残すことなく完食しているので、今後も体調管理には気を付けながら、調教を進めていきたいと思います。馬体重は444キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは骨格の割にまだまだ華奢な馬体。全体的にボリュームアップして欲しいですが、一応先月と比べると10キロ増。良い傾向ではあります。また、最新の動画では少し力んだ走りにも見えたので、馬体を大きく使える走りをしっかり習得してもらえればと思います。前捌きを見ると、やはりダートの方が良さそうです。

バラキエルは現在リフレッシュさせていますが、坂路でハロン15秒の調教は経験済。精神面の幼さが多く残っている分、最新動画でもバタバタした走りでフォームの纏まりが一息でしたが、それでもそれなりの時計が出ているように身体能力の高さの証明でしょう。気性面で落ち着きが出てきて、操縦性が高まって来てくれれば、良い動きを見せてくれると思います。気持ちが悪い方へ向かないように注意し、焦ることなくマイペースを貫いてもらえればと思います。

寝違いから歩様に少し違和感が出たヒーズオールザットですが、その後は症状がぶり返すことなく、淡々と乗り込むことが出来ています。馬体も大きく成長してきてくれているので、もう少しの間は土台づくりということで、負荷を高めることはせず、心身の成長を最優先してもらえればと思います。芝の中距離で活躍して欲しい馬ですが、父ブラックタイドなので芝で通用する速い脚に持ち合わせていないかもしれません。

血統を見ると、気難しいところがあっても不思議ないピクシーナイトですが、動画を見ても、全く乗り難しさは感じませんし、フットワークの軽さは目立ちます。少し頭の高い走法は母父キングヘイローの血が出ているのかなと思います。あとは500キロを誇る雄大な馬体に力強さが加わってきてくれれば、父を彷彿とさせるダイナミックな走りへと進化していってくれるかなと想像します。また、距離は2000mまで克服して欲しいですが、マイルがベストな馬かなと見ています。

ロコポルティは先月と同様のメニューでコツコツ乗り込み中ですが、馬体重が増えたのは良い筋肉が付いてきた証拠かなと。食欲もしっかりしているので鍛え甲斐はあると思います。毛ヅヤについては先月の写真も冬毛が伸びていたので、寒い時季よりは暑い時季の方が合っているタイプ? まあ、内面がしっかりしていないことを証明していると思うので、動きに迫力が出てきたと言っても、慌ててはいけません。その辺はしっかり把握してくれているのは頼もしいです。

イルデレーヴも更新された画像を見ると、毛ヅヤが一息。コツコツ乗り込むことは出来ていますが、内面はパンとしていないのでしょうねえ。それでも調教は前向きに取り組んでくれているので、芝でも通用する軽さが備わって来てくれれば…。現状はちょっとダート向きかなと見ています。

グレイシャーパークはごく短期間でリフレッシュさせつつ、乗り込みは継続中。終いが少し甘くなるのは気持ちに体が付いてきていないのが大きいのかなと思いますが、体をしっかり使って走ることが出来るのはこの馬の長所。今後もコツコツ乗り込みながら、カイバをもっと食わし込んでも良いのかなと思います。

2020年1月30日 (木)

【シルク】2歳馬の競走馬名が決まりました(関西馬)

Photo スリールドランジュの18

競走馬名:バラキエル 欧字表記:Barachiel 意味由来:七大天使の一人。母名より連想

Photo エスメラルディーナの18

競走馬名:アリーヴォ 欧字表記:Arrivo 意味由来:到達する(伊)。父名より連想

Photo ピクシーホロウの18

競走馬名:ピクシーナイト 欧字表記:Pixie Knight 意味由来:母名の一部+騎士

Photo シーイズトウショウの18

競走馬名:ヒーズオールザット 欧字表記:He's All That 意味由来:彼は最高

Photo サダムグランジュテの18

競走馬名:ロコポルティ 欧字表記:Loco Por Ti 意味由来:君に夢中(西)

Photo デイトユアドリームの18

競走馬名:イルデレーヴ 欧字表記:Ile de Reve 意味由来:夢の島(仏)。父名と母名より連想

Photo カリスペルの18

競走馬名:グレイシャーパーク 欧字表記:Glacier Park 意味由来:モンタナ州にある国立公園。母名より連想

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第2弾として2歳関西馬の競走馬名一覧です。

関東馬よりもごちゃ混ぜになって混乱していますが、少しずつ慣れていくしかありません。ピクシーナイトだけは憶えやすいですが(笑)。早期始動タイプorじっくり育てて良さが出るタイプなどそれぞれの特徴を掴み取り、個性を引き伸ばす育成をお願いします。また、大きな怪我だけはしないようにお願いします。

2020年1月23日 (木)

【動画更新】カリスペルの18&ブロンシェダームの18

↑↑↑

Photo カリスペルの18

↑↑↑

Photo ブロンシェダームの18

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

併せた馬の方が脚色は良いですが、カリスペルの18は最後まで食らい付く走り。小柄な馬ですが、フットワークの良さは強調出来ます。少しピリッとしてきているので煩くならないように注意して欲しいです。

ブロンシェダームの18は頭を上げかけたり、フラフラしたりと幼さと体力不足を感じさせるところも。他馬と比べると力強さに欠ける動き。当面はこれ以上ペースを上げたりせず、コツコツ乗り込むことで良化を図ってもらいたいです。

その他のカテゴリー

アクウェイントの18 アマネセール アリーヴォ アンダープロット アンブロジオ アーモンドアイ イルデレーヴ エルスネル オーサムゲイル クァンタムリープ クレッセントムーン クールキャット グレイシャーパーク サファリミスの18 サリオス シェダル シベール シングルアップ ジーナアイリス セラフィナイト ソレンニータ ダイアトニック ディランズソング ドゥラモンド ナイトバナレット ノワールドゥジェ ハーツクリスタル バラキエル パラダイスリーフ パーフェクトルール ヒーズオールザット ピクシーナイト ピボットポイント フライングバレル ブライトクォーツ ブロードアリュール ベルエポック ベルラガッツォ ボンディマンシュ ポレンティア ミスビアンカ モンドインテロ ラッキートゥビーミーの18 リアンティサージュ ルコントブルー ルージュセリーズ ロコポルティ ロッシェノワールの18 ロードイヒラニ ロードエース ロードギガース ロードクエスト ロードクラージュ ロードセッション ロードダヴィンチ ロードドミニオン ロードフェローズ ロードプレミアム ロードベイリーフ ロードユリシス ロードラスター ヴァンタブラック ヴィッセン ヴィースバーデン ヴェルトハイム 今週の出走馬 先週のレース結果 募集馬【シルク&ロード】 挨拶 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) 焼魚定食のコロコロ予想 競馬(POG) 競馬(情報+展望) 競馬(1口馬主・シルク) 競馬(1口馬主・ロード) 週末の競馬より (募集中止)スーパーバレリーナの12 (募集中止)バニーホップ (地方競馬)トルネードフラッグ (地方競馬)ロードアブソルート (引退)アンナベルガイト (引退)アンビータブル (引退)イリデッセンス (引退)インストレーション (引退)インヘリットデール (引退)インペリオアスール (引退)ウォリアーズクロス (引退)ウォースピリッツ (引退)エタニティリング (引退)エレンボーゲン (引退)オレンジブルーム (引退)カルディア (引退)カルナヴァレスコ (引退)キープアットベイ (引退)グランドサッシュ (引退)ケイティーズソレル (引退)サリール (引退)シグナライズ (引退)シルクアポロン (引退)シルクアーネスト (引退)シルクオフィサー (引退)シルクオールディー (引退)シルクキングリー (引退)シルクケーニッヒ (引退)シルクジェミニ (引退)シルクタイムレス (引退)シルクドリーマー (引退)シルクナトゥール (引退)シルクバーニッシュ (引退)シルクフォーチュン (引退)シルクプラズマ (引退)シルクプレイヤー (引退)シルクベルジュール (引退)シルクメビウス (引退)シルクユーロスター (引退)シルクラムパンチ (引退)シルクラングレー (引退)シルクルーパス (引退)シルクレイノルズ (引退)シルクレグルス (引退)シルクヴェリタス (引退)シンプリーシャイン (引退)ジェラーニオ (引退)ジスターキ (引退)ジュメイラリーフ (引退)ジューヴルエール (引退)スイートウィスパー (引退)スターコレクション (引退)スターリーワンダー (引退)ゼーヴィント (引退)ソーディヴァイン (引退)タイムレスメロディ (引退)ディグニファイド (引退)デルフィーノ (引退)ドレーク (引退)パブロ (引退)パルテノン (引退)ファインステラ (引退)ファヴォリート (引退)フォーエバーローズ (引退)フライトゥザピーク (引退)フロントライン (引退)プルーヴダモール (引退)プレミアムギフト (引退)ベルフィオーレ (引退)マカリカ (引退)マンボビート (引退)メジャースタイル (引退)メロウハート (引退)ユニバーサルキング (引退)ラストインパクト (引退)リゾネーター (引退)リミットブレイク (引退)ルアンジュ (引退)レインドロップス (引退)レディアルバローザ (引退)ロイヤルアフェア (引退)ロジャーズクライ (引退)ロードアクレイム (引退)ロードアドミラル (引退)ロードアビリティ (引退)ロードアメイズ (引退)ロードエアフォース (引退)ロードエストレーラ (引退)ロードオブザリング (引退)ロードカナロア (引退)ロードガルーダ (引退)ロードギブソン (引退)ロードギャラクシー (引退)ロードクラヴィウス (引退)ロードグレイス (引退)ロードザナドゥ (引退)ロードシュプリーム (引退)ロードストーム (引退)ロードスパーク (引退)ロードセレリティ (引退)ロードゼスト (引退)ロードハリアー (引退)ロードハリケーン (引退)ロードバリスタ (引退)ロードフェリーチェ (引退)ロードブルースカイ (引退)ロードプレステージ (引退)ロードホーリー (引退)ロードミュートス (引退)ロードメテオール (引退)ロードラウレア (引退)ロードランパート (引退)ロードレグルス (引退)ロードレシタール (引退)ロードレジスタ (引退)ロードヴァンドール (引退)ロードヴェッケン (引退)ロードヴォラーレ (引退)ワンダフルラスター (引退)ヴェルトゥアル (引退)ヴォルケンクラッツ

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ