2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「ブロンシェダームの18」の13件の投稿

2020年1月23日 (木)

【動画更新】カリスペルの18&ブロンシェダームの18

↑↑↑

Photo カリスペルの18

↑↑↑

Photo ブロンシェダームの18

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

併せた馬の方が脚色は良いですが、カリスペルの18は最後まで食らい付く走り。小柄な馬ですが、フットワークの良さは強調出来ます。少しピリッとしてきているので煩くならないように注意して欲しいです。

ブロンシェダームの18は頭を上げかけたり、フラフラしたりと幼さと体力不足を感じさせるところも。他馬と比べると力強さに欠ける動き。当面はこれ以上ペースを上げたりせず、コツコツ乗り込むことで良化を図ってもらいたいです。

2020年1月12日 (日)

シルクなお馬さん(明け2歳・関東牡馬)

202001_20200112071901

Photo シーズインクルーデッドの18(牡・手塚)父ドゥラメンテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「先月と大きく調教メニューの変化はありません。まだトモに緩さが残っていますが、乗り込むにつれて力が付いてきており、それに伴い動きも良くなってきましたね。普段は大人しいですが、たまに我の強さを出す時があります。しかし、悪さをするようなことはありませんし、何かトラブルを起こすわけでもありませんから、今のところは特に問題ないです。この時期としては完成度が高い方ではあるものの、じっくり良化を促していけばもっと良くなりそうな雰囲気がありますので、焦らずに進めていきます。馬体重は465キロです」(12/31近況)

202001_20200112071902

Photo シンプリーディヴァインの18(牡・田中博)父エイシンヒカリ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この1ヶ月で馬体重は変わりませんが、継続的に乗り運動を行ってきたことで無駄な脂肪が取れ、必要な部分に筋肉が付いてきました。しかし、調教時の動きはまだ体を使い切れていないような感じで、跨った時も硬さを感じます。跳びが大きくてスピードに乗ってしまえば、迫力のある動きを見せてくれるものの、もっと素軽さが出てくるように鍛えていきたいですね。こちらへ入場時から段々と体が立派になり、馬体の成長も感じますので、この調子で進めつつ、スピード調教を意識してより動きを良くさせたいと思います。馬体重は508キロです」(12/31近況)

202001_20200112072001

Photo マチカネタマカズラの18(牡・加藤征)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整 

担当者「12月に入ってからはハロン16秒までペースアップしました。このペースでもすぐに対応できていますし、飼い葉食いが落ちることもありませんので、体力的には問題なさそうですね。ただ、まだ緩さがあるので、もう少し現状のペースで乗り込みたいと思っています。調教ではセンスのある走りを見せていますし、良いものを持っていますよ。引き続き脚元・体調面に問題はありません。基本的には大人しい性格ですが、時折気の強さを見せることがありますので、それが良い方に向くように調整していきたいですね。馬体重は492キロです」(12/31近況)

202001_20200112072002

Photo ブロンシェダームの18(牡・宮田)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整 

担当者「この中間は坂路調教を週2回行い、それぞれ2本ずつ登坂しています。基本的にはハロン17秒ですが、週1回は2本目にハロン16秒を行っているように、ここまで順調にペースアップできています。前進気勢は強いものの、まだ心身共に幼さがあり、スタートから速いペースで走らせると動きがバラバラになってしまうので、なるべく綺麗なフォームで走らせるように心掛けています。馬体に関してはトモの方が少し高くなり、いくらか成長が見られますが、前の方はまだ低いのでこれから更に変わっていくと思います。馬体の成長が進めば、走りにも良い影響があると思いますので、それを待ちながらじっくりと進めていきます。体調や脚元の状態は良好で、心配な点はありません。馬体重は439キロです」(12/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シーズインクルーデッドの18は引き続き我の強さが伝えられていますが、それがレースへ行ってイレ込みや気負いに繋がらなければ。現状はそこだけが不安で、順調に乗り込みが進んでいるのは楽しみでしかありません。

シンプリーディヴァインの18は画像を見ても、馬体は引き締まってきた様子。あとは筋肉量が大きくなってくれれば。また、脚捌きに少し硬さがあるようなので、母系からもダートの高い適性を秘めているのかなと思います。

一癖ありそうなマチカネタマカズラの18ですが、調教が進んでいく中で気難しさを覗かせないのは何より。ただ、根性のある母系ではないので、追い詰めるような調教は良くないのかなと。日々の様子を見ながら、良いタイミングでリフレッシュ期間を設けて欲しいと思います。

ブロンシェダームの18は心身の幼さが他馬よりも目立つ現状。馬体もトモが高くなり、成長を成長を窺わせるので、それが落ち着くまでは踏み込んだ調教は悪影響かもしれませんね。ゆっくり進めながらも、コツコツと土台はしっかりしたものを築いていってもらえればと思います。

2019年12月22日 (日)

【動画更新】ブロンシェダームの18&プチノワールの18

↑↑↑

Photo ブロンシェダームの18

↑↑↑

Photo プチノワールの18

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来年3月4日付で美浦で小手川準、宮田敬介、栗東で新谷功一、吉岡辰弥が厩舎を開業するとJRAからの発表を受け、ブロンシェダームの18とプチノワールの18は美浦・宮田厩舎の所属となることが発表されています。

これまで幼い面が目立ったブロンシェダームの18。ですので、坂路調教ではフラフラしたり、頭を上げたりする仕草が目立つんだろうなあと動画を見てみると、思いのほか真面目に駆けていたのは良い意味でビックリ。体高は低いですが、癖のないフットワークを見せてくれています。

プチノワールの18は寒くなってきても黒光りしている馬体は魅力的。内面はしっかりしているのでしょう。坂路を駆け上がる様は手応えに少し余裕がない分、気合を付けたりしていますが、こちらも真面目に走ってくれているのは好感。コツコツ乗り込んで体力が付いてくれば、更に良い動きを見せてくれると思います。今のところ、テンションの高さは大丈夫です。

2019年12月 5日 (木)

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)

201912_20191205065002

Photo シーズインクルーデッドの18(牡・手塚)父ドゥラメンテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースと周回コースでの乗り込みを中心に調教を進めており、今週から坂路コースではハロン15秒まで脚を伸ばしています。とても背中の良い馬なので乗り味は良好ですし、坂路での動きにも前向きさがあってしっかりと走れています。馬体的なバランスもとても良く、まだ緩さを残してはいるものの、逆に捉えればそれだけ伸びしろがあるということですから、今後の成長が楽しみです。時折、我の強い面を見せることがありますが、調教中は真面目に走ってくれていますし、今後は様子を見ながらペースアップを図っていきたいところです。馬体重は465キロです」(12/1近況)

201912_20191205065101

Photo シンプリーディヴァインの18(牡・田中博)父エイシンヒカリ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「調教をこなす毎に段々と動きが上向いてきていましたし、この中間から坂路コースのペースをさらに上げ、ハロン16秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後はさすがに動きが物足りない印象ですが、乗り込みを続けて体力・筋力が付いてくれば、走りも変わってくるでしょう。調教には前向きで真面目に取り組んでくれていますが、元々気の強い一面があり、それが悪い方に向かないよう気を付けて進めていきたいと考えています。脚元や体調面にも問題はないものの、今後も心身のバランスをよく見ながら進めていきます。馬体重は508キロです」(12/1近況)

201912_20191205065001

Photo マチカネタマカズラの18(牡・加藤征)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「ロンギ場での騎乗運動を経て、この中間からは坂路調教へ入りました。馬体に緩さがあるので、キャンター中もハミに乗っかかろうとするところがありますね。それに、前後のバランスもあまり上手く取れていないようですし、トモからしっかり動かせるよう努めています。それでも、心肺機能が高そうな馬で、調教後も息が乱れることは非常に少ないですね。また、ここまで脚元含めて状態面に不安が無く、飼い葉も良く食べてくれていますので、負荷を掛けつつ、課題を解消していきたいと思います。馬体重は494キロです」(12/1近況)

201912_20191205065102

Photo ブロンシェダームの18(牡・新規開業)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「今までは気性面に課題がありましたが、少しずつ落ち着きが出て精神的な成長を感じますね。その効果からか、キャンターで余計な力みが取れて一完歩が大きくなり、体を上手く使って走れています。これから更に負荷を掛けていく中で、今の精神状態をキープ出来れば、内容の濃い日々を過ごせるでしょうし、これから鍛え甲斐がありますね。また、この中間、体重は少し増えていますが、もっとふっくらとして欲しいので、適度にリフレッシュを入れつつ進めていければと思います。馬体重は444キロです」(12/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シーズインクルーデッドの18は出資している1歳馬では1番進んでいるようでハロン15秒までペースアップして乗り込み中。我の強さから力んだ走りを解消・緩和していく必要はありますが、間違いなくポテンシャルは高いです。とにかく無駄な怪我をしないようにお願いします。

シンプリーディヴァインの18もハロン16秒まで伸ばすことが出来ていますが、楽に対応できる体力は備えていない様子。本数を重ねていっての良化に期待。走りは前向きさがあり真面目みたいですが、気難しさを持ち合わせているのでまだまだ追い込まないようにお願いします。早めにリフレッシュ期間を設けるなど対応していって欲しいです。

マチカネタマカズラの18は馬体が緩く、持て余している現状。気性面でも幼さが残ります。ちょっと時間が必要なタイプでしょうが、目の前の課題を1つ1つ解決していってもらえればと思います。

気性面に課題があると言われるブロンシェダームの18ですが、気難しいというより単純に幼いだけ。色んなこと・ものに関心がいってしまうのでしょう。走ることに興味がないということはありません。ただ、こじらすと厄介なのは確かなので、追い込まない程度に乗り込んでいって、早目にリフレッシュ期間を設けるなど対策を講じてもらえればと思います。

2019年11月29日 (金)

【動画更新】エスメラルディーナの18&ブロンシェダームの18

↑↑↑

Photo エスメラルディーナの18

↑↑↑

Photo ブロンシェダームの18

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

育成厩舎へ移動するのが少し遅かった2頭は初めての調教動画更新。

エスメラルディーナの18は現状は線の細い造りですが、ドゥラメンテ産駒とすれば荒々しさは少な目で操縦性は高そう。乗り込みを重ねていった際に馬体・動きはどう感じで変化していくのか。今のところは母系の血が強く出てそうなので、ダート寄りの馬になっていくかな?

ブロンシェダームの18はシルクで出資している馬では1番幼いように感じますが、脚捌きは素軽いのでスピードタイプかなと。顔の流星等はダイナカール一族の血を感じます。気難しいところを抱えているようなので集中して走れるように丁寧に教えていってもらいたいです。

2019年11月14日 (木)

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)

201911_20191114044701

Photo マチカネタマカズラの18(牡・加藤征)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「その後は皮膚病の方は段々と治まってきていたので、この中間はロンギ場での騎乗馴致を中心に調教を進めています。現在は軽めのキャンターを行うところまで進めていますが、脚捌きは少し硬めな感じがしますね。やや気の強いところはあるものの、基本的にはこちらの手を煩わすようなこともなく、順調に調教を進められています。飼い葉はよく食べて脚元に問題はありませんし、この時期の1歳にしては馬体には幅があって体格も十分な印象です。ただ、その分緩さはありますから、じっくりと基礎固めを図っていく方針です。馬体重は486キロです」(11/1近況)

201911_20191114044702

Photo シーズインクルーデッドの18(牡・手塚)父ドゥラメンテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「その後も順調に進められ、現在は坂路コースと周回コースで乗り運動を行っています。現在のメニューは、週2回は坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを行い、週3回は周回コースで1800mの距離を軽めのキャンターでじっくりと乗るようにしています。運動量が増えてきたため数字的には減っていますが、馬体には良質の筋肉が付いてきましたよ。こちらに移動当初は気の強い面を見せていましたが、徐々にこちらの環境・調教にも慣れてきたようで落ち着きが出てきました。ここまでとても順調に来ているので、今後も馬の様子を見ながら少しずつペースアップしていきます。馬体重は460キロです」(11/1近況)

201911_20191114044703

Photo シンプリーディヴァインの18(牡・田中博)父エイシンヒカリ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「先月から坂路調教を開始しており、現在はハロン18秒程度まで脚を伸ばしています。神経質な面を見せず、併せ馬でも他馬を気にすること無く真面目に登坂出来ていますし、何より乗り込みを重ねて良質な筋肉が付いて体重が増えてきました。見映えのする馬体へ徐々に変化を遂げている最中ですが、気の強さはありますので、今後はそこが悪い方に向かないよう注意していく必要がありますね。動き的には更にペースを上げていけそうですから、今後も心身のバランスを見ながら進めていきます。馬体重は498キロです」(11/1近況)

201911_20191114044801

Photo ブロンシェダームの18(牡・新規開業)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も馴致を継続しています。やや気難しい面があるので、焦らずに時間をかけて馴らしていく必要がありそうですね。でも、その中でも少しずつ理解をしてくれているので、今後も根気よく続けていけば問題ないでしょう。馬体はやや小柄ながらも飼い葉食いは良く、脚元にも不安はないので、心身共に成長を促しながら進めていきたいと思います。馬体重は435キロです」(11/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皮膚病を発症した為、騎乗馴致を一旦ストップしていたマチカネタマカズラの18ですが、回復に向かっていることから再開。1つ1つ丁寧に教え込んでいる感じなので少し時間は要していますが、ひとまず大きな問題はなしと言えるでしょう。スピードが足りないようだと、ダートの長丁場が主戦場になってきそう。勿論希望は芝の中・長距離での活躍です。

シーズインクルーデッドの18は騎乗運動をスムーズにペースアップ。ピリッとしたところはありますが、それは父ドゥラメンテの特徴だと言えるので、気難しさではなく勝負根性に転化できるようにお願いします。垢抜けた馬体から素質はかなりのモノだと思うのですが。

シンプリーディヴァインの18は中々の好馬体。内面では難しいところを秘めているも、前向きに走ろうとする姿勢は窺えます。また、体力はしっかり備えている印象です。

ブロンシェダームの18は幼さ全開な様子。納得すれば受け入れてくれると思うので、根気よく接していってもらえればと思います。12月の更新ではどこまで進んでいるか。楽しみでもあり不安でもあります。問題児にならないことを願うばかりです。

2019年10月11日 (金)

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)

201910_20191010055101

Photo マチカネタマカズラの18(牡・加藤征)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「環境の変化や馴致でのストレスのせいか、皮膚病が出てきてしまったので、今は体調面を考慮し馴致を控えている状況です。皮膚病が落ち着き次第、再開していきたいと思っています。脚元は特に問題ありませんし、飼い葉食いに関しても与えたものはしっかりと完食してくれます。馬体も順調に成長していすよ。今のところテンションが上がることはなく、気性面でも特に手が掛かることはありませんが、馬の様子を見ていると少し癖がありそうな印象を受けます。ただ、それも本馬の個性として受け止めてあげて、丁寧に育てていきたいと思っています。馬体重は483キロです」(10/1近況)

201910_20191010054401

Photo シーズインクルーデッドの18(牡・手塚)父ドゥラメンテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動してきてからは、ロンギ場での乗り運動を行っています。バランスに長けた馬で、とても乗り味が良いですね。少し捌きは硬いところがあるものの、コースに入れていけば変わってくるでしょう。また、一度教えたことはすぐに覚えてくれる、学習能力の高さも感じますよ。ただ、イヤリングの担当者から聞いていた通り、気の強い面が見られますので、その点はこれからも気を付けて接していきたいと思います。馬体重は470キロです」(10/1近況)

201910_20191010054801

Photo シンプリーディヴァインの18(牡・田中博)父エイシンヒカリ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「神経質な面があるので、その点を気にしつつ進めてきましたが、問題ありませんでしたので坂路調教を開始しています。跨り始めたばかりですから、まだこれからどのような動きになっていくか分からないものの、父譲りの良いスピードを持っていそうですね。ただ、少し周りを気にするようなところが見られます。それでも根が真面目な馬で、学習能力の高さは相変わらずですし、そこまで心配は要らないでしょう。馬体重は485キロです」(10/1近況)

201910_20191010054501

Photo ブロンシェダームの18(牡・新規開業)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

Yearling担当者「9月20日にノーザンファーム空港へ移動しています。こちらでは、引き続き夜間放牧を継続していました。先月から更に20キロの体重増加からも伺えるように、体付きもメリハリが出てきて一段としっかりしたものになってきましたよ。洗い馴致にも慣れた様子で、こちらでは嫌がる素振りを見せずに、問題なく洗える状態まで進められました。馬体重は437キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

外見からマイペースでのんびりした仔という印象でしたが、この母系らしく繊細な面を抱えていることが判明したマチカネタマカズラの18。皮膚病を発症した為、馴致は一旦ストップ中です。食欲はあるので少しリフレッシュさせれば大丈夫だと思いますが、一癖隠しているようですし、時間を掛けて馴致を完了させて欲しいです。

シーズインクルーデッドの18はドゥラメンテ産駒によく見られる繋ぎの硬さと上手に付き合っていく必要はあるのかなと思いますが、垢抜けした馬体は素晴らしいです。また、競馬センスも備えていると思うので、あとは気の強さが悪い方へ向かないように常に気を配ってもらえればと思います。

シンプリーディヴァインの18は馬群で走ると気を遣い過ぎる馬だと思うので、父同様に逃げ馬に育ってくれそう。あとはスピードがどこまで備わっているかどうか。母系を見ると、ダート色が強いのが気になるところではありますが。

ブロンシェダームの18は先月20日に育成厩舎へ。この2ヶ月で40キロほどアップし成長力を見せてくれているのは好印象。ただ、更新された画像を見ると、馬っ気を出した後のようにも見えるので精神面の幼さがネックになってくる感じもしています。走ることに飽きないように注意していく必要がありそうです。

2019年9月 3日 (火)

シルクなお馬さん(1歳・イヤリング組)

201909

Photo ブロンシェダームの18(牡・新規開業)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も怪我なく順調に夜間放牧を行っています。遅生まれの為、390キロ台と体重が物足りなかった本馬も、ここ1ヶ月で20キロ以上の成長を見せており、ようやく充実した馬体へと変化し始めましたね。まだこれからの成長を多分に残している本馬ですが、トモの筋肉も徐々に付いてきて、背丈も伸びて確かな成長を感じています。洗い馴致まで順調に終えていますが、最初はうるさいところを見せていましたが、少しすると落ち着きが出てきて対応力のあるところを見せてくれました。これから始まる鞍付け~騎乗馴致もスムーズに受け入れてくれることでしょう。馬体重は417キロです」(9/1近況)

201909_20190903063901

Photo エスメラルディーナの18(牡・杉山)父ドゥラメンテ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も怪我無く順調に夜間放牧を継続しています。5月生まれということもあり、成長の余地が大きいタイプだと思っていましたが、その通りにここに来てグーンと成長してだいぶ大人びてきましたね。洗い馴致では最初は戸惑いを見せることもありましたが、慣れるに連れて大人しく洗えるようになりました。そろそろ鞍付け馴致を始める予定ですが、洗い馴致の時のように最初は慎重によく馬の様子を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は425キロです」(9/1近況)

201909_20190903063902

Photo フィロンルージュの18(牝・手塚)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も夜間放牧を行っています。体に張りが出ただけでなく、全体的にボリュームが出てきました。更に毛艶も良く、体調の良さも見て取れますね。放牧地での動きにはパワーがあり、体を上手く使えるようになってきました。また、洗い馴致を問題無く済ませることが出来ましたので、今後は鞍付け馴致に移行しています。馬体重は422キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まだ育成先に移動していない1歳馬3頭の近況をまとめて。

ブロンシェダームの18はこの1ヶ月で20キロ以上の馬体重増。背丈も伸びて良い成長を遂げている様子。それでいてトモ高な馬体なので、もっと大きくなってくれるでしょう。気性面に関しては素直なタイプという感じではありません。ですので、これから予定されている鞍付け~騎乗馴致に関しては丁寧に教え込んでいってもらえればと思います。人間との信頼関係をしっかり築くことができれば、気の強さが実戦で良い方へ出てくれるでしょう。

エスメラルディーナの18は馬体重こそ微増ですが、この中間、胴伸びが見られた為、全体的にはひょろっとした印象。ただ、枝葉の長い馬体に肉付きが良くなってくれば、480~500キロぐらいまで増えていってくれるでしょう。性格に関しては、少し慎重なところがあるようですが、学習能力は十分備えてくれていそう。丁寧に教え込んでもらえれば大丈夫でしょう。

フィロンルージュの18はもっとボリュームが出てきて欲しいですが、バランス自体は良好。画像ではそれほど小さくは見せません。性格に関しては現段階では分からない面が大きいですが、基本的には素直な馬なのかなという印象です。

2019年8月12日 (月)

【出資理由】ブロンシェダームの18

201908_20190812050601

Photo ブロンシェダームの18(牡・新規開業)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「ここまで順調に夜間放牧できています。遅生まれながら、40時間の連続放牧にしっかりと対応していますね。休むことなく放牧が出来ている事から、体力面や精神面の強さを感じさせます。小柄ながらふっくらとして余裕のある体つきなので、今後はウォーキングマシンでの運動も取り入れていく予定です。馬体重は394キロです」(8/8近況)

○馬体重 394キロ 体高 146.0センチ 胸囲 168.0センチ 管囲 20.3センチ(募集時)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現状は小ぶりな造りが目につきますが、十分な管囲を誇り、ルーラーシップ産駒らしい可動域の広い歩様が好印象のブロンシェダームの18。遅生まれでトモ高の造りからこれから大きくなっていってくれると思います。

また、顔立ちを見ると、気難しい感じはなく、どちらかというと好奇心旺盛な印象。他馬に気後れするタイプではないでしょう。実戦へ行って良い勝負根性を発揮してくれるんじゃないかなと見ています。

預託先は開業前なので伏せられていますが、プチノワールの18と同じくこちらも美浦・宮田厩舎になるのかなと思われます。これから育成が進んでいくとブロンシェダームの18の長所・短手が分かってくるでしょうが、ひとまず丈夫そうなお馬さん。1戦でも多くレースに参戦してもらいたいです。

母は活躍出来ませんでしたが、父ディープインパクト×母スリープレスナイトという立派な血筋。血統面でのポテンシャルは秘めていると思うので、父ルーラーシップとの配合でマッチしてくれること願っています。

2019年8月 6日 (火)

【シルク・2019年度】第一次募集の抽選結果

2019_20190806044601

↑↑↑

文字が小さ過ぎて分かり辛いでしょうが、ウインフロレゾンの18は実績が足りずに落選となりましたが、抽優馬として申し込んだシーズインクルーデッドの18は抽選を掻い潜ってくれました。キャンセル募集は当たった試しはありませんが、昨年のヴァンタブラックに続き、2年連続で抽優馬が当たってくれたのは大きいです。その他ではマチカネタマカズラの18は満口に至らずに確定。あとは実績で足りそうなところを狙っていって成功したかなとは思います。

ただ、抽選や実績で出資できたからといって走るとは繋がらないので、まずは無事に育成が進み、出来るだけ早い段階でデビューの態勢が整っていくようにNFの育成力にお任せするのみです。大した出資理由はありませんが、1頭ずつ徐々に記事にしていけたらなあと考えています。

その他のカテゴリー

アドマイヤテンバの18 アマネセール アンブロジオ アーモンドアイ インヘリットデール インペリオアスール エスメラルディーナの18 エルスネル オーサムゲイル カリスペルの18 キャサリンオブアラゴンの18 クァンタムリープ クレッセントムーン グランドサッシュ サダムグランジュテの18 サリオス シェダル シグナライズ シベール シングルアップ シンプリーディヴァインの18 シーイズトウショウの18 シーズインクルーデッドの18 ジーナアイリス スターコレクションの18 スリールドランジュの18 ダイアトニック ダイヤモンドローズの18 ディランズソング デイトユアドリームの18 トルネードフラッグ ナイトバナレット ハーツクリスタル パラダイスリーフ パーフェクトルール ピクシーホロウの18 ピボットポイント フィロンルージュの18 ブライトクォーツ ブロンシェダームの18 ブロードアリュール プチノワールの18 ベルラガッツォ ボンディマンシュ ポレンティア マチカネタマカズラの18 ミスビアンカ メジロトンキニーズの18 モンドインテロ リアンティサージュ ルコントブルー レインドロップス ロードイヒラニ ロードエース ロードクエスト ロードクラージュ ロードセッション ロードダヴィンチ ロードドミニオン ロードフェローズ ロードプレミアム ロードベイリーフ ロードユリシス ロードヴァンドール ワイルドココの18 ヴァンタブラック ヴィッセン ヴィースバーデン ヴェルトゥアル 今週の出走馬 先週のレース結果 募集馬【シルク&ロード】 挨拶 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) 焼魚定食のコロコロ予想 競馬(POG) 競馬(情報+展望) 競馬(1口馬主・シルク) 競馬(1口馬主・ロード) 競馬(1口馬主・他クラブ) 第1回みんなの愛馬杯POG大会 第1回シルク応援隊杯POG 第2回シルク応援隊杯POG 第3回シルク応援隊杯POG 第4回シルク応援隊杯POG 第5回シルク応援隊杯POG 第6回シルク応援隊杯POG 第7回シルク応援隊杯POG 週末の競馬より 野球・スポーツ全般 (募集中止)スーパーバレリーナの12 (募集中止)バニーホップ (地方競馬)マカリカ (地方競馬)ロードアブソルート (引退)アンナベルガイト (引退)アンビータブル (引退)イリデッセンス (引退)インストレーション (引退)ウォリアーズクロス (引退)ウォースピリッツ (引退)エタニティリング (引退)エレンボーゲン (引退)オレンジブルーム (引退)カルディア (引退)カルナヴァレスコ (引退)キープアットベイ (引退)ケイティーズソレル (引退)サリール (引退)シルクアポロン (引退)シルクアーネスト (引退)シルクオフィサー (引退)シルクオールディー (引退)シルクキングリー (引退)シルクケーニッヒ (引退)シルクジェミニ (引退)シルクタイムレス (引退)シルクドリーマー (引退)シルクナトゥール (引退)シルクバーニッシュ (引退)シルクフォーチュン (引退)シルクプラズマ (引退)シルクプレイヤー (引退)シルクベルジュール (引退)シルクメビウス (引退)シルクユーロスター (引退)シルクラムパンチ (引退)シルクラングレー (引退)シルクルーパス (引退)シルクレイノルズ (引退)シルクレグルス (引退)シルクヴェリタス (引退)ジェラーニオ (引退)ジスターキ (引退)ジュメイラリーフ (引退)ジューヴルエール (引退)スイートウィスパー (引退)スターコレクション (引退)スターリーワンダー (引退)ゼーヴィント (引退)ソーディヴァイン (引退)タイムレスメロディ (引退)ディグニファイド (引退)デルフィーノ (引退)ドレーク (引退)パブロ (引退)パルテノン (引退)ファインステラ (引退)ファヴォリート (引退)フォーエバーローズ (引退)フライトゥザピーク (引退)フロントライン (引退)プルーヴダモール (引退)プレミアムギフト (引退)ベルフィオーレ (引退)マンボビート (引退)メジャースタイル (引退)メロウハート (引退)ユニバーサルキング (引退)ラストインパクト (引退)リゾネーター (引退)リミットブレイク (引退)ルアンジュ (引退)レディアルバローザ (引退)ロイヤルアフェア (引退)ロジャーズクライ (引退)ロードアクレイム (引退)ロードアドミラル (引退)ロードアビリティ (引退)ロードアメイズ (引退)ロードエアフォース (引退)ロードエストレーラ (引退)ロードオブザリング (引退)ロードカナロア (引退)ロードガルーダ (引退)ロードギブソン (引退)ロードギャラクシー (引退)ロードクラヴィウス (引退)ロードグレイス (引退)ロードザナドゥ (引退)ロードシュプリーム (引退)ロードストーム (引退)ロードスパーク (引退)ロードセレリティ (引退)ロードゼスト (引退)ロードハリアー (引退)ロードハリケーン (引退)ロードバリスタ (引退)ロードフェリーチェ (引退)ロードブルースカイ (引退)ロードプレステージ (引退)ロードホーリー (引退)ロードミュートス (引退)ロードメテオール (引退)ロードラウレア (引退)ロードランパート (引退)ロードレグルス (引退)ロードレシタール (引退)ロードレジスタ (引退)ロードヴェッケン (引退)ロードヴォラーレ (引退)ワンダフルラスター (引退)ヴォルケンクラッツ PROG

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ