2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「シベール」の28件の投稿

2019年8月21日 (水)

ロードなお馬さん(2歳牝馬・入厩組)

Photo_6 トルネードフラッグ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○田代調教助手 「中間に私自身も跨ったものの、まだゲートは出られませんね。本格的に練習を始めて日が浅いのに加え、もう少しトモに力強さが欲しい感じ。それが叶えば踏ん張りも利くのでは・・・。8月15日(木)は57秒ぐらいで坂路を駆け登っています」

Photo_6 シベール

8月15日(木)良の美浦・坂路コースで1本目に53.8-39.0-25.3-12.7 馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手を0秒4追走して0秒1先着。短評は「先着で脚色に余裕」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○久保田調教師 「8月15日(木)は坂路で約54秒。トモがバラける面がまだ見受けられるとは言え、本格的な追い切りは初めてでしたからね。及第点を与えられるはずです。今のところは身体もキープ。敏感な性格に十分な注意を払いつつ、段々と負荷を高めます」

≪調教時計≫
19.08.15 調教師 美南坂良1回 53.8 39.0 25.3 12.7 馬なり余力 マスティフ(3歳未勝利)一杯を0秒4追走0秒1先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トルネードフラッグはゲートと坂路での乗り込みを併行中。少しずつ良い方へ向かっていますが、トモの力強さが一息なのでゲートからのダッシュ+粘りが足りません。もう少しの間、コツコツ乗り込んでいく必要がありそうです。

精神面の課題が多いシベールですが、初時計でこれぐらい余裕を持って先着できるのですから脚力は上々。本数を重ねていけば動きは更に良化してくれるでしょうが、その際にピリピリしてきたり、カイバ食いが落ちてこないかを見守りたいです。辛抱できるようなら楽しみは増すのですが。

2019年8月13日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_6 ロードフェローズ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○藤岡調教師 「始めた当初と比べれば段々と解消。ただ、どうしても音が怖い様子です。前扉が開くと一旦バックしてしまい・・・。なかなか難しいものの、こればかりは慣れないと。今しばらくは時間が必要な印象だけに、焦らずに根気強く取り組みましょう」

Photo_6 トルネードフラッグ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○田代調教助手 「じっくりと乗り込んで体力アップを図っています。また、並行してゲート練習も開始。大人しく対応できており、枠入りと駐立は大丈夫です。一方、スタートは理解し切れていない感じ。試験を受けるまでには今しばらく時間が必要でしょう」

Photo_6 シベール

美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○久保田調教師 「先週末に審査をクリア。幾らか出が遅かった点はオマケのような感じで、今後も反復練習が必要でしょう。8月7日(水)は普通キャンター。8日(木)に少しだけピッチを速める予定を組んでおり、様子を見ながらゆっくりと態勢を整えたいです」

≪調教時計≫
19.08.08 助手 美南坂良1回 59.5 43.3 28.3 14.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フェローズは枠入り・駐立まではスムーズに対応出来ているのですが、ゲートが開く音に過敏に反応するのは変わらず。メンコを着用してもダメなのかな? とりあえず練習を繰り返していくしか道はないと思いますが、精神的にクタッとしてきているのなら1週間ほどゲート練習を回避うするなどリフレッシュを考えておかないとダメかもしれません。

トルネードフラッグも枠入り・駐立に関しては大丈夫。ゲートからの発進についてはまだ理解していない点が多い様子。ただ、フェローズとは違い、音を怖がっている様子はありません。体力強化が進めば順当に良くなってくれるかなとこちらは楽観視しています。

2日にゲート試験を1発合格したシベール。ただ、内容としては褒められた感じではなく、幾らか甘く採点してもらった様子。デビュー前には改めて練習を重ねておく必要はありそうです。また、8日に入厩後の初時計をマークしてマズマズの動き。これからデビューへ向けて進めていくようですが、カイバ食いに難点があると思うので、負荷を高めた時にどうなるか。馬体が萎んでしまうようなら、無理せず一旦放牧に出して、立て直してもらえればと思います。

2019年8月 7日 (水)

JRAの競走馬登録が完了。2日にゲート試験に初挑戦したところ合格することが出来ました。☆シベール

201904_15

Photo_6 シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

2019.08.02
8月2日(金)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

2019.07.31
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○久保田調教師 「7月31日(水)も18-18を消化してから発走訓練に励んでいます。駐立の際に幾らかガタ付いてしまう部分の修正が必要なぐらいで、通う毎に上達を果たしている模様。8月1日(木)に確認を済ませ、2日(金)に試験を受けるかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月25日付でJRAの競走馬登録が完了したシベール。晴れてJRAの競走馬の仲間入りを果たして第1歩を踏み出した訳ですが、デビューへ向けての第一関門がゲート試験。潜在能力はそれなりのモノを秘めていると思うも、食が細くて繊細な気性と1つリズムを崩すと立て直しに時間を要しする面倒なタイプ。こういう性格ですし、両親ともにゲートで一苦労というイメージが強かったので、ゲート練習&ゲート試験合格は正直一筋縄では行かないなあと覚悟していました。

ただ、実際のところは、駐立で幾らかがガタガタするぐらいで概ね順調。そして練習を重ねる毎に着実に上達を果たしているということで、シベールには失礼ですが、意外にも学習能力がある様子。そして久保田師のコメント通り、2日にゲート試験に挑戦し、無事1発で合格することが出来ました。練習の延長で試験に受けたのではなく、ある程度合格するという感触があってのゲート試験挑戦→合格だったと思います。

今後については近日中の更新で方向性が示されると思いますが、このままデビューへと踏み出すと精神的な余裕がなくなると思うので、個人的には短期でも良いのでリフレッシュを取り入れて欲しいです。鍛え直すという判断でも歓迎します。

2019年7月31日 (水)

ロードなお馬さん(牝馬・久保田厩舎)

Photo_6 シベール

2019.07.24
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○久保田調教師 「7月24日(水)は坂路を普通キャンターで駆け登った後、初めてゲート練習を行ないました。本馬の敏感な気性を考慮しながら慎重に進め、まずは場所慣らしも兼ねて基礎から取り組む方針。旺盛とは言わないものの、飼い葉も普通に食べています」

2019.07.23
7月20日(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。

○当地スタッフ 「7月18日(木)に訪れた久保田調教師は身体の成長を評価。気性面の突発的な難しさを持つのは確かでしょう。でも、最近はベースの部分がどの馬よりも大人しく、どっしりと構えられる感じに。これからは新たな環境への適応力が問われそうです」

Photo_6 マカリカ

美浦トレセンで軽目の乗り運動を消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。今後は7月28日(日)に函館競馬場へ移動して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月10日(土)札幌・3歳未勝利・牝馬限定・芝1200mに岩田康誠騎手で予定しています。

○久保田調教師 「トレーニングの再開に至った後も目立った不具合は認められず、日を追う毎に前走のダメージも取り除けている印象です。7月24日(水)は角馬場を2セット。この先は28日(日)に北海道へ移し、岩田康誠騎手との初タッグで勝利を狙いましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

20日に美浦へとやってきたシベール。精神面での課題が大きい馬なのでじっくり環境に慣らしている段階です。また、カイバ食いにも1つ課題が残りますし、トレセンでの生活でストレスが溜まった時にどういう変化が見られるかが心配に。順調にゲート練習が進むとは正直思っていませんが、馬房で暴れたりして無駄な怪我をすることだけは避けてもらわないと。

マカリカは回復が速いとは言えないも、日に日に元気を取り戻している状況。予定通りなら週末に北海道へ移動しています。小柄な馬なので洋芝がどうかという心配はありますが、前走のタフな馬場でもしっかり走っていたので案外適性はあるかもしれません。あとは輸送で減っているであろう馬体をしっかり戻してレース当日を迎えて欲しいところ。時計を出すのは今週末からで十分かなと見ています。

2019年7月22日 (月)

20日に美浦・久保田厩舎へ入厩しています。☆シベール

201906_20190722175101

Photo_6 シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

2019.07.20
7月20日(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。

2019.07.16
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「7月9日(火)に15-15を行ないました。普段からピリピリさせないように気を配っており、このぐらいのメニューでは不必要にテンションが高まる様子は無し。依然として何の問題も見当たらず、コンディションの維持を心掛けて入厩に備えます」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

臆病で神経質な性格と弱点がハッキリしているシベール。この中間も弱点を考慮して気持ちが先走らないように取り組んでいます。少しずつでも千葉の環境に馴染んできたのは明るい材料。走ることに関しては速い調教にスンナリ適応してくれましたし、期待できるモノは間違いなく備えています。

募集も締め切り、あとは入厩の声が届くのを待つばかりでしたが、20日に声が掛かって美浦・久保田厩舎へ。初めての環境で大いに戸惑っていることでしょうが、他馬以上に時間を取って環境に慣らしていって欲しいところ。血統と性格からゲートに関しても手こずりそうなので、これから伝えられるであろうネガティブな材料・声に耐え忍んでいかないとなあと覚悟しています。

2019年7月16日 (火)

ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

Photo_6 トルネードフラッグ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。7月4日(木)測定の馬体重は469キロ。

○当地スタッフ 「水分をたっぷり含んでコースコンディションが優れない為、この1週間は一層セーブ気味な内容に止めています。身体が緩まない程度に距離を乗り、いつでもピッチを速められるように準備。やはり、精神的にピリッとした面が強くなった印象です」

Photo_6 シベール

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。7月4日(木)測定の馬体重は446キロ。

○当地スタッフ 「連日の雨の影響で広いダートコースのスピード調教を控える格好だったものの、本馬にとっては適度な気分転換になっている印象です。天候の回復を待って改めて時計を出す方針。良化の余地を残す心肺機能の向上を意識しながら更に鍛えましょう」

Photo_6 レインドロップス

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~17秒ペース)。6月下旬測定の馬体重は441キロ。

○当地スタッフ 「速いところを含め、相変わらず順調に日々のトレーニングをこなしています。出発する可能性の高い初秋までにどれだけ身体が変わって来るか・・・と言う部分だけ。動きに関する課題は特に浮かんでおらず、現在募集中の2歳馬ではお薦めの1頭です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なかなか入厩の声が届かないトルネードフラッグですが、コツコツ乗り進めてきたことでピリッとして前向きさが出てきたのは好感。馬体重も469キロまで増えています。ダート向きかもしれませんが、スピードは良いモノがあると思うので、引き続き素質を磨き上げていってもらえればと思います。

怖がりというか神経質というか気性面で課題の多いシベール。調教を積んでいく中でも色んなことに慣らしていく必要があります。ちょっと手の掛かるタイプですが、反抗する馬ではないと思うので、吸収させていってもらえればと思います。

レインドロップスはある程度走ってくるのは確かでしょうが、もっと上へと進んでいくには馬体面の成長が欲しいところ。おそらく上へはもう伸びないと思うので、短距離馬らしいボリュームを備えていけるようにこの馬独自の調教メニューを組んでいってもらいたいです。

2019年7月10日 (水)

ロードなお馬さん(2歳牝馬・ケイアイF組)

Photo_6 トルネードフラッグ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「少し前に強い負荷を掛けた部分と雨続きで悪化した馬場状態を考慮。先週はハロン17、18秒ペースのキャンターに制限しました。こちらへ来た当初はおっとりし過ぎていたぐらい。速いところを始めて前進気勢が出ているのは歓迎材料だと思います」

Photo_6 シベール

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「他の馬が近くで暴れた際に驚いて大袈裟なリアクション。優れたスピードを秘める一方、以前も触れた通りに活躍の鍵を握るのは神経質な性格次第だと思います。先週は普通キャンターに制限。検疫が混み合っており、入厩はまだ先になりそうです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

千葉へ来て初めて強めの調教を行ったトルネードフラッグ。幾らか反動は出たと思いますが、普通キャンターを乗れているので過度な心配は不要でしょう。また、自分から走ろうという姿勢が出てきたのも○。入厩は早くても1ヶ月ぐらい先のことだと思うので、今はとにかく着実に前へと進んでいってもらえればと思います。

シベールは怖がりで神経質な面を覗かせている一方でスピードなど良い面も。対策とすれば、現状よりも怖がり+神経質な面が酷くならないように注意していくしかないのかなと思います。少しずつでも慣れてきて、マシになってくれれば有難いのですが。

2019年7月 1日 (月)

ロードなお馬さん(2歳牝馬)

Photo_6 ヴィースバーデン

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月18日(火)と21日(金)にハロン15秒ペースを交えました。変わらず順調と言えそう。もう少しは余裕を持たせても・・・と思える身体付きながら、決して細くもありません。検疫が非常に混雑。いつでも出発できるように態勢を整えておきます」

Photo_6 トルネードフラッグ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月21日(金)に半マイル52秒6、ラスト12秒7のタイムを出しました。パートナーに幾らか遅れを取ってしまったものの、1本目としては結構動けていた感じ。器用なタイプとは異なるキャラクターでも、コーナーリング等に支障はありません」

Photo_6 シベール

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月21日(金)に15-15を消化。最後まで楽に駆けており、この程度のペースでは物足りない様子でした。本数を重ねて前向きな面が強くなったとは言え、今のところは許容範囲。急な移動の指示にも備え、しっかりと用意を整えておきましょう」

Photo_6 レインドロップス

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~17秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここ最近は走りが一段と半兄ロードセレリティに似て来た印象で、瞬発力と言うよりは長く脚を使うタイプに育ちそうなイメージを持っています。基本的には芝が合うはず。でも、なかなかのパワーを秘めるだけに、ダートも面白いかもしれません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィースバーデンは募集締切から時間が経ってしまいましたが、なかなか次の動きは見られず。ある程度、中身は伴ってはいると思うので、普通キャンターで距離を乗るようにして少しずつ余裕を持たせてあげて欲しいです。

トルネードフラッグは千葉で初めて強めの調教を消化。少し遅れたようですが、これから本数を重ねていけば、スムーズさを増してくれると思います。あとは強めの調教を消化したので、疲れ・反動がどの程度出ているかでしょう。

シベールはピリピリしやすいタイプでしょうが、動きに関しては父・母からポテンシャルの高さを継承。調教で動くことは確認できたので、ヴィースバーデン同様に今後は速いところを手控えて、普通キャンターで距離を乗ることにして次の動きに備えてもらえればと思います。また、更新された画像を見ると、以前よりも線の細さは幾らかでも解消されつつあります。これは良い傾向です。

レインドロップスはこの馬なりに順調。半兄ロードセレリティに似てきたようですが、牝馬に出た分、素軽さがプラスされた印象。パワーは秘めるのかもしれませんが、個人的にはやはり芝向きかと見ています。

2019年6月24日 (月)

ロードなお馬さん(2歳牝馬・千葉ケイアイファーム組)

Photo_6 ヴィースバーデン

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。6月13日(木)測定の馬体重は436キロ。

○当地スタッフ 「6月14日(金)に15-15を消化。引き続き、走りに関する課題が特に浮かんでいない他、高い位置でコンディションも安定しています。牝馬らしいピリピリした面が窺えるのは確か。でも、以前と比べて精神的に落ち着いた部分はプラスでしょう」

Photo_6 トルネードフラッグ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。6月13日(木)測定の馬体重は455キロ。

○当地スタッフ 「6月14日(金)にも15-15を消化しています。慎重に段階を踏んで進めている部分が奏功し、現在はトラックの調教に慣れて最後までスムーズに周回。北海道からやって来た当初とはイメージが変わり、更に踏み込んだ内容へシフトできそうです」

Photo_6 シベール

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。6月13日(木)測定の馬体重は443kg。

○当地スタッフ 「6月14日(金)に半マイル52秒6、ラスト12秒4のタイムを記録。1本目の割にサッと反応できていたように、入厩前の2歳馬としては十分過ぎる好内容。多少追った分だけピリピリした雰囲気に変わっただけに、注意を払いながら取り組みます」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィースバーデンはひとまず順調も、ちょっと馬体重が減少傾向。入厩のメドが立っていない中なので速いところは手控え、長目の距離を乗り込むことで基礎体力を養ってもらえればと思います。

トルネードフラッグは良かった頃の姿・動きが戻ってきた様子。無理することなく地道に体力強化に努めてきたことが功を奏したようです。また、不器用さが残った走りも徐々に改善されてきた様子。そうなれば、北海道時にヴィースバーデンを煽る動きを見せていた馬なので、これからの充実ぶりが楽しみでなりません。

心身の確かな成長が求められるシベールですが、14日にトレセンでの追い切りを思わせる踏み込んだ調教を消化。サッとやってこれだけ動けるのですからポテンシャルの高さは本物。あとはシベールの課題点がどこまで負の要素として働いているか。血統的な奥行きはなると思うので、時間を掛けることで良い方へとしっかり導いていってもらいたいです。

2019年6月13日 (木)

6月中に入厩の可能性があるということで募集締切となりました。☆シベール

Photo_6 シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月4日(火)と7日(金)に15-15を消化。更に速いペースにも対応できそうなスピードが感じられた他、終わった後の息も大丈夫です。非凡な才能を秘める一方、控え目で尻込みするようなタイプ。活躍のカギを握るのはその点かも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2019.06.13
2018年募集馬No.3 サウンドオブハート'17、No.14 ヴィーヴル'17は募集締切となりました。たくさんのお申し込みを下さいまして誠に有り難うございました

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月中に入厩の可能性があるということで募集が締め切られたシベール。カイバ食いが細かったり、繊細な気性。そして控え目で尻込みするタイプと手の掛かる女性という感じですが、一方でポテンシャルの高さは両親からしっかり受け継いでいます。ただ、それが実戦で全て発揮できるかとなると現状では難しそう。乗り込みを進めつつも、性格面での課題に対しては丁寧に接していくことで信頼関係を築いていくしか道はないのかなと思います。

その他のカテゴリー

アドマイヤテンバの18 アマネセール アンブロジオ アーモンドアイ インヘリットデール インペリオアスール ウォリアーズクロス エスメラルディーナの18 エルスネル オーサムゲイル カリスペルの18 クァンタムリープ クレッセントムーン グランドサッシュ サダムグランジュテの18 サリオス シェダル シグナライズ シベール シングルアップ シンプリーディヴァインの18 シーイズトウショウの18 シーズインクルーデッドの18 ジーナアイリス スイートウィスパー スリールドランジュの18 ダイアトニック ディランズソング デイトユアドリームの18 トルネードフラッグ ナイトバナレット ハーツクリスタル パラダイスリーフ パーフェクトルール ピクシーホロウの18 ピボットポイント フィロンルージュの18 ブライトクォーツ ブロンシェダームの18 ブロードアリュール プチノワールの18 ベルラガッツォ ボンディマンシュ ポレンティア マカリカ マチカネタマカズラの18 ミスビアンカ メジロトンキニーズの18 モンドインテロ リアンティサージュ ルコントブルー レインドロップス ロイヤルアフェア ロードアブソルート ロードアメイズ ロードイヒラニ ロードエース ロードクエスト ロードクラージュ ロードザナドゥ ロードセッション ロードダヴィンチ ロードドミニオン ロードフェローズ ロードプレミアム ロードベイリーフ ロードユリシス ロードヴァンドール ヴァンタブラック ヴィッセン ヴィースバーデン ヴェルトゥアル 今週の出走馬 募集馬【シルク&ロード】 挨拶 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) 焼魚定食のコロコロ予想 競馬(POG) 競馬(情報+展望) 競馬(1口馬主・シルク) 競馬(1口馬主・ロード) 競馬(1口馬主・他クラブ) 第1回みんなの愛馬杯POG大会 第1回シルク応援隊杯POG 第2回シルク応援隊杯POG 第3回シルク応援隊杯POG 第4回シルク応援隊杯POG 第5回シルク応援隊杯POG 第6回シルク応援隊杯POG 第7回シルク応援隊杯POG 週末の競馬より 野球・スポーツ全般 (募集中止)スーパーバレリーナの12 (募集中止)バニーホップ (引退)アンナベルガイト (引退)アンビータブル (引退)イリデッセンス (引退)インストレーション (引退)ウォースピリッツ (引退)エタニティリング (引退)エレンボーゲン (引退)オレンジブルーム (引退)カルディア (引退)カルナヴァレスコ (引退)キープアットベイ (引退)ケイティーズソレル (引退)サリール (引退)シルクアポロン (引退)シルクアーネスト (引退)シルクオフィサー (引退)シルクオールディー (引退)シルクキングリー (引退)シルクケーニッヒ (引退)シルクジェミニ (引退)シルクタイムレス (引退)シルクドリーマー (引退)シルクナトゥール (引退)シルクバーニッシュ (引退)シルクフォーチュン (引退)シルクプラズマ (引退)シルクプレイヤー (引退)シルクベルジュール (引退)シルクメビウス (引退)シルクユーロスター (引退)シルクラムパンチ (引退)シルクラングレー (引退)シルクルーパス (引退)シルクレイノルズ (引退)シルクレグルス (引退)シルクヴェリタス (引退)ジェラーニオ (引退)ジスターキ (引退)ジュメイラリーフ (引退)ジューヴルエール (引退)スターコレクション (引退)スターリーワンダー (引退)ゼーヴィント (引退)ソーディヴァイン (引退)タイムレスメロディ (引退)ディグニファイド (引退)デルフィーノ (引退)ドレーク (引退)パブロ (引退)パルテノン (引退)ファインステラ (引退)ファヴォリート (引退)フォーエバーローズ (引退)フライトゥザピーク (引退)フロントライン (引退)プルーヴダモール (引退)プレミアムギフト (引退)ベルフィオーレ (引退)マンボビート (引退)メジャースタイル (引退)メロウハート (引退)ユニバーサルキング (引退)ラストインパクト (引退)リゾネーター (引退)リミットブレイク (引退)ルアンジュ (引退)レディアルバローザ (引退)ロジャーズクライ (引退)ロードアクレイム (引退)ロードアドミラル (引退)ロードアビリティ (引退)ロードエアフォース (引退)ロードエストレーラ (引退)ロードオブザリング (引退)ロードカナロア (引退)ロードガルーダ (引退)ロードギブソン (引退)ロードギャラクシー (引退)ロードクラヴィウス (引退)ロードグレイス (引退)ロードシュプリーム (引退)ロードストーム (引退)ロードスパーク (引退)ロードセレリティ (引退)ロードゼスト (引退)ロードハリアー (引退)ロードハリケーン (引退)ロードバリスタ (引退)ロードフェリーチェ (引退)ロードブルースカイ (引退)ロードプレステージ (引退)ロードホーリー (引退)ロードミュートス (引退)ロードメテオール (引退)ロードラウレア (引退)ロードランパート (引退)ロードレグルス (引退)ロードレシタール (引退)ロードレジスタ (引退)ロードヴェッケン (引退)ロードヴォラーレ (引退)ワンダフルラスター (引退)ヴォルケンクラッツ PROG

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ