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カテゴリー「ボンディマンシュ」の19件の投稿

2018年5月16日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

Photo アウトオブザウィムの16

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2200m

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。トモに必要な筋肉がついてきて、坂路での動きは良い手応えで登坂出来るようになりました。まだ完全に筋肉が付ききっているわけではありませんので、更なる成長が見込めます。走っている時のバランスも以前より良くなり、体幹がしっかりしてきましたね。父産駒らしく見映えのする馬体で、飼い葉も良く食べますし状態に関して何も言うことはありません。この健康状態を保った上で、今後は更にペースを上げた調教を行い、入厩に向けて準備を進めて参ります。馬体重は467キロです」(5/15近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1600m、残りの日は軽めの調整 

担当者「坂路コースでハロン15秒まで脚を伸ばしていましたが、トモに少し疲れが見られたことから、ペースをやや落とし、現在はハロン17秒のキャンターで調整しています。定期的にケアしてあげれば、疲れも取れてくると思いますので、ショックウェーブ治療など行いながら馬体を良くしていきたいと思います。ペースを落とす前はだいぶ人の指示を待てるようになり、調教がし易くなっていました。ペースが上がってもいい意味でゆったり走ってくれますし、軽い走りでスピードが出るので、素質を感じさせられます。課題を上げると他の馬と一緒に調教すると集中できず力んでしまうので、その点を改善できるように調整していきたいと思います。馬体重は515キロです」(5/15近況)

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アウトオブザウィムの16はコツコツ乗り進めることでじんわり良化中。薄手に見える父の産駒ですが、幅が出るのは勿論好印象。よく食べるということなので鍛え甲斐があるのではないでしょうか。

ボンディマンシュはトモに疲れが見られた為、ピッチを落として調整中。ショックウェーブ治療等を行いつつ、回復を促してもらえればと思います。あとは他馬と一緒に走っても、自分を見失らないようにならないと。この点の改善は難しそうですが、嫌がっても慣らしていくしかありません。

2018年5月 3日 (木)

【近況】【画像&動画更新】ボンディマンシュ

Photo ボンディマンシュ(牡・中内田)父ロードカナロア 母ビアンカシェボン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教のペースを更に上げ、週1回は終いハロン14秒まで伸ばしています。走りのバランスはだいぶ良くなってきており、順調に体力が備わってきていることが窺われます。常歩中はまだテンションが高いのですが、走っている時はだいぶ落ち着きが出てきました。引き続き脚元や体調面に問題はありません。走りを見ていると能力の高さを感じるので、これからも大事に育てていきたいですね。馬体重は504キロです」(4/15近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間にリフレッシュ期間を設けましたが、現在は調教を再開し、坂路コースではハロン15秒まで脚を伸ばしています。登坂回数を重ねてもテンションが上がることもなく、いい意味でゆったり走っています。ただ、他の馬がいると不安定になるなど、精神的な弱さが窺えるので、そのあたりには気を付けながらリラックスさせるように心掛けています。調教の動きに関しては、軽快な走りでスピード感抜群なので、今後も気持ちと走りが上手く噛み合うように乗り込みを継続していきたいと考えています。馬体重は510キロです」(5/1近況)

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ボンディマンシュは中間リフレッシュ期間を設けるも、ハロン15秒の調教へ移行。脚元・状態は何ら不安はありませんが、引き続き単走での登坂のみ。そして1日の更新で、“他の馬がいると不安定になるなど、精神的な弱さが窺える”と明確な課題・弱点を挙げられてしまいました。

脚力は水準以上のモノを持っていると思いますが、精神的な弱さの程度が酷そうな現状。このままだとパドックや返し馬の時点で我を忘れてしまい、レースどころではないような…。

速いところを乗れるようになってきたので、日々の調教を2頭・3頭で行うようにしたり、たくさんの馬が調教している同時間帯で乗り込みを行ったりとボンディマンシュには精神的な負担が大きいかもしれませんが、躊躇せずに鍛えていってもらいたいです。

2018年4月 6日 (金)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

Photo クレッセントムーン(牡・高野)父ヘニーヒューズ 母スカイクレイバー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日はウォーキングマシン 

担当者「この中間も坂路でハロン15秒ペースの調教をメインに進めています。以前は乗り進めていくと馬体が減ってしまっていましたが、段々と体がしっかりとしてきているのでしょう、乗り込んでいても馬体重の減りがなくなり、逆に先月に比べて少し増えているくらいです。坂路での動きは相変わらず躍動感に溢れていてとても良く、自分からハミを取ってグイグイと進んで行ってくれます。この調子で乗り込みを進めていき、しっかりとした基礎作りに励んでいければと思っています。馬体重は480キロです」(4/1近況)

Photo シングルアップ(牡・寺島)父キンシャサノキセキ 母ラフアップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「引き続き坂路でハロン15秒ペースの乗り込みを中心に調教を進めています。また基礎体力強化のため、この中間は周回コースで乗り込む量を増やしています。調教の密度は濃くなっていますが飼い葉食いが減ることはありませんし、馬体をフックラと見せていて体調面は良好です。先月同様、登坂中に息を入れられるよう意識して乗り込んでいますが、まだ気が乗り過ぎていますので、そのあたりはこの先も課題として取り組んでいきたいと思います。今後も夏頃のデビューを視野に入れつつ、4月中旬の移動を目標に進めていきたいと思っています。馬体重は528キロです」(4/1近況)

Photo ボンディマンシュ(牡・中内田)父ロードカナロア 母ビアンカシェボン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター1600m、残りの日は軽めの調整 

担当者「この中間は週3回の坂路調教を継続し、ハロン18秒をベースに週2回は終いハロン17秒まで伸ばしています。ハロン17秒でも軽い走りを見せており、素質の高さを感じます。ここに来て筋肉量が増し、馬体には更にボリュームが出てきました。馬体・脚元に関しても問題なく、体調面は維持できています。調教中のテンションなど、まだ課題はありますが、それも少しずつ良くなっていますので、今後もこの調子で進めていきたいと思います。馬体重は498キロです」(4/1近況)

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コツコツ乗り込むことが出来た結果、体がしっかりしてきたクレッセントムーン。それによって馬体減りは緩和し、逆に馬体が充実してきています。走ることに関してはセンスを秘めているだけに牡馬らしい逞しさが出てきたのはホント嬉しいです。

シングルアップは早ければ今月中の移動も。問題なく乗り込めているので、馬体重がそれほど減ってなくても、最新画像はスッキリした印象。目付きが穏やかなのも好感が持てます。あとは一息で走ってしまうような面が解消されてくれば、期待はグンと上がります。

ボンディマンシュは普通キャンターで乗り込み中。動きにはキラッと光るモノはありそうですが、周囲に敏感なところなど精神面の成長が急務。心身のバランスが整ってくれば、動きも変わってくることでしょう。進んでいる同期の動きに惑わされず、マイペースを貫いていってもらいたいです。

2018年3月20日 (火)

【動画更新】ボンディマンシュ

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Photo ボンディマンシュ

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前回の更新時と比較すると、フラフラする面が少なくなってきたボンディマンシュ。この馬なりに良くなっては来ています。ただ、周囲に過敏なところがあるので、他馬と一緒に登坂となると、もう少し時間が掛かりそうな雰囲気。手の掛かる1頭だと思いますが、根気よく接していってもらえればと思います。

2018年3月 7日 (水)

【近況】【画像&動画更新】ボンディマンシュ

Photo ボンディマンシュ(牡・中内田)父ロードカナロア 母ビアンカシェボン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

空港担当者「この中間は周回コースでの運動を経て、坂路での調教を開始しました。徐々にペースを上げていき、現在はハロン17秒まで脚を伸ばしていますが、素軽い走りをしていますし、柔らかい乗り味で素質を感じますね。まだ落ち着きがなく扱いに難しいところもありますが、この馬なりに我慢できていますし、少しずつ落ち着きも出てきていますよ。体調面で少し安定しないところはありますが、飼い葉食いは良好で脚元にも疲れが出ることはありません。ただ乗り運動を始めるまでに時間の掛かった経緯がありますし、今後もよく気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は487キロです」(3/1近況)

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ボンディマンシュはこの中間から坂路での乗り込みを開始。ただ、他馬が調教を終えた後に登坂しているように周囲への過敏な反応がまだまだ残っている様子。まずはこの課題を解消・克服することが大事でしょう。

また、乗り出してまもないので、馬体の毛ヅヤ・張りも一息。出遅れてしまいましたが、現実をしっかり受け止め、地道に進めていくしかありません。ひと夏を越した時、どこまで変わってきているかを楽しみにしたいです。

2018年2月 3日 (土)

【近況】【画像&動画更新】ボンディマンシュ

Photo ボンディマンシュ(牡・中内田)父ロードカナロア 母ビアンカシェボン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ロンギ場でキャンター

空港担当者「この中間、ロンギ場が使用できるようになり、ロンギ場で乗り運動を継続して行っています。少しずつ乗り運動にも慣れてきており、このペースであれば近々、周回コースでの調教に移行できそうです。騎乗していて首を使うタイミングが良く、センスを感じますね。背中の感触も申し分ないですし、乗り始めた当初の頃と比べて走りのバランスもとれてきています。馬体や脚元に現時点で気になる点はないのですが、性格的にテンションが高くなると気の強さが前面に出てしまうことがありますので、悪くならないよう注意しています。引き続き心身の成長具合にあったメニューで進めていきます。馬体重は480キロです」(2/1近況)

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トレッドミルでの運動を始めていく予定だったボンディマンシュですが、ロンギ場が使用できることになり、そこでの乗り運動を継続中。競走馬としてのセンスを感じる走りを見せてくれているのは楽しみ。

ただ、一方で非常に敏感+ちょっとしたことでテンションが高くなる+気が強い等と気性面の課題が山積しているので、軌道に乗せていく為には、まだまだ我慢の調整が必要でしょう。精神的に追い詰めないようにお願いします。

2018年1月20日 (土)

【シルク】2歳馬の競走馬名が決まりました

Photo_3 ショアーの16

⇒⇒エレンボーゲン ドイツ最北端の海辺の地名。父名、母名より連想

Photo スカイクレイバーの16

⇒⇒クレッセントムーン 三日月。本馬の額にある流星の形と母名より連想

Photo ラフアップの16

⇒⇒シングルアップ 出港準備(航海用語)。母名より連想

Photo_3 ディアジーナの16

⇒⇒ジーナアイリス 母名の一部+虹の女神。母系より連想

Photo_3 ケアレスウィスパーの16

⇒⇒スイートウィスパー 甘い囁き。母名より連想。誰からも愛される事を願って

Photo シルキーラグーンの16

⇒⇒パラダイスリーフ グレートバリアリーフのダイビングスポット。母名より連想

Photo ビアンカシェボンの16

⇒⇒ボンディマンシュ 素敵な日曜日を(仏)。母名より連想

Photo_3 ロジャーズスーの16

⇒⇒ロジャーズクライ 母名の一部+父名の一部

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発表は2月に入ってからになるのかなと思っていましたが、追加募集のコールドフロントの16以外のシルク・2歳馬の競走馬名が昨日発表されました。

しばらくの間、母馬名と競走馬名がすぐ一致しないかと思いますが、記事を書いていきながら、自分の中で浸透していってくれればと思います。あとはこの中から、ターフを賑わう馬が1頭でも多く出てきてくれることを今から願うばかりです。

2018年1月 6日 (土)

シルクなお馬さん(2歳・関西牡馬)

Photo スカイクレイバーの16(牡・高野)父ヘニーヒューズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からはハロン16秒までペースアップしています。細くは映りませんが、体重があまり増えてこない点が気になりましたので、少し休ませながら調整しています。坂路では自分から進んでいく姿勢がみえますので、頼もしい限りです。ただ、現状はまだまだ非力ですから、今後調教を重ねることでパワーアップして欲しいですね。気性面に関しては以前よりもいくらか改善されて少しずつではありますが成長の兆しが見えます。今後もリフレッシュ期間を設けるなどして体重に気をつけながら進めていきます。馬体重は468キロです」(1/4近況)

Photo ラフアップの16(牡・寺島)父キンシャサノキセキ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースでキャンター1800m 

担当者「この中間は、坂路でのペースをハロン16秒まで上げて乗り込んでいます。短距離血統らしいスピード感のある良い動きをしますね。前捌きも柔らかくなってきましたし、動きに関しては現地点で問題ありません。しかし、真面目すぎるがゆえに気負ってしまっている部分がありますので、少し楽をさせながら乗り進めています。そこが解消してくればもっとノビノビとしたフォームで走れそうです。調教進めていても体が減ることはありませんし、今後もハロン16秒ぐらいで乗り込みを重ねつつペースアップしていけたらと思います。馬体重は528キロです」(1/4近況)

Photo ビアンカシェボンの16(牡・中内田)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回背馴らし

担当者「この中間も馴致を中心に行っていますが、ロンギ場が積雪で使えない為、現在は廊下で跨って常歩を行っています。とても敏感なところがあるので、怪我をしない様に最善の注意を払っていますが、ここまで特に問題なく進められています。飼い葉食い、体調面等はすこぶる良いですし、後肢の状態もここまで進めている限り、特に問題なくきています。このあとはお正月休みを挟むことになりますが、なるべく運動は継続したいので、今後はトレッドミルでの運動を行うことを考えています。馬体重は458キロです」(1/4近況)

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スカイクレイバーの16は順調に乗られていますが、減ってしまった馬体を維持するのが精一杯で470キロ台へ戻すことが出来ていません。高齢の母の仔ということで内面に弱さを残しているのでしょう。定期的にリフレッシュ・調教に緩急をつけながらじっくり進めてもらえればと思います。

ラフアップの16は変わらず食欲旺盛。この父の産駒らしい良いスピードを見せている様子。ただ、前向き過ぎるので1本調子の馬にならないように注意が必要です。鞍上がしっかりコントロールできるよう、コンタクトを高めてもらいたいです。

ビアンカシェボンの16は馴致が完了しておらず。敏感すぎる面が課題になっています。敏感な面が反応の良さに繋がってくれれば良いのですが、今のところは危うい面が目立っている様子。焦ってもどうしようもないので、じっくり教え込んでいくのがまずは大事になってくるのかなと見ています。

2017年12月31日 (日)

【動画更新】ビアンカシェボンの16

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Photo ビアンカシェボンの16

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先月8日に育成厩舎へようやく移動してきたビアンカシェボンの16。ようやく動画が更新されたのですが、現状はまだ馬場へは出ていません。

気難しく、繊細な面はあるようですが、顔つきを見ると従順そうでもあるので、丁寧に教え込めばそれを吸収していく能力はある筈。出遅れましたが、軌道に乗ってくるまではマイペースで進めてもらいたいです。

2017年12月 3日 (日)

シルクなお馬さん(1歳・関西馬)

Photo スカイクレイバーの16(牡・高野)父ヘニーヒューズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週1回は周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教のペースを17~18秒まで上げて乗り込んでいます。調教では体全体を使って走る姿が印象的ですね。気性面ではまだ子供っぽさが残っており、集中力が続かないところがありますので、その辺りが現状の課題と言えるでしょう。11月中頃には475キロまで体重が増えたのですが、現在は468キロまで減ってしまいました。でも特に細くなった印象は受けませんし、馬体は順調に成長していますよ。脚元・体調面に問題はないので、この調子でしっかり乗り込みを続け体力強化を図っていきたいと思います」(12/1近況) 

Photo ラフアップの16(牡・寺島)父キンシャサノキセキ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1200m

担当者「この中間は坂路調教のペースをハロン17秒まで上げて乗り込んでいます。調教では立派な馬体のイメージ通りの力強い動きを見せており、現在の調教メニューではまだ余裕があるのか、馬は元気一杯に過ごしています。いくらか冬毛が伸びてきましたが、馬体はしっかりと成長を遂げています。年内中は現在のペースを維持して、ベースづくりに専念したいと思います。馬体重は528キロです」(12/1近況)

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Photo ビアンカシェボンの16(牡・中内田)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回背馴らし、残りの日はロンギ場でキャンター

空港担当者「11月8日にこちらへ入場しております。イヤリングの頃は後肢の疲れがなかなか良化してこないと聞いていましたが、脚元は現在のところ問題ありません。ロンギ場でのキャンターは良いものがありますし、背中の感触も良いですね。父産駒らしく馬っぷりも良いので迫力がありますよ。ただ、気難しさは相変わらずあるようで、気性面は今後も気をつけなければいけません。移動してきたばっかりで、敏感なところも見せておりますので、ゆっくりと馴致を行いながら心身の成長を待ちたいと思います。馬体重は453キロです」(12/1近況)

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スカイクレイバーの16は普通キャンターまでペースアップ。動きの質は良いみたいですが、まだまだ幼さが残る気性。また、馬体重が減りやすい傾向にあるので、今後は定期的にリフレッシュさせつつ、更にペース・内容を高めていってもらえればと思います。

ラフアップの16も普通キャンターで登坂中。馬体はまだ持て余していると思いますが、先月より10キロ程シェイプアップ。乗り込みを継続することによって、更に脂肪を削り、良い筋肉をまとっていって欲しいです。

ビアンカシェボンの16は先月8日からようやく始動。トモの疲れはもう大丈夫そうですが、気性面で気難しさがある様子。ロードカナロア産駒の牡馬は基本穏やかですが、たまに一癖を持っている馬にも出くわします。良いモノを秘めているだけに、基礎となる馴致はしっかり教え込んでいってもらわねばなりません。

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