出資馬一覧

カテゴリー「ショアーの16」の7件の投稿

2017年10月 4日 (水)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:9月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月27日にノーザンファーム早来へ移動しています。こちらではこの中間も移動に備えて、夜間放牧を継続して行っていました。同時に、装鞍や全身シャワーでの体洗い、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。放牧を順調にこなすことで、体力や筋力が着実に向上し、バランスの良い馬体に迫力が出てきましたね。馴致では、初めてのことに対してはやや神経質な面を見せますが、頭が良く理解力が高いので、慣れるまでが早く、スムーズに進められていましたよ。馬体重は427キロです」(10/2近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:9月22日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「9月22日にノーザンファーム空港へ移動しました。こちらでは順調に夜間放牧を行っていましたが、変わらず運動量が豊富で無駄肉が付きにくいタイプなので、良い意味で状態に変わりはありませんでした。ただ、少々気の強い面を見せ始めていたので、テンションを上げないように注意して進めていました。その点は育成厩舎のスタッフにもよく伝えてありますので、移動後も問題なく対応してくれると思います。馬体重は459キロです」(10/2近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:9月5日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「こちらへ移動してきてからは鞍付け等の初期馴致を無事に終え、現在はロンギ場でのフラットワークとトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。ロンギ場やトレッドミルでの走りは跳びが大きく、しっかりとした動きを見せてくれています。移動してきたばかりの頃は腹回りがボテッとしていましたが、放牧もなくなったことで段々と腹回りも締まってきていますし、今後のトレーニングや飼い葉で調整していき、さらに状態を上げていきたいと思います。まだまだ性格は幼くてやんちゃなところが目に付きますので、色々なことを教えていきつつ、周回・坂路コースでの調教へとステップアップしていけたらと考えています。馬体重は446キロです」(10/2近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も順調で、すでに初期馴致を終えていますが、現在は騎乗を控えリフレッシュ期間に充て、週3回トレッドミルの運動を5分とウォーキングマシンの運動を一日置きに行っています。跨った感触は素軽く柔らか味がありますし、見ていてもとても綺麗なキャンターをします。まだ左右で硬さの違いなどアンバランスさはありますが、調教が進めば解れてくると思います。気性的には大人しく扱いやすい馬です。まだ厚みなどは物足りないですが、横からのシルエットは背が高く、綺麗にバランスの取れた好馬体をしています。脚元に問題はないですし、飼い葉食いも良好です。とにかく良い走りをしますので、これから調教を進めていくのが楽しみです。馬体重は410キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は馴致で少し戸惑う面を覗かせているようですが、理解力があるので、教えられたことを素直に吸収できている様子。ただ、一気に色々教えるよりも、適度に余裕を持たせながら、騎乗運動への準備を進めていってもらいたいです。

ロジャーズスーの16は気の勝ったタイプ。それ故、テンションの上がりやすいところがあるようなので、馴致は焦らず丁寧に行う必要があるでしょう。また、ストレスで馬体重を大きく減らさないように注意してもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16・ショアーの16は初期馴致は完了。繊細な牝馬らしく馬体重を少し減らしているのでまずはその回復に努めてもらえればと思います。ショアーの16は良いキャンターをするようなので、芝で切れる脚を使える馬に育ってほしいです。ケアレスウィスパーの16は俊敏さはないと思うので、距離は合った方が良さそう。息の長い末脚で2000m~2400mでの活躍を期待したいです。

2017年9月 5日 (火)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「現在も夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンで常歩の運動など初期馴致を行っています。この中間も順調にきており、相変わらず飼い葉食いは良好ですし、肌艶も冴えて、とても健康的な成長過程を見せています。背が伸びてバランスが整ってきていますし、筋肉も発達し、逞しさが増してきました。このままじっくりと放牧メニューを積んでいき、更なる馬体の成長を促していきたいと思います。馬体重は401キロです」(9/1近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。鞍付け馴致等、初期馴致はゆっくり時間をかけながらですが、こちらも問題無く進められています。馬体も一回り大きくなっており、持ち前のしなやかさに加え、力強さも増してきました。ここまで理想的な成長を見せておりますし、今後に大きな期待のかかる一頭だと思っています。馬体重は454キロです」(9/1近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:8月28日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「8月28日に入場いたしました。イヤリングでは順調に夜間放牧とウォーキングマシン1時間の運動を週4回行っていたと報告を受けています。馬体重の数字はこの時期の1歳馬にしては平均的なものですが、数字よりも大きく見せますし、継続した夜間放牧・運動により、肩や腰などに筋肉が目立ちます。馴致は、鞍付けまで完了しているので、今後は背馴らしを行っていきます。厩舎回りにもすぐに慣れましたし、馴致していても落ち着きがあり、気性的には賢くて扱いやすいタイプと感じます。いい状態でバトンタッチしてもらいましたから、今後もスムーズに騎乗馴致に移行できるよう成長を促しながら大事に育てていきます。馬体重は422キロです」(9/1近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は育成厩舎への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。心身の充実を物語るように、放牧地では常に活発な動きを見せています。磨けば磨くほど良さが出てきそうなタイプなので、基礎体力作りをしっかり行って育成厩舎に送り出したいと思っています。馴致は洗い練習が中心ですが、今のところ人の手を煩わすことなくスムーズに行えていますよ。馬体各所にガッチリとした筋肉を帯びていて、ここまでの成長過程は申し分ありません。今のところ9月5日にノーザンファーム空港へ移動する予定です。馬体重は459キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は食欲旺盛のようで体調は頗る良さそう。遅生まれということで育成厩舎へまだ移動していませんが、目元が涼しく、利口そうな同馬は馴致に手間取る感じはありません。

ロジャーズスーの16は馬体重こそ増えましたが、画像からの印象はやや線が細いのかなと。また、気性面でピリッとしたところがあるので他馬よりもじっくり初期馴致に取り組んでいる様子。今のうちに競走馬のイロハを叩き込んでもらいたいです。

この4頭の中で、一足先に育成厩舎へ移動しているのがショアーの16。基本、落ち着きを保った立ち振る舞いができる馬のよう。あとは順調に馬体重を増やしていってもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16は本日移動予定。馬体は数字以上に立派に見せますが、その分、素軽いという印象もなし。距離適性はやはり長めの距離を示すと思います。馴致に関しては、ストレスを溜めないように注意してもらいたいです。

2017年8月19日 (土)

【近況】【画像&ツアー動画更新】ショアーの16

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は夜間放牧を順調に行っています。また併行して、ウォーキングマシンでの運動を週3回1時間行っています。以前まではスレンダーな馬体をしていましたが、最近は腹袋にボリュームが出てきて、トモにも幅が出て立派になってきましたね。気性面についても以前までは少し幼さを感じましたが、洗い馴致などこなすにつれ落ち着きが出て、成長してくれています。今は鞍付け馴致を始めており、初期馴致もスムーズに完了しそうです。育成厩舎に移動するまで、もう少し夜間放牧でしっかりと馬体重を増やしつつ、運動量も確保していきたいと思います。馬体重は416キロです」(8/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

更新された画像は頭部が軽く、シルエットの良さが好印象のショアーの16。兄たち同様に素軽く、末脚の切れる馬へと成長して欲しいです。

ただ、最初の課題は馬体重の増量。夜間放牧でよく動いているのかもしれませんが、募集時の馬体重とほぼ一緒。騎乗馴致に入れば、ストレスとかで減る可能性があるので、もっとフックラさせる必要がありそう。それが叶ってから育成厩舎へ移して欲しいです。

2017年8月 9日 (水)

【出資理由】ショアーの16

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・測尺(2017年7月上旬)
体 高:155.5センチ 胸 囲:171.5センチ 管 囲:20.1センチ 馬体重:415キロ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクに初登場の母ですが、とにかく堅実に駆ける子供たち。牝馬に出た分、大物感はありませんが、まとまりのある馬体は好感。また、動画等を見る限り、普段からどっしり構えることが出来ているのも○。距離に関してはマイルが合うのかなという印象です。

あとは父がブラックタイドに替わって、秘めたるポテンシャルが如何ほどか。体高のある姿から、父の血が強く出ていると思います。半姉アドマイヤシーマ・半兄シュバルツボンバーは切れる脚を使う馬なので、同馬にもそういうタイプの競走馬に育ってもらいたいです。

東京コースで中団から差し切って勝利する姿が現実のモノになってくれることを今から願っています。

2017年8月 7日 (月)

【シルク】2017年度・第1次募集☆結果判明

無抽選&必要出資実績で5頭の出資が確定。あとはウルトラブレンドの16・ヒッピーの16の抽選結果がどう出るかでしたが、残念ながら両頭共にハズレ。どちらか1頭、縁があって欲しかったですが、まあ、仕方ないですね。

代役候補としてビアンカシェボンの16・ロジャーズスーの16に期待します。ご一緒の方、よろしくお願い致します。

★【シルク】2017年度・第1次募集☆満口馬のご案内+必要出資実績★

7月19日より8月2日まで実施させていただきました「2017年度募集 第1次募集」におきまして、多数のお申込みをいただき誠にありがとうございました。

集計の結果、以下の27頭の募集馬は申込口数が500口を超えましたので、300口は過去3世代(2013年産、2014年産、2015年産)への出資実績、200口は抽選(新規会員様含む)で出資者を決定させていただくこととなりました。

◆満口馬および申込口数(申込口数順)◆
52.ロザリンドの16  2,838口
7.サマーハの16  2,122口
55.アーデルハイトの16  1,908口
49.プチノワールの16  1,720口
48.レーヴドスカーの16  1,619口
10.ルシルクの16  1,540口
46.プリモスターの16  1,516口
41.スナッチドの16  1,494口
11.ウルトラブレンドの16  1,374口
38.ヒッピーの16  1,365口

58.ウインフロレゾンの16  1,349口
39.バラダセールの16  1,217口
47.ビアンカシェボンの16  1,205口
42.シェアザストーリーの16  1,112口
35.リアアントニアの16  1,104口
44.ヴィヤダーナの16  931口
60.ラトーナの16  921口
13.キーオブライフの16   828口
19.シルクユニバーサルの16  806口
4.スイープトウショウの16  762口
1.シルキーラグーンの16  703口
20.メジロフランシスの16  684口
14.ブラックエンブレムの16  575口
63.スカイクレイバーの16  560口
12.モシーンの16  543口
17.アンティフォナの16  541口
25.ユキチャンの16  532口

[抽選となりました募集馬の必要出資実績(単位:円)]
1.シルキーラグーンの16  1,338,000
4.スイープトウショウの16  740,000
7.サマーハの16  10,600,000
10.ルシルクの16  2,886,000
11.ウルトラブレンドの16  2,590,000
12.モシーンの16  570,000
13.キーオブライフの16  886,000
14.ブラックエンブレムの16  506,000
17.アンティフォナの16  482,000
19.シルクユニバーサルの16  914,000
20.メジロフランシスの16  684,000
25.ユキチャンの16  584,000
35.リアアントニアの16  1,898,000
38.ヒッピーの16  2,382,000
39.バラダセールの16  1,616,000
41.スナッチドの16  2,904,000
42.シェアザストーリーの16  1,636,000
44.ヴィヤダーナの16  972,000
46.プリモスターの16  2,062,000
47.ビアンカシェボンの16  1,216,000
48.レーヴドスカーの16  2,382,000
49.プチノワールの16  3,020,000
52.ロザリンドの16  5,972,000
55.アーデルハイトの16  2,924,000
58.ウインフロレゾンの16  1,342,000
60.ラトーナの16  1,050,000
63.スカイクレイバーの16  672,000

※シルクホースクラブ・ウェブサイトより

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本日、第一次募集の満口馬の発表がありました。最終日の駆け込み出資でかなりの申し込みがあったようですね。また、少し遅れてから、必要出資実績についても発表されました。

それを見ると、サマーハの16の実績は桁違い。3世代の出資で1000万以上使っているのは驚きしかありません。実績で取れている人は軒並み10口申し込んでいるんでしょうねえ。

おそらく本日中に抽選結果も反映されることと思いますが、まず満口にならなかった

Photo ロジャーズスーの16

Photo ショアーの16

の2頭の出資が確定。そして必要出資実績から、おそらく

Photo シルキーラグーンの16

Photo ビアンカシェボンの16

Photo スカイクレイバーの16

の3頭も出資が確定だと思います。※きちんと実績を把握できていないのですが。

あとは、ウルトラブレンドの16とヒッピーの16の2頭は抽選に運命を託すことに。これまで抽選運に恵まれてきていないので両方ダメの可能性が高いでしょうねえ。

まあ、最初に申し込んだ3頭が無事取れたので良かったかなと思います。あとは無事に育ってもらい、楽しみな素質を見せてくれることを願うばかりです。

2017年8月 2日 (水)

【シルク】第3弾でひとまず終了

Photo ヒッピーの16(牡・池江)父ハーツクライ

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

既に5頭の申し込みを済ましている中、最後に2頭をポチっと。

ヒッピーの16は1日現在でウルトラブレンドの16とほぼ同数の申し込み。最終的に1000口を超えてくるでしょうから、出資が叶うかとなると難しいでしょうが、馬体の造りから芝の長めの距離が合いそう。ただ、母系からスピード不足な面もありそうに思うので、当たり・外れの差は大きいかもしれません。

第1次募集の中で牝馬で唯一申し込んでみたのがショアーの16。牡馬に出た方が良い血統かもしれませんが、品の良い佇まい。軽さもあるので、芝での切れ味を期待できるかなと思います。最終的に500口に迫るところまで伸びるでしょうが、出資は叶いそうです。

まだまだ気になる馬はいますが、一旦ストップして次の戦略を考えたいと思います。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ