出資馬一覧

カテゴリー「ショアーの16」の12件の投稿

2017年12月12日 (火)

【動画更新】ショアーの16

↑↑↑

Photo ショアーの16

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新から短期間で新たな調教動画がアップされたショアーの16。前を行く馬のキックバックを少し気にし、目立つ動きではありませんが、小気味よいフットワークは好感。馬体を起こして走れるようになってきているのかなと思います。引き続き集中して走ることが出来ています。順調に育ってくれれば、それなりの結果は残してくれそうです。

2017年12月 4日 (月)

シルクなお馬さん(1歳・牝馬)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、週1回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は周回コースでの運動距離を徐々に延ばしていき、だいぶ体力も付いてきた印象だったので、坂路コースでの調教へと移行しています。段々と調教強度を上げていき、現在はハロン17秒までペースを上げていますが、動きはしっかりとしていますし、今のところ楽にメニューをこなしてくれています。背中の使い方が上手で、乗っていてさすがは血統馬だなと感じさせる走りのセンスを持っていますね。太目だった馬体も乗り込むに連れて無駄な肉が取れてきて、いい状態に変わってきています。ただ一時は解消されつつあった我の強さが、速いところをやり出してから段々と目に付くようになってきましたので、その点にはよく注意して接していきながら、今後も馬体の成長を促しつつ坂路調教をメインにしっかりとした土台作りに励んでいきたいと思います。馬体重は437キロです」(12/1近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間も順調で、ハロンペースを17秒まで上げて坂路調教を行っています。以前は前進気勢が強過ぎて前がかりで走っていましたが、徐々に力みもとれてきて、前後のバランスの良いフォームで走れるようになってきています。まだ体力的に物足りないので、いいフォームを最後まで継続して走れてはいませんが、安定した時の動きは、肩が前に大きく出て、完歩の大きい躍動感のあるキャンターをしますよ。今後はしっかりと乗り込んで体力をつけて、動きの質を高めていくつもりです。気性的には厩舎でも調教中でもいつも落ち着いていて手が掛りません。成長はゆっくり目なタイプだと思うので、焦らず成長を阻害しないように注意して進めていきます。馬体重は455キロです」(12/1近況)

201712_6

Photo ディアジーナの16(牝・田村)父ゴールドアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「この中間から坂路のペースをハロン16秒まで上げ、さらに負荷を強めたメニューを行っています。大型馬ということもあり、見た目的にはモッサリとした印象ですが、ハロン16秒にペースが上がってからも変わらない良好な手応えで、普通に登坂することが出来ています。調教を積むに連れて段々と腹回りが締まってきて、動きが素軽くなってきた印象ですし、気性的にも素直で乗りやすく無駄にムキになることがないので、調教する上で問題になる材料は今のところ特に見当たりませんね。さすがに寒くなってきたことで冬毛は目立ってきましたが、飼い葉食いは良く完食していますし、脚元もスッキリとしていて問題はありません。ただまだ筋肉の質が幼く疲労が溜まりやすいので、よくケアしながら進めていきたいと思っていますし、無理してペースアップせずリフレッシュを取り入れながら調教を進めていきたいと考えています。馬体重は509キロです」(12/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3頭等に体力強化が必要ですが、坂路では普通キャンター程度まで進められていて、順調です。

ケアレスウィスパーの16は動きの質に血統馬らしさを感じさせるようですが、我の強い気性が相変わらず課題に。まあ、この辺りは父の影響が出ているのでしょうが、鞍上とのコンタクトが雑にならないように日々の運動から気に掛け、改善していって欲しいです。

ショアーの16はマイル前後で切れ味を生かすような競走馬に育ってくれるかなと見ています。成長曲線は緩やかなようなので、当面はコツコツ乗り込んで体力づくりを優先していって欲しいです。また、見た目が細いので、冬場は定期的にリフレッシュを挟んでもらいたいです。

ディアジーナの16は他2頭より進んでいる状況。調教を高めてもイライラしたところがないのは良いのですが、走っている時はしっかり気持ちを出せるように取り組んでもらいたいです。また、胸の深さ・短めの繋ぎから、やはりダートでこその馬なのかなと思います。

2017年12月 1日 (金)

【動画更新】ショアーの16&ディアジーナの16

↑↑↑

Photo ショアーの16

↑↑↑

Photo ディアジーナの16

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ショアーの16は前回の近況更新で指摘された前かがみで走る面はまだ残り、チップに少し脚を取られる場面もありますが、真面目に駆けているのは何より。脚の回転も速い方かなと思います。

ディアジーナの16は身のこなしに関して、少し硬いかなと思いますが、トビの大きいフットワークで推進力のある走り。血統どおりのパワフルはあります。やはりダートでこそのタイプに育っていくのかなと見ています。ショアーの16同様に集中して走っているのも好感です。

2017年11月 5日 (日)

シルクなお馬さん(1歳牝馬)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「現在は週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2500mを行っております。運動が進むにつれて体がほぐれてきましたが、少し前がかりで走ろうとしているのが気になりますね。恐らく原因としては、前向きであるが故で、調教をしつつ少しずつ覚えさせていければ問題ない部類なので心配はしていません。キャンターでの動きはとても柔らかく、乗っていてもまだまだ手応えに余裕がありますので、近いうちにハロン18秒くらいまでペースアップ出来ればと思います。馬体重は442キロです」(11/1近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「ロンギ場での調教を終え、現在は400mの周回コースで軽めキャンターを開始しています。トレッドミルである程度負荷をかけていたことで、周回コースでの調教も苦にすることなく行えています。跨った感触もしっかりとしていて、良い動きをしています。入場当時より、だいぶ馬体の張りが良くなり、無駄な脂肪が取れてきたことで、見映えがかなり良くなっています。最初の頃はわがままで我の強いところを見せていましたが、最近ではだいぶこちらの指示を受け入れてくれるようになり、幼さが解消されてきました。今後は周回コースでの調教から、坂路コースでの調教をメインに移行出来るように進めていきたいと考えています。馬体重は455キロです」(11/1近況)

Photo ディアジーナの16(牝・田村)父ゴールドアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「引き続き順調に坂路コースでの調教を行っています。現在はハロン17秒まで進めています。登坂時は、とても力強く駆け上がってきており、騎乗していても物見などせず、堂々としています。近頃は体力がついてきて、走ることへの前向きさもでてきました。飼い食いが良く、体重もしっかりとあり脚元も問題なく丈夫ですよ。こういうと、ガッチリしていて走りが硬いイメージが先行してしまうかもしれませんが、体はいい意味で緩さがあり、まだまだこれから変わってきそうな馬体をしています。これからの調教で体幹を鍛え、体を絞り込んでいけば、とてもバランスのとれた良い馬体になってくれそうです。普段の手入れの時などでも悪さをしたりすることもなく、扱いやすい馬ですから、このままの落ち着いた精神状態で進めていけるように注意していきます。馬体重は517キロです」(11/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクで出資している1歳牝馬の近況をまとめて。特に狙ったわけではありませんが、3頭共に関東馬です。

ショアーの16は馴致で少し馬体を減らしていましたが、今は440キロまで増量。良い感じに成長できていると思います。前かがみの走りについては、現段階でしっかり矯正して、理想的なフォームを身に着けていってもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16は周回コースで軽めのキャンターを開始。ただ、我の強いところがあるので、他馬と比較すると慎重に進める必要があるのかなと思います。今後も根気良く、接していってもらいたいです。

ディアジーナの16は着々と乗り込みを強化。既に普通キャンターで坂路を乗られています。牝馬ながら立ち姿はどしっとした安定感があります。間違いなくパワー型の馬ですよね。気性面は引き続き温厚なようですから、このまま順調に心身の成長を遂げていって欲しいです。

2017年10月26日 (木)

【動画更新】ロジャーズスーの16&ショアーの16

↑↑↑

Photo ロジャーズスーの16

↑↑↑

Photo ショアーの16

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロジャーズスーの16は少し神経質そうな感じですが、父似のシルエットと軽やかな脚捌きは好感。あとは集団で調教して舞い上がるようなことがなければ良いのですが。

ショアーの16は落ち着き払っているのは好感。血統馬らしい美人さんです。ただ、牝馬らしく周囲に気を遣う面があるかもしれません。

2017年10月 4日 (水)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:9月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月27日にノーザンファーム早来へ移動しています。こちらではこの中間も移動に備えて、夜間放牧を継続して行っていました。同時に、装鞍や全身シャワーでの体洗い、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。放牧を順調にこなすことで、体力や筋力が着実に向上し、バランスの良い馬体に迫力が出てきましたね。馴致では、初めてのことに対してはやや神経質な面を見せますが、頭が良く理解力が高いので、慣れるまでが早く、スムーズに進められていましたよ。馬体重は427キロです」(10/2近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:9月22日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「9月22日にノーザンファーム空港へ移動しました。こちらでは順調に夜間放牧を行っていましたが、変わらず運動量が豊富で無駄肉が付きにくいタイプなので、良い意味で状態に変わりはありませんでした。ただ、少々気の強い面を見せ始めていたので、テンションを上げないように注意して進めていました。その点は育成厩舎のスタッフにもよく伝えてありますので、移動後も問題なく対応してくれると思います。馬体重は459キロです」(10/2近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:9月5日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「こちらへ移動してきてからは鞍付け等の初期馴致を無事に終え、現在はロンギ場でのフラットワークとトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。ロンギ場やトレッドミルでの走りは跳びが大きく、しっかりとした動きを見せてくれています。移動してきたばかりの頃は腹回りがボテッとしていましたが、放牧もなくなったことで段々と腹回りも締まってきていますし、今後のトレーニングや飼い葉で調整していき、さらに状態を上げていきたいと思います。まだまだ性格は幼くてやんちゃなところが目に付きますので、色々なことを教えていきつつ、周回・坂路コースでの調教へとステップアップしていけたらと考えています。馬体重は446キロです」(10/2近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も順調で、すでに初期馴致を終えていますが、現在は騎乗を控えリフレッシュ期間に充て、週3回トレッドミルの運動を5分とウォーキングマシンの運動を一日置きに行っています。跨った感触は素軽く柔らか味がありますし、見ていてもとても綺麗なキャンターをします。まだ左右で硬さの違いなどアンバランスさはありますが、調教が進めば解れてくると思います。気性的には大人しく扱いやすい馬です。まだ厚みなどは物足りないですが、横からのシルエットは背が高く、綺麗にバランスの取れた好馬体をしています。脚元に問題はないですし、飼い葉食いも良好です。とにかく良い走りをしますので、これから調教を進めていくのが楽しみです。馬体重は410キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は馴致で少し戸惑う面を覗かせているようですが、理解力があるので、教えられたことを素直に吸収できている様子。ただ、一気に色々教えるよりも、適度に余裕を持たせながら、騎乗運動への準備を進めていってもらいたいです。

ロジャーズスーの16は気の勝ったタイプ。それ故、テンションの上がりやすいところがあるようなので、馴致は焦らず丁寧に行う必要があるでしょう。また、ストレスで馬体重を大きく減らさないように注意してもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16・ショアーの16は初期馴致は完了。繊細な牝馬らしく馬体重を少し減らしているのでまずはその回復に努めてもらえればと思います。ショアーの16は良いキャンターをするようなので、芝で切れる脚を使える馬に育ってほしいです。ケアレスウィスパーの16は俊敏さはないと思うので、距離は合った方が良さそう。息の長い末脚で2000m~2400mでの活躍を期待したいです。

2017年9月 5日 (火)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「現在も夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンで常歩の運動など初期馴致を行っています。この中間も順調にきており、相変わらず飼い葉食いは良好ですし、肌艶も冴えて、とても健康的な成長過程を見せています。背が伸びてバランスが整ってきていますし、筋肉も発達し、逞しさが増してきました。このままじっくりと放牧メニューを積んでいき、更なる馬体の成長を促していきたいと思います。馬体重は401キロです」(9/1近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。鞍付け馴致等、初期馴致はゆっくり時間をかけながらですが、こちらも問題無く進められています。馬体も一回り大きくなっており、持ち前のしなやかさに加え、力強さも増してきました。ここまで理想的な成長を見せておりますし、今後に大きな期待のかかる一頭だと思っています。馬体重は454キロです」(9/1近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:8月28日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「8月28日に入場いたしました。イヤリングでは順調に夜間放牧とウォーキングマシン1時間の運動を週4回行っていたと報告を受けています。馬体重の数字はこの時期の1歳馬にしては平均的なものですが、数字よりも大きく見せますし、継続した夜間放牧・運動により、肩や腰などに筋肉が目立ちます。馴致は、鞍付けまで完了しているので、今後は背馴らしを行っていきます。厩舎回りにもすぐに慣れましたし、馴致していても落ち着きがあり、気性的には賢くて扱いやすいタイプと感じます。いい状態でバトンタッチしてもらいましたから、今後もスムーズに騎乗馴致に移行できるよう成長を促しながら大事に育てていきます。馬体重は422キロです」(9/1近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は育成厩舎への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。心身の充実を物語るように、放牧地では常に活発な動きを見せています。磨けば磨くほど良さが出てきそうなタイプなので、基礎体力作りをしっかり行って育成厩舎に送り出したいと思っています。馴致は洗い練習が中心ですが、今のところ人の手を煩わすことなくスムーズに行えていますよ。馬体各所にガッチリとした筋肉を帯びていて、ここまでの成長過程は申し分ありません。今のところ9月5日にノーザンファーム空港へ移動する予定です。馬体重は459キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は食欲旺盛のようで体調は頗る良さそう。遅生まれということで育成厩舎へまだ移動していませんが、目元が涼しく、利口そうな同馬は馴致に手間取る感じはありません。

ロジャーズスーの16は馬体重こそ増えましたが、画像からの印象はやや線が細いのかなと。また、気性面でピリッとしたところがあるので他馬よりもじっくり初期馴致に取り組んでいる様子。今のうちに競走馬のイロハを叩き込んでもらいたいです。

この4頭の中で、一足先に育成厩舎へ移動しているのがショアーの16。基本、落ち着きを保った立ち振る舞いができる馬のよう。あとは順調に馬体重を増やしていってもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16は本日移動予定。馬体は数字以上に立派に見せますが、その分、素軽いという印象もなし。距離適性はやはり長めの距離を示すと思います。馴致に関しては、ストレスを溜めないように注意してもらいたいです。

2017年8月19日 (土)

【近況】【画像&ツアー動画更新】ショアーの16

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は夜間放牧を順調に行っています。また併行して、ウォーキングマシンでの運動を週3回1時間行っています。以前まではスレンダーな馬体をしていましたが、最近は腹袋にボリュームが出てきて、トモにも幅が出て立派になってきましたね。気性面についても以前までは少し幼さを感じましたが、洗い馴致などこなすにつれ落ち着きが出て、成長してくれています。今は鞍付け馴致を始めており、初期馴致もスムーズに完了しそうです。育成厩舎に移動するまで、もう少し夜間放牧でしっかりと馬体重を増やしつつ、運動量も確保していきたいと思います。馬体重は416キロです」(8/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

更新された画像は頭部が軽く、シルエットの良さが好印象のショアーの16。兄たち同様に素軽く、末脚の切れる馬へと成長して欲しいです。

ただ、最初の課題は馬体重の増量。夜間放牧でよく動いているのかもしれませんが、募集時の馬体重とほぼ一緒。騎乗馴致に入れば、ストレスとかで減る可能性があるので、もっとフックラさせる必要がありそう。それが叶ってから育成厩舎へ移して欲しいです。

2017年8月 9日 (水)

【出資理由】ショアーの16

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・測尺(2017年7月上旬)
体 高:155.5センチ 胸 囲:171.5センチ 管 囲:20.1センチ 馬体重:415キロ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクに初登場の母ですが、とにかく堅実に駆ける子供たち。牝馬に出た分、大物感はありませんが、まとまりのある馬体は好感。また、動画等を見る限り、普段からどっしり構えることが出来ているのも○。距離に関してはマイルが合うのかなという印象です。

あとは父がブラックタイドに替わって、秘めたるポテンシャルが如何ほどか。体高のある姿から、父の血が強く出ていると思います。半姉アドマイヤシーマ・半兄シュバルツボンバーは切れる脚を使う馬なので、同馬にもそういうタイプの競走馬に育ってもらいたいです。

東京コースで中団から差し切って勝利する姿が現実のモノになってくれることを今から願っています。

2017年8月 7日 (月)

【シルク】2017年度・第1次募集☆結果判明

無抽選&必要出資実績で5頭の出資が確定。あとはウルトラブレンドの16・ヒッピーの16の抽選結果がどう出るかでしたが、残念ながら両頭共にハズレ。どちらか1頭、縁があって欲しかったですが、まあ、仕方ないですね。

代役候補としてビアンカシェボンの16・ロジャーズスーの16に期待します。ご一緒の方、よろしくお願い致します。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インディアナギャルの16 | インヘリットデール | ウォリアーズクロス | キャサリンオブアラゴンの16 | キャトルフィーユの16 | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | コールドフロントの16 | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディアジーナの16 | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)インペリオアスール | (地方競馬)ロードグレイス | (屈腱炎療養中)ロードアメイズ | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードプレステージ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ