出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「パラダイスリーフ」の14件の投稿

2018年2月 5日 (月)

【近況】【画像&動画更新】パラダイスリーフ

Photo パラダイスリーフ(牡・木村)父ディープインパクト 母シルキーラグーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1600m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はペースを上げてハロン15秒まで調教を行っています。馬体に幅が出てきてふっくらとしてきましたね。体つきもメリハリが出てきて、以前のような幼さが抜けてきました。昨年末ほど冬毛も目立たなくなってきていますし、状態面も良化してきています。力強さ、体力が備わってきていることで、乗り込める様になってきたことからハロン15秒までペースを上げましたが、楽々登坂していますので、動きに余裕を感じさせます。今後も成長の余地が十分にあることから急にペースを上げることはせず、じっくりと乗り込みを重ねてペースアップを図ります。馬体重は462キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

全体的に小柄と言われてきたパラダイスリーフですが、馬体重は462キロまで増加。先月から16キロも増えています。上にはそれほど伸びていないので、幅が出てきたということなんでしょう。

また、体質面で弱いところがあるとも言われてきましたが、ハロン15秒の調教を既に開始。出資している2歳馬ではシングルアップと並んで1番進んでいます。ただ、動画の仕草や登坂する姿は幼さが目立ちます。走り自体はリズミカルで良いのですが、フラつくところがあるし、操縦しにくい感じもします。まだまだ訳が分からず、走らされていると言ったところでしょうねえ。

まあ、この時点でハロン15秒の調教に対応できているのは優秀なので、当面はペースアップするのを我慢し、フォーム固めなどの基礎づくりに没頭してもらえればと思います。全兄ゼーヴィントと遜色ない馬へと成長できるように願っています。

2018年1月20日 (土)

【シルク】2歳馬の競走馬名が決まりました

Photo_3 ショアーの16

⇒⇒エレンボーゲン ドイツ最北端の海辺の地名。父名、母名より連想

Photo スカイクレイバーの16

⇒⇒クレッセントムーン 三日月。本馬の額にある流星の形と母名より連想

Photo ラフアップの16

⇒⇒シングルアップ 出港準備(航海用語)。母名より連想

Photo_3 ディアジーナの16

⇒⇒ジーナアイリス 母名の一部+虹の女神。母系より連想

Photo_3 ケアレスウィスパーの16

⇒⇒スイートウィスパー 甘い囁き。母名より連想。誰からも愛される事を願って

Photo シルキーラグーンの16

⇒⇒パラダイスリーフ グレートバリアリーフのダイビングスポット。母名より連想

Photo ビアンカシェボンの16

⇒⇒ボンディマンシュ 素敵な日曜日を(仏)。母名より連想

Photo_3 ロジャーズスーの16

⇒⇒ロジャーズクライ 母名の一部+父名の一部

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

発表は2月に入ってからになるのかなと思っていましたが、追加募集のコールドフロントの16以外のシルク・2歳馬の競走馬名が昨日発表されました。

しばらくの間、母馬名と競走馬名がすぐ一致しないかと思いますが、記事を書いていきながら、自分の中で浸透していってくれればと思います。あとはこの中から、ターフを賑わう馬が1頭でも多く出てきてくれることを今から願うばかりです。

2018年1月 5日 (金)

シルクなお馬さん(2歳・関東牡馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調に調教を継続し、坂路調教を週3回に増やし、ハロン17秒から終い16秒までペースを上げています。まだ体質的に弱いところがあるので、オーバーワークにならないように注意をする必要がありますが、坂路に入れてからも大きな疲れが出ることなく、順調に乗り込まれています。冬毛が目立つようになってきたのは時期的に仕方がないですが、馬体はフックラと見せており、この馬なりにコンディションをキープしています。気性的にも落ち着ける時間が少しずつ長くなってきました。ディープインパクト産駒だけに早熟というよりは、時間をかけて成長するタイプだと思いますので、今後もそれに合せてじっくりと進めていきます。馬体重は446キロです」(1/4近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回トレッドミルでキャンターの運動を5分、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調に坂路調教を続け、週3回の内、週2回は2本ずつ登坂しています。調教には前向きな姿勢で取り組んでいますが、気温が下がったためか動きに若干硬さが出てきました。また、後肢が緩いせいか前重心で走ってしまうので、もう少し後がしっかりしてほしいところです。それでも先月に比べるとお尻だけではなく、お腹回りもフックラとしてきて馬体を大きく見せており成長を感じます。後はもう少し肩回りにも筋肉が付いてくれば、更に好馬体になると思います。ストレスや疲れが溜まってくるとテンションが高くなる傾向にあるので、今後も馬の変化に注意し、体を上手に使って走れるように教えながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は464キロです」(1/4近況)

Photo コールドフロントの16(牡・小笹)父エスポワールシチー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間、左後脚の外傷により乗り運動を中止していましたが、12月20日より騎乗調教を再開しています。外傷する前は坂路でのハロンペースを18秒まで進めていましたし、運動を休んでいた期間は1週間程度ですので、すぐに同じペースに戻していく予定です。再開して間もないですが、軽快な走りで登坂していますし、徐々に落ち着いて走れるようになってきています。物音など周囲に対して、敏感な所がありますが、他馬と比べてまだこちらに来て日が浅いので、今後の慣れも見込めますし徐々に解消してくることでしょう。まだ全体的に乗り込み量が不足していますので、今後はじっくりと負荷を掛け、体力強化を図りながら力強さが際立つ馬体になるよう、しっかりと鍛えていきたいと考えています。馬体重は473キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

遅生まれで内面で弱さが残るシルキーラグーンの16ですが、普通キャンターで登坂中。動きに関しては問題ないも、今は少しブレーキを掛けながら調教を継続することを大事にしてもらいたいです。

ロジャーズスーの16は前捌きの硬さ+トモの緩さが引き続きの課題ですが、走ることへの意欲は十分。スカッと見せていますが、徐々に幅が出てきているのは好感。ストレスを溜め込まないように進めて欲しいです。

コールドフロントの16は前回の更新から一頓挫あったのかなと見ていたら、外傷で乗り運動を見合わせた時期があったとのこと。幸い、小休止程度で済んだのは何よりです。今は休む前と同じペースで乗り込んでいます。敏感な面を持ち合わせているようですが、悪い方へ働かないように環境等にしっかり慣らしていってもらえればと思います。

2017年12月15日 (金)

【動画更新】シルキーラグーンの16

↑↑↑

Photo シルキーラグーンの16

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

遅生まれですし、これから良くなっていく余地が大きいシルキーラグーンの16ですが、意外にも精神面での落ち着きを感じます。他馬につられて、チャカチャカするような馬ではなく、自分をしっかり持っていそうです。

それでも調教へ行くと、前向きな走りで集中しています。少し頭の高い感じはゼーヴィントに似ているように思いますし、フラフラせずほぼ真っすぐ駆け上がっているのも好感です。

重賞を2つ勝っているゼーヴィントを上回るような活躍は難しいと思っていましたが、良い雰囲気のまま育っていってくれれば、ひょっとするかも。

2017年12月 6日 (水)

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「ロンギ場での騎乗運動スタート後も順調に調教を積むことが出来ており、周回コースでの運動を経て、この中間から坂路コースでの乗り込みを行っています。段階を踏んで少しずつ坂路でのペースを上げて、現在はハロン17秒までペースアップしていますが、まだ力不足の印象は否めないものの、走りは柔らかいですし、いいリズムで登坂することが出来ています。お兄さんのゼーヴィントも時間が経つに連れて少しずつ良くなっていったと聞いていますが、ここまで接していて本馬も同じようなタイプのように感じます。時間は掛かるでしょうが、血統馬らしく楽しみの多い印象を受けますし、まだ馬体は小柄ながらも徐々に全体的にフックラしてきている感じがしますので、今後も成長を促しながらじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は430キロです」(12/1近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、週1回ロンギ場でフラットワーク、残りの日は軽めの調整

担当者「周回コースでも順調に調教を積むことが出来ていましたので、この中間から坂路での運動をスタートしています。まだ緩さがあって馬体も幼いので、坂路では全身を上手く使って走れていない印象ですが、キャンターでの動きは悪くありません。成長とともに少し硬さを感じますが、前脚の出が窮屈なところは後肢がしっかりとしきていることで、段々と解消してきています。また馬体重が456キロと増えていることからも分かるように、馬体がひと回り大きく成長して、特にトモから後肢にかけて筋肉が付いたことで、以前に比べると後ろをしっかり踏み込んで歩くことが出来るようになってきています。今後はより前脚の出の窮屈さを解消するために、ストライドを大きくしたいので、さらに後肢を動かして運動させ、体全体を使って走れるようになるよう意識して調教を進めていきたいと思います」(12/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は坂路で普通キャンターを開始したところ。遅生まれで見た目通り、非力さは否めませんが、動き自体は兄たち同様に良いモノを備えています。今はゆっくりとした成長曲線に合わせて、無理のない範囲でコツコツ乗り進めてもらえればと思います。

ロジャーズスーの16は馬体面での課題は多いですが、前回の動画を見る限り、走りっぷりは悪くありません。前脚の出が窮屈なところから、ダートの方が良いかもしれませんが、体全体を使った走りが出来るように早い段階から色々習得させていって欲しいです。

2017年11月17日 (金)

【動画更新】シルキーラグーンの16

↑↑↑

Photo シルキーラグーンの16

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゼーヴィントの全弟となるシルキーラグーンの16。毛色こそは違いますが、良い意味でピリッとした面は良く似た雰囲気。420キロ台の馬体ですが、他馬と見比べても、それほど小ささは感じません。

ただ、遅生まれで育成厩舎に移ってくるのも遅かったので、マイペースを崩さず、1つ1つ段階を踏んでいってもらいたいです。

2017年11月 4日 (土)

シルクなお馬さん(1歳牡馬・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動してきてから約1ヶ月が経過しましたが、特に環境の変化に戸惑うこともなく順調に運動を継続することができています。現在は、毎日マシンでの運動1時間とロンギ場でキャンターを行っています。馬と接していても、扱いやすいですし、とてもスムーズに騎乗運動まで進めることができましたから、初期馴致をイヤリングでしっかりと行ってくれていたことを感じます。騎乗している時でも気性面で気になることもありませんし、馬体面に不安なところはありません。ただ、つくべきところに筋肉はついていてバランスの良い馬体はしておりますが、全体的に小柄ですので、今後は成長を促しながら進めていきます。馬体重は425キロです」(11/1近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動してきてから約1ヶ月が経過しましたが、順調に運動を継続することができています。気の強い面があるとイヤリング担当者から聞いておりましたので、注意して進めていますが、時折、物見など難しいところを見せることもあります。ただ調教に弊害がでるほどではなく、現在は屋内周回コースでの乗り運動まで進めてこれています。常歩やダクでは少し動きに硬さを感じますが、キャンターでは柔らかい動きをしていますよ。馬体面は、トップラインが少し寂しく映りますが、騎乗運動をするようになって、腰周りの筋肉に張りがでてきていますから、今後の継続した調教によってトップラインにも筋肉がついてくるものと思います。今後は、前肢の出など動きの硬さも感じますから無理をさせず、走りのバランスや歩様の変化に注意しながら馬に合せた調教を行っていこうと思っています」馬体重は448キロです」(11/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16はそろそろ周回コースでの乗り込みを始めようという段階。更新された画像を見ると、少し毛が伸びてきていますが、馬体のバランスの良さはさすが。あとは乗り込みを進めていく中で馬体重を着実に増やしていけるかどうか。遅生まれですし、心身の成長を促すことを最優先しながら1つ1つ段階を踏んでいって欲しいです。

ロジャーズスーの16は気の強さに留意しながらの調整。今のところは許容範囲も、パワーが付いてくると厄介かもしれません。その場合は早目に去勢することも視野に入れた方が良いのかも。更新された画像を見ると、肌艶の良さが目立ちます。ただ、牡馬とすれば、線が細いのでしっかりカイバを食わし込んで、ボリュームアップを目指して欲しいです。良いモノは持っていると思うので、手が掛かると思いますが、根気よく接していってもらいたいです。

2017年10月 4日 (水)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:9月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月27日にノーザンファーム早来へ移動しています。こちらではこの中間も移動に備えて、夜間放牧を継続して行っていました。同時に、装鞍や全身シャワーでの体洗い、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。放牧を順調にこなすことで、体力や筋力が着実に向上し、バランスの良い馬体に迫力が出てきましたね。馴致では、初めてのことに対してはやや神経質な面を見せますが、頭が良く理解力が高いので、慣れるまでが早く、スムーズに進められていましたよ。馬体重は427キロです」(10/2近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:9月22日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「9月22日にノーザンファーム空港へ移動しました。こちらでは順調に夜間放牧を行っていましたが、変わらず運動量が豊富で無駄肉が付きにくいタイプなので、良い意味で状態に変わりはありませんでした。ただ、少々気の強い面を見せ始めていたので、テンションを上げないように注意して進めていました。その点は育成厩舎のスタッフにもよく伝えてありますので、移動後も問題なく対応してくれると思います。馬体重は459キロです」(10/2近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:9月5日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「こちらへ移動してきてからは鞍付け等の初期馴致を無事に終え、現在はロンギ場でのフラットワークとトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。ロンギ場やトレッドミルでの走りは跳びが大きく、しっかりとした動きを見せてくれています。移動してきたばかりの頃は腹回りがボテッとしていましたが、放牧もなくなったことで段々と腹回りも締まってきていますし、今後のトレーニングや飼い葉で調整していき、さらに状態を上げていきたいと思います。まだまだ性格は幼くてやんちゃなところが目に付きますので、色々なことを教えていきつつ、周回・坂路コースでの調教へとステップアップしていけたらと考えています。馬体重は446キロです」(10/2近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も順調で、すでに初期馴致を終えていますが、現在は騎乗を控えリフレッシュ期間に充て、週3回トレッドミルの運動を5分とウォーキングマシンの運動を一日置きに行っています。跨った感触は素軽く柔らか味がありますし、見ていてもとても綺麗なキャンターをします。まだ左右で硬さの違いなどアンバランスさはありますが、調教が進めば解れてくると思います。気性的には大人しく扱いやすい馬です。まだ厚みなどは物足りないですが、横からのシルエットは背が高く、綺麗にバランスの取れた好馬体をしています。脚元に問題はないですし、飼い葉食いも良好です。とにかく良い走りをしますので、これから調教を進めていくのが楽しみです。馬体重は410キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は馴致で少し戸惑う面を覗かせているようですが、理解力があるので、教えられたことを素直に吸収できている様子。ただ、一気に色々教えるよりも、適度に余裕を持たせながら、騎乗運動への準備を進めていってもらいたいです。

ロジャーズスーの16は気の勝ったタイプ。それ故、テンションの上がりやすいところがあるようなので、馴致は焦らず丁寧に行う必要があるでしょう。また、ストレスで馬体重を大きく減らさないように注意してもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16・ショアーの16は初期馴致は完了。繊細な牝馬らしく馬体重を少し減らしているのでまずはその回復に努めてもらえればと思います。ショアーの16は良いキャンターをするようなので、芝で切れる脚を使える馬に育ってほしいです。ケアレスウィスパーの16は俊敏さはないと思うので、距離は合った方が良さそう。息の長い末脚で2000m~2400mでの活躍を期待したいです。

2017年9月 5日 (火)

シルクなお馬さん(1歳・関東馬)

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「現在も夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンで常歩の運動など初期馴致を行っています。この中間も順調にきており、相変わらず飼い葉食いは良好ですし、肌艶も冴えて、とても健康的な成長過程を見せています。背が伸びてバランスが整ってきていますし、筋肉も発達し、逞しさが増してきました。このままじっくりと放牧メニューを積んでいき、更なる馬体の成長を促していきたいと思います。馬体重は401キロです」(9/1近況)

Photo ロジャーズスーの16(牡・国枝)父ハーツクライ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。鞍付け馴致等、初期馴致はゆっくり時間をかけながらですが、こちらも問題無く進められています。馬体も一回り大きくなっており、持ち前のしなやかさに加え、力強さも増してきました。ここまで理想的な成長を見せておりますし、今後に大きな期待のかかる一頭だと思っています。馬体重は454キロです」(9/1近況)

Photo ショアーの16(牝・鹿戸)父ブラックタイド

・在厩場所:8月28日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「8月28日に入場いたしました。イヤリングでは順調に夜間放牧とウォーキングマシン1時間の運動を週4回行っていたと報告を受けています。馬体重の数字はこの時期の1歳馬にしては平均的なものですが、数字よりも大きく見せますし、継続した夜間放牧・運動により、肩や腰などに筋肉が目立ちます。馴致は、鞍付けまで完了しているので、今後は背馴らしを行っていきます。厩舎回りにもすぐに慣れましたし、馴致していても落ち着きがあり、気性的には賢くて扱いやすいタイプと感じます。いい状態でバトンタッチしてもらいましたから、今後もスムーズに騎乗馴致に移行できるよう成長を促しながら大事に育てていきます。馬体重は422キロです」(9/1近況)

Photo ケアレスウィスパーの16(牝・萩原)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は育成厩舎への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。心身の充実を物語るように、放牧地では常に活発な動きを見せています。磨けば磨くほど良さが出てきそうなタイプなので、基礎体力作りをしっかり行って育成厩舎に送り出したいと思っています。馴致は洗い練習が中心ですが、今のところ人の手を煩わすことなくスムーズに行えていますよ。馬体各所にガッチリとした筋肉を帯びていて、ここまでの成長過程は申し分ありません。今のところ9月5日にノーザンファーム空港へ移動する予定です。馬体重は459キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルキーラグーンの16は食欲旺盛のようで体調は頗る良さそう。遅生まれということで育成厩舎へまだ移動していませんが、目元が涼しく、利口そうな同馬は馴致に手間取る感じはありません。

ロジャーズスーの16は馬体重こそ増えましたが、画像からの印象はやや線が細いのかなと。また、気性面でピリッとしたところがあるので他馬よりもじっくり初期馴致に取り組んでいる様子。今のうちに競走馬のイロハを叩き込んでもらいたいです。

この4頭の中で、一足先に育成厩舎へ移動しているのがショアーの16。基本、落ち着きを保った立ち振る舞いができる馬のよう。あとは順調に馬体重を増やしていってもらいたいです。

ケアレスウィスパーの16は本日移動予定。馬体は数字以上に立派に見せますが、その分、素軽いという印象もなし。距離適性はやはり長めの距離を示すと思います。馴致に関しては、ストレスを溜めないように注意してもらいたいです。

2017年8月18日 (金)

【近況】【画像&ツアー動画更新】シルキーラグーンの16

Photo シルキーラグーンの16(牡・木村)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。夏場でも食欲旺盛で、活気にあふれていますよ。放牧地で見せる動きは柔軟かつ俊敏で、早生まれの僚馬たちと互角に走りあっている姿からも、5月生まれのハンデを感じません。凛とした表情や、落ち着きのある気性には大物感が感じられ、日々の振る舞いからも一流の素質を感じますし、兄のゼーヴィントに続くような活躍を期待しています。馬体重は387キロです」(8/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最初はあまりピンと来なかったシルキーラグーンの16ですが、更新された画像を見ると、バランスの良さが目を惹きます。遅生まれで精神的な幼さはあっても、人間に反抗するような気難しさはなさそう。確かに顔立ちが良く、血統馬らしい品の良さを感じます。

全兄ゼーヴィントは既に重賞2勝を挙げていますが、同馬も兄に続けるような馬になるかも。今後グングン良い方へ成長してくれることを切に願っています。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インディアナギャルの16 | インヘリットデール | ウォリアーズクロス | エレンボーゲン | キャサリンオブアラゴンの16 | キャトルフィーユの16 | クレッセントムーン | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | シングルアップ | ジーナアイリス | スイートウィスパー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パラダイスリーフ | ピボットポイント | フロントライン | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | ボンディマンシュ | モンドインテロ | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズクライ | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンフォーローズの16 | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)インペリオアスール | (地方競馬)ロードグレイス | (屈腱炎療養中)ロードアメイズ | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ラストインパクト | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードプレステージ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ