出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「ケイティーズソレル」の6件の投稿

2017年6月17日 (土)

シルクなお馬さん(2歳牝馬)

Photo アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

国枝師「ゲート試験後も馬体には特に問題はなかったのですが、メンタル面をリセットする方がいいと思いましたので、一旦放牧に出させて頂きました。天栄での状態を確認しながらデビューの予定を立てたいと思います」

天栄担当者「馬体・脚元など特に問題なく、今週から坂路コースにも入れて強めの調教を始めています。動きはまずまずですが、環境に慣れていない部分もあるのか、少し神経質なところを見せています。もう少し慣れてきたら動きも上向いてくると思います。馬体重は476キロです」(6/16近況)

Photo ケイティーズソレル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も脚元を含めて疲れが出ることなく、順調に調教を消化しています。休まず運動を続けながらも、飼い葉食いはこの馬なりに良好ですし、ボディコンディションに問題はありません。坂路では相変わらず、しっかりと真っ直ぐ走ってくれていますし、力が付いてきて精神的に余裕が出てきたことで、無駄に力むことが少なくなってきました。この調子で乗り込みを続けていき、さらにペースアップしていくタイミングを図っていきたいと思います。馬体重は452キロです」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

神経質な面があるなど気性面で不安が残るアーモンドアイ。ゲート試験合格後、そのままデビューを目指せる体力はあったも、無理せず一旦気持ちをリセットさせることに。まずは気持ちの問題がレースで悪影響を及ぼさないように丁寧に教育していく必要があります。

ケイティーズソレルはそろそろ入厩を視野に入れ、ハロン15秒台の速い調教を織り交ぜていっても良いと思いますが、まだそこへは足を踏み出さず体力強化中。線の細いタイプなので、カイバをバリバリ食べる馬ではないのでしょう。また、力んで走る面があるので、その悪癖を解消することを今は重視しているのかなとも思います。

2017年6月15日 (木)

【動画更新】ケイティーズソレル&ドレーク

↑↑↑

Photo ケイティーズソレル

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケイティーズソレルはチップに脚を捕られながらも、気持ちは前向き。芝の実戦で本領発揮というタイプでしょうが、切れる脚を使えるかどうかがポイント。少し前が勝った体型だと思うので、どうなのかな?

ドレークは調教を重ねて少しピリッとしてきた印象。根は真面目な馬だと思うので、活気が出てきたと前向きに捉えたいと思います。また、早い段階でダート向きと示唆されていた同馬。それが合っているなら、ダ1400mがベストになってくるのかなと思います。

2017年6月 6日 (火)

【近況】【画像更新】ケイティーズソレル

Photo_3 ケイティーズソレル(牝・角田)父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。ここまで順調に乗り込めていることから、先月に比べるとさらに余分なものが落ちてスッキリ見せるようになってきていますが、特にガレているわけではなく、与えたカイバをしっかりと食べており、馬体重に大きな変化はないものの段々と実になってきています。肉体的にきつくなってくるとカリカリしてテンションが上がってくることがあるので、その辺りをしっかり見極めてペースアップのタイミングを図っていきたいと思います。馬体重は449キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケイティーズソレルは順調に乗り進められていますが、腰・トモを中心に丸みが出てきて欲しいかなと。そうすれば前後のバランスが整い、更に馬体を良く見せるようになるでしょう。

ただ、馬体の成長には精神面の充実もポイント。煩い馬ではありませんが、牝馬特有のピリピリ感がある様子。オフの時はどっしり構えることができるように余裕が出てきてもらいたいです。

2017年5月19日 (金)

【近況】【動画更新】ケイティーズソレル

↑↑↑

Photo_3 ケイティーズソレル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調に調教メニューを消化してくれています。以前は気持ちが前向き過ぎて、体が追い付かずに前のめりになることもありましたが、体力がついてきたことで走りに余裕が出てきましたね。精神的な成長も大きくピリピリした所もなくなってきていますし、心身ともに充実しています。バランスのいい走りが出来ていますし、このまま入厩に向けて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は451キロです」(5/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まだまだ非力というか体幹がしっかりしていない走りですが、丹念に乗り込むことでジワジワ良化は遂げている印象。前向きな気性は長所だと思うので、気持ちと動きが噛み合ってくるように今しばらくはこれぐらいのメニューに止め、更なる心身の成長を促して欲しいです。そしてまた、競馬に行って、最後に良い脚を使えるように脚の使い方を教え込んでいって欲しいです。

2017年5月 7日 (日)

【近況】【画像更新】ケイティーズソレル

Photo_3 ケイティーズソレル(牝・角田)父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「これまでは気温が低くカロリー消費が少なかったので、馬体に若干の余裕がありましたが、気温も上がってきましたし代謝が良くなってきたので周回コースで乗り込む量を増やして体を引き締めつつ、スタミナを強化する調教を行っています。数字上は大きな変化こそありませんが、馬体は必要なところにだけ筋肉がついて、余分な部分はスッキリしたことで動きはさらに軽快かつ力強いものへ変化してきました。坂路調教では今のペースも余裕を持って上がれていますから、様子を見ながらペースを上げて行きたいと思います。馬体重は448キロです」(5/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

募集馬「39.ケイティーズベストの15」は満口となりました。ご出資いただいた会員様ならびにご検討いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。(2017/5/6)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暖かくなり、周回コースでの乗り込み量を増やしたケイティーズソレル。そうすることで馬体にメリハリが出てきた様子。まだハロン15秒の速いところへは踏み出していませんが、土台を築くことによって、余裕をもって対応できる準備をお願いしたいです。

また、残口が残っていましたが、この度、無事満口に。ケイティーズソレルに出資されている方、改めてよろしくお願いします。

2017年4月21日 (金)

久々にポチッと

Photo_3 ケイティーズソレル(牝・角田)父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1600m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間もしっかりと坂路で鍛えているのですが、飼い葉食いは落ちませんし、どんどん逞しくなっています。今年の3歳世代はハーツクライ産駒の牝馬が活躍していますが、今年の2歳も楽しみだと、この馬を見ていると思います。トモに力がついて踏ん張りが利くようになりましたし、走りのバランスも相変わらずよくて乗っていて本当に成長を感じさせてくれます。もう少し乗り込んでいけば移動の目途も立ってきそうですね。馬体重は452キロです」(4/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年10月にロイヤルアフェアに出資して以来、シルク馬での追加出資をしていませんでしたが、このタイミングで1頭ポチッと。ブライトワンピース・カラレイア・ボアヴィスタと比較してきましたが、調教動画の動きの良さ、それでいて球節・繋ぎが柔軟なので、芝の実戦へ行って更に良さが出そうだと思い、ケイティーズベストの15ことケイティーズソレルに決めました。

募集カタログでは少し長めの距離が合いそうに記されていますが、体高はそうないので、芝1400m~1600mが守備範囲かなと。調教動画を見ると、少し口向きの悪さはありますが、ガァーッと行ってしまうような1本調子な面はありません。脚が溜まれば、牝馬らしい切れ味を発揮してくれそう。あとは気の強いところがレースへ行って良い方へ出てくれれば…。まずは1つ勝って、息の長い活躍を願っています。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ