最近の記事

出資馬一覧

カテゴリー「(地方競馬)ロイヤルアフェア」の103件の投稿

2019年2月14日 (木)

【笠松・5戦目】相手強化の1戦で出遅れは致命的。最後まで食らい付いてはいますが4着に終わる。★ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア(牡・尾島)父ネオユニヴァース 母ゴールドティアラ

2/8(金)笠松10R 寒椿特別C1(イ)(ダ1400m)4着(3番人気) 佐藤友則J

スタートで出遅れてしまい、道中は中団を追走します。4コーナーでは前を射程圏内に入れましたが、直線では差を詰め切れず4着でゴールとなりました。

尾島師「中間にゲート練習を行った時は大丈夫だったのですが、本番ではピリッとして落ち着きがなかったですね。尻尾を持って対応していたのですが、立ち上がった時にタイミング悪くゲートを切られてしまい、出遅れてしまいました。普通に出てさえくれれば勝ち負け出来たと思うだけに本当に残念ですし、悔いの残る結果となってしまい誠に申し訳ございません。次走は相手関係も楽になりますので、結果を出せるように頑張りたいと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

立ち上がったところでゲートが開いてしまったロイヤルアフェア。気合をつけて挽回しようとしたのですが、中団あたりまで。向正面でペースが上がると追走にやや手一杯になり、そこから追っ付け通し。外々を回されながら最後までじわじわ脚を使っていましたが、2着争いに顔を覗かせるまで。最後にもう1段ギアを上げるのはさすがに無理でした。

終わってみれば、ほぼ人気通りの入線でしたが、今回に関してはスタートでのロスが痛かったです。それさえスムーズなら勝てたとは言い切れないも、もっと肉薄できたのは確かです。ちょっと勿体ないレースになってしまいました。

次走は相手関係が楽になるとのことなので、きっちり勝利を飾り、JRAへの復帰を決めてもらいたいです。個人的にはJRAへ復帰するタイミングで去勢手術をすべきかなと考えてます。

2019年2月 6日 (水)

シルクなお馬さん(4歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(G1)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週3回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は週5回坂路入りし、精力的に乗り込んでいます。2回はハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、しっかりと対応してくれていますね。今後も怪我にはよく気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は497キロです」(2/1近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを進められています。飼い葉はしっかりと食べてくれていますし、脚元を含めて疲れは見られません。この調子で乗り込みながらさらに動きを上向かせていければと考えています。馬体重は498キロです」(2/1近況)

⇒⇒6日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(5日・最新情報より)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:2月8日の寒椿特別・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「前走後の様子を確認していましたが、特に問題なかったので、すぐに乗り運動を再開しました。次走が8日に決まりましたので、そこへ向けて来週の月曜日に追い切りを行う予定にしています。相手関係を見ると持ちタイムの良い馬が一頭いますが、最後まで気を抜かなければ良い勝負が出来ると思います。最終追い切りでは前半は急かさずに馬の気分に任せて行かせて、終いをビッシリ追って集中力を高める工夫をしたいと思います」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドバイターフの招待を受託したアーモンドアイ。バレンタインデー後くらいには帰厩することになるのかな? この中間も週5回坂路入りし精力的に鍛えることができていますが、今後は海外遠征が控えていまし、多少余裕を持たせた調教で十分かと思います。とにかくまずは怪我をしないようにお願いします。

コツコツ乗り込みを進めてきたヴェルトゥアル。次走に関して具体的な話は出ていませんでしたが、本日6日に美浦・加藤征厩舎へ。やはり2回中京を第一目標に調教を進めていくものと思います。差し・追い込み競馬はだいぶ板についてきたので、苦しいところからもう一押しが利くように鍛え上げていって欲しいです。

ロイヤルアフェアはJRAへの復帰をかけて8日の笠松戦へ。これまで以上に相手は手強くなりますが、スタートでのモタつきを最小限にとどめ、前走のように早めにプレッシャーをかけていく競馬でライバルを潰して欲しいところ。気を抜かさないようにすれば集中力も維持できるでしょうから。何とか1着という結果を得て欲しい。

2019年1月26日 (土)

【笠松・4戦目】早目に人気馬の外へ取り付いてマッチレースに。最後は何とか競り落として2勝目を挙げる。☆ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア(牡・尾島)父ネオユニヴァース 母ゴールドティアラ

1/24(木)笠松2R C8組(ダ1400m)優勝(2番人気) 佐藤友則J

互角のスタートからやや押して3番手を確保します。向正面からは2着馬との激しいマッチレースとなり、クビ差抜け出したところがゴールでした。これで地方競馬転籍後2勝目となり、中央競馬再登録の要件まであと1勝となっております。

尾島師「ゲート内でバタバタしましたが、何とか我慢してくれました。道中は人気馬をマークしながら進めて手応えも楽だったのですが、相手よりも前に出ると気を抜いて走るのをやめようとしていたようです。直線入り口から内にモタれて馬体をぶつける場面はありましたが、レース後の状態を見る限り脚元を含めた馬体に問題はなさそうです。次は特別戦で相手も強くなると思いますが、連勝で目標を達成できるように態勢を整えていきたいと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1番人気での出走と思っていたら、1頭人気を集める馬がいて2番人気での出走。ゲートは相変わらず怪しかったですが、佐藤友Jが気合を入れてポジションを確保。外目に持ち出すことが出来てからはスッと先行することが出来ました。そして道中、外々を回されないように早目に人気馬に並び掛ける作戦へ。外からプレッシャーを与えるも、ちょっと前へ出ると気を抜くような素振りも。その癖が影響したのか、内から抵抗を受けて差し返されそうな面もありましたが、最後は何とかクビ差競り落としてゴールすることが出来ました。ロイヤルアフェアも頑張ってくれましたが、今回は佐藤友Jの手腕による勝利と言えるでしょう。

これでJRA再登録まであと1勝。次は相手が強化され、一筋縄ではいかないようですが、今回のような積極策で何とか競り落とす競馬で権利を掴み取ってもらいたいです。

2019年1月23日 (水)

シルクなお馬さん(4歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:2月9日の東京・雲雀S
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいますが、坂路コースでは前向きな走りを見せてくれていますね。菊沢調教師からは来週帰厩させる予定だと連絡を受けていますので、良い状態で送り出せるように努めていきます。馬体重は473キロです」(1/18近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週5回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ペースは先週と変わりありませんが、登坂回数を週5回に増やし、少し全体の負荷を上げています。週5回の登坂日の内の2回は2本、それ以外の日には1本だけ登っていますが、体調に変化は見られず順調に調整できていますよ。馬体重は496キロです」(1/18近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めていますが、体調面は変わらず順調にきています。乗り込みを重ねながら徐々に動きも良化してきている感じがしますし、この調子で状態アップを図っていきたいところです。馬体重は493キロです」(1/18近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:1月24日の笠松競馬・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「24日の競馬に編成されましたので、そこへ向けて調整を行っています。特に馬の状態に変わったところはありません。今のところ第2レースの予定ですが、実際に出馬投票する頭数によっては第3レースになる可能性があります。メンバーを見ると第3レースの方が若干手薄な印象ですが、いずれにしてももう負けられませんので、悔いの無い仕上げで臨みたいと思います」(1/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは今日明日にも帰厩する予定。小さなトラブルもなく、ここまで順調に乗り込めたのは何よりでしょう。前走は実績のなかった中山+マイル戦を克服して僅差の2着に頑張りました。次走予定の雲雀Sは実績を残してきた舞台。地道に力を付けてきていますし、そろそろOP入りを決めても良い頃だと思います。

ドバイの予備登録を済ませたアーモンドアイはじわじわ負荷を高めている段階。絶対能力が違うのでこれぐらいはサッと乗りこなせるでしょうが、牧場では体調維持と体質強化に努めて欲しいです。今後の活躍の鍵は何といっても丈夫さが握ってきます。少しずつでもレース間隔を詰めて使えるようにならないと、海外での活躍は難しくなってくる筈ですから。

ヴェルトゥアルは順調に乗り込んでいますが、東京開催での復帰はなさそう。前走で一応のメドを立てた次の中京開催へ向かうことになってくるでしょうか。脚質転換は何とか出来ましたが、これからの調教では少しでも切れ味が出てくるように日によっては上がり重点で登坂するなどメリハリをつけていってもらえればと思います。

ロイヤルアフェアは明日の笠松での出走を予定。昨年末に強行軍で使った疲れは見た目には大丈夫そう。JRAヘ復帰するにはあと2勝が必要。まずは明日しっかり勝って、リーチを賭けて欲しいです。

2019年1月16日 (水)

シルクなお馬さん(4歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:2月9日の東京・雲雀S
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間からさらにペースを上げ、ハロン13秒まで脚を伸ばしています。ゆったりしたペースだと抑えるのに苦労する面は見られますが、速めだと以前ほどガムシャラに走るようなところは見られず、落ち着いて走れているように思います。菊沢調教師と相談し、次の東京開催3週目の雲雀Sを目標にする予定となっています。馬体重は473キロです」(1/11近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週4回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間から坂路コースでの乗り込みを始めており、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。まだゆったりと進めているところではありますが、ここまで順調にきていますし、今後はさらにペースアップを図っていく予定にしています。馬体重は496キロです」(1/11近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間から坂路コースでの調教を取り入れており、今週からハロン13秒まで脚を伸ばしています。調教を継続しながらも体は順調に回復してきていますし、この調子でしっかりと乗り込んでいければと思います。馬体重は498キロです」(1/11近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:第18回笠松競馬

尾島師「年始はレース後の状態を確認するために軽めの運動だけにしていましたが、あまりダメージは無さそうなので、11日から速めの調教を開始しました。併せ馬で終い3ハロン40秒程度で走らせて状態を確認しましたが、動きは悪くなかったですし、騎乗したジョッキーからも『年末よりもフレッシュな状態になっている』と言ってもらえました。21日から始まる開催を目標にしていますが、もう1戦も落とせない気持ちでしっかり仕上げて臨みたいと思います」(1/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは順調に攻めを強化中。精神面で大人になってきてくれているのは○。また、次走について打ち合わせが行われ、来月9日の東京・雲雀Sを目指すことに。実績のある東京・芝1400mですから、内枠を引き当てて今度は勝ち切りたいです。

アーモンドアイはマイペース調整を続けていますが、坂路でハロン14秒台を乗れるまでに。状態面で不安はありませんし、これからもジワッとペースを上げていけるでしょう。まあ、順調なのが何よりです。

ヴェルトゥアルも良いリズムで坂路の攻めを強化中。差す競馬が少しずつモノに出来てきたので、500万下で先ずはコツコツ稼いでいってもらいたいところ。心身共に地道な成長をお願いします。

ロイヤルアフェアは昨年末の強行軍の疲れを癒す為に軽めの運動に止めていたようですが、11日から速めの調教を再開。状態面は良い意味で安定しています。JRA復帰まであと2勝。1戦必勝でチャンスを掴んでもらいたいです。

2019年1月 2日 (水)

【笠松・3戦目】強い馬相手に頑張っているも、前を捉え切れず4着に終わる。★ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア

12/31(月)笠松12R 年末特別C1(イ)(ダ1600m)4着(2番人気) 佐藤友J

まずまずのスタートから道中は中団外目を追走します。向こう正面から徐々に押し上げて行きましたが、3~4コーナーでは徐々に前との差を広げられ直線でも盛り返せず4着でのゴールとなりました。

尾島徹師「前回あまり良くなかったゲートは今日は大人しくしていましたし、互角のスタートだったと思います。3連闘による精神的な苦しさも見られませんでしたし、馬は頑張ってくれたと思うのですが、前の止まらい馬場状態で差を詰め切れませんでした。騎乗した佐藤友則騎手は名古屋よりも笠松の方が集中しているし、走り方も良かったということです。年内2勝という目標を達成出来ずに本当に申し訳ございません」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年内2勝を賭けて臨んだロイヤルアフェアですが、今回は相手強化の1戦。さすがにこれまでのように楽な競馬は出来ませんでした。終始余裕のない追走で先行勢との手応えの差は歴然。ただ、その割に最後まで渋太く脚は使っています。現状の力は出せていると思います。

残念ながら2勝することが出来ず、JRAへの復帰の道が遠ざかってしまいましたが、ここで一旦楽をさせ、あと2勝して戻れるように目標を切り替えて頑張って欲しいです。

2018年12月26日 (水)

【名古屋・2戦目】外から交わせそうで交わせぬまま3着に敗れる。★ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア

12/24(月)名古屋2R C6組(ダ1400m)3着(1番人気) 佐藤友J

スタートの反応は鈍かったものの、すぐに巻き返して道中は3番手を追走します。そのまま3頭で後続を離し直線の競り合いとなりましたが、僅かに遅れ3着でのゴールとなりました。   

尾島師「輸送がありましたし体は絞れてくるかと思っていたのですが、やや余裕があった前走よりもさらに馬体重が増えての出走となってしまいました。ゲートで潜らないように尻尾を持っていたのですがスタートが今ひとつでしたし、名古屋の深い砂だとスピードの乗りも笠松と比べると良くなかったとのことです。後手を踏んだことで道中はずっと外を走らされましたし、その分が最後の差になってしまいました。ここで決めたかったのが本音で、年末の笠松は相手が強くなりますが、年内2勝がまずは一つの目標となっていますから勝てるように調整をしていきたいと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回は出脚が一息だったも、1角手前ではスッと前へ押し上げることが出来たロイヤルアフェア。あとは先頭に立って押し切るだけだと思っていたのですが…。

本質的にダ1800mぐらいの距離が合っているので追走に余裕なく、スッと前へつけていた2頭も内から渋太く抵抗。前へ出れそうで出れませんでした。その結果、微妙に外々を回されたのが最後に応えた様子。また、走っている姿を見ると、馬体は確かに余裕がありました。

今回、きちっと決めてくると思っていただけにショックは大きいですが、年内にもう1戦を予定。笠松に替わって見直したいも、今度は相手が強くなって試練の1戦になりそう。ただ、JRAに復帰して活躍するにはこのハードルをクリアできないようでは苦しいところ。短期間での出走となりますが、出来る限りのことを行い、きっちり絞れた状態でレースへ挑んでもらいたいです。

2018年12月23日 (日)

シルクなお馬さん(3歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。全体的な調教量が増えましたが、坂路での動きには活気がありますし、体も増えていて順調に立ち上げられていますから、この波を崩さずに進めていきたいですね。馬体重は471キロです」(12/21近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「予定通り今週から乗り運動を開始しており、一日置きにトレッドミルと併用する形で周回コースでの軽めのキャンターを行っています。今のところ順調ですが、あれだけのパフォーマンスを見せた後ですし、今後も状態をしっかりと見極めながら進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(12/21近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、脚元には特に問題は見られないものの、頑張って走ってきた疲れは見られますね。現在は乗り運動は行わずに馬体の回復に重点を置いて進めており、今後も徐々に立ち上げていく予定です。馬体重は496キロです」(12/21近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:12月24日の名古屋競馬・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「前走後はすぐに馬場で運動を再開できたように、それほどダメージはありませんでした。登録を行っていた24日の名古屋開催ですが、抽選の結果出走できることになりました。メンバーを見てもそれほど強力な馬はいませんし、年末の笠松はメンバーの強くなる特別戦に出走しなければならないことを考えると、なんとか今回のレースで決めたいところですね。ゲートさえ上手く出られれば大丈夫だと思いますので、あとは佐藤騎手に託したいと思います」(12/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはこの中間から週3回の登坂を開始。ハロン14秒で乗っていますが、活気十分。また、馬体重も良い感じに増えています。あとは厩舎との連携を密にし、次走の予定を早く決めてもらえればと思います。

アーモンドアイはトレッドミルを併用しながらの調整ですが、周回コースでの乗り込みも開始。ひとまず感触を確かめる程度ですが、反動等は窺えず。それでも今しばらくは意識的にセーブした調整を繰り返し、慎重に立ち上げていってもらえればと思います。

ヴェルトゥアルは短期間に3戦したこともあり、ゆっくり回復を促しています。前走で差し競馬のメドもある程度立ちましたし、焦ることなく状態アップに時間を費やしてもらえれば思います。

ロイヤルアフェアは24日の名古屋競馬でJRAへの復帰条件となる2勝目を目指すことに。1度使った上積みはさほど大きくないでしょうが、元気いっぱいなのは何より。スピードは一枚上でしょうから、好発からレースの流れに乗った競馬で前走同様に押し切ってもらいたい。

2018年12月14日 (金)

【笠松・1戦目】スピードの違いで難なく押し切っての初勝利。☆ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア(牡・尾島)父ネオユニヴァース 母ゴールドティアラ

12/13(木)笠松4R C10組(ダ1400m)優勝(1番人気)

互角のスタートからスッと2番手につけます。楽な手応えで追走し残り200mで先頭に立つと、そのまま後続との差を広げ待望の初勝利をあげています。

尾島師「大幅な体重増で腹回りにもやや余裕はありましたが、こちらへ移動してきた時の馬体重が515キロでしたし、しっかりと乗り込んでのものでしたからそれほど心配はしていませんでした。メンバーに恵まれていたのはありますが終始余裕のあるレース内容でしたし、上りの歩様を見ても特に問題はなさそうです。レース後2~3日の様子を見て問題がなければ、抽選になるかもしれませんが来週の名古屋開催へ連闘で臨む予定です。一度使ったことと輸送で馬体も締まるでしょうし、上積みはあると思いますよ」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース動画を見ると、ゲートでやや怪しい雰囲気だったロイヤルアフェアですが、何とか辛抱して五分のスタート。その後の行きっぷりも良く、2番手からレースが出来たのはビックリ。道中も走りもホント楽に駆けることが出来ていて、さすがに笠松にいる馬とはレベルが違い過ぎます。最後は少し気合を付けるとスーッと後続を引き離してのゴール。追い切りの延長という感じで勝つことが出来ました。ひとまず1つ決めることが出来てホッとしています。

今後は年内の2勝目を狙って来週の名古屋開催へ連闘で臨む予定。疲れはさほどなさそうですし、ひと叩きした上積みも見込めるでしょうから、次走もきっちり決めてもらいたいです。

2018年12月 9日 (日)

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき+地方)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に調教が進められていたことから、この中間から坂路で乗り出しています。現在はハロン17秒ぐらいのところですが、元気よく登坂しています。調教を進めても硬さが出ることはなく、いい状態を保っていますので、来週から徐々にペースを上げながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は504キロです」(12/7近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:12月13日の笠松競馬・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「7日の名古屋競馬に編成されたものの出走希望馬が多く、抽選の結果、残念ながら出走することが出来ませんでした。13日の笠松競馬(第4レース)に編成されましたので、佐藤友則騎手で出走する予定です。引き続き15-15を行っていますが、動きは変わらず順調ですよ。前脚の繋部分にできたアカギレですが、運動すると傷口が割れて出血してしまうので、抗生剤入りの軟膏を塗ってケアしています。メンバーを見るとそれほど強敵はいないので、取りこぼすことのないように仕上げていきたいと思います」(12/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは順調な回復ぶりでこの中間から坂路での普通キャンターを開始。寒さが増してきましたが、硬さが出てないのは何より。体調も良いのでしょう。この雰囲気を維持して進めていってもらえればと思います。

ロイヤルアフェアは13日の笠松競馬で出走を予定。繋ぎ部分のアカギレはちょっと心配ですが、動き自体に悪い影響を及ぼすほどではありません。まずは地方での第1戦をしっかり決め、年内でのJRA復帰へリーチを賭けて欲しいものです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アマネセール | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | エルスネル | エレンボーゲン | オーサムゲイル | クァンタムリープ | クレッセントムーン | グランドサッシュ | サリオス | シグナライズ | ショウナンアオバの17 | シングルアップ | ジェラーニオ | ジャズキャットの17 | ジーナアイリス | スイートウィスパー | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ティアドロップスの17 | ディグニファイド | ナイトバナレット | ハリケーンフラッグの17 | ハーツクリスタル | パラダイスリーフ | パーフェクトルール | ピボットポイント | フロントライン | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | プレミアムギフト | ベルラガッツォ | ボンディマンシュ | ポレンティア | マカリカ | ミスビアンカ | モンドインテロ | リミットブレイク | ルコントブルー | レディルージュの17 | ロードアドミラル | ロードアブソルート | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードダヴィンチ | ロードプレミアム | ロードラウレア | ロードヴァンドール | ワイルドココの17 | ヴァンタブラック | ヴィッセン | ヴィーヴルの17 | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (再ファンド・未)ロードバリスタ | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロイヤルアフェア | (屈腱炎療養中)ロードアメイズ | (引退)アンナベルガイト | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)ケイティーズソレル | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクドリーマー | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)ゼーヴィント | (引退)デルフィーノ | (引退)ドレーク | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フォーエバーローズ | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ラストインパクト | (引退)リゾネーター | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロジャーズクライ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードグレイス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードセレリティ | (引退)ロードゼスト | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードプレステージ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ロードヴォラーレ | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ