出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「ドレーク」の26件の投稿

2017年6月19日 (月)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・父ロードカナロア)

Photo アンナベルガイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日はトレッドミル

担当者「トモにまだ緩さが残る状態で速めの調教を行うと前に負担がかかるようで、首から肩にかけて張ることがあるのでショックウェーブで治療を行い、騎乗する日とトレッドミルで調整する日を決めて調教を行っています。まだ体をうまく使い切れていない状況ですが、それでもハロン15秒を切るペースで最後までしっかり走れているので、パンとしてくればかなり楽しみな存在です。8月下旬の入厩に向けて焦らずに取り組んでいきたいと思います」(6/15近況)

Photo_3 ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週6回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m

担当者「この中間も周回コースで乗り込んでいます。若干これまでの疲れが出てきたのか、皮膚病が少し窺えるので、ケアをしながら良化を図っていきたいと思います。ただ、調教は順調に行えていることで、筋肉がついて良い体付きになってきましたし、煩いところがあるものの、人には従順ですから、この調子でどんどん調教メニューをこなしていきたいと思っています。馬体重は514キロです」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンナベルガイドは以前『前駆だけで走ってしまうので、首・腕に疲れが出ないように…』と示唆されていましたが、速いところを行うと馬体に反動が出てしまう様子。満口になった途端、トレッドミルを併用し出したのは嫌な感じですが、先を急がずにコツコツと鍛えていくしかありません。そして怪我をしないように細心の注意を。

ダイアトニックは引き続き周回コースでの乗り込み。皮膚病の症状が出て、疲れを感じさせますが、今のところは許容範囲。ただ、暑さに強くないでしょうから、これ以上の疲れのサインを見落とさないようにお願いしたいです。早めにリフレッシュさせることも検討して欲しいものです。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・マイラータイプ)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教のペースを更に上げて、週に1回は2本目にハロン14秒から終い1ハロン13秒で登坂していますが、素軽く前向きな走りを見せています。馬体は小柄な方ですが、その分身のこなしは軽く、芝のマイル前後の距離で切れ味を発揮するタイプだと思います。この先の移動に備え体調維持と更なるパワーアップを図っていきたいと思います。馬体重は453キロです」(6/15近況)

Photo ドレーク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、だいぶコンパクトな走りが出来るようになり、体全体をしっかり使って登坂してくれるようになりました。ただ、体力が付いてきたことで気持ちに余裕が出てきたのか、煩いところを見せるようになってきました。せっかくここまで順調に調整できているので、余計なことで怪我をしては元も子もありませんから、その点には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は486キロです」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは坂路での乗り込みを更に強化。休まず乗ってきているので相応の体力は備わっているでしょう。あとは小柄で非力なイメージなので、芝で本当に切れ味を発揮できるのかどうか…。父のJRA初勝利は先を越されてしまいましたが、初年度の代表馬になるように鍛錬を続けてもらいたいです。

遅生まれのドレークですが、ここにきてじわじわ上昇中。体力が備わってきたことで良い意味で活気が出ています。あとはその元気な様が走りへの集中力を削ぐことに繋がらないように今の内にしっかり躾けておいて欲しいです。

2017年6月15日 (木)

【動画更新】ケイティーズソレル&ドレーク

↑↑↑

Photo ケイティーズソレル

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケイティーズソレルはチップに脚を捕られながらも、気持ちは前向き。芝の実戦で本領発揮というタイプでしょうが、切れる脚を使えるかどうかがポイント。少し前が勝った体型だと思うので、どうなのかな?

ドレークは調教を重ねて少しピリッとしてきた印象。根は真面目な馬だと思うので、活気が出てきたと前向きに捉えたいと思います。また、早い段階でダート向きと示唆されていた同馬。それが合っているなら、ダ1400mがベストになってくるのかなと思います。

2017年6月 6日 (火)

【近況】【画像更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「だいぶ飼い葉を残さずしっかり食べるようになってきたことで、馬体重が増えてきましたし、筋肉もついてきましたよ。坂路でハロン16秒のペースで乗り込んできましたが、徐々に動きが上向いてきたことから、この中間からハロン15秒の調教を開始しています。まだやりだして間もないこともあって余裕がない感じですが、これから本数を重ねるにつれてピリッとしてくると思うので、このまま継続しながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は485キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カイバ食いが不安定と繊細さを覗かせていたドレークですが、その課題は幾分解消。調教をこなしながら、馬体重を増やしているのは好感なので、焦らずに馬体の成長・良化を重視してもらいたいです。

更新された画像はこれまでの頭の高さが気にならない程度に。写真のタイミングもあるのでしょうが。また、目付きも涼しい感じ。気難しい面はなく、ホント扱いやすいのでしょう。あとはレースでやる気スイッチがしっかり入るようにお願いします。

2017年5月25日 (木)

【動画更新】アンブロジオ&ドレーク

↑↑↑

Photo アンブロジオ

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは幼さが目立つ走りながら、体力はだいぶ備わってきた印象。また、シャープな脚捌きなので、やはり芝は合いそう。気の強さがレースでの勝負根性に繋がってくれれば。

ドレークは父の産駒とすれば真面目な印象。歩いている雰囲気などは良くなってきた感じもします。ただ、坂路を駆け上がる様はまだまだ非力でモタモタした走り。コツコツと乗り込みながら、馬体に芯が入ってきて欲しいです。

2017年5月20日 (土)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「さすが血統馬らしく、日に日に見映えの良い馬体になってきましたね。引き続き成長を促しながらじっくり乗り込んでいる段階ですが、ここまで不安な点はなく、順調そのものです。これからハロンペースを少しずつ上げながら、負荷をかけて行くことになりますが、それに対応できる体つきになってきましたし、こちらの思惑通り、順調に成長してくれていますよ。馬体重は469キロ」(5/15近況)

Photo_3 ドレーク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週1~2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「飼い葉食いの状況を見ながら馬体重に気を付けていますが、数字上は減ることがないですし、毎日元気に調教を行えています。まだハロン16秒だと後半に少し動きが鈍くなることがあるので、最後までしっかり動けるようにしていきたいですね。気性面では煩いところを見せることはありませんし、非常に扱いやすいです。筋肉が引き締まってきた印象がありますし、このまましっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は479キロです」(5/15近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで17-17、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「16日にこちらへ入場してきましたが、熱発もなく体調面に問題はありませんでした。17日は軽めの調整で輸送の疲れを取り、18日には坂路コースに入れてハロン17秒ペースの調教を行いましたが、最後までバテることなく登坂していましたので、体力はそれなりに備わっているようです。検疫が取れ次第、入厩すると聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月の遅生まれのピボットポイント・ドレークはまだ速いところをビシビシやっていませんが、順調に乗り込むことが出来ているのは○。馬体重がじわじわ増えているのも好感です。今はペースアップに耐えうる体力・下地を整えることが重要。仕上がりの早い同僚に惑わされず、自分のペースを守りつつ、前進していって欲しいです。

アーモンドアイは16日に無事NF天栄へ。新しい環境になりましたが、特に戸惑うことなく、早速坂路入りできているのは2歳馬として頼もしい限り。検疫が取れ次第、入厩ということなので、来週にも入厩の知らせが届きそうです。それまでは無理のない範囲で進めてもらえればと思います。

2017年5月 8日 (月)

【近況】【画像更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週1~2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュ期間を設けて後に坂路調教を再開しています。坂路2本の日と周回コースで少し長めに乗ってから坂路1本の日を設定しています。以前ほどではないですが、まだ伸びきった走りをしているので、その点は周回コースを使ってうまくまとまった走りが出来るようにしていきたいですね。精神面ではだいぶ落ち着きが出てきたものの、飼い葉食いが安定しないので注意したいと思います。もうしばらくはハロン16秒の調教に慣らせていく必要があると思います。馬体重は472キロです」(5/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早めに一息入れたことで大きな落ち込みを阻止することが出来たドレーク。その後の調整は順調にリカバーできていますが、牡馬としての迫力が備わっていない印象。また、小手先で走らせないよう、体全体を上手に使ったフォームを身につけることが求められています。

馬体重が増えてきているのは良い傾向なので、秋以降のデビューを目指し、今しばらくはじっくり腰を据えた調整で地力を養っていって欲しいです。

2017年4月30日 (日)

【動画更新】ドレーク

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

疲れのサインが見られたことから、1週間乗り運動を控えていたドレーク。この動画は乗り出しを再開してからのものだと思います。

それ故、動きは地味で強調すべき点はないのですが、坂路を駆け上がってくる様は少し良くなったかなという印象。また、ハミ受けに難しい面を見せていないのも○かなと思います。遅生まれなので、コツコツ鍛えながら、馬体面で成長(背が伸びる・幅が出る)を見せて欲しいです。

2017年4月20日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「ここまで順調に進められていますし、ペースを上げていくだけに必要な体力的な強化と、精神面での余裕が伺えましたので、この中間から坂路でのハロンペースをあげて登坂回数も増やしました。ペースアップにも全く動じませんし、何も注文をつけることがない状況で、これまでの考え方どおり成長を阻害しないように秋デビューを目指して、じっくり乗り込んで行くだけです。馬体重は456キロ」(4/17近況)

Photo_3 ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:馴致

担当者「この中間、獣医から乗り運動の指示が出たのでサイドレーンでの馴致を終え、ロンギ場で乗り運動を再開いたしました。まだ運動を再開して間もないので、体は緩いですが、とてもいいリズムで走ることができています。久しぶりに跨りましたが、馬格があって、フォームも綺麗ですし、何より背中が安定していて乗り味は抜群ですね。やっと手術前のメニューに戻りましたが、これからは本馬にとっては未体験のことばかりですから、坂路調教を安心して継続できるまでは、余計な怪我などしないよう慎重に且つ迅速に進めていきたいと思います。馬体重は483キロです」(4/17近況)

Photo_3 ドレーク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「先月末から前に寄りかかって走る面もあったので、疲れを考慮して1週間乗り運動を中止し、リフレッシュしました。現在は、すでに乗り運動を再開し、周回コースでキャンターを行っています。歩様に出たりする前に休ませたので、馬の気持ちがとても前向きですね。休み明けなので元気すぎて煩い時もありますが、調教後は落ち着いています。もともとハロン16秒まで進められる状態でしたので、すぐに坂路調教を再開できることでしょう。脚元・体調に気になるところはないので、今後は坂路のペースを上げていけると思います。馬体重は466キロです」(4/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピボットポイントは調教の負荷を高めましたが、全く動じることなく淡々と消化。遅生まれでひ弱な面は残りますが、心肺機能は素晴らしいのでしょう。ひと夏を越せば、グッと良くなるでしょうから、マイペース調整で今後もお願いします。

ダイアトニックは獣医師のOKが出て、馴致での乗り運動を開始。ようやく手術前の段階に到達したみたいです。セールで高く評価されたように能力を秘めるのは確かでしょうから、まずは土台を固めてから、競走馬として資質を磨いていって欲しいです。

ドレークは前のめりに走る姿が見られたので、早めに一息入れられることに。それが功を奏して、今は元気を取り戻しています。非力さが残る故、苦しい姿勢になると思うので、トモを強化できる取り組みをお願いします。

2017年4月 4日 (火)

【近況】【画像&動画更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン30秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路ハロン17秒のペースを維持して乗り込んでいます。先月よりも坂路で調教する日を増やして負荷を高めています。坂路では体力がつきこのペースでも余裕を持って登坂することができるようになりましたが、周回コースで走る際に少し前へ寄りかかって走るところがあるので、ペースを落として体を起こした状態を維持して走れるように注意して乗るようにしています。先月は馬体に幅が出てきましたが、継続した調教により、体が引き締まって凹凸のある馬体になってきました。今後は坂路のペースを上げてきます。馬体重は464キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最新画像を見ると、銭型が映り、体調はホント良さそうなドレーク。ただ、5月生まれで非力さが残るので、調教メニューは先月とほぼ据え置き。今はコツコツと乗り込んで地道に力をつけていくしかありません。正直、今のところは地味な存在です。

それでも、走ることへの前向きさはある馬なので、気持ちと馬体が噛み合ってくれば、見た目から走りのバランス・質が変わってきたことを実感できる日が来てくれるでしょう。辛抱強く行きましょう。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ