2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

出資馬一覧

カテゴリー「ドレーク」の21件の投稿

2017年5月20日 (土)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「さすが血統馬らしく、日に日に見映えの良い馬体になってきましたね。引き続き成長を促しながらじっくり乗り込んでいる段階ですが、ここまで不安な点はなく、順調そのものです。これからハロンペースを少しずつ上げながら、負荷をかけて行くことになりますが、それに対応できる体つきになってきましたし、こちらの思惑通り、順調に成長してくれていますよ。馬体重は469キロ」(5/15近況)

Photo_3 ドレーク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週1~2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「飼い葉食いの状況を見ながら馬体重に気を付けていますが、数字上は減ることがないですし、毎日元気に調教を行えています。まだハロン16秒だと後半に少し動きが鈍くなることがあるので、最後までしっかり動けるようにしていきたいですね。気性面では煩いところを見せることはありませんし、非常に扱いやすいです。筋肉が引き締まってきた印象がありますし、このまましっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は479キロです」(5/15近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで17-17、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「16日にこちらへ入場してきましたが、熱発もなく体調面に問題はありませんでした。17日は軽めの調整で輸送の疲れを取り、18日には坂路コースに入れてハロン17秒ペースの調教を行いましたが、最後までバテることなく登坂していましたので、体力はそれなりに備わっているようです。検疫が取れ次第、入厩すると聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月の遅生まれのピボットポイント・ドレークはまだ速いところをビシビシやっていませんが、順調に乗り込むことが出来ているのは○。馬体重がじわじわ増えているのも好感です。今はペースアップに耐えうる体力・下地を整えることが重要。仕上がりの早い同僚に惑わされず、自分のペースを守りつつ、前進していって欲しいです。

アーモンドアイは16日に無事NF天栄へ。新しい環境になりましたが、特に戸惑うことなく、早速坂路入りできているのは2歳馬として頼もしい限り。検疫が取れ次第、入厩ということなので、来週にも入厩の知らせが届きそうです。それまでは無理のない範囲で進めてもらえればと思います。

2017年5月 8日 (月)

【近況】【画像更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週1~2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュ期間を設けて後に坂路調教を再開しています。坂路2本の日と周回コースで少し長めに乗ってから坂路1本の日を設定しています。以前ほどではないですが、まだ伸びきった走りをしているので、その点は周回コースを使ってうまくまとまった走りが出来るようにしていきたいですね。精神面ではだいぶ落ち着きが出てきたものの、飼い葉食いが安定しないので注意したいと思います。もうしばらくはハロン16秒の調教に慣らせていく必要があると思います。馬体重は472キロです」(5/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早めに一息入れたことで大きな落ち込みを阻止することが出来たドレーク。その後の調整は順調にリカバーできていますが、牡馬としての迫力が備わっていない印象。また、小手先で走らせないよう、体全体を上手に使ったフォームを身につけることが求められています。

馬体重が増えてきているのは良い傾向なので、秋以降のデビューを目指し、今しばらくはじっくり腰を据えた調整で地力を養っていって欲しいです。

2017年4月30日 (日)

【動画更新】ドレーク

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

疲れのサインが見られたことから、1週間乗り運動を控えていたドレーク。この動画は乗り出しを再開してからのものだと思います。

それ故、動きは地味で強調すべき点はないのですが、坂路を駆け上がってくる様は少し良くなったかなという印象。また、ハミ受けに難しい面を見せていないのも○かなと思います。遅生まれなので、コツコツ鍛えながら、馬体面で成長(背が伸びる・幅が出る)を見せて欲しいです。

2017年4月20日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「ここまで順調に進められていますし、ペースを上げていくだけに必要な体力的な強化と、精神面での余裕が伺えましたので、この中間から坂路でのハロンペースをあげて登坂回数も増やしました。ペースアップにも全く動じませんし、何も注文をつけることがない状況で、これまでの考え方どおり成長を阻害しないように秋デビューを目指して、じっくり乗り込んで行くだけです。馬体重は456キロ」(4/17近況)

Photo_3 ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:馴致

担当者「この中間、獣医から乗り運動の指示が出たのでサイドレーンでの馴致を終え、ロンギ場で乗り運動を再開いたしました。まだ運動を再開して間もないので、体は緩いですが、とてもいいリズムで走ることができています。久しぶりに跨りましたが、馬格があって、フォームも綺麗ですし、何より背中が安定していて乗り味は抜群ですね。やっと手術前のメニューに戻りましたが、これからは本馬にとっては未体験のことばかりですから、坂路調教を安心して継続できるまでは、余計な怪我などしないよう慎重に且つ迅速に進めていきたいと思います。馬体重は483キロです」(4/17近況)

Photo_3 ドレーク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン30秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「先月末から前に寄りかかって走る面もあったので、疲れを考慮して1週間乗り運動を中止し、リフレッシュしました。現在は、すでに乗り運動を再開し、周回コースでキャンターを行っています。歩様に出たりする前に休ませたので、馬の気持ちがとても前向きですね。休み明けなので元気すぎて煩い時もありますが、調教後は落ち着いています。もともとハロン16秒まで進められる状態でしたので、すぐに坂路調教を再開できることでしょう。脚元・体調に気になるところはないので、今後は坂路のペースを上げていけると思います。馬体重は466キロです」(4/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピボットポイントは調教の負荷を高めましたが、全く動じることなく淡々と消化。遅生まれでひ弱な面は残りますが、心肺機能は素晴らしいのでしょう。ひと夏を越せば、グッと良くなるでしょうから、マイペース調整で今後もお願いします。

ダイアトニックは獣医師のOKが出て、馴致での乗り運動を開始。ようやく手術前の段階に到達したみたいです。セールで高く評価されたように能力を秘めるのは確かでしょうから、まずは土台を固めてから、競走馬として資質を磨いていって欲しいです。

ドレークは前のめりに走る姿が見られたので、早めに一息入れられることに。それが功を奏して、今は元気を取り戻しています。非力さが残る故、苦しい姿勢になると思うので、トモを強化できる取り組みをお願いします。

2017年4月 4日 (火)

【近況】【画像&動画更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン30秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路ハロン17秒のペースを維持して乗り込んでいます。先月よりも坂路で調教する日を増やして負荷を高めています。坂路では体力がつきこのペースでも余裕を持って登坂することができるようになりましたが、周回コースで走る際に少し前へ寄りかかって走るところがあるので、ペースを落として体を起こした状態を維持して走れるように注意して乗るようにしています。先月は馬体に幅が出てきましたが、継続した調教により、体が引き締まって凹凸のある馬体になってきました。今後は坂路のペースを上げてきます。馬体重は464キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最新画像を見ると、銭型が映り、体調はホント良さそうなドレーク。ただ、5月生まれで非力さが残るので、調教メニューは先月とほぼ据え置き。今はコツコツと乗り込んで地道に力をつけていくしかありません。正直、今のところは地味な存在です。

それでも、走ることへの前向きさはある馬なので、気持ちと馬体が噛み合ってくれば、見た目から走りのバランス・質が変わってきたことを実感できる日が来てくれるでしょう。辛抱強く行きましょう。

2017年3月 4日 (土)

【近況】【画像更新】ドレーク

Photo_3 ドレーク(牡・藤岡)父ルーラーシップ 母ディアアドマイヤ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路ではハロン17秒ペースでしっかり乗り込んでいます。以前に比べ前進気勢が出てくるとともに、速い時計にも対応する体力も備わってきました。息遣いも良好で、坂路登坂後にもすぐに息が入ります。体高はあまり変わらないですが、少しずつ幅が出てきて肉付きが更によくなってきています。脚元や体調面に問題はなく、気性面も特に変わらず扱いやすいです。走りに対する前向きさがかなり出てきていますし、特に不安なところもないことから、このままペースを上げていけると思います。馬体を見る限りダート向きという印象ですが、走りには素軽さが出てきたので芝もこなせるかもしれません。馬体重は460キロです」(3/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

上にも伸びて欲しいところドレークですが、順調に調教をこなしながら、馬体重が増えてきているのは○。元々、前向きな馬ですが、体力が備わってきたことで動きもしっかりきているのでしょう。

ダート向きという見立てに関してはそうなのかもしれませんが、最後にピリッとした脚を繰り出せるように体の使い方を憶えさせていってもらいたいです。

2017年2月18日 (土)

【動画更新】ドレーク

↑↑↑

Photo ドレーク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディアアドマイヤの15ことドレークはまだまだパワー不足な印象ですが、走り自体は素直。父を彷彿させる大物感はありませんが、まとまりのある馬です。あとは遅生まれでもあるので、今後の成長力次第な面も。適度にリフレッシュを設けて、じっくり鍛えていってもらえればと思います。

2017年2月15日 (水)

【シルク】2歳馬の競走馬名が決まりました

Photo アンティフォナの15

⇒⇒アンブロジオ キリスト教聖歌の一つ。母名より連想

Photo_3 フサイチパンドラの15

⇒⇒アーモンドアイ 美人とされる顔の目の形

Photo トゥハーモニーの15

⇒⇒ダイアトニック 7音構成の音階。母名より連想

Photo_3 ディアアドマイヤの15

⇒⇒ドレーク 人名より

Photo ペンカナプリンセスの15

⇒⇒ピボットポイント 転軸の中心。中心的な存在となるような活躍を期待して。母父名より

Photo ゴールドティアラの15

⇒⇒ロイヤルアフェア 映画名。母名より連想

Photo シルクユニバーサルの15

⇒⇒ヴェルトゥアル 宇宙(独)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日のロード馬に続き、昨日シルクでも2歳馬の競走馬名が発表されました。私が出資している7頭は上記のとおりに。由来に?が付く馬はいますが、言葉の響きや覚えやすさは良いのかなと思います。早く自分の中で浸透させていきたいです。

また、名前が決まれば、POG本などの2歳馬情報が気になる時期に。出資馬の評価等がどうなるか待ち遠しい季節になってきます。1頭でも多くの出資馬がターフを賑わしてくれることを今から願っています。

2017年2月 4日 (土)

シルクなお馬さん(2歳・関西馬)

Photo ペンカナプリンセスの15(牡・友道)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「先月と同様の調教メニューで乗り込んでいます。相変わらず動きは抜群で、騎乗していて気持ちいいぐらいの乗り味です。まだトモに力が付き切っていないので、坂路では少し物足りない部分もありますが、それは今後の継続した乗り込みで良化が期待できると思います。調教メニューはしっかりと消化していますが、思ったよりも体重が増えてこないところを見ると、まだペースアップする段階ではないのだと思います。5月生まれということを考えると、まだ成長途上だと思いますし、ここで無理をさせることはないと思っています。馬体のシルエットは素晴らしいですし、動きにも奥の深さを感じるのですが、まだこの馬の潜在能力に見合った体力が付いていないので、ここは焦らず成長具合を見ながら調整していきたいと。馬体重は444キロ」(2/2近況)

Photo_3 ディアアドマイヤの15(牡・藤岡)父ルーラーシップ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「順調に調教を進められており、この中間から坂路のペースをハロン17秒まで上げて乗り込んでいます。まだまだ非力なところはありますが、坂路ではしっかりとしたフットワークで徐々に手応え良く上がってこられるようになってきています。適度にリフレッシュを挟みながら進めていることで、段々と馬体をフックラ見せるようになってきました。コンパクトな馬体にどれだけ力を凝縮し、その力を前に進む方向へいかに転換できるかがレースにいって重要になってくると考えていますが、まだ溜まった力を前への推進力に上手く繋げられていないので、その辺りを課題にしながら今後のトレーニングに取り組んでいきたいと思います。馬体重は451キロです」(2/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペンカナプリンセスの15は相変わらず凛とした目をしていますが、馬体はまだまだアンバランス。動きは非常に良いのですが、馬体が増えてこないのが課題。寒い時季はこれぐらいのペースに止め、馬体の成長を促した方がベターでしょう。土台が出来れば、楽々とペースアップは叶うでしょうし。素質を開花させる為、ここは我慢のしどころです。

ディアアドマイヤの15は前向きな気持ちはあるのですが、馬体が付いて来ていない現状。同馬も5月生まれですし、土台がしっかりしてくるまでは無駄なペースアップは禁物でしょう。牡馬らしい幅・逞しさが出てきて欲しいものです。

2017年1月26日 (木)

【動画更新】シルクユニバーサルの15&ディアアドマイヤの15

↑↑↑

Photo シルクユニバーサルの15

↑↑↑

Photo ディアアドマイヤの15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクユニバーサルの15は落ち着いて調教に取り組めているのは○。馬体も大きく見せていますが、動き自体は非力さが目立ちます。ひとまず順調に来ているようですが、2歳秋頃のデビューを見据えて、じっくり乗り込んでいってもらえればと思います。

ディアアドマイヤの15はルーラーシップ産駒ですが、やはり母系色が強く出ている感じ。動きはチップに脚を取られ気味でまだまだですが、前向きさは好感。あとは気性面が悪い方へ出ないように注意して進めていってもらえればと思います。また、馬体に関しては、上にも横にも成長してもらいたいです。

その他のカテゴリー

アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ