出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「ワンダフルラスター」の165件の投稿

2017年6月27日 (火)

シルクなお馬さん(牡馬・北海道調整組)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン

担当者「ウォーキングマシンで様子を見てきましたが、脚元の状態は良い意味で落ち着いていますので、この中間からトレッドミルでダクを始めています。一つステップアップできたのは良かったですし、様子を見ながらキャンターに移行していくタイミングを図っていきたいと思います」(6/23近況)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルで常歩、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間もトレッドミルで15分の常歩を中心に調教を行っています。運動量が多くないので仕方のないところがありますが、馬体重562キロの数字が示すように、馬体を見ても緩さが目に付きますし、脚元への負担を考えてもあまり大きくは増やしたくないところですね」(6/23近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでハロン22~30秒のキャンター

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路では手応え良く登ってこれていますし、やはり力がある馬だと感じますが、結果を見るとそれがレースに行って上手く繋がっていない感じがしますね。こちらでも出来るだけ、精神的な部分によく注意を払いながら、調教を進めていきたいと思います」(6/23近況)

Photo ウォリアーズクロス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「この中間は舎飼で様子を見ている状況ですが、患部に腫れ・熱感は見られるものの、良い意味で状態は安定しています。獣医とよく相談し、ゴーサインが出れば、曳き運動等の軽めのところから動かしていくことになると思います」(6/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インペリオアスールはウォーキングマシンのみの生活から半歩前進。トレッドミルで軽く動き出しています。トントン拍子には行きませんが、着実に前進を図っていって欲しいです。

ディグニファイドは骨折箇所の抜糸を終え、引き続きトレッドミルで運動中。良い感じに進んでいますが、馬体重が増えすぎないように上限を決めておいて欲しいです。

ワンダフルラスターは札幌開催での出走を目指して、攻めを強化中。動きは500万下にいる馬ではありませんが、集中力の途切れ方が激しい同馬。それを改善するのは至難の業です。

ウォリアーズクロスは術後で静養中。まずは患部の腫れ・熱感が取れてくるまでは無理はできません。素直に大人しく退屈な日々を過ごして欲しいです。

2017年6月24日 (土)

シルクなお馬さん(橋口慎厩舎)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでハロン22~30秒のキャンター

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路では手応え良く登ってこれていますし、やはり力がある馬だと感じますが、結果を見るとそれがレースに行って上手く繋がっていない感じがしますね。こちらでも出来るだけ、精神的な部分によく注意を払いながら、調教を進めていきたいと思います」(6/23近況)

Photo マンボビート

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路でキャンター
・次走予定:中京7月8日・芝1400m(森裕J)

橋口慎師「この中間は角馬場で長めに乗って体を解し、坂路で普通キャンターの調整を行っています。いい状態を保っていますし、使いつつ馬体に実が入ってきているので、前走は決して展開に恵まれただけではないと思っています。再来週の競馬予定なので、週末から時計を出して徐々にピッチを上げて行く予定です」(6/22近況)

助 手 21栗坂不 60.3- 43.5- 29.1- 14.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ワンダフルラスターは淡々と乗り込み中。追い切りは動く馬なので、動き自体は目立つ方だと思います。ただ、集中力が続かず、ちょっとしたことで走る気をなくすという脆さ。これはどうしても治らないので…。

マンボビートは次走へ向けてそろそろ攻めを強化予定。激走した反動もなく、状態は安定していると思います。揉まれずに末脚勝負に徹するのが1番力を引き出せる筈。逆に欲張って早めに動くと、終いが甘くなりそうです。

2017年6月19日 (月)

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回トレッドミルで常歩、残りの日は曳き運動

担当者「抜糸後も脚元の状態は変わりありませんでしたので、曳き運動から徐々に動かし始めています。現在はトレッドミルで10~15分ほど常歩を行えるところまで、状態は良くなってきています。今後はトレッドミルでの運動を続けながら、良化を図っていく方針です」(6/16近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでハロン22~30秒のキャンター

担当者「この中間から坂路コースでの乗り込み本数を増やし、徐々に坂路主体の調教メニューへとシフトしています。馬体重は536キロと、レース時に比べて10キロ以上増えていることからも分かる通り、レースの疲れは取れ状態は回復してきていますから、この調子でしっかりと乗り進めていきたいと思います」(6/16近況)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き、ウォーキングマシンでの運動を行っています。運動量は少ないですが、変に煩いところを見せたりせず、スムーズにメニューをこなすことができています。馬体重は514キロと、前回計測時に比べてそれほど増えることなく調整することができています」(6/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディグニファイドは骨折箇所の抜糸が終わり、曳き運動+トレッドミルで極々軽めの調整。体調自体は何ら問題ないので、マイペースで進めてもらえればと思います。

ワンダフルラスターは坂路で鍛錬中。前走の疲れは抜けているので、スムーズに攻めを強化していくことが出来るでしょう。良い刺激を与えていって欲しいです。

インペリオアスールは引き続きウォーキングマシンのみの調整。回復具合を見守ってくれているのでしょうが、進展のなさにヤキモキします。

2017年6月13日 (火)

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「引き続き、舎飼で様子を見ています。この中間に手術箇所の抜糸を行い、その後も患部の状態は良い意味で安定しています。もう少しこのまま様子を見ながら進めていき、獣医の許可が出れば、曳き運動から徐々に動かしていくことになると思います」(6/9近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌開催
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター3,200m、残りの日は軽めの調整

担当者「トレッドミルでの運動スタート後も状態に問題は見られなかったことから、この中間から坂路と周回コースでの運動をスタートしています。目標の札幌開催までまだ時間はありますが、緩めないようにこのまま乗り込みながら態勢を整えていきたいと思います」(6/9近況)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っていますが、脚元の状態は良くも悪くも変化ありませんね。体調面に変わらず問題はありませんが、今後も状態第一で進めていきたいと思います」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディグニファイドは引き続き舎飼。抜糸は済んでいるので、状態を見ながら動かしていって欲しいです。

ワンダフルラスターは坂路・周回コースでの運動を開始。状態は良い意味で安定しているので、しっかり負荷を高めていって欲しいです。

インペリオアスールはウォーキングマシンのみの調整が続きます。モヤモヤが続く日々を過ごすのなら、早めに手術等の処置を行っていた方が良かったような…。3歳の未勝利馬だけに早く目標を定めてもらいたいです。

2017年6月 6日 (火)

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「この中間も舎飼で様子を見ています。患部の状態は良い意味で安定しており、飼い葉をしっかりと食べているように体調面は悪くありません。獣医からはトレッドミル開始まで、およそ2ヶ月かかる見込みと言われていますので、ゆっくりと立ち上げていきたいと思います」(6/2近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「先週無事にこちらへ到着しており、輸送による大きな疲れも見られませんでしたので、トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。このまま運動を続けながら、周回・坂路コースでの乗り込みへと移行するタイミングを図っていきたいと思います」(6/2近況)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン 

担当者「引き続き、ウォーキングマシンでの運動を行っています。馬体重は510キロと、しがらき在厩時に比べて10キロほど増えてしまっていますが、運動量が少ないので仕方のないところだと思います。ただ脚元への負担を考えても、あまり大きく増えないように気を付けながら調整していきたいところです」(6/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディグニファイドは手術してまもないので、引き続き舎飼。焦って骨膜が出来ると厄介なので、ここはじっくり進めるしかありません。また、脚元の具合が落ち着き次第、去勢手術も行うものと思います。

ワンダフルラスターは長旅を考慮して軽めの調整。脚元等は丈夫なので、スムーズに調教を高めていくことができるでしょう。何とか走ることに気持ちを出して欲しいです。

インペリオアスールは引き続き軽めの調整。患部の具合を見て、色々検討はしてくれていると思います。ただ、3歳未勝利のリミットが刻々と迫ってくるだけに…。ここで停滞していまうのは正直痛いですし、悩ましいです。

2017年5月28日 (日)

シルクなお馬さん(関西牡馬・北海道組)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「社台クリニックの都合が付いたため、25日に左前第三手根骨の骨片除去手術を行い、無事に終了しています。しばらくは舎飼で様子を見ていき、獣医のゴーサインが出れば、曳き運動、ウォーキングマシンへと移行していく予定にしています」(5/26近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン 

担当者「25日に無事にこちらへ到着しています。熱発等は特に見られませんでしたが、多少なりとも輸送の疲れもあるでしょうし、まずはしっかりと状態を確認してから、今後の調教メニューを検討していきたいと思います」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディグニファイドは25日に骨片除去手術を受け、無事終了しています。まずは回復に専念して、獣医師の判断の元、調教を再開していってもらえればと思います。

ワンダフルラスターはNF天栄を経由してNF空港に到着。こちらもまずは輸送による疲れをしっかり回復させてあげて欲しいです。また、違う環境で久々に調教するので、良い刺激を与えてもらいたいです。

2017年5月18日 (木)

条件替わりで新味を引き出そうとするも、走ることに気持ちがないので結果が出る筈もなく…。2戦連続で最下位に終わる。★ワンダフルラスター

Photo ワンダフルラスター(牡・橋口慎)父Tiz Wonderful 母Greer Lynn

日曜新潟12R 飛竜特別(直1000m)16着(16番人気) 菱田J

ブリンカー着用。好スタートからスピードに乗り、外ラチ沿いを先行します。勝負どころに差し掛かると徐々に下がりはじめ、最後は脚が上がってしまい、16着でゴールしています。

菱田騎手「今日も途中までは厩務員さんに引っ張ってもらって返し馬を行ったのですが、落ち着きがあったので少しだけキャンターも行いました。ゆったりと走ることができましたし、ゲート裏でも落ち着いていて、良い雰囲気でゲートインすることができました。レースはスタートが速かったですし、スピードの乗りも良かったのでアッサリまであるかと思ったのですが、半分を過ぎたあたりで一杯になってしまいました。今回は気持ちというよりも、スタートから全力で走り過ぎてバテている感じですし、これまで乗せてもらった中では小倉の時が一番良かったと思うので、やはりコーナーのある方が良いと思います」

橋口調教師「刺激を与える意味もあって、新潟の1000m(直)を試してみましたが、最初は行きっぷりが良く、そのまま押し切るぐらいの勢いだったものの、横から馬が押し寄せてくると、そこから急に脚色が鈍ってズルズル後退してしまいました。一生懸命走っていたことで脚が上がってしまったのは確かだと思いますが、外枠でしたから馬場の良いところを走れると思っていたものの、他の陣営も同じ考えでドッと馬が押し寄せてきたために気持ちが無くなってしまったのでしょう。厳しい競馬が続いていますが、前々走の小倉のレース内容に見どころがありましたから、夏の小倉開催を目標に立て直す方向で考えています」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:17日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
・調教内容:軽め調整
・次走予定:札幌開催

橋口慎師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、途中でレースを止めていることもあって、馬体はそこまでダメージがありません。刺激を与える意味で1000m(直)を試してみましたが、逆に息を入れるところがなく、一杯になってしまったものの、芝の走りっぷりは悪くありませんでした。小倉の1000mの内容は悪くありませんでしたが、大きな変わり身があるかというと半信半疑なところがあります。それなら少しでも時計が掛かり易い北海道開催の洋芝を試してみる方が新味を出せるかもしれないので、札幌開催の芝1200mを目標にしたいと思います。そこなら節もしっかり取れることで確実に出走できるでしょうから、それまで牧場で乗り込んでもらおうと思います。17日にノーザンファームしがらきへ放牧に出しましたが、都合が付き次第、北海道のノーザンファーム空港へ移動させる予定です。早めに移動させておけば、タイミングよく帰厩させられるので、すぐに仕上げられるように乗り込んでもらおうと思います」(5/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新潟・千直で待望の大外枠を引き当て、変わる可能性があるなら、今回かなと少し期待はしたのですが、内から他馬が押し寄せてくると、行きっぷりが激変。500m手前で鞭が入るも、ジワジワ後退し始め、最後はフットワークを乱してバテた感じはありましたが、またまた最下位に終わってしまいました。やはり芝ではスピード不足ですし、状態が良くても、これほど走ることに気持ちがなかったら、どうしようもありません。

レース後のワンダフルラスターは特に異常なし。最後は止めている分、そんなに疲れはない筈。今後は少し間隔を空けて、札幌開催での出走を目指して再調整されることとなりました。時計の掛かる洋芝で新味と言っても、走る気持ちがないので、変わり身が見込める筈はありません。それなら障害転向を考えた方がまだ可能性があるかもしれません。

色々と思案してくれているのは十分伝わるのですが、深いブリンカーを着用しても、他馬が近づいてくると止めてしまう現状。ワンダフルラスターも嫌々走っています。さすがに妥当な判断をお願いしたいというのが本音です。

2017年5月14日 (日)

レースへ行って集中力が続かない現状。目先を替えて新潟・千直に挑戦するも、芝ではスピード不足の印象で…。★ワンダフルラスター

Photo ワンダフルラスター(牡・橋口慎)父Tiz Wonderful 母Greer Lynn

日曜新潟12R 飛竜特別(直1000m)8枠16番 菱田J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:10日にダートコースでゲートから追い切り

橋口慎師「10日にダートコースで追い切りました。菱田騎手の都合が合わなかったので助手が騎乗し、レースを想定してゲートから時計を出しました。出も速かったですし、3コーナーに差し掛かるまで抜群の動きでした。動き・体調面は充実していますが、実戦に行ってもう一つ噛み合っていないので、今回は刺激を与える意味で新潟1000m(直線)を使うことにしました。前走のように息を抜くところを作ってしまうと、もう一度闘志を出そうとしてくれないので、気を抜かないようにしっかり追ってもらおうと思います。今回はより効果を引き出すために、普段の調教では何も着けなかったのですが、本番だけ深いブリンカーを着用してレースに臨みたいと思います」(5/10近況)

助 手 7栗B良 51.3- 37.7- 11.6 強目に追う
助 手 10栗E良 12.0- 11.2- 11.6- 13.0- 14.3 ゲートなり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回新潟6日目(05月14日)
12R 飛竜特別
サラ 芝1000メートル・直線 4歳上500万下 混合 定量 発走16:00
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 スズカファイン 牡5 57 坂井瑠星
1 2 アドマイヤジャズ 牡5 57 丸山元気
2 3 コウユーココロザシ 牝5 55 木幡初也
2 4 フェザリータッチ 牡4 57 鮫島克駿
3 5 アロースコルトン 牡4 57 宮崎北斗
3 6 ペイザージュ 牝4 55 小崎綾也
4 7 サチノクイーン 牝6 55 藤岡康太
4 8 バトルハルトマン 牡4 57 酒井学
5 9 スミレタンポポ 牝5 55 勝浦正樹
5 10 ホザンナ 牝5 55 杉原誠人
6 11 カゼノシッポ 牝4 55 津村明秀
6 12 ハートイズハート 牡4 57 藤田菜七子
7 13 サトノアイリ 牝4 55 石橋脩
7 14 リュウツバメ 牝7 55 秋山真一郎
8 15 アリエスムーン 牝6 55 加藤祥太
8 16 ワンダフルラスター 牡5 57 菱田裕二

○橋口師 「やめる面があるので、目先を替えて1000mの直線競馬に。水曜の追い切りもゲートから行きましたし、集中力が持続すれば」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

揉まれ弱い性格を考慮し、後ろから進めて外を回す競馬を試みた前走。道中は良い感じで進んでいたと思うのですが、3角過ぎにフワッとしてハミを取らなくなってしまい…。直線は逆手前のまま、ズルズルと後退・離されてしまいました。結局、タイムオーバーの処分付きの大敗。馬具を工夫しても、集中力が出てきてくれません。

そこで今回は特殊な条件・新潟の直線1000mに挑戦。今までと違うレース形態に挑戦することが良い刺激になれば。運良く大外枠を引き当てました。大駆けへの淡い期待は出てきましたが、根本的に芝はマイナス。芝向きの素軽さがありませんから。スタートを五分に出ても、スッと前へ付けることができるどうかは、レースへ行ってみないと分かりません。この大外枠が宝の持ち腐れになってしまうかも…。

今回も集中力を切らした走り・結果になってしまうと、正直打つ手がありません。さすがに進退問題が浮上してくると思います。厩舎は色々と工夫を施してくれているのですが、結果に結びつきません。2歳時の活きの良さは永遠に戻らないのかなあ…。

2017年5月 8日 (月)

シルクなお馬さん(橋口慎厩舎)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:3日にダートコースで追い切り
・次走予定:新潟5月14日・飛竜特別(菱田J)

橋口慎師「3日にダートコースで追い切りました。先週と同じ、向正面から馬場に入り、半マイルから時計を出しました。馬場入りもスムーズに行えましたし、最後までしっかりハミを取って脚を伸ばしてくれました。この2週は理想通りに追い切りを消化することが出来ましたし、いい感じに仕上がってきています。来週は新潟1000m(直)を意識して、菱田騎手に跨ってもらい、ゲートから出して時計を出す予定です」(5/3近況)

助 手 30栗B良 53.0- 38.4- 11.8 馬なり余力
助 手 3栗B良 52.5- 38.6- 11.5 追って一杯
助 手 7栗B良 51.3- 37.7- 11.6 強目に追う

Photo マンボビート

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路で14~15秒

厩舎長「順調に乗り込めていたことから、この中間から速い日はハロン14秒まで脚を伸ばしています。だいぶしっかり動けるようになりましたし、状態もすこぶる良いので、このまま帰厩に備えながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486キロです」(5/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ワンダフルラスターはいくら追い切りで動いても、それが全く実戦へ繋がらないのが悩まし過ぎます。1000直は確かに魅力的な条件ですが、これが芝でなくダートなら…。やはり芝だとスピード負けしてしまいます。このレースで結果が出ないなら、進退を考えるべきかなと個人的には思います。

マンボビートはそろそろ帰厩となるでしょう。状態に関しては頗る良好なので、帰厩後はすぐに追い切りへと移行できるでしょう。ただ、劇的に変わってきた感じはないので、初勝利への道は険しいです。

2017年5月 1日 (月)

シルクなお馬さん(橋口慎厩舎)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:新潟5月14日・飛竜特別
・調教内容:26日にダートコースで追い切り

橋口慎師「26日にダートコースで追い切りました。馬の少ない時間帯を狙って馬場入りしましたが、スムーズに入っていけましたし、最後までしっかり走ってくれました。馬体に関しては、放牧先でしっかり乗り込んでもらっていたこともあって、状態に関しては言うことありません。気難しさから安定した走りが出来ていませんが、気持ちを乗せていけば最後まで頑張ってくれるでしょうから、刺激を与える意味で新潟の1000m(直)を試してみようと思います。2度騎乗してこの馬のことを分かってくれていると思うので、5月14日の新潟・飛竜特別を菱田騎手にお願いしようと思います」(4/27近況)

助 手 26栗B良 53.5- 39.5- 11.8 追って一杯

Photo マンボビート

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路で15秒

厩舎長「だいぶしっかり乗り込めていましたので、先週末から坂路でハロン15秒の調教を開始し、今週から登坂回数を週に3回にして行っています。前回の放牧時も良くなったなと思っていましたが、今回はそれ以上に良化が窺えます。5月上旬には帰厩させると橋口調教師が仰っていましたので、このまま本数を重ねながら動きをピリッとさせていきたいと思います。馬体重は480キロです」(4/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

状態は頗る良いワンダフルラスターですが、レースへ行くと他馬を気にして力を出し切れません。『気難しさから安定した走りができない』ということですが、安定して惨敗を繰り返すばかり。この距離でタイムオーバーはないでしょうが、芝のスピード勝負では辛いですから。

マンボビートは自身の良化は伺えますが、能力値が低いだけに…。これまでの戦いぶりから芝の短距離は合いそうですが、劇的な変わり身は期待し辛いでしょう。あとは出来るだけレース数をこなしてもらいたいです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ