出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「(引退)シルクラムパンチ」の33件の投稿

2012年5月 9日 (水)

リワードドルゴン

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

右膝の骨折でデビュー前に引退し、地方競馬へ転出されたラムパンチ。当初は福山競馬で現役を続けるということでしたが、高知競馬へ移動し、馬主さんも変わったようです。

そして、競走馬名自体も『リワードドルゴン』に。脚元が完全ではないでしょうが、5月6日にデビューしました。結果は1番人気に支持されたようですが、2着に敗れました。初出走ということで、道中ズブかったですが、直線でもうひと脚を使いました。

馬っぷりの良さは目立ちましたし、高知の角居厩舎とも言われる雑賀正厩舎なので、今後台頭してくれると思います。地方馬として中央の舞台に立てることを願っています。

2012年1月10日 (火)

中央での登録を抹消し、福山競馬での復帰を目指すことに。★シルクラムパンチ

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

このまま引退させることとなり、7日付けで抹消の手続きが取られました。今後は、福山競馬で復帰を目指す予定となっています。(1/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右膝を骨折したラムパンチは、地方・福山でデビューを目指すことになりました。地方競馬なので、無理をして早めのデビューもあるかもしれませんが、力のある馬だと思うので、福山競馬で活躍をしてもらいたいです。

2011年12月27日 (火)

残念ながら、年明けに抹消の手続きが取られることに…。★シルクラムパンチ

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

西山牧場江戸崎分場で経過を確認しておりますが、今後の進め方について検討した結果、現状では復帰まで時間が掛かり、このまま現役を続けても出資会員の皆様のご負担が増えるばかりである為、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。年明けに抹消の手続きが取られる予定です。(12/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右膝を骨折してしまったラムパンチは、残念ながらデビューすることなく、登録を抹消されることになりました。500キロを超える大型馬で、骨折が治っても、右前に弱さを抱えるだけに、このような判断になったと思います。

右前の骨膜炎が癒えて、再入厩後に行った最初の追い切りで、厩舎の期待馬ダイワネクサスに食らいつく良い動きを見せてくれただけに、勿体ないという気持ちは残ります。

今後は分かりませんが、地方の馬主に売却されて、地方でのデビューが有力でしょうか。ラムパンチにとって、良い余生となることを願っています。

2011年12月21日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_4 シルクヴェリタス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も馬体を戻しながらですが、調教の具合としては悪くありません。だいぶ乗り込み量もこなしてきたし、もう少しパワーアップすれば、変わってきそうな雰囲気ですけどね」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクベルジュール

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週から騎乗を再開しており、軽めのキャンターで様子を見ています。まだ無理は出来ませんので、焦らずじっくりやっていきます」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクドリーマー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「徐々にペースを上げ、この中間から坂路で15-15の調教を始めました。競馬を使っている馬ですから、これ位は楽に動いてくれますが、気性面には注意して進めているので、オーバーワークにならないように気を付けています」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクラングレー

石川県・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「順調です。気性が良いので、とても扱い易いですね。脚元に関しては、この後に熱感を持ったりすれば別ですが、現状は調教に支障無いので、このまま進めて行けそうです。ゲートも併せて進めて行きます」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクラムパンチ

右前脚膝部分の剥離骨折が判明した為、骨片除去手術を行うと、15日に西山牧場江戸崎分場へ放牧されました。術後に詳しい検査を行った結果、全治6ヶ月以上の診断を受けています。現在経過を確認しておりますが、順調な回復を想定しても夏競馬以降のデビューとなること、右前脚には8月にもトウ骨骨膜炎を発症していること。これらのことを考慮に入れて、今後の進め方について検討に入っています。(12/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体を戻しながらというのが気になりますが、ヴェリタスはひとまず順調に乗り込み中です。長めを乗り込んで馬体にボリュームが出てきてもらいたいです。

ベルジュールはコースでの運動を再開しました。ただ、状態に変化がないので、様子見というのが実情です。良い方に向かってくれることを願うばかりです。

ドリーマーは動きに関しては悪くないようです。ただ、天栄に行ってから、煩いところが出て来ているように思うので、そこがちょっと気掛かりです。

ラングレーは素直な気性というのは良い材料です。これからピッチを上げていくと思いますが、脚元のケアは念入りにお願いしたいです。

ラムパンチは連続の右前脚の故障だけに…。大型馬で、傷めた箇所は弱くなっているでしょうから、3度目の故障も十分考えられます。やはりデビューは難しいかな…。

2011年12月13日 (火)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・入厩組)

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノロマン

7日に骨片除去手術を行うと、美浦トレセン診療所の入院馬房で休養中です。調教師は「手術は無事に終わりました。1週間後に抜糸をして、放牧に出せると思います」と話しています。(12/12近況)

Photo シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

先週5着でした。スタートでやや後手を踏んで、道中は後方からの競馬になると、そのまま脚を溜める格好で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、勝ち負けの争いには加われなかったものの、メンバー中2番手の上がりで差を詰め、掲示板を確保しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(12/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週、ゲート試験を受ける予定のバーニッシュはまた別記事で紹介しますが、キングリーとラムパンチの近況をまとめて。

骨折の手術を終えたラムパンチ。今はまだ美浦トレセンの診療所に入院中とのことです。全治について記載がないので、何とも言えませんが、骨片除去の手術だったので半年~9ヶ月くらいでしょうか。デビューに間に合うかは微妙かなと思いますが、動きは良かったので、気長に待ちたいと思います。

キングリーはレース後も特に問題ない様子。正月を挟みますし、年が明けると香港での池添Jの騎乗停止処分もあるので、中1週での出走が濃厚でしょうね。5着を続けていますが、勝ち負けに加わるところにはあと1歩なので、前で叩き合いが出来るようにレース運びの上達を願うところです。

2011年12月 1日 (木)

右前脚ヒザ骨折が判明…。★シルクラムパンチ

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

南Wコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師は「先週が初時計ですが、感じは良かったですね。終いまでしっかり動いていました。このあとも適性などを見ながら進めていきます。中山開催の後半あたりになると思います」と話し、調教助手は「20日にも1F15~16秒ぐらいのペースでやっているので、24日も行きっぷりは良かったです。芝・ダートは問わないと思いますが、距離は長めが良いと思います」と話しています。(11/28近況)

今週に入り、右前脚の歩様が悪いため、詳しい検査を行います。(11/30最新情報)

⇒⇒詳しい検査を行った結果、右前脚ヒザ部分に骨折を発症していることが判明しました。尚、全治については未定で、この後の経過を見た上で判断されますが、それを受けて今後の進め方についても検討を行います。(12/1最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

以前、右前脚に骨膜炎を発症して放牧に出されたことがあったラムパンチ。昨日の段階では前回と同じ骨膜炎ならまだ良いのにと願っていましたが、ヒザ部分の骨折が発症してしまいました。

シルクらしい地味な血統ながら、馬っぷりが良く、動きも良さそうだっただけに非常に残念です。この最新情報の書かれ方を見ると、ボルトで固定するような大きな怪我なのかなと推測します。そうなると、全治1年くらいになってくるでしょうし、今は経過を見守るだけですが、厳しい状況になってしまいそうです。

2011年11月25日 (金)

帰厩後、ウッドコースで初時計をマーク。☆シルクラムパンチ

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

助 手 24南W稍 69.5- 54.2- 39.8- 12.9 G前仕掛け ダイワネクサス(二未勝)馬なりの外を0.5秒先行同入

追い切りで馬券センサーがピンと反応したのが、シルクラムパンチ。実質初の追い切りとなったが力強い動きを見せた。初戦から楽しみな存在。(馬三郎・POGネタより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、美浦に戻ってきてからの初時計をマークしたラムパンチ。手応えは劣勢ですが、厩舎の活躍馬ダイワルージュの仔ダイワネクサスに渋太く同入しました。いきなり厩舎の期待馬との稽古ということは、期待されているのかな。

馬三郎の携帯サイトにも、「力強い動き」と、ちょこっと触れられていました。骨膜炎で無理をせずに休んだことが良い方に向いていると思います。

ゲートは速くないと思われるので、1600~1800のダートを活躍の場にしてくれれば。馬っぷりの良さに期待した馬が、掘り出しものとなってくれることを楽しみにしています。

2011年11月23日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_4 シルクキングリー

京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧となると、到着後は休み無く乗り込みを行っており、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「短期なので、速いところは乗らずに調整程度ですが、良い状態をキープ出来ています」と話しており、17日に栗東へ帰厩しました。(11/21近況)

池 添 23栗P良 87.0- 70.3- 55.4- 41.0- 12.9 馬なり余力 ブレイムレスリー(新馬)馬なりの外同入

Photo_4 シルクラムパンチ

坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「先週から坂路に入れていますが、今のところ右前は大丈夫です。今は、どこのコースでやれば負担が少ないか、見ているところです。普段から良いキャンターを乗っているので、やり出せば早いと思います」と話しています。(11/21近況)

Photo_4 オレンジブルーム

先週12着でした。道中は後方2番手からの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(11/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの最新情報での連絡はなかったのですが、キングリーは17日には厩舎に戻ってきていました。早速に今週末使ってくるかなとも思いましたが、来週の出走となりそうです。今日は長めをジワッと乗られました。70-40のペースなので状態を確かめた程度でしょうか。デビュー戦までは坂路で時計を出していましたが、馬体を絞りたいのか調整法を変えてきました。週末、来週とどういう追い切りをされるかも注目したいと思います。

ラムパンチは、骨膜炎を発症した右前に硬さが残る現状です。520キロ台の大型馬ですし、骨がしっかりしてくるまでは十分気をつけて進めてもらえればと思います。

オレンジブルームはひとまずは続戦のようです。道悪に泣いた格好ですが、芝1800~2000くらいで先行できる競馬なら変わり身を見込めるかなと思います。マイル以下だと切れ味に乏しい馬なので厳しいでしょう。

2011年11月16日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

2011_9

Photo_8 オレンジブルーム(牝・北出)父ダイワメジャー 母オレンジパラダイス

CWコースでキャンターの調整で、9日と13日に時計を出しています。調教助手は「9日は併せて追い切る予定でしたが、相手が3~4角あたりで全く付いて来れず、直線は単走追い切りのような感じになってしまいました。最後まで併せる形でやりたかったのに、併せたのはほんの一瞬だからね。いつでも戻せる状態だったから、良い仕上がりで戻ってきているので、順調に行けそうですね。もう少ししっかり追い切りを積んでから、レースを考えていこうと思います」と話しています。(11/4近況)

助 手 9CW良 82.4- 67.2- 52.8- 39.6- 13.4 馬なり余力
助 手13CW良          54.6- 38.7- 13.7 馬なり余力
助 手16CW良 81.7- 66.0- 50.8- 37.7- 13.2 追って一杯

→日曜日の京都・芝1,600m(牝)を国分恭J(53)で出走予定。

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノロマン

10日に美浦へ帰厩すると、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「無事に帰厩し、翌日から乗り出しています。牧場からの報告にもある通り、出掛けは右前の捌きが硬いですが、解れてくれば大丈夫です。普通キャンターで様子を見ながら調整していきます」と話しています。(11/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オレンジブルームは、栗東に戻ってきてから、追い切りをCWコースで行われています。また、普段の運動もCWで調整されています。同厩のパッキャオは坂路での調整だったので、この変化の意図はどうなのかなあ。テレサではもう少し乗り込むような話ですが、週末の牝馬限定の未勝利戦へ出走とのこと。放牧先でも乗り込みは続けられていたので、テンションが上がってくる前にレースに使おうという意図でしょう。追い切りは終いの脚をピリッとしてきて欲しいですが、マズマズの時計は出ているかと思います。この後、小倉も視野に入っているのかもしれません。

ラムパンチは、大型馬でまだまだ骨がしっかりしていないようで、前回骨膜炎を発症した右前の捌きに硬さが残るようです。解れてくれば大丈夫とのことですが、じっくりと馬体を整えながら、進めてもらえればと思います。

2011年11月10日 (木)

本日、美浦に戻ります。☆シルクラムパンチ

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

10日に美浦へ帰厩する予定になりました。(9日・最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨膜炎でデビューが夏デビューが延びたラムパンチ。その後、天栄HPに放牧に出されていましたが、本日、美浦・上原厩舎に戻ることになりました。

以前は弱さも目立ちましたが、立て直されて、動きにも前向きさは出てきた様子です。ただ、500キロを超える大型馬ですし、まだ脚元もパンとしていないでしょうから、じっくり時間を掛けて馬体を絞って行ってもらいたいです。パワー型でダートでこそのタイプかと思いますが、同厩舎のブルックリンに続いていけるように頑張ってもらえればと思います。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ