出資馬一覧

カテゴリー「(引退)エタニティリング」の109件の投稿

2011年8月12日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・関西馬)

Photo_3 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「歩様の硬さも解れ、徐々にペースを戻しています。その後も普通に乗れているし、ここへきて馬体がフックしてきたのも、良い傾向ですね。この調子で進めていければと思います」と話しています。(8/8近況)

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

先週15着でした。スタートで出負けしてダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬になると、前との差を詰めながら14番手で4コーナーを回りました。しかし直線では前半のロスも影響したのか、懸命に追われても伸び脚を繰り出せず、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(8/8近況)

Photo_3 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

3日付けで抹消の手続きが取られています。今後は、佐賀競馬で競走を続ける予定になっています。(8/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスは、疲れから左トモの歩様に硬さが出てしまいましたが、電気治療等の効果も伴って、だいぶ不安は解消されている様子。少し楽をさせたことで、夏バテからも復調気味で食欲も戻ってきているのも良い感じです。秋の帰厩を目指して、順調に乗り込みを続けて行ってもらいたいです。

プラズマは、デビュー戦は外へ逃げたりと若さが出てしまいました。残り少ない期間でどこまで良化することが出来るか。

登録を抹消されたエタニティリングは、佐賀競馬で競走を続けるとのこと。少しでも活躍してもらいたいです。

2011年8月 3日 (水)

近走の成績を考慮されて登録抹消★エタニティリング

Photo_4 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

28日に滋賀県・金勝牧場へ放牧されると、誠に残念ではございますが、このまま引退させることになり、3日に抹消の手続きが取られる予定となりました。(8/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

近走が冴えなかったエタニティリングですが、残念ながら登録を抹消することが正式に決まりました。1戦毎に気難しさが増してくればどうしようもないところです。芝・ダート、短い距離など試してもらいましたが…。

エタニティリングは、当歳募集での出資となりました。この世代には、サンプレイスの半妹ファインステラも同様の出資だったのですが、デビュー前に亡くなるということがあり、その雄姿を見ることが出来ませんでした。その分までと期待したのですが難しいものです。

この後はどうなるのか分からないですが、何とか良い余生を過ごしてもらいたいものです。

2011年7月28日 (木)

近走の成績を考慮して登録抹消の方向へ★エタニティリング

Photo_3 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

先週12着でした。スタートでダッシュが付かず、道中は後方2番手からの競馬になると、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線でもしっかり追われましたが、最後まで見せ場を作ることが出来ず、シンガリに敗れています。レース後、特に不安は無い様で、27日に栗東へ移動させる予定になっておりますが、近走のレース内容を考慮して、このまま引退させる方向で検討に入っています。(7/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走のダート1000でも変わり身のなかったエタニティリング。背中に人間が乗ることを嫌がって耳を絞って走っているようではどうしようもないところ。

まだ確定はしていませんが、引退させる方向で検討に入っているとのこと。この馬は当歳募集馬で当歳時に出資しました。父シンボリクリスエス×母父サンデーサイレンスで期待をしていましたが、父の産駒の例にもれず気難しさが1戦毎に出てきてしまいました。上にセン馬が多いことからも推測すべきだったかもしれません。

チークピーシズなど馬具を工夫してもう1戦と期待したいところではありますが、近走の内容では厳しいし、残念ながら仕方ないジャッジかと思います。

2011年7月24日 (日)

やはりレースの流れに乗ることが出来ず、後方のまま最下位に★エタニティリング

Photo_2 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

函館3R 3歳未勝利[ダ1000m・12頭]12着[11人気]

服部騎手「1,000mが忙しいと言う以前に、ずっと耳を絞って後ろを気にしていました。恐らく乗っている人間を気にしているんだと思います。チークかブリンカーか小道具を着けた方が良いんじゃないでしょうか」

調教助手「乗り役にはビッシリ追う様に指示したんですが、付いて行けなかったですね。それに、今日も耳を絞って気の悪さを出していました」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連闘でダート1000へ挑戦してきたエタニティリング。気合をつけて前に行かすようなコメントでしたが、レース結果を見る限り、最後方に置かれて、最後も脚を使うことなく終わったという結果です。色々と試行錯誤してもらっているのは有り難いですが、力不足は明白です。さすがに次の手がないような状況なだけに今後はどうなるのかな?

連闘で出走へ。レースの流れに対応できるかどうか疑問で…。★エタニティリング

Photo_2 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

函館3R 3歳未勝利(混) (D1,000m) 54kg 服部茂(北海道)

先週出走した疲れも見られない事から、連闘で出走を決めており、調教師は「芝・ダートと言うよりは、どうしても同じペースでしか走れない所があるので、距離を短くして、行けるだけビッシリ行かせる方が良いかもしれないね。もし行けなくても、今後につながってくれると思うので、今回はテンからビッシリ行ってもらうつもりです」と話しています。(レース情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週の芝で良いところがなかったエタニティリングですが、連闘で使ってきました。レースを使ってくれるのは良いですが、負担は大きそうです…。

今回はダート1000メートル。ゲートが遅いだけに付いていけるかですが、地方ジョッキーを乗せてきたあたりは前に行かす強い意思を感じます。うまく粘りこみが図れる展開に持っていけるのかどうか…。今回も厳しいに変わりないですが、何とか無事にレースを終えてもらえればと願います。

2011年7月20日 (水)

シルクなお馬さん(3歳未勝利+放牧組)

Photo_4 シルクレグルス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「まだ細いかなという印象ですが、それでも徐々にフックラしてきたし、乗り込みつつ動きも良くなっている感じです。もう少し我慢すれば進めていけるのではないでしょうか」と話しています。(7/18近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

予定通り12日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後は乗り運動で歩様の状態を確認しており、調教担当者は「跛行している感じではありませんが、どうもトモの踏み込みが良くありません。首から肩にかけて張りもあるので、武藤先生と相談して、今週中にササ針を行う予定です」と話しています。(7/18近況)

Photo_4 シルクプラズマ

京都府・宇治田原優駿ステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、15日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。(7/18近況)

Photo_4 エタニティリング

先週15着でした。道中は13番手辺りからの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(7/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスは、まだ暑さに弱っているようで、馬体が細くなっています。じっくり乗り込みながら、カイバを食わし込んでフックラしてくるのを待つしかないですね。

プレイヤーは、今週中に笹針治療を施すとのこと。ピッチをあげて乗り込んだことで相当疲れが溜まっているんでしょうが、これで未勝利期間にほぼ間に合わないかと。引っ張って1戦はさせる感じですね。未出走で引退だと欠陥を認めるようなことにもなるでしょうし。

プラズマは栗東に戻っています。ここから再調整して、どこまで良くなっていくのか。残された時間でどこまで出走態勢が整うか。

エタニティリングは残念ながら力不足です。あと、1~2戦は出走することになるようです。

2011年7月17日 (日)

非力な面に加え、気難しさで抵抗して前に進んでいかずに失速★エタニティリング

Photo エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

函館6R 3歳未勝利[芝1800m・16頭]15着[16人気]

川島騎手「ハミを噛んでいたせいもありますが、この距離だとスタミナが保たない感じがしました。それに、まだ体に芯が入っていないようです」

調教助手「この馬なりに頑張っているのですが、トップスピードに乗った時に、対応し切れていないですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

滞在競馬で馬体はフックラしてデキは良いようですが、4角からの映像を見ると、ムチが入るも抵抗する形で、前に進んでいかずに失速して行きました。芝替わりでも変化は見られませんでした。

1戦毎に難しい面を見せて、直線の入口では失速しているので、さすがに手がないような…。この成績ですし、そろそろ決断されるでしょうか。

2011年7月16日 (土)

再度芝のレースへ。気難しさを出さずに走れれば…。★エタニティリング

Photo_2 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

日曜函館6R 3歳未勝利 (芝1,800m)54kg 川島J

当初はD1,000mを予定していましたが、検討の結果、こちらに回っており、調教師は「前走のバテ方を見るとダート適性が今一つなのかもしれないし、その前の2走のレースを見る限り、芝の方がベストではないかと思うので、今回もう一度芝を試してみます。滞在させてからは体もフックラしているし、出来は良くなっていると思うので、変わり身に期待したいね。初戦の内容が、あの条件であれだけ頑張ってくれたんだから、もっと走っても良いと思います」と話しています。(レース情報)

滞在効果で体はふっくらしてきたね。今週もいい併せ馬が出来たし、芝に戻して前進を。(湯浅助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初はダート1000を予定していたエタニティリング。いつもゲートで立ち遅れるタイプだけに追走手一杯で凡走が予測されました。厳しいかなと思っていましたが、芝1800への変更。相手関係は強化されますが、ダートよりは芝の方が気分良く走れるかと思います。あとは気難しさを抱えている馬だけに、気分良く進めることが出来れば。ピリッとした脚はないだけに前々で早めに仕掛けてどこまで…。苦戦は必至ですが、何とか少しでも上位に来てくれればと願っています。

2011年7月13日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利)

Photo_4 シルクプレイヤー

宮城県・山元トレーニングセンターで調整しておりましたが、体調が完全に回復しないこと、また全体的に歩様も良く無いことから、予定していた入厩は見送り、12日に天栄ホースパークへ移動して、経過を見ることとなりました。体調面は回復傾向にあり、移動後は乗り運動を行いながら歩様の状態を確認して行きます。入厩直前の予定変更となり、出資会員の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けして、誠に申し訳ございません。何卒ご理解とご了承を頂きますようお願い申し上げます。(7/11近況)

Photo_4 シルクプラズマ

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,000mの調教を付けられています。牧場担当者は「本馬場中心のメニューになっていますが、変わり無く乗り込んでいます。馬体もだいぶ回復しているので、このまま帰厩に向けて進めて行きたいと思います」と話しています。(7/11近況)

Photo_4 エタニティリング

函館Wコースでキャンターの調整で、6日に併せて時計を出しています。調教師は「先週も想定を見る限り除外確実だったので、今週のD1,000mどちらかを使う予定で行こうと思います。短い距離で厳しい競馬をしてどれだけ粘れるか見たいので、しっかり乗り込んで競馬に備えたいと思います」と話し、調教助手は「飼い葉をしっかり食べていますし、状態は変わりありません。距離を短くする事が刺激になると良いですね」と話しており、今週の函館でD1,000mの番組に出走を予定しています。(7/11近況)

助 手 13函W良 69.4- 54.5- 40.5- 13.2 G前仕掛け フィルハーマジック(三未勝)馬なりの外を0.6秒先行0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未出走を含む、シルクの未勝利馬3頭の近況です。

まず、入厩しているエタニティリングは、今週の出走予定です。短い距離で変わり身を図ろうという狙いですが、ゲートが遅いだけに…。着いて行けずに後方のままという可能性が高いかと思います。

プラズマは、この中なら勝つ可能性を残しているお馬さんだと思います。栗東に入っていた時にはマズマズの時計をマークしていましたし、何とか上向いて行ってくれることを願うばかりです。

プレイヤーは、表現が回りくどいですが、要は山元トレセンから追い出されたということでしょう。これまでの経過を見て、歩様が良くなっても、レースでは通用しないというのは重々承知かと思いますが…。早めの決断をお願いしたいです。

2011年7月 6日 (水)

1戦毎に気難しさが出てきているだけに…。★エタニティリング

Photo_2 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「初めはなかなか良い脚を使って行っていたので、ダートは良いなと思っていましたが、あまりにもバテ方が早かったですね。距離が長かったのか、息遣いが悪くなかったのか心配しましたが、レース後も特に変わりはなかったので、もう一つ敗因がわからないね。ノドも心配しましたが、乗り役は気にならなかったと言っていたので、やはり距離が長かったのかな。先週連闘で登録しましたが除外だったので、今週のD1,000mを使って、厳しい競馬を一度させてみようと思っています。2戦目はさすがに距離が長かったので参考外だけど、初戦の内容はなかなか良かったし、少しでも良い方に向くように努力したいと思います」と話しており、今週土曜日の函館・D1,000mに出走を予定しています。(7/4近況)

助 手 6函W稍  57.1- 42.2- 13.6 馬なり余力 ミラーメソロ(三未勝)馬なりの内を0.4秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダート替わりでも変わり身がなかったエタニティリング。最後は止まっていたように、距離云々もあるでしょうが、気難しいところも影響しているように思います。

今回は一気に距離を縮めて1000メートルに。ゲートも遅い馬だけに追走に手一杯という内容で終わってしまうかな…。さすがに野中調教師のトーンも下がっていますが、色々と試してもらえるのは有り難いです。何とか良いところを見せてもらいたいです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディアジーナの16 | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)メロウハート | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードプレステージ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ