出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「(引退)シルクプレイヤー」の100件の投稿

2011年10月14日 (金)

本日、JRAの登録抹消されました。★シルクプレイヤー

2011

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

坂路と南Aコースでキャンターの調整です。すでにご案内の通り、このまま引退させる方向ですが、在厩日数を満たした上で抹消させる事になっており、14日に抹消の手続きが取られる予定となっています。(10/10近況)

14日(金)に抹消の手続きが取られました。(最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スーパー未勝利戦でデビューして、タイムオーバー負けを喫したプレイヤー。その1戦で引退の方向は示されていましたが、在厩日数の関係で本日、登録抹消となりました。

ノーザンファーム空港で育成されることになり、期待を持っていましたが、ようやく更新された動画で柔らか味のない走りにビックリ。募集が締め切りになった直後から、「トモが少し淋しくなってきましたので、一旦トレッドミルだけで調整した方が良いかもしれません。」と…。そこからはフォームの改造云々など言われながらも、ピッチが上がることはありませんでした。トモの弱さは最初からダメだったのか途中で傷めたのかは分かりませんが…。最後には喉にも欠陥があると手術することにもなりました。

波乱万丈な牧場生活に比べ、競走馬としては1戦のみ。まあ、最後は転厩して無理やりレースに出たという現状です。プレイヤーには可哀相なことになりましたが、辛い調教を課してしまったと思います。賢明な判断があっても良かったとは思いますが、お疲れ様でした。

2011年10月 6日 (木)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクオフィサー

北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、角馬場と屋内ダートトラックを併用して、ハッキング1,600mの調教を付けられています。牧場担当者は「ブリスターは薄めに塗りましたので、皮膚の荒れもほとんど目立ちません。引き続き軽めを乗っていますが、近々トレセンに戻しても支障のない状態ですよ」と話しています。(10/3近況)

Photo_4 シルクレイノルズ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「ハロン17秒前後のキャンターを入れながら、徐々に負荷を掛けています。動き自体も良好ですし、馬体もだいぶフックラしてきましたから、もう少しやれば速いところも始めていけると思います」と話しています。(10/3近況)

Photo_4 シルクレグルス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「速い調教を継続しながら、良い意味で平行線を保っています。先生にもデキの良さを報告しており、まだ予定はハッキリしませんが、いつ連絡が入っても大丈夫なように乗り込んでおきます」と話しています。(10/3近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

坂路と南Aコースでキャンターの調整です。調教助手は「特に問題なく、調教も普通に乗っています」と話しています。尚、すでにご案内の通り、このまま引退させる方向ですが、在厩日数を満たした上で抹消させる予定です。(10/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オフィサーは、靭帯の腫れの治療に重点を置きながら、乗り込みも続けています。帰厩が未定となっていますが、患部がしっかり良化すれば、声が掛かると思います。

レイノルズは馬体をしっかり戻しつつ、動きも良くなってきています。この調子で1つ1つ段階をおって、進めて行ってもらいたいです。

順調に乗り込みを続けているレグルスは、牧場からも先生に声を掛けてくれているようですし、遅くても10月中には栗東に戻れるのではと思います。どこまで出世できるかは分かりかねるところがありますが、500万下ならすぐに通用する力は持っていると思っています。

プレイヤーは在厩日数を満たすまでの繋ぎになっています。ちょっと厩舎スタッフには申し訳ないですが…。

最終的に私の愛馬は3頭が勝ち上がりました。プラズマの再ファンドも考えましたが、またソエが出ているようですし、体質の弱さが最大のネックです。

スーパー未勝利が終わって、シルク全体の勝ち上がり頭数が13頭。そういう状況なので、3頭でもマズマズなのかなと思います。息の長い活躍を期待します。

2011年9月29日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利馬)

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

今後の進め方について検討を行った結果、調教師より「しっかりすれば、上のクラスでも通用する馬ですよ」との進言を受けたこともあり、22日に抹消の手続きが取り、中央再ファンドを前提に地方へ移籍、地方再ファンドを行うことと致します。現出資会員の皆様には、後日、地方再ファンドのお申込みに関する書類をお送り致します。抹消後は、岐阜県・山岡トレセンへ移動して、調教を続けています。(9/26近況)

2011

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

前走後、今後について検討を行った結果、未勝利戦への出走資格が無くなったことから、このまま引退させる方向ですが、在厩日数の規定により、現時点では見舞金および抹消給付金を受けることが出来ない為、日数を満たした上で抹消させる予定です。出資会員の皆様には、ご理解とご了承を頂きますようお願い申し上げます。(9/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プラズマは、地方へ転出ということになります。今、岐阜に移動となっているので、笠松か名古屋への移籍になるのかなと思います。

プレイヤーは1戦のみですが、抹消となります。無理やりのデビューでしたし、変に引っ張られないのは正直なところ、有り難いです。

それぞれに良いところが見られなかったのは残念でしたが、お疲れ様でした。この2頭が現役を離れることで、シルクの3歳馬は3頭となります。この2頭の分も、今後活躍してくることを願っています。

2011年9月23日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利)

Photo_4 シルクプレイヤー

先週14着でした。出負けして行き脚が付かず、離れた最後方からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、シンガリのままで4コーナーを回りました。そして、直線に向いても伸びを欠き、バテた馬を交わした程度でゴールしています。尚、タイムオーバーの為、1ヶ月の出走停止となっています。レース後、特に不安は無い様ですが、今後の進め方について検討を行っています。(9/19近況)

Photo_4 シルクプラズマ

先週8着でした。道中は14番手からの競馬になり、3コーナーから徐々に押し上げに掛かると、9番手で4コーナーを回りました。そして直線では、上位を窺う脚は無かったものの、この馬なりに粘りを見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、未勝利戦への出走資格が無くなったことから、このまま抹消する予定です。尚、前走の内容から調教師の進言もあり、再ファンドを含めて、今後の進め方について検討を行っています。(9/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週のスーパー未勝利で敗れた2頭。プレイヤーはタイムオーバーにもなってしまいました。テレサも、“バテた馬を交わした程度でゴールしています。”とちょっと辛辣です。まあ、実際のところ、その通りではあります。

プラズマは、ダートの適性は感じられました。ただ、気性・体質共に問題を抱えているので、再ファンドで戻ってきても500万下では厳しいと思います。プラズマは木曜日に抹消の手続きは完了しています。

両馬共に、クラブからの正式な発表を待ちたいと思います。

2011年9月18日 (日)

日曜日・出資馬の結果

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

中山3R 3歳未勝利(混)(ダ1800m) 14着[14番人気]

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

阪神6R 3歳未勝利(混)(ダ1800m) 8着[15番人気]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレイヤーのレースは観ていないのですが、道中、大きく離された追走で、最後にバテた馬を交わしただけという内容かと思います。トモがついてこなかったという結果ですね。

プラズマは、初ダートでしたが、適性は合ったように思います。3走目で落ち着いていたこともありますが、道中も離されていませんでしたし、砂を被っても平気でした。3角から4角へかけて押し上げて行くところは良い感じでした。最後はジリジリでしたが、バテずに頑張ったと思います。もう少し使い出しが早く、ダートを使って行っていれば、勝つチャンスも合ったかもしれません。

2011年9月17日 (土)

デビュー戦まで辿り着くことが出来ましたが、苦戦は免れない1戦。★シルクプレイヤー

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

中山3R 3歳未勝利(混)(ダ1800m)56kg 西田J

入厩後もトモの状態に留意しながら調整を進め、今週デビューする事になり、調教助手は「この馬なりに良くなっています。追い切りの時計もまずまずでした。最初はトモのハマリが良くないですが、乗っている内に、だんだん解れてくるので、先週、今週とポリトラックコースを普通キャンターで1周してから、2周目で時計を出すようにしています。ダ1,200mでは付いていけないでしょうから、この距離の方が良いと思います。経験馬相手にどこまで流れに乗れるかでしょう」と話しています。(レース情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折など大きな故障もない中で、ここまでデビューが遅れたプレイヤー。状態に関しても、万全というわけでもなく、何とか出走態勢が整ったという状況です。それでも、色々と工夫してくれたことには厩舎スタッフの皆様には感謝しています。

距離はこれくらいがまだ良いかと思いますが、この距離の流れにも対応できるかとなると疑問です。また、喉がなるだけに4角で既に圏外に下がってしまっている場合も…。

体質や仕上がり具合からも大敗という可能性が高いですが、何とかレースに参加して、少しでも良いところを見せてもらいたいです。

2011年9月14日 (水)

乗り込みが足りないも、今週末にデビューすることに…。★シルクプレイヤー

Photo シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

南Pと坂路コースでキャンターの調整で、8日と11日に時計を出しています。調教助手は「動きはだいぶ良くなっています。背中を上手く使えるように、ネックストレッチを着けて調教していますが、ハミ受けも少し良くなりました」と話し、調教師は「気持ちはあるんだけど、トモが付いてこないですね。これ以上やると反動が出てしまうかもしれないので、今週サラッとやって使ってみましょう。今週の中山を予定しています」と話しており、今週日曜日の中山・ダ1,800mに出走を予定しています。(9/12近況)

助 手 14南P良 66.6- 52.3- 38.4- 13.8 一杯に追う  ヘイセイアスラン(新馬)一杯の内同入

→日曜日の中山・ダ1,800mを西田Jで予定しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

唯一の未出走馬プレイヤーが、今週末にデビューすることになりました。色々と工夫をして、時計を出せるところまで来てくれました。ただ、動き自体は強調できるものでもありませんし、喉も鳴るだけに、大きく負けてしまう可能性が非常に高いと思います。

喉の手術はありましたが、骨折など大きな怪我なく、ここまでデビューが遅れました。体質の弱さ、トモの弱さが致命的だったと言わざるをえません。

2011年9月 8日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利)

Photo_4 シルクプレイヤー

南Pコースでキャンターの調整で、31日に併せて時計を出しています。調教助手は「まだ重いし、気持ちもピリッとしてないですね。普通キャンターでは、詰まって走っているんですけど、速いところに行くと伸び切った走りになってしまうので、ペースが上がっていかないです。それに喉も鳴りますね。でも、先週が初時計ですし、今までの過程を考えると上々だと思います」と話しています。(9/5近況)

Photo_4 シルクプラズマ

坂路コースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教助手は「ソエの影響は今のところ変わりなく、普通に乗り込みも出来ていたので、もし使えれば先週もと思っていましたが、想定の段階で厳しかったですね。阪神開催で一発勝負になりますが、何とか結果を出せるようにしたいと思います。どうしても体質の弱さがある馬なので、もう少し時間があればもっとしっかり乗り込みも出来るんだけどね。メンバーなどを見て、少しでも手薄な所を使いたいと思います」と話しており、動きや状態次第で今週出馬投票する可能性があります。(9/5近況)

助 手 7栗P良 66.1- 52.2- 39.2- 12.6 末強目余力  マールート(三未勝)末強目の内同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スーパー未勝利に臨むことになる2頭ですが、能力も足りませんが、それ以上に状態が上がって来ていません。

プレイヤーのテレサも、最後の方は付け足した感もありますが、レースを使えるように仕上がっていくのは困難な様子が…。ビシビシやれるまで内面も出来ていないでしょうし。

プラズマは、体質の弱さと共に、気性面の問題を抱えてしまっています。学習能力も乏しい感じですし、最後も苦しい1戦となることは避けられないところです。

2011年8月31日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・星野)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

坂路コースでキャンターの調整で、26日にゲート試験を受けて、合格しています。調教師は「トモに疲れが出ましたが、ショックウェーブ治療が効いたようで、すぐに回復しました。トモが付いてこなくて、スタートダッシュがもう一つですが、だいぶ出るようにはなりました」と話し、調教助手は「ゲートを出てからスピードに乗るまでがモタついてしまいますね。でも、何とか試験に合格したので、これから進めていきます。時間がないので、あまりゆっくりはしていられないですが、それでも一つ一つ段階を踏んでやっていくことが大切だと思います」と話しています。(8/30近況)

助 手 31南P良 81.8- 66.0- 52.5- 39.7- 13.6 馬なり余力  ラブシャーク(二未勝)馬なりの内同入

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教助手は「前走は2走目で上積みはあったけど、思っていたより体は減ってしまったね。レース後は少し反動が出たのか、胃炎の様な感じで少し食いが落ちているので、先週は楽をさせました。落ち着けば問題ないと思うので、阪神開催に備えて仕上げていこうと思いますが、想定を見て入る番組があれば、今週使うことも検討します」と話しており、動きや状態次第で今週出馬投票する可能性があります。

助 手 31栗坂良 14.4- 13.8- --- - ---  一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験を何とか突破したプレイヤー。トモにすぐ疲れが出てしまうようですが、色々と手を打って治療してもらっているのは有り難いです。トモに力がないからダッシュ力に欠けるんでしょうね。今日、初めて時計をマークしています。負担を残さないように、ポリトラックでサラッとしたもの。限られた時間内で、進めて行ってもらえればと思います。

プラズマは、スーパー未勝利に備えるのかと思っていましたが、出れるなら、もう1戦使おうという考えのようです。動きもさることながら、やはり気性面が大きなネックになっています。少しでもレースに慣れてくれれば良いのですが…。

2011年8月26日 (金)

出資馬プチ情報

Photo_2 シルクプレイヤー

26日(金)にゲート試験を受けて、合格しました。(8/26最新情報)

Photo_2 シルクヴェリタス

★満口馬のキャンセル分受付について

満口馬のうち、下記の馬につきまして、若干のキャンセル分がございます。そのため、8月29日(月)午前10時より追加のご出資を受け付け致します。

・シルクヴェリタス [シルク9-2 父アドマイヤムーン:母ブリアンダ](募集口数5口)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューまで時間のないプレイヤーですが、ゲート試験を合格しました。これで何とかスーパー未勝利に出走することは出来そうです。厳しいのは違いありませんが、少しでも出走態勢を整えて、レースに使って欲しいです。

早い段階で満口になっていたヴェリタスですが、キャンセル分5口あるようです。脚元は回復してきましたが、まだまだ弱いところを持ち合わせているので、年内デビューはなさそうに思います。落ち着き払った気性、馬体の良さなどから素質はあると思うので、長い目で見守れる方はご一考いただければと…。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケアレスウィスパーの16 | ケイティーズソレル | シグナライズ | ショアーの16 | シルキーラグーンの16 | シルクドリーマー | スカイクレイバーの16 | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | ビアンカシェボンの16 | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | ラフアップの16 | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロジャーズスーの16 | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードエース | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退・地方競馬)ロードバリスタ | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パブロ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)マンボビート | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギブソン | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードレジスタ | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ワンダフルラスター | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ