右前に屈腱炎発症。登録抹消へ★ロードホーリー
ロードホーリー(牡・笹田)父シックスセンス 母アミティエ
ここに来て右前脚に腫れ、熱感が認められます。エコー検査を受けたところ屈腱炎で全治9ヶ月以上の診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間、ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
○笹田調教師 「2月4日(金)の調教後に右前脚が再びモヤモヤと。念の為にエコー検査を受けています。すると、屈腱炎との診断。損傷の度合いが大きく、復帰を目指すのは難しいかも知れません。まだまだ活躍が見込めただけに残念。所定の手続きを経て、近日中に退厩の予定です」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今週の稽古が軽かったのが気になっていましたが、4日の調教後に再度、脚元がモヤったとのことで検査の結果、屈腱炎の診断が下りました。前走後もレース後に腫れがあっただけに、ギリギリのところまで来ていたのかなと思います。
2歳夏を境にグングンと良くなり、笹田厩舎ということで直前で出資したホーリー。お得な価格ながら、デビュー戦で2着に頑張り、父シックスセンスという貴重な存在として1勝を上げてくれました。芝では少し足りないところが感じられましたが、パワー型のお馬さんだったので、ダート戦を1度見たかったですね。この点は心残りです。
何とか良い余生を送ってもらいたいものです。お疲れ様、ホーリー。
最近のコメント