出資馬一覧

最近のコメント

カテゴリー「PROG」の5件の投稿

2010年3月30日 (火)

2010年PROG開幕

マタさん主宰の3歳・古馬対象の、『2010年PROG』が先週からスタートしました。今回は1年を通してのロングラン開催。だんだん成績が芳しくなくなってきたので、少し奮起したいと思います。そこで私、焼魚定食の指名馬を報告します。

【自由獲得枠】

1 シルクメビウス(牡4 領家)
2 ドリームジャーニー(牡6 池江寿)
3 ソリタリーキング(牡3 石坂)
4 レーヴドリアン(牡3 松田博)

<一般獲得枠>

5 ルーラーシップ(牡3 角居)
6 ペルーサ(牡3 藤澤和)
7 メイショウベルーガ(牝5 池添)
8 オウケンサクラ(牝3 音無)
9 リーチザクラウン(牡4 橋口)
10 ナムラタイタン(牡4 大橋)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブエナビスタ、レッドディザイア、エスポワールシチーと確実にポイント獲得を見込めそうな馬を1頭入れておくべきだったかなと思いますが、ある程度、バランスに気にしながらの指名となりました。3歳馬が5頭は多いかな…。

自由獲得枠では、ソリタリーキングが芝を使ったことによるダメージもあって、リフレッシュ放牧に出されました。ユニコーンSを目標に調整されるようで、これはちょっと誤算かな。ダートのオープン戦でしっかり勝利を重ねて、ユニコーンSとジャパンダートダービーへの出走を確実にして欲しかったので。まあ、力はあると思うので、長い目で見たいと思います。

レーヴドリアンは将来性を評価して。きさらぎ賞は負けて強しの内容でしたし、これから1戦1戦力をつけていってくれるかと思います。ダービー、菊花賞を視野に入れての指名です。兄アプレザンレーヴの無念を晴らして欲しいです。

一般枠では、毎日杯は残念な結果となりましたが力を秘めるルーラーシップと無敗のペルーサを補強。ペルーサは単独指名だったようです。ペルーサは青葉賞からダービーへ。秋には菊花賞よりも天皇賞・秋⇒ジャパンカップへ進むだろうと見越しての指名です。この馬の活躍によって、順位が大きく左右されるかと思います。

3歳牝馬は、サンテミリオンを考えていましたが、フラワーCで収得賞金を加算できなかったので回避。桜花賞は強行軍も、オークスでも楽しみなオウケンサクラを指名しました。

その他では、リーチザクラウンは、芝のマイル戦で素質を開花してくれることを祈って。武豊Jの怪我は残念ですが…。新パートナーは安藤勝Jかなと思いますが、個人的には横山典Jとのコンビはないのかなと。まずは、マイラーズCでの走りに注目です。メイショウベルーガは牡馬相手では厳しいですが、大崩れがなくなってきましたし、レース数も使ってくれそうに思ったので。ダート馬ではトランセンドの補強を考えたのですが、メビウスと路線が重なり合うので回避。未知の魅力とダートの短いところ仕様のお馬さんがいなかったので、ナムラタイタンに白羽の矢を立てました。

2009年9月11日 (金)

2009年PROG後半戦の指名馬決まりました。

【自由獲得枠】

1 アンライバルド(牡3 友道)父ネオユニヴァース
2 レッドディザイア(牝3 松永幹)父マンハッタンカフェ
3 シルクメビウス(牡3 領家)父ステイゴールド
4 ヴァーミリアン(牡7 石坂)父エルコンドルパサー

<一般獲得枠>

5 トランセンド(牡3 安田隆)父ワイルドラッシュ
6 アプレザンレーヴ(牡3 池江朗)父シンボリクリスエス
7 ラヴェリータ(牝3 松元茂)父 Unbridled’s Song
8 ヒカルオオゾラ(牡5 池江泰)父マンハッタンカフェ
9 バンブーエール(牡6 安達)父アフリート
10 スマイルジャック(牡4 小桧山)父タニノギムレット

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マタさん主宰で、今秋が2回目の開催となるPROG。前回は失速気味だったのですが、今回はどうでしょうか。指名馬は、第1回シルク応援隊杯POGで指名していた馬を中心に、確実に稼ぎそうなトランセンドを指名。2歳馬でリルダヴァルの指名も考えたのですが、マイル路線でスマイルジャックを補充。スプリント路線で指名馬がいないのはどうでるかな。ファリダットが順調に来ていたなら指名していたのですが…。

2009年1月15日 (木)

2009年PROG前半戦の指名馬の近況

【自由獲得枠】

1 リーチザクラウン(牡3 橋口)父スペシャルウィーク
2 ブエナビスタ(牝3 松田博)父スペシャルウィーク
3 プロスアンドコンズ(牡3 友道)父タニノギムレット
4 ファリダット(牡4 松元茂)父キングマンボ

<一般獲得枠>

5 ロジユニヴァース(牡3 萩原)父ネオユニヴァース
6 アントニオバローズ(牡3 武田)父マンハッタンカフェ
7 タガノエルシコ(牡4 宮)父マヤノトップガン
8 アドマイヤオーラ(牡5 松田博)父アドマイヤタキオン
9 バンブーエール(牡6 安達)父アフリート
10 ヤマニンキングリー(牡4 河内)父アグネスデジタル

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早めに使ってくる馬を指名した今回のPROG。ディープスカイ、スクリーンヒーローが今春は国内戦に専念するようなので、古馬のG1馬が額面どおりに頑張られると、最後失速するようなメンバー構成ではあります。とりあえず稼げる時に稼いで、逃げて行きたいと思います。

東西の金杯には3頭がいきなり出走。中山金杯でヤマニンキングリーが2着。京都金杯でファリダット3着、アドマイヤオーラ4着とまずは無難なスタートを切ったかと思います。ヤマニンキングリーは次走小倉大賞典、アドマイヤオーラは京都記念、ファリダットは阪急杯を予定しているようです。

3歳勢は、2歳戦でも頑張って今春の活躍が見込まれる3頭で確実にポイントを稼げればと思います。ただ、この3頭では差がつかないので、プロスアンドコンズ、アントニオバローズの頑張りは大きな鍵となります。鍵を握る1頭のアントニオバローズがシンザン記念に出走しました。気が小さくてまだまだ真剣に走れていないようですが、キャリア3戦目で重賞制覇を成し遂げてくれました。相手関係、勝ちっぷりからは「どうかな?」という気もしますが、この馬自身も気性面で良化の余地がありますし、馬っぷりの良さは抜けています。どこまで成長してくれるかですね。楽しみはあると思っています。プロスアンドコンズは次走は共同通信杯を予定しています。ひと叩きして、府中で変われるかな…。

今週はタガノエルシコが日経新春杯に挑戦します。ヒカルカザブエと迷って、こちらを指名したのですが、動きは良さそうです。準オープンで52キロでの挑戦。京都の外回りで存分に切れ味を発揮して欲しいです。ここで勝ち負けしてくれたら、今後に向けても大きいのですが…。OPの壁に跳ね返されるか通用するか、期待してレースを見たいと思います。

2009年1月 9日 (金)

2009年PROG前半戦の指名馬を発表します!

マタさん主宰の新POG、『2009年PROG前半戦』が金杯とともにスタートしました。そこで私、焼魚定食の指名馬を報告します。

【自由獲得枠】

1 リーチザクラウン(牡3 橋口)父スペシャルウィーク
2 ブエナビスタ(牝3 松田博)父スペシャルウィーク
3 プロスアンドコンズ(牡3 友道)父タニノギムレット
4 ファリダット(牡4 松元茂)父キングマンボ

<一般獲得枠>

5 ロジユニヴァース(牡3 萩原)父ネオユニヴァース
6 アントニオバローズ(牡3 武田)父マンハッタンカフェ
7 タガノエルシコ(牡4 宮)父マヤノトップガン
8 アドマイヤオーラ(牡5 松田博)父アドマイヤタキオン
9 バンブーエール(牡6 安達)父アフリート
10 ヤマニンキングリー(牡4 河内)父アグネスデジタル

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

トーセンジョーダン、サクラメガワンダー、エスポワールシチー、ヒカルカザブエ、愛馬のシルクメビウスなども候補だったのですが、上記のとおりに落ち着きました。

トーセンジョーダンは府中に疑問が、サクラメガワンダーは春の香港が目標ということで指名を見送りました。エスポワールシチーは指名段階ではまだ放牧中だったので、ひと足早く戻っていたバンブーエールを取りました。

リーチザクラウン、ブエナビスタ、ロジユニヴァースは順調に行けば、クラシック制覇や好走がかなりの確率で期待できるかと思います。勝とうと思えば、他の人に差をつけられないようにするためにも指名は外せないと思い、3頭は押さえました。

プロスアンドコンズは期待して自由枠で確保しに行きましたが、復帰戦の福寿草特別は案外の内容でした。改めて次走に期待ですが、距離も関係あるのかな?

ファリダットは母馬が好きだったというのもあるのですが、あと1歩ながら賞金を上乗せするためにある程度は数を使ってくれるのではないかという思惑からです。高松宮記念でうまく花開いてくれればと思うのですが。この馬は単独指名ですので、同馬の頑張りが大きく順位を左右してくるかと思います。

アントニオバローズは、クラシックよりもNHKマイルC路線へ行って欲しいなあと、個人的には願っています(笑) 気性が課題ですが、素質は十分ですし、レースを使いつつ馬を育ててくれるかなと見ています。今週のシンザン記念でいきなり頑張ってほしいところです。

アドマイヤオーラは期待していたのですが、往年の力はもうないのかな? 金杯はそれほど負けてはいないですが、グッと伸びてくるようなところがなかったのが気がかりです。ヤマニンキングリーは中山でも頑張ってくれました。今後も堅実な走りが期待できるかなと見ています。

あと1頭は準オープン馬ですが、タガノエルシコを指名してみました。来週の日経新春杯を使う予定ですが、2走前の末脚が凄かったので、大化けを期待して。

2008年12月19日 (金)

2009年PROG前半戦、もうすぐ開幕します!(おそらく後半戦もあり・笑)

ご案内が遅れてしまったのですが、シルクの先輩でお世話になっているマタさん主宰のPOGが新年競馬の開幕と共にスタートします。今回はクラシック戦線、古馬路線を一括りに、ジャパンダートダービーまでの期間行われます。レース対象は中央競馬、地方競馬となりまして、海外競馬は除外となります。

今回も10頭持ちですが、指名が2回<自由枠・4頭><一般枠・6頭>に分けて行われます。まあ、自由枠の指名は終わってしまったのですが…。一般枠は参加者が自由枠で指名した馬以外から指名することになります。一般枠の締め切りが今年一杯となっています。今から参加される方も、自由枠で指名されている馬2頭は選べるようですので、興味ある方はご参加いただければと思います。

マタさんの馬色日記

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私の自由枠は、2頭は無難にクラシック候補、気性が成長すれば大きなところを獲れそうな馬1頭、シルク応援隊杯・2歳で指名している馬1頭の陣容です。

あとの6頭はだいたいはまとまってきていますが、朝日杯フューチュリティーS、ラジオNIKKEI2歳Sなどの結果も踏まえて、出来るだけ粘りたいと思います。ロジユニヴァース、トーセンジョーダン、トゥリオンファーレ、シェーンヴァルトなどは自由枠で運良く残っていますので、レースを見極めたいと思います。

その他のカテゴリー

アンナベルガイト | アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードイヒラニ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ