2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

出資馬一覧

カテゴリー「(引退)シルクナトゥール」の104件の投稿

2010年3月26日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_2

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、18日と25日に時計を出しています。調教師は「追い切りはほぼ終いだけ馬なりでサッとやりましたが、なかなか反応も良かったし、道中折り合って走っていたのは良かったね。徐々に体も戻ってきているし、競馬には良い状態で復帰出来ると思うよ」と話しています。(3/24近況)

助 手25栗P良  71.1- 55.8- 41.8- 13.1 馬なり楽走

Photo

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、21日と25日に時計を出しています。調教師は「念のために21日に追い切りを延ばして今週に備えましたが、もう状態も心配ないので、今週は25日に追い切りをかけました。雨のためかなり馬場が悪かったけど、なかなか時計も良かったし、動きも徐々に良くなっているので、あと2本ぐらいやれば仕上がりそうです。1,400m~1,700mあたりで競馬を使いたいし、番組を見ると福島のD1,700mが復帰戦にちょうど良いんじゃないかと思うので、それを目標にしていきます」と話しています。(3/24近況)

田島裕25CW不 82.1- 67.6- 54.2- 40.9- 13.5 稍一杯追う

Photo_3

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

引き続き障害練習を進めると、24日に障害試験を受けたものの、不合格となりました。調教師は「練習も兼ねて試験を受けてみましたが、不合格でした。飛越自体は良くても踏み切りが不安定ですね。自分のペースで走れる内は良いんですが、少し出していったり、他馬と併せたりすると、小脚が使えないので躓きそうになります」と話しています。尚、試験後にトモに反動が出て歩様が悪くなり、経過を観察しておりますが、立て直しが必要な状態である為、一旦25日に茨城県・サーストン牧場へ移動する予定になりました。これを受けて今後について検討を行っておりますが、現状では、再度長期の休養が必要となる可能性が高く、またここまでの調教過程を考慮しても、障害戦への出走が難しくなる可能性が高く、このまま現役を続けても出資会員の皆様にはご心配とご負担だけが増すばかりであるため、誠に残念ではございますが、このまま引退させる方向で検討に入っています。(3/24近況)

誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。25日に抹消の手続きが取られています。(3/25最新情報)

続きを読む "シルクなお馬さん(4歳馬)" »

2010年3月24日 (水)

障害試験不合格。そしてトモに反動★シルクナトゥール

Photo_7

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

24日に障害試験を受けましたが、不合格でした。調教後、トモに反動が出たことから歩様が悪くなり、現在経過を観察しております。現状では、一旦放牧に出して立て直しが必要な状態であり、今後についても検討を行っています。

24北障試 金子光 124.1-   55.8- 41.0- 13.6 末強目追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なんか予測できた結果ですが、ナトゥールは障害試験に挑戦して、不合格。そして、トモに反動が出てしまいました。稽古でも頻繁に躓きかけていたようですし、障害の衝撃にさすがにトモが耐えられなかったようですね。さすがに「今後について検討する」とのことで、ここで線が引かれることを願います。

2010年3月19日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

12日に栗東へ帰厩すると、CWコースでキャンターの調整です。厩務員は「輸送で馬体が少し減っていましたが、こちらに来てからは食いも良いし、覇気もあるのですぐ戻ると思います」と話し、調教師は「体が戻るまでは馬場で軽く乗って調整しておきます。軽く乗っていても抑えられないぐらいの手応えで、馬もこちらで何をやるのかわかっているらしく、走る気十分です。アンタレスSまでは時間もあるし、早めに戻して正解だったね」と話しています。(3/15近況)

201001

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教師は「先週までは馬場で普通に乗って体を作って、週末から速い所をやり出し、今週もやる予定でしたが、キャンターで右トモを自分でぶつけて擦り傷を作ってしまったので、追い切りは金曜にやります。大した事はないので1日延びた程度で済みました」と話しています。(3/15近況)

Photo_2

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

北馬場で障害練習の調整です。調教師は「先週から障害ダートコースを1周飛ばしていますが、飛びはまずまずです。あまり急に進めると腰に反動が出てしまうので、慎重に進めています。トモが緩い分、前に頼りすぎていて、自分のペースで走っている内は良いんですが、踏み切りが合わないと躓きそうになりますね。もう少し時間が掛かりそうです」と話しています。(3/15近況)

続きを読む "シルクなお馬さん(4歳馬)" »

2010年3月11日 (木)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_3

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

北障害コースで障害練習の調整です。調教師は「順調に障害練習を進めています。飛越は上手ですよ。ただ、このまま進めていって、体がガタっと来なければ良いんですけどね」と話し、金子騎手は「ジャンプは大丈夫です。まだ障害をスピードで飛ぶことに慣れていませんが、基礎は出来ているので大丈夫でしょう。着地で前が伸びてるので、躓きそうになります。トモが緩いから前に頼って、普段でも躓きそうになるんですよ。でもトモは今のところ、言われていたほどではないですし、なんとかなると思います。気を付けてやっていきます」と話しています。

201002

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

3日に栗東へ帰厩すると、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「体がかなり立派になって、良い感じで戻ってきたね。骨折で休養していたから、気を付けてやっていこうと思います。馬場でしっかり乗り込んでから、仕上げに入っていきます」と話しています。

続きを読む "シルクなお馬さん(4歳馬)" »

2010年3月 4日 (木)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_5

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分×2回、屋内トラックと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキャンター3,600mの調教をつけられています。牧場長は「週3回は坂路で終いだけ16〜17秒くらいの所を乗っています。体も回復して500kg近くまでなりましたし、領家先生の話では、今のところ来週か再来週の帰厩を考えているようです」と話しています。(3/1現在)

201002

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「変わらず動きは良いですね。乗り込み量も十分ですし、良い状態で送り出せます。こちらに来た当初に比べると、馬体重も30kg以上増えていますが、太いという感じはありませんので、これは成長分と見て良いでしょう」と話すと、確認した調教師の指示で、3日に栗東へ帰厩する予定になっています。(3/1近況)

Photo_6

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームでキャンターと障害練習を進めると、確認した調教師の指示で、25日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから障害練習中心に進めていく予定となっています。(3/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスもまもなく栗東入りということで、4歳馬が戦力として、整ってきました。メビウスは右肩上がりで、状態面もアップしてきてくれていると思います。長めをじっくり乗って、体力づくりに励んでくださいな。

フォーチュンは線が細かったので、骨折の休養ながら、30キロほど増えているのは好感です。本日、栗東に戻ったようなので、天栄での良い状態を維持して、復帰戦を迎えて欲しいと思います。

ナトゥールは、戻ったばかりですが、もう少し情報が欲しいところです…。

2010年3月 2日 (火)

ぼちぼち戻ってきました☆ナトゥール&ギャラクシー&フォーチュン

Photo_3

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

25日(木)に美浦へ帰厩しています。

ロードギャラクシー(牡・河野)父ネオユニヴァース 母ユニオンワラダー

27日(土)に美浦へ帰厩⇒坂路で乗り込み開始

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

3日に栗東へ帰厩する予定になりました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ネオ産駒2頭は問題児ではありますが、放牧先からようやく戻ってきました。どれくらい変わっているかは疑問ですが、しっかり鍛錬してもらいたいと思います。

私の1口初勝利馬のフォーチュンも、骨折から1年ちょっとの休養を経て、戻ってきます。脚にボルトが入ったままかと思いますが、特別レースで大きく崩れた以外は、すべて掲示板という成績の持ち主。コツコツ愛馬の長男として、これからも頑張って欲しいです。一緒に走っていたワールドワイドなどの成績から、復調すれば、もう1つ上のクラスでも通用するのではないかなと思っています。1口人生序盤の貴重な活躍を果たしてくれたお馬さんですし、もう一花咲かして欲しいです。

2010年2月25日 (木)

シルクなお馬さん(フォーチュン&ナトゥール)

201002

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で13-13の調教を付けられており、牧場長は「ハードな調教をキッチリこなしています。気合乗りの良い馬ですから、速いところへ行っても、手応え十分で上がってきますね。特に反動もありませんので、このままコンスタントに乗り込んで、帰厩に備えていきたいと思います」と話しています。(2/22近況)

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600m乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「仕上げの段階なので、それほど無理はしていません。馬場と走路障害を交ぜながらの調教で、このまま帰厩の声が掛かるのを待つことにします」と話しています。(2/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

具体的に帰厩のメドははっきりとは分かりませんが、近い内に移動がありそうなフォーチュンとナトゥールです。

フォーチュンは、骨折した時のボルトが入っていますが、動きは休養前と同じくらいしっかりしてきました。元々、気の良い馬なので、稽古は動くタイプだと思いますが。テレサに帰厩に備えたいと出てきたので、ソロソロかなと思います。

ナトゥールは、仕上げの段階とのこと。きっちり乗り込まれているのは良いかなと思います。疲れが出ないうちに、厩舎に戻して欲しいと思います。

2010年2月19日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_3

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分×2回、屋内ダートコースで、ダク1,200mとキャンター3,400mの調教をつけられています。牧場長は「飼い葉の量と調教のペースを上げつつ、だいぶ背肉が付いてきました。丁度1ヶ月前と比較しても、動きだけでは無く、馬体の見栄えも明らかに変わってきています」と話しています。(2/15近況)

201001

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに強めを乗っており、週末には終いを伸ばしてみました。まだ一頭になると多少ズブい面はありますが、併せ馬をすると、気合の乗った良い動きを見せますね。今後も今のデキを維持するように調整していきます」と話しています。(2/15近況)

Photo_4

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600m乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「走路障害中心の調教で、トモの状態を注意深く見ていますが、今のところ反動はありませんし、このまま続けていける状態です。飛越に関しては文句ありませんので、あとは状態だけです。調教師とは『状態が変わりなければ月末を目処に戻そう』という話しもしています」と話しています。

続きを読む "シルクなお馬さん(4歳馬)" »

2010年2月14日 (日)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「順調にメニューをこなしています。調教も意欲的ですし、ここへきて息の入りもだいぶ良くなり、動きにも素軽さが加わってきた感じです。このままコンスタントに乗れればと思います」と話しています。(2/8近況)

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600m乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「続けて走路障害を飛ばしていますが、今のところヘコたれることもありませんし、状態は良いですね。飛越に関しては問題無い馬ですので、その点は安心して見ていられます。このまま乗り込んで、何とか今月中には目処を立てたいと思っています」と話しています。(2/8近況)

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分×2回、屋内ダートコースでダク1,200m、キャンター3,400mの調教をつけられています。牧場長は「今週からキャンターの距離とペースを若干上げました。領家先生からは、もう大丈夫という状態になったら連絡を欲しいと言われていますので、このまましっかり乗り込んで、状態を上向かせたいと思います」と話しています。(2/8近況)

続きを読む "シルクなお馬さん(4歳馬)" »

2010年2月 6日 (土)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_2

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分×2回、屋内ダートコースでダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「ハロン20~22秒くらいのペースで進めています。日に日に体に張りが戻ってきましたので、現在のメニューを継続しながら、更に状態を上向かせて行きたいと思います」と話しています。(2/1近況)

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「まずまず順調で、先週から15-15を始めました。動き自体は悪くないんですが、まだ乗り込み不足なのか、多少息遣いが悪いので、長めの調教も入れながら良化を促していきたいと思います」と話しています。(2/1近況)

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600mを乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「調教内容としては、障害と平地を半分半分といった感じです。障害に関しては一通り終わっていますので問題ありません。踏み切りを間違えることもありませんし、とても安定して飛べていて、安心して見ています。あとは、障害を続けていった後の状態だけですね。そのあたりしっかり体調を整えていきたいと思います」と話しています。(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの4歳馬も、3歳馬同様に現在は牧場で調整中です。

メビウスは、フェブラリーSを回避が決まって、じっくり調整中です。ハロン20秒程度の調整ということですので、やはり暖かくなってからの帰厩でしょうね。この時期にしっかり力を蓄えておいて欲しいと思います。

フォーチュンは、15-15まで調整が進んできました。ただ、まだまだ息が出来ていないので、1ヶ月くらい乗り込むのかなと思います。怪我することなく乗り込んで、天栄を脱出して欲しいと思います。

ナトゥールは、飛越自体は悪くないようです。そろそろ動きを提示して欲しいところですが…。ここまで来たら、気長に待つしかないですけど。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アンブロジオ | アーモンドアイ | インヘリットデール | インペリオアスール | ウォリアーズクロス | グランドサッシュ | ケイティーズソレル | シグナライズ | シルクドリーマー | ゼーヴィント | ソーディヴァイン | タイムレスメロディ | ダイアトニック | ディグニファイド | ドレーク | ナイトバナレット | パブロ | ピボットポイント | ブライトクォーツ | ブロードアリュール | マンボビート | メロウハート | モンドインテロ | ラストインパクト | リゾネーター | リミットブレイク | ロイヤルアフェア | ロードアメイズ | ロードギブソン | ロードクエスト | ロードザナドゥ | ロードセレリティ | ロードゼスト | ロードダヴィンチ | ロードバリスタ | ロードプレステージ | ロードプレミアム | ロードレジスタ | ロードヴァンドール | ロードヴォラーレ | ワンダフルラスター | ヴィッセン | ヴェルトゥアル | 今週の出走馬 | 募集馬【シルク&ロード】 | 挨拶 | 焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走) | 焼魚定食のコロコロ予想 | 競馬(POG) | 競馬(情報+展望) | 競馬(1口馬主・シルク) | 競馬(1口馬主・ロード) | 競馬(1口馬主・他クラブ) | 第1回みんなの愛馬杯POG大会 | 第1回シルク応援隊杯POG | 第2回シルク応援隊杯POG | 第3回シルク応援隊杯POG | 第4回シルク応援隊杯POG | 第5回シルク応援隊杯POG | 第6回シルク応援隊杯POG | 第7回シルク応援隊杯POG | 週末の競馬より | 野球・スポーツ全般 | (募集中止)スーパーバレリーナの12 | (募集中止)バニーホップ | (地方競馬)ロードグレイス | (引退)アンビータブル | (引退)イリデッセンス | (引退)インストレーション | (引退)ウォースピリッツ | (引退)エタニティリング | (引退)オレンジブルーム | (引退)カルディア | (引退)カルナヴァレスコ | (引退)キープアットベイ | (引退)サリール | (引退)シルクアポロン | (引退)シルクアーネスト | (引退)シルクオフィサー | (引退)シルクオールディー | (引退)シルクキングリー | (引退)シルクケーニッヒ | (引退)シルクジェミニ | (引退)シルクタイムレス | (引退)シルクナトゥール | (引退)シルクバーニッシュ | (引退)シルクフォーチュン | (引退)シルクプラズマ | (引退)シルクプレイヤー | (引退)シルクベルジュール | (引退)シルクメビウス | (引退)シルクユーロスター | (引退)シルクラムパンチ | (引退)シルクラングレー | (引退)シルクルーパス | (引退)シルクレイノルズ | (引退)シルクレグルス | (引退)シルクヴェリタス | (引退)ジスターキ | (引退)ジュメイラリーフ | (引退)ジューヴルエール | (引退)スターコレクション | (引退)スターリーワンダー | (引退)デルフィーノ | (引退)パルテノン | (引退)ファインステラ | (引退)ファヴォリート | (引退)フライトゥザピーク | (引退)プルーヴダモール | (引退)ベルフィオーレ | (引退)メジャースタイル | (引退)ユニバーサルキング | (引退)ルアンジュ | (引退)レディアルバローザ | (引退)ロードアクレイム | (引退)ロードアビリティ | (引退)ロードエアフォース | (引退)ロードエストレーラ | (引退)ロードオブザリング | (引退)ロードカナロア | (引退)ロードガルーダ | (引退)ロードギャラクシー | (引退)ロードクラヴィウス | (引退)ロードシュプリーム | (引退)ロードストーム | (引退)ロードスパーク | (引退)ロードハリアー | (引退)ロードハリケーン | (引退)ロードフェリーチェ | (引退)ロードブルースカイ | (引退)ロードホーリー | (引退)ロードミュートス | (引退)ロードメテオール | (引退)ロードランパート | (引退)ロードレグルス | (引退)ロードレシタール | (引退)ロードヴェッケン | (引退)ヴォルケンクラッツ | PROG

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ