最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳上・牧場組) »

2020年6月 3日 (水)

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間はペースこそ上げていませんが、坂路の登坂回数を増やしています。乗り込み量を増やしたことで、硬さは解消されてきていますね。ただ、脚元に掛かる負担は増えますから、運動後のケアをしっかり行いつつ進めていきます」(5/29近況)

Photo ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「出だしの硬さが徐々に解消させてきたことから、この中間からはハロン15秒ペースに入っています。体が絞れたことでスッと反応することが出来ており、併せ馬でもしっかり勝負根性を見せています。負荷を高めても脚元は問題無さそうですから、この流れを大事にしていきたいですね。馬体重は514キロです」(5/29近況)

Photo ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「先週はロンギ場での乗り運動を行いましたが、その時の感触が良かったことからこの中間は坂路調教を開始しています。この馬にとって脚慣らし程度のスピードではありますから、手応え余裕で登坂しており、前向きさもあって依然として好調をキープしています。馬体重は489キロです」(5/29近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「引き続きトレッドミルにてダクを行っています。先週から大きな変化はありませんが、脚元含めて状態は良いですし、来月には次のステップに移れそうですね。今後も患部の状態を見ながら慎重に進めていきます」(5/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロはこの中間から本数を増やして乗り込みを強化。硬さはだいぶ解消されてきたようですが、負荷を高めたので脚元への注意は怠らないようにお願いします。ここを乗り越えて行けば、帰厩へ向けてのスピードはアップされると思います。

ブロードアリュールの歩様の硬さは元々そういうところがある馬なので、さほど気にしなくても良いと思います。この中間はハロン15秒のところを乗り出していますが、脚元は落ち着いた状態。前向きさが出ているのも好印象です。ただ、夏場はダ1400mの適鞍がないので、どのあたりでの復帰を検討しているかを知りたいです。

ブライトクォーツはじっくり進められてきましたが、ここに来て坂路調教を開始。ひとまず普通キャンター程度で感触を探っていますが、タフさが身上のこの馬ですから元気一杯。動きも問題なさそう。ただ、目標はかなり先なのでじっくり進めていきましょう。

パラダイスリーフは引き続きトレッドミルでダクを踏む調教。脚元は落ち着いた状態をキープしているので、近々トレッドミルでキャンターを始めると思います。まだまだじっくり進めていかないとダメですが、復帰へ向けて光が見えてきているのは嬉しい限りです。

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳上・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

オーサムゲイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳上・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ