最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 4月21日に骨片除去手術を終えています。★トルネードフラッグ | トップページ | ロードなお馬さん(関西3歳牝馬・牧場組) »

2020年5月 1日 (金)

シルクなお馬さん(関東3歳牡馬・入厩組)

Photo_3 サリオス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

堀師「その後は右トモのダメージ自体はサウジアラビアRCや朝日杯FSのレース後と比べると、軽めに済んでいるように思いますが、どうも馬体の戻りがこれまでよりもスローですね。いつもなら550キロ台まですぐに戻るのに、飼い葉はしっかりと食べているものの、最新の計測で546キロとまだ戻り切っていません。今週から坂路コースで無理しない程度に動かしていますが、あまり馬には活気が見られず、周回コースで軽めのキャンターを行っても手前を替えないようなところが見受けられますから、もう少し時間を掛けながら心身の回復を図っていった方が良さそうです。そういった状況ですので、先週末に行われたNHKマイルCの特別登録は見送らせていただきました。次走の選択肢の一つとしては、もちろん日本ダービーが挙げられますが、まだ本格的な調教をスタートできるレベルにまで状態が上がってきていませんし、もう少し慎重に見極めながら判断させていただきたいと考えています」(4/30近況)

Photo_3 シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:5月17日の東京・青竜S
・調教内容:30日に南Bコースで時計

栗田師「先週末にこちらへ帰厩後も馬体に問題はありませんでしたので、30日に南Bコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの最後方から進み、直線で内から脚を伸ばすも、かしわ記念出走予定のアルクトスに頭一つ遅れてゴールしています。体が大幅に増えて帰ってきましたが、決して太め感はありませんし、むしろ緩さは無くなっていますから、成長の証ですね。その成長の通り走りは力強く、格上馬を相手にある程度付いていくことが出来ましたので、内容の濃い調教を行えたと思います。再来週の青竜Sに向けて、ピッチを上げていきます」(4/30近況)

助 手 30南B良 70.2- 54.4- 40.0- 12.4 強めに追う アルクトス(古オープン)馬なりの内0.5秒追走0.2秒遅れ

Photo_3 ディランズソング

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:29日に南Bコースで時計

萩原師「29日に南Bコースで追い切りを行いました。帰厩後の初時計になりますし、右トモのこともあるので、単走で上がり重点の内容で無理はしていません。ただ、乗り手の感触としては、負荷が強まるに連れて右トモの頼りなさを強く感じてしまうようですし、普段から運動後に疲れが表に出てきやすく、慎重に進めていった方が良い印象です。まだ馬体も立派に映りますし、中間にはプールにも入れてシェイプアップを図るように工夫していますが、今後もよく脚元と相談しながら進めていきます」(4/30近況)

助 手 29南B稍 43.4- 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは前走の疲れが少し尾を引いていますが、そこまで深刻なものではないと思うので、引き続き回復に重点を置いた調整であと1週間ぐらい見てもらえればと思います。

シェダルは少し馬体重を増やしての帰厩となったようですが、暖かい季節を迎えて実が入ってきた分がありそう。前走時の馬体重は520キロでしたが、次走では10キロ近く増えているかも。また、帰厩して最初の追い切りが厩舎の看板馬・アルクトスらとの3頭併せ。アルクトスの調教動画でその動きを確認出来ましたが、直線で寄られるシーンがあって少し躊躇するも、その後、促していくと食らい付く姿勢は窺えました。帰厩後の初時計とすれば上々ですし、この経験が勝負強さ・揉まれ強さへと繋がってくれれば。定期的に胸を借りる追い切りを行って欲しいです。

ディランズソングは帰厩後の初時計をマークしていますが、3ハロンからと感触を確かめる程度。馬体はまだまだ余裕はあるようですし、右トモの状態は安心出来ません。早めに帰厩させたのはプール調教を行いたかったからだと思うので、ビシビシやれない分、プール調教を多く取り入れることで心肺機能の強化と馬体重減を図ってもらえればと思います。

« 4月21日に骨片除去手術を終えています。★トルネードフラッグ | トップページ | ロードなお馬さん(関西3歳牝馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

サリオス」カテゴリの記事

シェダル」カテゴリの記事

ディランズソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月21日に骨片除去手術を終えています。★トルネードフラッグ | トップページ | ロードなお馬さん(関西3歳牝馬・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ