最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組) »

2020年2月25日 (火)

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。まだ幾らか脚捌きに硬さは残るものの、これからゆっくりと良化を図っていく方針ですので、心配は要りません。また、体重が徐々に落ちてきていますので、良い傾向ですね。馬体重は511キロです」(2/21近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「先週から大きく変わったことはありません。運動を制限していますので、体つきに余裕はあるものの、飼い葉を調整していますので極端に増えることは無いですね。次のステップに向けて、じっくりと良化を促していきます」(2/21近況)

Photo ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週より運動時間を長めにとっており、体つきも幾らかシャープになりました。そして、時期的なことを考えると毛艶は悪くないと思いますし、体調面は非常に良好ですね。飼い葉も残さず食べることが出来ており、この調子で進めていきたいですね」(2/21近況)

Photo ジーナアイリス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「しっかり乗り込んではいるものの、再度体重が増えてしまいました。先週からフレームは変わりありませんし、汗もかけているので状態は良さそうですが、脚元のことを考えるとこれ以上増やしたくないですね。今週から周回コースでも乗り込んでいますので、その効果が少しずつ出てくることを期待したいと思います。馬体重は574キロです」(2/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロは時季的+年齢面から脚捌きの硬さは残るも、トレッドミルでの運動を継続中。引き続きマイペースで進めて行く必要はありますが、しっかり汗を掻いて馬体が減ってきているのは良いことでしょう。まだ馬場で乗れていませんが、春競馬の終わり頃には戻ってこれないかなあ。

パラダイスリーフは先の長い戦い。曳き運動でストレス発散にはなっていますが、まだまだ無理は出来ません。定期的にレントゲンは撮っているので着実に良い兆候が見られるようであって欲しいです。

ブロードアリュールは少しずつウォーキングマシンでの運動時間を延長。更新された画像を見ると、骨折療養とは思えない張り・毛ヅヤですし、体調の良さを感じます。休んでいる割に太らないのはアスリート体型なんでしょうねえ。

乗り込みを課し、馬体重が減ってきていたジーナアイリス。良い感じで進んでいるなあと見ていたら、この中間は再度馬体重が大きく増えてしまうことに。結構乗り込み量をこなしていると思うのですが、それ以上の食欲なんでしょうねえ。また、体調自体も凄く良いのでしょう。

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

パラダイスリーフ」カテゴリの記事

ジーナアイリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ