最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 【動画更新】ピクシーナイト&ドゥラモンド »

2020年2月18日 (火)

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は予定通り、トレッドミルでの運動を行っています。調教メニューは変わりましたが、無難に対応してくれていますね。脚元の状態も変わらず進められていますので、この状態を維持しながらペースアップを図りたいですね」(2/14近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「運動後の水冷治療で腫れは抑えられているものの、まだ無理は出来ませんから引き続き曳き運動で様子を見ています。飼い葉は残さず食べてくれていますし、体調面に心配は要りませんね。今後も脚元の状態を見ながら進めていきます」(2/14近況)

Photo ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は左前球節のレントゲン検査を行いました。獣医によると『経過は良好ですから、ウォーキングマシンでの運動時間を増やして良いと思います。また、そろそろ次のステップに移っても問題無いでしょう』とのことでした。順調に回復が見られますので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は510キロです」(2/14近況)

Photo ジーナアイリス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「ようやく体が絞れてきましたので、それに伴い少しずつ動きに素軽さが出てきましたね。特に出だしの硬さが無くなってきたように感じますので、このまま乗り込んで更に動きを上向かせられればと思います。状態に問題無ければ、今月のどこかでペースアップを図る予定です。馬体重は569キロです」(2/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロは予定通り、トレッドミルでの運動を開始。戸惑うことなく無難に対応出来ているのは何よりです。引き続き脚元へのケアは欠かせませんが、後退することがないように着実に行きましょう。

水冷治療が欠かせないということで、パラダイスリーフの患部には熱を持ちやすいんでしょう。体調が安定してくれているのは嬉しいことですが、なかなか思うようには行きません。まだまだ我慢が必要ですね。

ブロードアリュールは骨折箇所を改めてレントゲン検査を行ったところ、順調な回復を確認。ウォーキングマシンでの運動時間の延長+次のステップへの許可も出ています。そう遠からず、トレッドミルでの運動を始めることになるのかなと思います。

ジーナアイリスは負荷を高めても無難に対応出来ていますし、ようやく馬体も絞れて来ている様子。良い汗を掻くことが出来ています。動きも本数を重ねる毎に余裕が出てきているようですし、このままグングン状態と動きを高めていってもらえればと思います。近々、ペースアップを図るようなのでここを踏ん張ってくれれば、帰厩もしくは本州移動が近づいてくるでしょう。頑張って欲しいです。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 【動画更新】ピクシーナイト&ドゥラモンド »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

パラダイスリーフ」カテゴリの記事

ジーナアイリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 【動画更新】ピクシーナイト&ドゥラモンド »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ