2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 3日に美浦・鹿戸厩舎へ戻っています。☆クァンタムリープ | トップページ | シルクなお馬さん(牝馬・入厩組) »

2019年10月 4日 (金)

今週の出走馬(10/5-6)

<土曜日>

Photo_2 ピボットポイント

新潟10R・瓢湖特別・芝2200mに中谷Jとのコンビで出走します。

Photo_2 サリオス

東京11R・サウジアラビアロイヤルC(G3)・芝1600mに石橋脩Jとのコンビで出走します。

Photo_2 ブロードアリュール

東京12R・3歳上2勝クラス・ダ1400mに内田Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

Photo_2 アマネセール

新潟9R・3歳上1勝クラス・芝2000mに団野Jとのコンビで出走します。

Photo_2 グランドサッシュ

東京R・六社S・芝2400mに北村宏Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週は1勝に終わりましたが、特別戦で馬券に絡むことが2回と内容は良かったと思います。気づけばあと3ヶ月で今年も終わるので、どこまで勝ち星を積み重ねることが出来るか。楽しみでもあり不安でもあります。

今週はシルク馬5頭がスタンバイ。期待はやはり重賞に挑戦するサリオスになってきます。

ピボットポイントは栗東・松下厩舎での初めての1戦。丹念に時計を出して状態は悪くありませんが、馬自体が変わってきた感じはなくて。前走から着用しているブリンカーの効果は見込めますが、着用した状態でも馬群で揉まれるのは良くないので、ゲートを出た後はスッと下げてもらい、カーブのキツい新潟内回りコースですが、3角過ぎから強気に外を捲っていって欲しいです。走ることに集中できれば、案外長く脚を使ってくれると思うのですが。

サリオスは軽い熱発があったり、軽い疝痛に襲われたりと帰厩前後は心配が尽きませんでしたが、動きに関してはひと追い毎に上昇。先週ビシッとやったことで良い意味でスイッチが入り、良い状態でレースへ臨めそうです。それなりに相手は揃っていますが、直線できっちり捉えられるものだと信じて、ゆっくり構えてレースを進めてもらえればと思います。

ブロードアリュールは昇級戦になりますが、旧1000万下で3着の実績があります。歩様の硬さは相変わらずですが、それを気にし過ぎずに攻めることによって前走の走りを見ると、一皮むけたようなレースぶりでした。追い切りでも引き続き良い動きを見せていますし、直線で馬体を併せると根性を発揮するタイプ。叩き合いに持ち込んで最後にグイッと前へ出る姿を見せてほしいです。

アマネセールは脚元の不安で再度間隔が空きましたが、仕上がり&動きは上々。気性の勝った馬なので久々は苦にしません。距離に関しては上限が2000mだと思いますが、4つコーナーを回る形態なら折り合いはつきやすい筈。団野Jとは初コンビとなりますが、厩舎に所属している若手騎手なのでアマネセールについては癖を掴んでいるはず。ここ最近は競馬の日でも追い切りに乗ってくれていますから。まだまだ上を目指せる素材だと思っているので、良いリスタートを切ってほしいです。

グランドサッシュは年齢から多くは望めませんが、東京・芝2400mは最適な舞台。ただ、ここはオジュウチョウサンも出てきますし、かなり粒の揃ったメンバー構成。久々の多頭数も楽ではないでしょう。好結果は正直求めづらいですが、自分の競馬に徹して少しでも上の順位を目指してほしいです。

« 3日に美浦・鹿戸厩舎へ戻っています。☆クァンタムリープ | トップページ | シルクなお馬さん(牝馬・入厩組) »

今週の出走馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日に美浦・鹿戸厩舎へ戻っています。☆クァンタムリープ | トップページ | シルクなお馬さん(牝馬・入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ