2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 29日の阪神・芝1600mでのデビューを予定しています。☆ロードドミニオン&エルステル | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牡馬・トレセン近郊組) »

2019年9月 9日 (月)

シルクなお馬さん(牡馬・入厩組)

Photo_3 ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:5日に障害練習~CWコースで追い切り
・次走予定:阪神9月14日・阪神ジャンプS(G3)・熊沢J

担当助手「5日に障害練習を行った後にCWコースで時計を出しました。障害練習に関しては安心して見ていられますし、何の心配もないですね。熊沢重文騎手は『実戦では安定して飛んでくれるから、障害練習は確認する程度で十分です。先週あたりは追ってから少しモタモタしていましたが、今週は反応良く、最後まで長くしっかり伸びてくれましたよ。良くなっています』と言っていました。馬体もメリハリが出て良い体付きになってきていますし、1週前としては順調に仕上がってきていますよ」(9/5近況)

助 手 1栗坂稍 59.3- 43.4- 28.6- 14.2 馬なり余力
熊 沢 5CW良 81.5- 65.9- 51.9- 38.9- 12.5 一杯に追う

Photo_3 サリオス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:10月5日の東京・サウジアラビアロイヤルカップ(G3)

堀師「先週こちらへ帰厩させていただきました。ノーザンファーム天栄で熱発したとのことですが、こちらに到着後は体温は落ち着いていますし、念のため血液検査を行いましたが、数値に問題はありません。いつものパターンだと5日から時計を出し始めるのですが、今回は余裕を持って戻させていただいたので、念のため追い切りは行わず軽めの調整に止め、週末から徐々にピッチを上げていく予定にしています。馬体重は現在560キロありますが、デビュー時もこれくらいのところから徐々に絞っていきましたから、心配はいらないでしょう。大型馬ということもあり、トモに弱い部分がありますし、前走後は前脚にも疲れが見られましたから、それらについてはよく注意しながら進めていきます」(9/5近況)

Photo_3 ロイヤルアフェア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

加藤士師「この中間もゲート練習を中心に調教を行っています。最初は立ち上がったり引っ繰り返りそうになったりして、かなり悪いところを見せていましたね。それでも、ゲート内で縛ってダメなものはダメだと教えているので、段々とそういった悪い面も見せなくなってきていますし、周りでわざと音を立てても我慢して駐立できるようになってきています。ただ、前走は自ら競馬を止めてしまったように、かなり気の悪い部分が出て来てしまっていますから、油断せずにもう少しこのまま練習を積んでいきたいと思います」(9/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは今週末の出走へ向けて順調そのもの。1戦ごとに飛越が上手になっているのは心強いですし、スタミナを含めたタフさに関しては1流馬。さすがにOP初戦が重賞は荷が重いでしょうが、良くも悪くも相手なりに走れる馬だと思いますし、この中間も進化してくれているようなのでどういうレースになるか楽しみ・期待も大きいです。

サリオスは北海道からの輸送で熱発してしまったこともあり、入厩後は軽めの調整に終始。ちょっと不安なところはありますが、レースまでの時間を逆算しながら調教・追い切りの負荷を高めていってもらえればと思います。

ロイヤルアフェアはこの中間ゲート内に縛り付ける荒療治を敢行。段々と観念したようで効果は見込めます。ただ、走ることにかなり後ろ向きになっているので、そこを改善・解消するのはやはりなかなか難しそう。また、トレセンで大人しくしてても、レースへ行くと悪いスイッチが入ってしまうのが悩ましいところでもあります。陣営は色々手を尽くして頑張ってくれているので、あとはロイヤルアフェアがそれに応えてくれれば…。

« 29日の阪神・芝1600mでのデビューを予定しています。☆ロードドミニオン&エルステル | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牡馬・トレセン近郊組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

サリオス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 29日の阪神・芝1600mでのデビューを予定しています。☆ロードドミニオン&エルステル | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牡馬・トレセン近郊組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ