最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳上関西牡馬・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳入厩組・父ロードカナロア) »

2019年8月13日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_6 ロードフェローズ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○藤岡調教師 「始めた当初と比べれば段々と解消。ただ、どうしても音が怖い様子です。前扉が開くと一旦バックしてしまい・・・。なかなか難しいものの、こればかりは慣れないと。今しばらくは時間が必要な印象だけに、焦らずに根気強く取り組みましょう」

Photo_6 トルネードフラッグ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○田代調教助手 「じっくりと乗り込んで体力アップを図っています。また、並行してゲート練習も開始。大人しく対応できており、枠入りと駐立は大丈夫です。一方、スタートは理解し切れていない感じ。試験を受けるまでには今しばらく時間が必要でしょう」

Photo_6 シベール

美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○久保田調教師 「先週末に審査をクリア。幾らか出が遅かった点はオマケのような感じで、今後も反復練習が必要でしょう。8月7日(水)は普通キャンター。8日(木)に少しだけピッチを速める予定を組んでおり、様子を見ながらゆっくりと態勢を整えたいです」

≪調教時計≫
19.08.08 助手 美南坂良1回 59.5 43.3 28.3 14.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フェローズは枠入り・駐立まではスムーズに対応出来ているのですが、ゲートが開く音に過敏に反応するのは変わらず。メンコを着用してもダメなのかな? とりあえず練習を繰り返していくしか道はないと思いますが、精神的にクタッとしてきているのなら1週間ほどゲート練習を回避うするなどリフレッシュを考えておかないとダメかもしれません。

トルネードフラッグも枠入り・駐立に関しては大丈夫。ゲートからの発進についてはまだ理解していない点が多い様子。ただ、フェローズとは違い、音を怖がっている様子はありません。体力強化が進めば順当に良くなってくれるかなとこちらは楽観視しています。

2日にゲート試験を1発合格したシベール。ただ、内容としては褒められた感じではなく、幾らか甘く採点してもらった様子。デビュー前には改めて練習を重ねておく必要はありそうです。また、8日に入厩後の初時計をマークしてマズマズの動き。これからデビューへ向けて進めていくようですが、カイバ食いに難点があると思うので、負荷を高めた時にどうなるか。馬体が萎んでしまうようなら、無理せず一旦放牧に出して、立て直してもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(3歳上関西牡馬・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳入厩組・父ロードカナロア) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

シベール」カテゴリの記事

(地方競馬)トルネードフラッグ」カテゴリの記事

ロードフェローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳上関西牡馬・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳入厩組・父ロードカナロア) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ