2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 先月27日に帰厩。M.デムーロJとのコンビで21日の中京・中京記念出走へ。☆ロードクエスト | トップページ | シルクなお馬さん(2歳牝馬・関西馬) »

2019年7月 2日 (火)

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・島上牧場/29日に滋賀県・NFしがらきへ移動予定
・調教内容:ウォーキングマシン

牧場スタッフ「こちらで状態を確認したところ、左前肢の膝下付近に外傷が見られました。輸送の疲れもあって、その日は少し腫れていましたが、今ではスッキリして傷が少し残っている程度まで回復しています。馬房の調整がつくまでこちらで様子を見させていただきましたが、29日にNFしがらきの方に移動することになりました」(6/28近況)

⇒⇒29日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。(29日・最新情報より)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:秋競馬
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「夏場は無理させず、秋競馬を目標に置いているとのことなので、もう暫くは周回コースメインでじっくり乗り込んでいく予定です。脚元の疲れはスッキリしていますし、体調面も問題ありません。これから蒸し暑くなってくるので体調管理には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は517キロです」(6/28近況)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「周回コースで乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。週半ばからハロン15秒までペースを上げていますが、今回はこれまでより負荷を掛けて鍛えていこうと考えています。こちらで進めている限り、この馬なりにしっかりしてきていると思いますが、まだそれがレースに活かせていない感じですね。帰厩の予定が決まるまで、坂路に入れる本数を増やすなどして鍛えていきたいと思います。馬体重は502キロです」(6/28近況)

Photo ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒

厩舎長「周回コースで乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。現在は16秒のペースで坂路を登坂していますが、脚元など特に気になるところはありませんし、順調に進められていますよ。馬体の方も回復してふっくらとしてきましたし、体調面は良さそうです。この調子で乗り込みながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は498キロです」(6/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース後、NFしがらきの馬房確保の為、一旦栗東トレセン近郊の島上牧場へ移動していたナイトバナレットは29日にNFしがらきへ。前走は思った以上にタフだったようで、外傷を負って少し腫れもあったようですが、時間の経過と共に回復。あとは傷口がしっかり塞がってくれれば。もう少しの間は無理のない調整をお願いしたいです。

心配した脚元の疲れがほぼ解消されてきたダイアトニック。今後活躍してもらわないと困る1頭なので良い方へ向かっているのは何よりです。夏場は無理せず充電することになっていますが、段階を踏んで負荷を高めていき、最終的にはややハードに鍛え上げていってもらいたいです。

ピボットポイントは周回コースでの乗り込みを経て、坂路でハロン15秒の調教を開始。順調に進んでいるのは好感ですが、結果が伴わない現状からもっとハードに攻めていく方針に。成長が遅かった馬ですが、体質の弱さはだいぶ改善されています。あとは走ることへの意欲・他馬に負けないという気持ちが出てきてくれれば、結果は変わってくるのですが。なかなかその変化を引き出すことが出来ず、低調な結果が続いています。

ブライトクォーツは持ち前のタフさを発揮し、順調に攻めをペースアップ中。障害デビュー時の飛越は慎重に高く飛び、ペースダウンが激しかったですが、前走はノーミスで完璧な飛越を見せてくれました。元々センスはあったんでしょうが、ここまで上達するとはビックリ。OPに上がるとまずは経験を積んでいく必要はあるでしょうが、スタミナはあるタイプ。未勝利時よりも距離が延びることは優位に働くと思います。いずれはOPで勝ち負けできるところまでは進化してもらいたいです。

« 先月27日に帰厩。M.デムーロJとのコンビで21日の中京・中京記念出走へ。☆ロードクエスト | トップページ | シルクなお馬さん(2歳牝馬・関西馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

ピボットポイント」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先月27日に帰厩。M.デムーロJとのコンビで21日の中京・中京記念出走へ。☆ロードクエスト | トップページ | シルクなお馬さん(2歳牝馬・関西馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ