2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 4日に栗東・角居厩舎へ入厩しています。☆ヴィースバーデン | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬) »

2019年7月 9日 (火)

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「こちらに移動後、左前肢の状態を確認しましたが、傷は残っていたものの、腫れは見られませんでした。ただ、痛みがまだ少しあるようなので、落ち着くまでは無理せず軽めの運動に控えたいと思います。馬体重は497キロです」(7/5近況)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「この中間も周回コースでじっくり長めの距離を乗りながらコンディションを整えていますが、暑さの影響を受けることもなく、良い状態を保っていますよ。もう暫くは馬体が緩まない程度に乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は520キロです」(7/5近況)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒 

厩舎長「先日、次走の予定について友道調教師と相談したところ、第2回小倉開催を目標にトレセンへ帰厩させる方向となりました。この中間から帰厩に備えて坂路で15-15からラスト1ハロンは14秒までペースを上げています。今月中にはトレセンに戻ることになると思いますので、負荷を掛けつつ動きを良くしていきたいと思います。馬体重は496キロです」(7/5近況)

Photo ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒 

厩舎長「坂路に入れた後も脚元など問題なく進められていましたので、この中間からハロン15秒までペースを上げています。負荷を掛けた後も飼い葉をよく食べていますし、馬体もフックラとして良い状態に戻っていますよ。この調子で乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は498キロです」(7/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース中に左前肢の膝下に外傷を負ったナイトバナレットですが、腫れ自体は引いてきたものの、痛みが残っているとのこと。ここは我慢の調整を続けて不安がしっかり解消されるのを待ってもらえればと思います。食欲旺盛な馬ですが、運動量が少ないことを考慮してカイバを与えてもらえればとも思います。

ダイアトニックは脚元の不安が解消し、これから乗り込みを進めていこうという段階。急激な負荷は反動を引き起こすので、必要以上にゆっくりゆっくり土台の形成に努めてもらえれば思います。あとは暑さが応えないように注意もお願いします。

ピボットポイントは6週間行われる第2回小倉開催での出走を予定。今月中には帰厩したいとのことなので後半戦での出走になってくるのかなと思います。ビシビシやれるように体質は強化されてきたのですが、気持ちの弱さ・ズル賢さが足を引っ張っています。個人的には思い切って去勢するのもアリだと思うのですが。

ブライトクォーツは持ち前のタフさを発揮して元気一杯。攻めをしっかりやっても食欲が落ちないというのは頼もしいです。前走の走りを見ると、固定障害のある中央場所がより合うと思いますが、経験を積む意味で夏の新潟or小倉で1~2戦行って欲しいところ。平地同様に相手なりに駆けてくれると思いますし、飛越に関してはまだまだ上達しそう。経験は必要でしょうが、OPだと荷が重いという感じはしていません。いずれは障害の重賞に挑戦できるくらいのレベルまで達してくれれば嬉しいです。

« 4日に栗東・角居厩舎へ入厩しています。☆ヴィースバーデン | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

ピボットポイント」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日に栗東・角居厩舎へ入厩しています。☆ヴィースバーデン | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ