2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) »

2019年7月16日 (火)

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

Photo アマネセール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「この中間もトレッドミルでの運動を継続しています。脚元の状態を確認しながら徐々にペースを上げているところですが、ここまで進めている限り変わりありません。もう少しトレッドミルで運動を続けながら乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思っています。馬体重は517キロです」(7/12近況)

Photo クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、角馬場、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も脚元などに疲れはなく、それ以外にも変わった様子は見られなかったので、今週から坂路で乗り出しています。レースの疲れはすぐ取れましたし、落ち着きも見られるので、このまま進めて行っても問題ないでしょう。馬の状態を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は487キロです」(7/12近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

厩舎長「この中間も坂路でじっくり乗り込みながら鍛えていますが、緩さがありながらもボンディマンシュなりにしっかりしてきていると思います。先日、中内田調教師と今後の予定について相談したところ、このまま変わりなく進めることが出来れば、第2回小倉開催を目標にトレセンへ帰厩させる方向で話し合いました。帰厩に備えて週末から徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は511キロです」(7/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールはトレッドミルでの運動を継続中。じわじわペースを上げても、脚元は落ち着いた状態をキープしているので、そう遠からず乗り出せるのかなと思います。獣医師の判断を仰ぎながら、引き続き進めていってもらえればと思います。

2戦連続で使ったことによる疲れを心配したクレッセントムーンですが、ソエを気にするようなこともなく、予想以上に元気一杯。小倉への参戦もあり得るのかなと思いますが、個人的にはコツコツ乗り込んで馬体のボリュームアップに優先的に取り組んでもらえたらと思っています。

ボンディマンシュは次開催の小倉での出走が決定。それに伴い、これから帰厩へ向けての仕上げへ移行していくようです。次のターゲットはダ1700mになるでしょうが、脚捌きに硬さがあって走りはピッチ気味。小回りコースなので辛抱できるかと思いますが、本質的に距離が延びていくのは良いとは言えないのかなと見ています。放牧を経て脚捌きの硬さが幾らかでも解消してきてくれれば嬉しいのですが。

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

クレッセントムーン」カテゴリの記事

ボンディマンシュ」カテゴリの記事

アマネセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ