最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳未勝利・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎・牧場組) »

2019年5月26日 (日)

シルクなお馬さん(4歳上関東馬・入厩組)

Photo_3 ブロードアリュール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:22日に南Wコースで時計
・次走予定:6月1日の東京・ダ1400m 

尾関師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はブロードアリュールが先行する形で、直線に入って外目に持ち出されると、最後は半馬身ほど遅れて終えています。時計的には十分動けていたと思いますし、併せた格上馬も調教で動く馬ですから、その馬に最後まで食らいつけていたのは良かったと思います。今回の調教でブリンカーを試して見ましたが、一見効いているように見えたものの、乗り手はあまり効果を感じなかったようですね。実際のレースで着用するかはもう少し考えたいと思います。今週の追い切りですと、来週の競馬は使えそうですから、6月1日の東京・ダ1400mに向かいたいと思います。また、少し出だしに硬さがありますので、そこは注意しながら進めていきます」(5/23近況)

助 手 22南W重 83.2- 67.6- 53.0- 39.1- 12.6 馬なり余力 ロサグラウカ(古1600万)強目の外1.4秒先行同入

Photo_3 ウォリアーズクロス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:6月2日の東京・麦秋S

国枝師「この中間も様子を見てきましたが、ハッキング時に少し息遣いが良くないですね。まだ疲れが残っているのかもしれませんので、週末から速めのところを行う予定です。 飼い葉はしっかり食べることが出来ていますし、体調面が悪いわけではありませんが、今後も状態が上がってこないようであれば、予定している6月2日の東京・麦秋Sの出走を止めて、いったん牧場へお戻しすることも考えています」(5/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そろそろ具体的な番組を決めるところまで状態を上げてきたブロードアリュール。22日の追い切りは先週と同じくロサグラウカとの併せ馬。6ハロンの長目から時計を出して動き自体は良好。ただ、レースへ行くと集中力に散漫な面が見られるのが悩ましいところ。この中間の追い切りではブリンカーを試しているようですが、乗り手の感触が一息ということで実戦で装着するかはまだ流動的です。また、今週の追い切りの動きを確かめた後、来週の東京・ダ1400mへ向かうことが決定。丹念に乗り込んできたので仕上がりは進んでいるので、これからの調整はレース当日に硬さを目立たせないようにセーブ気味の調整へ切り替えて、良い雰囲気のままパドックへ出てきて欲しいです。

ウォリアーズクロスは来週の東京・麦秋Sへの出走を予定していますが、息遣いに荒いところがあったりと前走の疲れが尾をひいている感じ。このまま回復がスローなら出走を回避し、状態を立て直すことを視野に入れています。ただ、ここを使わないと、なかなか適鞍が見当たらないので、判断に迷うレベルなら目をつぶって出走させて欲しいです。

« シルクなお馬さん(3歳未勝利・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ウォリアーズクロス」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳未勝利・入厩組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎・牧場組) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ