2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.600 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NF天栄組) »

2019年4月15日 (月)

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も歩様は問題なく、蹄の状態は落ち着いています。この中間も順調に乗り込むことが出来ており、緩んだ馬体は徐々に戻ってきましたので、この調子でドンドン進めていきたいと思います。このまま変わりなければ来週あたりからペースを上げていくことを考えています。馬体重は505キロです」(4/12近況)

Photo_3 インヘリットデール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場、坂路コースで軽めのキャンター

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進められていましたが、先週末に右前肢を軽く捻ってしまった為に、週半ばまで軽めの運動に控えました。ただ、すぐ症状が落ち着いたことから、11日から調教を再開しています。運動後も脚元の状態は落ち着いていますし、軽度で済んでホッとしています。週末から元の調教メニューに戻していけると思いますので、脚元の状態を見ながら進めていきます。馬体重は487キロです」(4/12近況)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、背腰に軽い張りがある以外は特に問題ありませんでした。今週から周回コースで乗り出していますが、硬さは気にならないですし、雰囲気も悪くないので、このまま進めて行っても問題なさそうですね。もう少し周回コースで長めの距離を乗りながら体調を整えていく予定です。馬体重は488キロです」(4/12近況)

Photo ピボットポイント

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回京都開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「ある程度の予定が決まりましたので、ここから更に動きを良くしていきたいと思います。この中間も坂路で15-15の乗り込みを週に3回行っていますが、背腰の状態が良くなり、それに伴ってトモの踏み込みがしっかりしてきましたよ。これまでの中では1番と言っても過言ではないぐらい調子が良いので、今の状態を維持しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は509キロです」(4/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路での調教を再開後も変わりなく来ているナイトバナレット。これから更に踏み込んだ調教を課す訳ですが、問題なく対応してくれるでしょう。コツコツ乗り進めながら、楽をさせて緩んだ馬体を引き締めていってもらえればと思います。

インヘリットデールはハロン15秒の調教を開始し、帰厩へ向けての態勢を整えるところまで来ていましたが、この中間に右前脚を捻挫するアクシデント。ただ、幸いにして症状は極々軽く、控えていた乗り運動を既に再開しています。このまま軌道に乗っていってくれるでしょうが、もうしばらくは無理のない範囲に止め、脚元の状態をしっかり確認してもらえればと思います。

ダイアトニックは重賞で頑張った疲れが少し尾を引いていますが、周回コースでの騎乗運動は再開済。徐々に体を動かしながら、状態を上げていってもらえればと思います。また、今の調整具合から次走は5月26日の京都・安土城S(L)になってくるのかなと見ています。

予定を決めず、坂路でじっくり鍛えあがられてきたピボットポイント。具体的な番組は未定ですが、今週から始まる京都開催での復帰が決まりました。現状は500万下で荷が重い状況ですが、丹念な乗り込みの成果で背腰・トモの状態が良化。『これまでで1番と言えるぐらい調子が良い』らしいので、変わってきている姿を見せてくれそう。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.600 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NF天栄組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

インヘリットデール」カテゴリの記事

ピボットポイント」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.600 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NF天栄組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ