出資馬一覧

最近のコメント

« 【動画更新】ヴァンタブラック&クァンタムリープ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

2019年4月 1日 (月)

シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

Photo シングルアップ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都5月5日・橘S
・調教内容:周回コース・坂路コースで軽めのキャンター

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えてレースの疲れを取っていました。これまでと違って今回はそこまで疲れがなく、ガタッと来るところがなかったので、週明けから周回コースで乗り出しを開始し、週半ばから坂路にも入れています。気が緩むと怠けるところがあるので、調教では最後まで気を抜かさないようにしっかり走らせるように心掛けています。この調子なら、予定している橘ステークスに向けて進めて行けそうなので、馬の状態を見ながら徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は555キロです」(3/29近況)

Photo クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えました。今週からトレッドミルで運動を開始していますが、少しソエを気にするような仕草を見せているものの、歩様は特に問題ありませんし、そこまで気にするほどではないと思います。今週いっぱいはトレッドミルで軽めの運動に控え、来週一度跨って歩様のチェックを行ったうえで、調教の進め方を考えていきたいと思います。馬体重は497キロです」(3/29近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:4月20日の東京・新緑賞
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいますが、調教をこなすに連れて少しずつ前向きさが出てきているように思います。まだまだこれからの馬ではありますが、馬体も良い方に成長している感じがします。来週帰厩する予定となっています。馬体重は504キロです」(3/29近況)

Photo アマネセール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン14秒

厩舎長「坂路でハロン15秒までペースを上げた後も脚元の状態は変わりなく、動きに余裕が出てきたことから、この中間はハロン14秒までペースを上げました。ペースアップした後も余裕を持って登坂しており、動きに力強さが出てきましたよ。斉藤調教師とは3歳条件戦があるうちに出走できるように帰厩させる方向で話し合っているので、後は調教の動きを見ながら具体的な予定を決めていくことになります。馬体重は502キロです」(3/29近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「調教を再開した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒までペースを上げました。トモに緩さがあるものの、この馬なりにはしっかり動いているので、後は登坂回数を重ねながらピリッとさせていきたいと思います。去勢手術後ではありますが、馬体が緩んだ感じはありませんし、休むことなくしっかり乗り込むことが出来ているので、帰厩に向けてこの調子で進めていきたいと思います。馬体重は534キロです」(3/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップは順調に回復が進み、坂路での乗り込みを開始。これから負荷を高めていくことになりますが、予定している来月5日の京都・橘Sには間に合いそう。体力は水準以上のモノがあるのでハードに鍛えてもらえればと思います。

クレッセントムーンは少しソエを気にしている様子。油断すると悪化の恐れがあるので、ケアはしっかり行って欲しいです。

パラダイスリーフは20日の東京・新緑賞へ出走する為、今週中の帰厩を予定。この馬なりに良くなっていますが、まだまだ心身の未熟さが残る現状。頑張ってもらわないといけない馬ですが、長い目で見ていく必要があります。

アマネセールはハロン15秒から更に1歩前進した攻めの調教を消化。脚元に変わりはありませんし、動きはひと追い毎に上昇中。具体的な番組は未定も、3歳馬同士の対戦には間に合う様子。GW前後には帰厩の声が掛かりそうです。

ボンディマンシュは去勢してそれほど時間は経っていないも、早速ハロン15秒の調教に挑戦。トモの緩さは目立つも、この馬なりに対応してくれた様子。体調は頗る良いので、ドンドン進めていって欲しいです。

« 【動画更新】ヴァンタブラック&クァンタムリープ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

パラダイスリーフ」カテゴリの記事

クレッセントムーン」カテゴリの記事

ボンディマンシュ」カテゴリの記事

シングルアップ」カテゴリの記事

アマネセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画更新】ヴァンタブラック&クァンタムリープ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ