最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【動画更新】ミスビアンカ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) »

2019年3月25日 (月)

シルクなお馬さん(先々週末・出走組)

Photo_3 インヘリットデール

・在厩場所:栗東トレセン/21日に滋賀県・NFしがらきへ放牧予定
・調教内容:軽めの運動

高野師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、走ったなりの疲れがあるものの、それ以外は大きなダメージはありませんでした。外々を回る厳しい競馬でしたが、大きく崩れることはなかったですし、この馬なりによく頑張ってくれたと思います。距離に関しては問題なく、もう少し短くても対応してくれそうですね。この後は一旦牧場へ戻させていただき、これまでの疲れを取ってもらう予定です。次走の予定につきましては、馬の状態を確認しながら相談していきたいと思います」(3/20近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:20日に福島県・NF天栄へ放牧

加藤征弘調教師「レース後は脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。ただ、連闘で頑張ってくれましたし、目に見えない疲れもあるでしょうから、予定通りいったん放牧に出させていただきたいと思います。ノーザンファーム天栄での状態次第になりますが、問題なければ新潟開催を目標に進めてもらいたいと考えています」(3/20近況)

Photo クレッセントムーン

・在厩場所:栗東トレセン/22日に滋賀県・NFしがらきへ放牧
・調教内容:軽めの運動

高野師「トレセンで状態を確認いたしましたが、大きなダメージはなく、体調も変わりありません。このまま続戦しても問題ないレベルですが、成長段階で無理に詰めて出走させる時期でもないので、この後は一旦牧場へ戻して調整してもらおうと思います。次走の予定につきましては牧場で状態を確認しながら検討させていただきます」(3/21近況)

Photo シングルアップ

・在厩場所:19日に滋賀県・NFしがらきへ放牧
・次走予定:京都5月5日・橘S

寺島師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、疲れを見せることもなく、体調は変わりありませんでした。これまでの疲れを取る為に一旦牧場へ戻し、すぐ乗り出していけるようであれば、5月5日の京都・橘Sに向かいたいと考えています」(3/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末(3/15・16)に出走したシルク馬4頭はレース後、大きなダメージは見当たらないも、それぞれ牧場で一息入れられることになりました。

インヘリットデールはおそらく次走では芝1400mの番組を使うのでしょう。スッと前へ行ける器用さはあるので、出たなりの位置で脚を溜めることが出来れば、ひと押しあるかも。また、前脚を掻き込む感じで走るので、ダートを試すのもありかと。ワンパンチ足りない分をひょっとしたら補えるかも。

連闘使いながら5着とこの馬なりに頑張ってくれたヴェルトゥアル。今のところドッと疲れが出るようなことはなかったですが、日にちを経過してどういう変化が見られるか。左回りの方が走りがスムーズなので、何とか新潟開催の後半戦に間に合ってくれれば。

クレッセントムーンは続戦するのかなと見ていましたが、前走後も軽い筋肉痛の症状が出ましたし、長い目で見れば放牧に出すのは正解でしょう。まずは疲れをしっかり取り除き、心身の成長を促しながらコツコツ乗り込んでもらえれば。これから実が入ってきて更に良くなってくれると思います。あとは手前をスムーズに替えることが出来るように今のうちに再教育をお願いします。

シングルアップは一息入れて5月5日の京都・橘Sへ向かう予定。重賞だと力不足ですが、同世代のリステッド競走の次走は何とか巻き返しを。噛み合えば十分やれると思うので、牧場では改めて操縦性を良くするように取り組んでもらいたいです。

« 【動画更新】ミスビアンカ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)インヘリットデール」カテゴリの記事

(引退)ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

クレッセントムーン」カテゴリの記事

シングルアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画更新】ミスビアンカ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ