2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« 先月28日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆プレミアムギフト | トップページ | 【動画更新】ハーツクリスタル&ベルラガッツォ »

2019年3月 1日 (金)

シルクなお馬さん(牝馬・厩舎調整組)

Photo_3 インヘリットデール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:中山3月16日・鎌ヶ谷特別

高野師「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、調教再開後も疲れを見せることもなく、普段と変わりない穏やかさを見せてくれているので、このまま次走に向けて進めていくことにしました。北村友一騎手が前走後に中山のマイル戦なら競馬がし易いのではと進言がありましたので、このまま順調に進められるようであれば、3月16日の中山・鎌ヶ谷特別に向かいたいと思っています」(2/27近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:27日に坂路コースで時計
・次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(G1)・C.ルメールJ

国枝師「帰厩後も特に問題はなかったので、27日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はアーモンドアイが追走していき、最後は2馬身ほど離してゴールしています。入りは少しテンションが上がってしまいましたが、その後は乗り手としっかりコンタクトを取れていましたね。併せたパートナーは今週の競馬を予定している準オープン馬で、決して調教で走らない相手ではないのですが、その馬に対して楽に先着してくれました。久々の追い切りだったので、どれだけのものかなと思って見ていましたが、時計的にもこれだけ動ければ文句はありませんし、やはりモノが全然違うんだなと思いましたよ。来週の追い切りにはクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらう予定にしています」(2/28近況)

助 手 24美坂良 57.4- 42.5- 28.0- 14.2 馬なり余力
助 手 27美坂良 52.3- 37.4- 24.1- 11.8 馬なり余力 レッドオルバース(古1600万)馬なりを0.3秒追走0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インヘリットデールは前走の疲れを取り除くことに専念してきましたが、煩くなっている感じもなく、落ち着きを保っている様子。このまま在厩調整を続け、次走は16日の中山・鎌ヶ谷特別へ向かうこととなりました。中山・マイルはトリッキーなコースですが、インヘリットデールは立ち回りの上手な馬。使える脚が短くなってきている現状を踏まえれば、直線の短い中山は確かに合っているように思います。

アーモンドアイは24日に坂路でサラッと追われ、27日の追い切りが帰厩後の本格的な追い切りといった感じでしたが、調教駆けする相手を子供扱いして楽々と先着。レース後、膝に不安が出ましたが、しっかりケアを施し、その後コツコツ乗り込みながら鍛え上げられてきた成果を感じます。3歳時から更に成長を感じられるのがホント凄いことです。来週と再来週の週中の追い切りはC.ルメールJが跨るようですが、本数を重ねていって更に状態を上げていってもらえればと思います。ただ、問題というか課題はドバイへ移動してからでしょう。美浦と同じような雰囲気で過ごせるようなら良いのですが…。

« 先月28日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆プレミアムギフト | トップページ | 【動画更新】ハーツクリスタル&ベルラガッツォ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)インヘリットデール」カテゴリの記事

アーモンドアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先月28日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆プレミアムギフト | トップページ | 【動画更新】ハーツクリスタル&ベルラガッツォ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ