2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) »

2019年2月25日 (月)

シルクなお馬さん(北海道組)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。右前の膝裏については特に変わりませんが、急激に運動時間を増やしても良くないので、今週いっぱいは同様の時間で様子を見ています。また、こちらに帰ってきてから飼い葉をしっかり食べており、毛艶も良好ですから体調面の心配は要らないと思います。馬体重は538キロです」(2/22近況)

Photo リミットブレイク

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からはハロン16秒ペースまで脚を伸ばしています。今週獣医にチェックをしてもらいましたが『調教後は右前球節に少し痛みが伴うものの、慢性的なものなので、特に心配する必要はない』とのことでした。歩様に見せているわけではありませんし、腫れもありませんので、このまま進めていけそうですね。馬体重は556キロです」(2/22近況)

Photo スイートウィスパー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「この中間からはトレッドミルでダクを行っています。先週よりも脚元はスッキリしていますし、状態が上がってきましたね。来週までダクを行って、それからキャンターに入る予定ですが、この状態をキープ出来れば問題ないと思います。馬体重は477キロです」(2/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロはこの中間も軽くウォーキングマシンで体を動かすと状況。体調は良いのですが、肝心の患部の良化度がスロー。まだまだ時間が掛かると思いますし、良化して乗り出した途端にぶり返してくる可能性も。正直なところ、次走へ辿り着くのは簡単なことではありません。

リミットブレイクは右前の球節の腫れ・熱感は持病といった感じで上手に付き合っていくしかありません。それ故、日々のケアはより入念にお願いします。障害馬としてOPを勝っている馬。大活躍は難しくても、コツコツ稼いでいってもらい、少しでも息長く頑張って欲しいです。

スイートウィスパーはウォーキングマシンのみの生活から1歩前進してトレッドミルでの運動を開始。脚元への負担は大丈夫そうですが、焦ることなく、段階を踏んでいって欲しいです。

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)リミットブレイク」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

(引退)スイートウィスパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ