2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(NF空港組) | トップページ | ロードなお馬さん(関西馬・厩舎調整組) »

2019年2月 6日 (水)

シルクなお馬さん(4歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(G1)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週3回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は週5回坂路入りし、精力的に乗り込んでいます。2回はハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、しっかりと対応してくれていますね。今後も怪我にはよく気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は497キロです」(2/1近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを進められています。飼い葉はしっかりと食べてくれていますし、脚元を含めて疲れは見られません。この調子で乗り込みながらさらに動きを上向かせていければと考えています。馬体重は498キロです」(2/1近況)

⇒⇒6日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(5日・最新情報より)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:2月8日の寒椿特別・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「前走後の様子を確認していましたが、特に問題なかったので、すぐに乗り運動を再開しました。次走が8日に決まりましたので、そこへ向けて来週の月曜日に追い切りを行う予定にしています。相手関係を見ると持ちタイムの良い馬が一頭いますが、最後まで気を抜かなければ良い勝負が出来ると思います。最終追い切りでは前半は急かさずに馬の気分に任せて行かせて、終いをビッシリ追って集中力を高める工夫をしたいと思います」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドバイターフの招待を受託したアーモンドアイ。バレンタインデー後くらいには帰厩することになるのかな? この中間も週5回坂路入りし精力的に鍛えることができていますが、今後は海外遠征が控えていまし、多少余裕を持たせた調教で十分かと思います。とにかくまずは怪我をしないようにお願いします。

コツコツ乗り込みを進めてきたヴェルトゥアル。次走に関して具体的な話は出ていませんでしたが、本日6日に美浦・加藤征厩舎へ。やはり2回中京を第一目標に調教を進めていくものと思います。差し・追い込み競馬はだいぶ板についてきたので、苦しいところからもう一押しが利くように鍛え上げていって欲しいです。

ロイヤルアフェアはJRAへの復帰をかけて8日の笠松戦へ。これまで以上に相手は手強くなりますが、スタートでのモタつきを最小限にとどめ、前走のように早めにプレッシャーをかけていく競馬でライバルを潰して欲しいところ。気を抜かさないようにすれば集中力も維持できるでしょうから。何とか1着という結果を得て欲しい。

« シルクなお馬さん(NF空港組) | トップページ | ロードなお馬さん(関西馬・厩舎調整組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

(引退)ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(NF空港組) | トップページ | ロードなお馬さん(関西馬・厩舎調整組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ