最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.587 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

2018年12月23日 (日)

シルクなお馬さん(3歳関東馬・NF天栄組&地方)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。全体的な調教量が増えましたが、坂路での動きには活気がありますし、体も増えていて順調に立ち上げられていますから、この波を崩さずに進めていきたいですね。馬体重は471キロです」(12/21近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「予定通り今週から乗り運動を開始しており、一日置きにトレッドミルと併用する形で周回コースでの軽めのキャンターを行っています。今のところ順調ですが、あれだけのパフォーマンスを見せた後ですし、今後も状態をしっかりと見極めながら進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(12/21近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、脚元には特に問題は見られないものの、頑張って走ってきた疲れは見られますね。現在は乗り運動は行わずに馬体の回復に重点を置いて進めており、今後も徐々に立ち上げていく予定です。馬体重は496キロです」(12/21近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:12月24日の名古屋競馬・ダ1400m(佐藤友J)

尾島師「前走後はすぐに馬場で運動を再開できたように、それほどダメージはありませんでした。登録を行っていた24日の名古屋開催ですが、抽選の結果出走できることになりました。メンバーを見てもそれほど強力な馬はいませんし、年末の笠松はメンバーの強くなる特別戦に出走しなければならないことを考えると、なんとか今回のレースで決めたいところですね。ゲートさえ上手く出られれば大丈夫だと思いますので、あとは佐藤騎手に託したいと思います」(12/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはこの中間から週3回の登坂を開始。ハロン14秒で乗っていますが、活気十分。また、馬体重も良い感じに増えています。あとは厩舎との連携を密にし、次走の予定を早く決めてもらえればと思います。

アーモンドアイはトレッドミルを併用しながらの調整ですが、周回コースでの乗り込みも開始。ひとまず感触を確かめる程度ですが、反動等は窺えず。それでも今しばらくは意識的にセーブした調整を繰り返し、慎重に立ち上げていってもらえればと思います。

ヴェルトゥアルは短期間に3戦したこともあり、ゆっくり回復を促しています。前走で差し競馬のメドもある程度立ちましたし、焦ることなく状態アップに時間を費やしてもらえれば思います。

ロイヤルアフェアは24日の名古屋競馬でJRAへの復帰条件となる2勝目を目指すことに。1度使った上積みはさほど大きくないでしょうが、元気いっぱいなのは何より。スピードは一枚上でしょうから、好発からレースの流れに乗った競馬で前走同様に押し切ってもらいたい。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.587 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

アンブロジオ」カテゴリの記事

アーモンドアイ」カテゴリの記事

(引退)ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

(引退)ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.587 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳牝馬) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ