2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走は年明け1月の出走を予定しています。☆インペリオアスール | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.532 »

2018年12月16日 (日)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo アンブロジオ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、特に大きなダメージは見られませんでした。今週から乗り出しを開始し、軽めではありますが早速坂路コースでの調教も取り入れています。今後は徐々に調教の負荷を強めていきたいと思います。馬体重は463キロです」(12/14近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「脚元の具合や体調面に問題はありませんが、今週も念のためにトレッドミルでの運動を継続しています。今のところ来週から乗り運動を開始していく予定にしていますが、状態に合わせて慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は490キロです」(12/14近況)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間からハロン15秒までペースを上げています。以前のようなレース後の硬さは見られず、すぐ調教を開始できるぐらいまで馬がしっかりしてきましたね。これまではなるべく負担が掛からないようにじっくり立ち上げていましたが、今なら次走に向けてしっかり攻めていくことが出来るので、一皮むけた印象を受けますよ。翌年1月のレースを目標に年内、もしくは年明け早々には帰厩させる方向で安田隆調教師と話し合っていますので、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は501キロです」(12/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを終えて間もないアンブロジオですが、早速坂路で乗り込み開始。早熟な馬かなと見ていましたが、ここに来て1戦ごとに力をつけているのは頼もしい限りです。また、右回りで結果を出せたのはホント大きな成果です。

アーモンドアイは引き続きトレッドミルで軽めの調整。日が経過して痛いところが出てくるのを心配しましたが、それはもう大丈夫そう。そろそろ騎乗運動を再開する見込みですが、意識的にセーブしてまずは進めてもらえればと思います。

ダイアトニックは坂路でハロン15秒の乗り込みを開始。硬さが出ないように注意していく必要はありますが、徐々に体質が強化されているのは好感。1000万下でちょっと足踏みしていますが、チークピーシズ着用で集中力アップが叶えば、一皮剥ける筈。潜在能力はOPクラスのものは十分秘めていますから。

« 次走は年明け1月の出走を予定しています。☆インペリオアスール | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.532 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

アンブロジオ」カテゴリの記事

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走は年明け1月の出走を予定しています。☆インペリオアスール | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.532 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ