最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 福永Jを鞍上に迎え、次走は来月5日の京都・金杯への出走を予定しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2018年12月25日 (火)

シルクなお馬さん(4歳牡馬・牧場組)

Photo_3 ブロードアリュール

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで5ハロンから15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースで乗り込む日数を週3回に増やし、さらに負荷を強めています。飼い葉は食べており体調面に問題はありませんが、しばらくはこれくらいのところで乗り込んでいき体を慣らしていければと思います。馬体重は505キロです」(12/21近況)

Photo リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も週3回坂路コースでの調教をこなしています。良い頃に比べると、まだ気持ちが乗ってこない感じがしますし、もう少し乗り込んでピリッとさせていきたいところです。早ければ年明け2月の東京開催も視野に入ってくるとは思いますが、それは今後の状態次第になるでしょう。馬体重は557キロです」(12/21近況)

Photo ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:ウォーキングマシン

荒川師「「右トモの球節を剥離骨折しているとのことで、こちらに戻ってきましたので、負担が掛からない程度にウォーキングマシンで軽めの運動を行っています。腫れと熱感はまだありますが、歩様チェックでは特に痛みなど見せていないので、定期的に骨折部分の状態を確認しながら運動を継続していきたいと思います。馬体重は502キロです」(12/21近況)

Photo_3 インペリオアスール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「帰厩に向けて乗り込みを続けていますが、動きが素軽くなり、馬体も徐々に引き締まってメリハリが出てきましたよ。もう少し自分からハミを取っていくぐらいの気持ちが出てくれると良いのですが、まだこちらから促してやっと進んでいくぐらいなので、その辺りがもう少しピリッとしてほしいところです。いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は532キロです」(12/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールは週3回周回コースで15-15を開始。無難に対応出来ている様子ですが、乗り込み量自体が不足しているので当面はコツコツ体力強化に努めてもらえればと思います。

リゾネーターは変わらず週3回坂路でしっかり負荷を掛けられていますが、走ることへの前向きさはもう一つ。馬体を持て余しているのも1つ要因かもしれないので、意識的に絞ってみるのも良いのかもしれません。

14日NFしがらきへ移動してきたブライトクォーツ。歩様に違和感は出ていませんも、右トモ球節に腫れ・熱感がまだ残っています。無理は出来ないので、ストレスを溜め込まない程度の運動を行いつつ、回復に努めてもらえればと思います。

インペリオアスールは帰厩へ向けて態勢は整いつつあるも、走ることへの前向きさが乏しくて…。油断すると自分から前へ進んでいきません。能力的にもう少しやれていいのですが、こういう気性なので現状結果を求めるのは辛いところです。

« 福永Jを鞍上に迎え、次走は来月5日の京都・金杯への出走を予定しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)インペリオアスール」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

(引退)リゾネーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福永Jを鞍上に迎え、次走は来月5日の京都・金杯への出走を予定しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ