最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(国枝厩舎) »

2018年12月11日 (火)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

Photo シングルアップ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

厩舎長「入場後は疲れが少し見られましたが、徐々に回復してきたことから、馬体が緩まない程度に週半ばから乗り出しています。予定はすぐに決めず、馬の状態に合わせながら進めていく方向で寺島調教師と話し合っています。周回コースでじっくり時間を掛けながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は535キロです」(12/7近況)

Photo アマネセール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒

厩舎長「先週末から坂路で乗り出しを再開しています。今週いっぱいは馬場がまだ馴染んでいないこともあるので、脚元に負担が掛からない程度に抑えていますが、来週あたりからペースを上げていけると思います。坂路では力みがなく、落ち着きを保ちながら登坂しているので、今の雰囲気を大事にしながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は503キロです」(12/7近況)

Photo クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒

厩舎長「先週末から坂路調教を再開していますが、乗り出した後も順調に進められています。筋肉痛の症状はもう気になりませんし、体調面も良好なので、ここから徐々にペースを上げていきながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は507キロです」(12/7近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒

厩舎長「右トモ飛節の状態が落ち着くまで軽めの運動に控えていましたが、症状が治まったことから、この中間から乗り出しています。周回コースだとコーナーで負担が掛かってしまう恐れがあるので、坂路主体で乗っていますが、調教後も状態は変わりありません。年内には入厩する方向で中内田調教師と話し合っていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は541キロです」(12/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

兵庫ジュニアGPで良いところなく敗れたシングルアップ。NFしがらきへ移動後、少し疲れが出たようですが、時間と共にそれは回復。大型馬で緩みがちな馬体なので軽めながら早速周回コースで乗り出しています。ここ2走の負け方が終わるので、ここでしっかり再教育を施し、再度上昇していくことを目指さないとダメでしょう。まずは地道に乗り込みを進めていってもらえればと思います。

アマネセールはこの中間から坂路入りを開始。ひとまず感触を確かめる程度ですが、雰囲気は良さそう。芝の2000m前後で活躍して欲しいので、気性面でカリカリしてこないように注意お願いします。

クレッセントムーンは筋肉痛の症状を気にすることなく、順調に乗り込み中。体調自体も高値で安定している様子。あとはコツコツ乗り込むことで状態を上げていってもらえればと思います。

右トモ飛節に疲れが出た為、年内入厩に赤信号が灯ったと見ていたボンディマンシュでしたが、その後の回復が良好。症状は落ち着いて我慢が利いている様子。現在は坂路で普通キャンターを乗れているので、ひとまずV字回復できてホッとしています。ただ、入厩したからといってデビューまでの道のりはまだまだ遠そうです。

« ロードなお馬さん(2歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(国枝厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

クレッセントムーン」カテゴリの記事

ボンディマンシュ」カテゴリの記事

シングルアップ」カテゴリの記事

アマネセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(国枝厩舎) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ