28日の園田・兵庫ジュニアグランプリに選出。鞍上にJ.モレイラ騎手を迎えることになりました。☆シングルアップ
シングルアップ(牡・寺島)父キンシャサノキセキ 母ラフアップ
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:角馬場で調整
・次走予定:園田11月28日・兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)・J.モレイラ
寺島師「前走の疲れもすぐ回復し、この中間も状態は変わりありません。11月28日の兵庫ジュニアグランプリに登録したところ無事に入りましたので、このままレースに向けて仕上げに入っていきたいと思います。レースが平日の為、追い切りは普段と逆のパターンで週末に強めのところを行う予定です。入厩した当初からいずれはダートで活躍する馬だと思っていたので、それが実現できるようにしっかり努めていきたいと思います。ジョッキーはモレイラ騎手に依頼しました」(11/14近況)
助 手 15栗坂良 57.4- 41.8- 27.1- 13.3 馬なり余力
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【兵庫ジュニアGP】(園田)~JRA所属の出走予定馬および補欠馬について
11月28日(水)に園田競馬場で行われる兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)に出走を予定しているJRA所属馬は以下の通り。
出走予定馬(予定騎手名)
イッツクール(松田大作)
オルトグラフ(未定)
ジャカランダシティ(未定)
シングルアップ(未定)
デルマルーヴル(未定)
補欠馬(予定騎手名)
1.デンバーテソーロ(田辺裕信)
2.オリオンパッチ(未定)
3.ニューモニュメント(未定)
4.キチロクタービン(未定)
5.ファストアズエバー(未定)
*ラジオNIKKEI・競馬実況ウェブより
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
モレイラが園田に初登場 シングルアップで兵庫ジュニアGPに挑戦(スポーツ報知より)
地方交流G2・兵庫ジュニアグランプリ(11月28日、園田競馬場・ダート1400メートル)でジョアン・モレイラ騎手(35)がシングルアップ(牡2歳、栗東・寺島良厩舎)に騎乗することが15日、決まった。同騎手が園田で騎乗するのは初めて。
管理する寺島調教師は「初ダートでも問題はなく、スピード負けはしないと思います。コーナーが4つになるので、そのあたりの対応がポイントですが、そこはモレイラ騎手に期待したいですね」と初コンビの名手を楽しみにしていた。
モレイラ騎手は先週11日のエリザベス女王杯でJRA・G1初制覇。史上最速となる294戦目でのJRA100勝も達成した。地方では大井のレディスプレリュード(プリンシアコメータ)で交流重賞初勝利を挙げており、ダートグレード競走の連勝となるか注目だ。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
前走後、すぐに園田・兵庫チャレンジグランプリへの出走意思を示していたシングルアップですが、登録の結果、JRAの5枠の中に無事選出。先週一杯は軽めの調整に終始していましたが、これを受けて5日に坂路で初時計をマーク。サラッと流した程度ですが、活気があるのは何よりです。鞍上にJ.モレイラ騎手を指名してきたのはちょっとビックリですが、頼もしいパートナーを得ることが出来て何よりです。
また、レースが水曜日ということで、今後の追い切りは土or日曜日に速いところをやって、週中は軽めの内容にとどめる予定。食欲旺盛で寒い時季は重目が残る可能性が高いので、体調以上に体重管理をしっかり行ってもらいたいです。
« 9日に栗東へ。ゲート練習を開始しています。☆ロードラウレア | トップページ | 【ロード】先行受付期間・申し込み馬 »
「競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事
- 4日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆クレッセントムーン(2020.06.10)
- 内目の奇数枠に入った時点で嫌な感じはしていたも、出遅れによって走りのリズムを乱す。勝負どころから積極的に仕掛けていった勝ち馬のスピードに捻じ伏せられ、2着を確保するのが精一杯。中2週のローテでも頑張ってくれたが…。★アーモンドアイ(2020.06.13)
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- シルクなお馬さん(6歳馬)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
「シングルアップ」カテゴリの記事
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)(2020.06.05)
- シルクなお馬さん(4歳・NFしがらき組)(2020.05.27)
- シルクなお馬さん(4歳上牡/セ馬・本州牧場組)(2020.05.18)
- シルクなお馬さん(関西4歳牡馬)(2020.05.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント