2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 17日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆タイムレスメロディ | トップページ | 【ロード】2018年募集馬の申込状況 »

2018年11月21日 (水)

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NF天栄&地方組)

Photo_3 グランドサッシュ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:12月22日の中山・グレイトフルS
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に戻して乗り込んでいます。馬体の硬さは依然として見られますが、悪くなっているわけではないですし大きな問題はありません。ただ急いで進めて悪化してしまってもいけませんから、比較的時間にゆとりのある中山4週目の自己条件を目標に調整していく予定となっています。馬体重は474キロです」(11/16近況)

Photo リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週こちらに戻ってきており、現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。脚元には特に問題はありませんが、久々の競馬で頑張って走ってくれたので体は寂しくなってしまっていますから、まずは馬体の回復に重点を置いて進めていきたいと思います。馬体重は546キロです」(11/16近況)

Photo リミットブレイク

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教をスタートしています。引き続き右前、左トモのケアは欠かさず行っている状況ですが、坂路で乗っている分には特に気になりませんので、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は539キロです」(11/16近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:笠松競馬場
・調教内容:馬場でキャンター
・次走予定:第19回名古屋競馬

尾島師「予定通り13日に水沢競馬場を出発し、14日の早朝にこちらへ無事到着しました。今は環境に慣らしている段階ですが、馬体を見ると先週末の競馬に出走を予定していただけあって、それほど追い切りを行わなくても出走態勢が整いそうです。来週の笠松開催の登録には間に合わなかったですし、次の笠松競馬まで待つとなると12月中旬になってしまうので、今月下旬の名古屋競馬に申し込みを行いたいと思います」(11/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グランドサッシュは坂路での負荷を高めていますが、馬体の硬さ・コズミが目立っている様子。これは時期的・年齢的なものから来ているのもあるので、オーバーワークに繋がらないに十分気をつけてもらいたいです。また、次走は来月22日の中山・グレイスフルSに決定。昨年と同レースで年を越すことになりますが、状態がなかなか上がってこないなら無理せず自重するという選択肢は残しておいて欲しいです。

リゾネーターは東京・ダ2100mを2戦消化。のびのび走らせるには良い条件かなと思いますが、決め手に欠けるし、時計が掛かった方が良いタイプ。中山のダ1800mが1番合うように思います。現在はレースでの疲れ・ダメージを回復させることに専念中。馬体が戻れば、すぐに坂路での乗り込みを再開することが出来るでしょう。

リミットブレイクは坂路での乗り込みを再開。ひとまず無難に対応できているようですが、右前・左トモに弱さを抱えているので、慎重を期していかないと、夏場に泣かされた歩様の違和感が出てしまうかも。無理のない範囲で進めていってもらい、状態が上がってきてから、次走の予定を組んでもらえればと思います。

笠松に移籍してきたロイヤルアフェア。岩手で出走態勢をコツコツ整えていたので、現段階でも7~8割のデキにはあると思います。あとは微調整を施して、しっかり結果を残してもらうしかありません。何とかポンポンと2つ勝ちたいです。

« 17日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆タイムレスメロディ | トップページ | 【ロード】2018年募集馬の申込状況 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

グランドサッシュ」カテゴリの記事

(引退)リミットブレイク」カテゴリの記事

(引退)リゾネーター」カテゴリの記事

(引退)ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆タイムレスメロディ | トップページ | 【ロード】2018年募集馬の申込状況 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ