最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 16日に帰厩。次走の鞍上がW.ビュイックJに決まりました。☆アンブロジオ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) »

2018年11月21日 (水)

シルクなお馬さん(2歳関東馬・牧場組)

Photo ジェラーニオ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2400m 

担当者「この中間からトモの甘さを解消すべく、坂路と周回コースでの調教回数を増やしました。負荷を掛けていますが、今のところ脚元にも問題なく進めることが出来ていますので、引き続きこの調教メニューで進めていければと思います。飼い葉食いも良好で、少しずつ体重は増えてきていますが見た目はそこまで重苦しくありませんし、調教した分が実になっている印象です。馬体重は489キロです」(11/16近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間から週3回坂路入りし、全体的なペースアップを図っています。徐々に運動量を強めていますが、それに伴って段々とこの馬なりに動きは上向いてきている印象ですね。とは言っても、まだ乗り込み不足な感じは否めませんので、これくらいのペースでしっかりと乗っていきたいと思います。馬体重は495キロです」(11/16近況)

Photo フロントライン

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みを開始しています。まだハロン15秒程度ではあるものの、一つステップアップ出来たのは良かったですし、骨瘤の状態にも良い意味で変わりはありませんから、この調子で徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は527キロです」(11/16近況)

Photo ジーナアイリス

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの調教を行っています。引き続きソエの状態は落ち着いていますし、坂路での動きも上向いてきていることから、田村調教師と相談して来週トレセンへ帰厩させる予定となっています。馬体重は525キロです」(11/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右後肢球節の腫れが治まったジェラーニオはトモの甘さを解消すべく、坂路と周回コースで意欲的な調整を実施。脚元の我慢が利いて、カイバ食いも良好。年内は現メニューを継続し、この馬なりに逞しさが出てきて欲しいです。

パラダイスリーフはNF早来で意欲的に乗っていた印象があるのですが、NF天栄でのジャッジでは乗り込み不足とのこと。当面は根気良く乗り込むことで地道な成長を遂げていくしか道はありません。パワーアップが叶えば、動きの質も上がってくる筈ですから。

フロントラインも僚馬に負けないようにハロン15秒の調教に取り組めているのは○。骨瘤の状態は良い意味で安定しています。ひとまずこのまま軌道に乗っていってくれることを願うばかりです。年内の帰厩を目指して進めていきましょう。

ジーナアイリスは来週から始まる5回中山での出走を予定。順調なら今週中に帰厩することに。レースセンスの良さは感じたので、あとは最後のひと押しがあれば。次は牝馬限定戦に使ってくると思うので、しっかり決めて欲しいものです。

« 16日に帰厩。次走の鞍上がW.ビュイックJに決まりました。☆アンブロジオ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

パラダイスリーフ」カテゴリの記事

ジーナアイリス」カテゴリの記事

(引退)フロントライン」カテゴリの記事

(引退)ジェラーニオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16日に帰厩。次走の鞍上がW.ビュイックJに決まりました。☆アンブロジオ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ