最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(1歳・関東牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(1歳・関西牝馬) »

2018年11月 6日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo ジェラーニオ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週4回周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「この中間からはハロン15秒ペースを始めました。トレッドミルや周回コースで調教を重ねてきたことで基礎体力が備わっています。また、回数を重ねて素軽い走りを見せてくれていますし、良い状態を保てていますよ。ペースを上げても右後肢球節の腫れは今のところ治まっていますので、引き続きこの調子で進めていきます。馬体重は488キロです」(11/2近況)

Photo パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週2回に増やし、少し負荷を強めています。まだ15-15ペースではありますが、蹄の状態にいい意味で変わりは見られませんし、動き的にもまずまず対応してくれていますよ。馬体重は496キロです」(11/2近況)

Photo フロントライン

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「ゲート試験を合格してこちらに戻ってきましたが、少し全体的に疲れがあるように思いますね。右前に出かかっている骨瘤も悪化しているわけではないものの、もう少し軽めのところで様子を見ていった方が良さそうなので、脚元の様子と疲れの取れ具合を見ながらメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は500キロです」(11/2近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間からハロン15秒までペースを上げています。開始したばかりとあって、まだモタモタとした動きですが、登坂回数を重ねていくにつれて素軽くなってくるでしょう。集中力は保っていますし、雰囲気としては悪くありませんので、乗り込みを継続しながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は547キロです」(11/2近況)

Photo ジーナアイリス

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「週から週2回はハロン13秒まで脚を伸ばしています。段階を踏みながらペースアップ出来ていますし、今の感じであれば中山開催での出走も視野に入れていけそうです。ソエは悪化していませんが、引き続きケアしながら進めていきたいと思います。馬体重は522キロです」(11/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジェラーニオは球節の腫れがぶり返してこないか心配はありますが、調教の負荷を高めています。ひとまず順調な対応ぶりですが、地道なトレーニングで背腰・トモの強化に努めてもらえればと思います。年内にはNF天栄への移動or入厩まで進んでおきたいです。

パラダイフリーフもジワッと負荷を高めています。蹄に悪い変化は見受けられませんし、マズマズの動き。本数を重ねていけば、動きに素軽さが出てきてくれるでしょう。今月中に帰厩できれば、年内ギリギリのデビューが見えてくるかも。

フロントラインは体力が整わない内にゲート試験に挑戦した分、その疲れ・反動が出てしまった様子。もう少しの間は軽めのメニューで体力の回復・骨瘤の安定を優先してもらえればと思います。焦らずじっくり進めてもらえれば。

ボンディマンシュは調教では集中して走れるようになってきたのは○。ただ、これから入厩していざ競馬となると、真面目に走ってくれるかどうかは今のところ未知数。また、調教の負荷を高めているのに馬体重は増加傾向。悪いことではないですが、入厩へ向けては馬体にメリハリが出てきてもらいたいです。現状、馬体を持て余しているようですし。

ジーナアイリスは暮れの中山での復帰を予定。番組を見ると、12月9日・16日・28日に牝馬限定のダ1800mが組まれているので、この3つの中から次走が選ばれることになるでしょうが、9日か16日が有力でしょう。ソエに関しては良い意味で落ち着いているので、引き続きケアを続けて良化を促してもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(1歳・関東牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(1歳・関西牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

パラダイスリーフ」カテゴリの記事

ボンディマンシュ」カテゴリの記事

ジーナアイリス」カテゴリの記事

(引退)フロントライン」カテゴリの記事

(引退)ジェラーニオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(1歳・関東牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(1歳・関西牝馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ