最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) | トップページ | 【動画更新】サロミナの17 »

2018年11月21日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

Photo アマネセール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、そこまで大きなダメージはなく、元気いっぱいの様子でしたので、今週から調教を開始しています。周回コースでじっくり乗っていますが、感触は悪くありませんし、このまま進めて行けそうです。状態を見ながら今後は坂路にも入れていきたいと考えています。馬体重は488キロです」(11/16近況)

Photo クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒

厩舎長「筋肉痛の症状が見られた為にこちらへ戻ってきましたが、軽度のものだったようで、特に気にならないぐらいまで回復しています。今週から坂路で乗り出していますが、運動後も歩様は気にならないですし、このまま進めて行けそうなので、馬の状態を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は502キロです」(11/16近況)

Photo ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の乗り込みを行っています。まだモサモサしたところがありますが、この馬なりに良くなってきています。調教を進めていても飼い葉食いが悪くなることもなく、体調面はすこぶる良いので、この調子で乗り込みを続けながら良化を促していきたいと思います。馬体重は548キロです」(11/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは周回コースで体慣らし程度のキャンターを消化。未勝利勝ちの疲れはほぼ大丈夫そうなので、馬の状態を見ながら、調教の負荷を高めていく方針です。個人的には次走は年が明けてからで十分かなと見ています。

クレッセントムーンは心配された筋肉痛の状態は回復傾向。もう少し楽をさせて回復を促した方がベターでしょうが、心配するほどではありません。2戦目で変わり身を見せましたが、素材とすればあのぐらい走って当然。1つ勝てたことですし、心身の成長を再度促しながら、大事に使っていってもらいたいです。

ボンディマンシュはコンスタントにハロン15秒の追い切りを消化。ただ、このペースに慣れてきて欲しいところですが、動きはまだまだモッサリ。併せ馬を多く取り入れるなどして走ることへの前向きさが出るように取り組んでいって欲しいです。年内に入厩の声が届いて欲しいですが、現状は何とも微妙なところでしょうか。

« ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) | トップページ | 【動画更新】サロミナの17 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

クレッセントムーン」カテゴリの記事

ボンディマンシュ」カテゴリの記事

アマネセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組) | トップページ | 【動画更新】サロミナの17 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ