2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) »

2018年10月22日 (月)

シルクなお馬さん(4歳・牧場組)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「熱発の影響もなく、ソエの状態もそこまで気にならないことから、トレッドミルの運動を再開しています。現在はキャンターまで進めていますが、ソエの状態は落ち着いているので、もう少し今の調教メニューで進めながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は534キロです」(10/19近況)

Photo_3 ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「先週から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しましたが、その後も順調ですし、馬体重も増えているぐらいなので、体調面は良いと思います。動きとしてはもう少し乗り込みを続けながらピリッとさせていきたいところなので、帰厩の予定が決まるまでしっかり鍛えていきたいと思います。馬体重は509キロです」(10/19近況)

Photo インヘリットデール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回京都開催
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン14秒の乗り込みを続けていますが、動きは徐々に良くなってきていますし、疲れを見せることもありません。気持ちの面でもこの馬本来の良さが見られるようになっているので、もう心配することはないでしょう。このまま順調に進められるようであれば今月中にはトレセンに戻り、11月の京都開催で復帰させることになっています。いい状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は507キロです」(10/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体調が落ち着いてきたインペリオアスールはトレッドミルでの運動を開始。ソエもだいぶ落ち着いてきているようですが、当面はトレッドミルでの運動にセーブし、ソエの更なる良化を促してもらえればと思います。

ブライトクォーツは負荷を高めても難なく対応できていますし、馬体重が増えているように充実しています。あとは良い意味でピリッとしてきてくれれば、動きも良くなってくれる筈。今後も予定は未だはっきりしませんが、福島開催中の復帰を目指してもらいたいです。

インヘリットデールは調教を積み重ねてきたことで、走ることへの前向きさが戻ってきたのは何より。復調するまで時間を要してしまいましたが、ほぼ本来の彼女の姿に戻ったことでしょう。それを受け、暮れの開催から来月の京都開催での復帰へ前倒し。近々厩舎へ戻るようなので、このまま上昇カーブを描いていってもらえればと思います。

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

インペリオアスール」カテゴリの記事

インヘリットデール」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ