2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | 勝負どころから自分のリズムで進出して4角先頭。押し切り濃厚かと見ていたも、最後の最後で力尽きての4着。道中で鞭を落としていたのが結果的に1番痛かった。☆ロイヤルアフェア »

2018年8月 1日 (水)

【シルク】第1次募集・申し込み

Photo プチノワールの17(牡・須貝)父ブラックタイド

⇒⇒抽優馬

Photo サロミナの17

Photo ポーレンの17

Photo プルーフオブラヴの17

Photo ペンカナプリンセスの17

Photo サンドミエシュの17

Photo シャトーブランシュの17

Photo ベッラレイアの17

Photo パーフェクトジョイの17

Photo シーズインクルーデッドの17

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

慌ただしくしておりまして、募集馬についてあまり触れてなかったのですが、上記10頭に出資申し込みしました。

抽優馬は走るかどうかは別にして、単純に1番気に入った馬のプチノワールの17へ。最終的にどこまで集まるか分かりませんが、何とか縁があればと思います。

ベッラレイアの17は取れないと思いますが、一応申し込み。あとは出資申し込み状況を見ながら、出資できそうな馬を囲い込みにいく作戦(笑)。ペンカナプリンセスの17は骨片の摘出手術を行うことでリスクを伴いますが、もう1回騙されてみようかなという心境。サロミナの17も大型・短い繋ぎは懸念材料ですが、シンメタリーの流星で端正な顔立ち。馬体はまとまりがあると思うので。スピードがあるかどうかは何ともですが…。ポーレンの17はロードで出資していたデルフィーノに近い印象。また、シルクメビウスでシルクに入会した身とすれば、タナパク厩舎に還元しようかなと。

あとは懲りずに父ロードカナロア産駒を。プルーフオブラヴの17・シャトーブランシュの17は個人的にデキが良さそうに見えました。サンドミエシュの17は我慢すれば良かったのですが、気の強そうな点とトモの踏み込みが良い点を評価して。

パーフェクトジョイの17も小さいですが、こちらは遅生まれ。何気にルーラーシップ産駒は毎年出資しています。馬体の雰囲気&歩様は個人的に好感。ドレークのように芝の中長距離で息の長い活躍を期待したいです。

シーズインクルーデッドの17は芝で切れそうなイメージ。美人なのも好感。現2歳のエレンボーゲンに近いイメージを持っています。

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | 勝負どころから自分のリズムで進出して4角先頭。押し切り濃厚かと見ていたも、最後の最後で力尽きての4着。道中で鞭を落としていたのが結果的に1番痛かった。☆ロイヤルアフェア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

サリオス」カテゴリの記事

ポレンティア」カテゴリの記事

クァンタムリープ」カテゴリの記事

ハーツクリスタル」カテゴリの記事

エルスネル」カテゴリの記事

ミスビアンカ」カテゴリの記事

ベルラガッツォ」カテゴリの記事

パーフェクトルール」カテゴリの記事

オーサムゲイル」カテゴリの記事

ヴァンタブラック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
シルクの申し込み、割と取れそうな堅実なところ沢山申し込まれたんですね。

私は早々と最初の方に申し込んでいたんですけど、昨日の検討会で殆ど一般は無駄で終わりそうで1.2頭取れればいいところかな。
全滅もありえそうです。
自分的には妥協して選んだのにそれでもダメですね〜。

同じ申し込み馬はプチノワールとシャトーブランシュとベッラレイアです。
シャトーブランシュはもっと人気になるかなと思っていたのに人気ないですね。
初仔と動画の雰囲気で嫌われたかな?
プチノワール辺りが実績で取れるか微妙なところ。
ちょっと自分には高いですけど。。。

ここで最後にディープを入れるか迷ってます。
一番気に入ったのはミュージカルウェイなのでそれを入れるとすれば、抽優馬を変えることになるんですよね。
変えても変えなくても抽優馬は激戦区に突っ込むことになりそうです(笑)

シルクのこの制度の現状を思い知って、後にキャロットとロードが控えていて、今年は良かったと思いました(・_・;
キャロットも取れないのはほぼ同じなんですけどね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
全体をパッと見て、1番最初に欲しかったのがプチノワールの17だったので、素直にこちらを抽優馬にしました。

シャトーブランシュの17はちょっと背中の使い方が硬いのかなと思いましたが、デキは良さそうに私も見えました。ベッラレイアの17は申し込みましたが、人気でしょうし、出資出来る可能性は極めて低いのかなと思います。カナロア牡馬は人気のルージュクールの17よりも、プルーフオブラヴの17の方が好みというか良く見えました。サンドミエシュの17は早まった感は強いですが、気持ちが強そうなところに期待して。

ハーツクライ産駒の牡馬2頭は当たり外れの差が激しそうですが、嵌ればの期待です。

来週の月曜ぐらいに判明することになるでしょうが、良い縁があことを期待して待ちたいと思います。

焼魚定食さん、おはようございます^^

今回の応募は難航を極めました(-_-;)
いや、気に入った馬は字面通り良かったのですが、それと獲れるかどうかはまた別問題(T_T)
今年は僕は6頭申し込み3頭ご一緒ですが、一般は全滅の可能性もあり、抽優馬に振り回されたと言っても過言ではありません( ̄▽ ̄;)

レプティリアさん、おはようございます。
最終的にどこまで票数が伸びるかまったく読めないので結果がちょっと怖いですね。

おそらく月曜日には票数の判明、夕方頃には結果が反映されるでしょうから、ドキドキが続きます。また、その直後の補強にも頭を悩まされることになりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | 勝負どころから自分のリズムで進出して4角先頭。押し切り濃厚かと見ていたも、最後の最後で力尽きての4着。道中で鞭を落としていたのが結果的に1番痛かった。☆ロイヤルアフェア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ