出資馬一覧

« ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) | トップページ | 満口馬が続出していく中でポチッと。 »

2018年8月22日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も週3回の坂路調教でしっかりと負荷をかけています。脚元・体調面に問題はなく、この馬なりに良い状態を維持しています。次は何とか巻き返せるように、今後もしっかりと乗り込みを続けて鍛えていきたいと思います。馬体重は479キロです」(8/17近況)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:10月14日の京都・秋華賞(G1)・C.ルメールJ
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に調整を行っています。引き続き状態面に問題はなく、元気な様子で日々過ごしています。もうしばらくはこちらで調整していくことになると思いますので、今後も体調管理にしっかり取り組んでいきたいと思います。馬体重は482キロです」(8/17近況)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき
・次走予定:中山9月23日・外房特別
・調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター

牧場スタッフ「先週から調教を開始していますが、その後も順調に調整が進められています。現在もトレッドミルと周回コースで運動していますが、来週あたりから坂路にも入れていこうと思います。先日、安田調教師が状態を確認したところ、『このまま変わりないようであれば、9月23日の中山・外房特別に向かいたいと思います。同じ週の阪神にも番組がありますが、前走の内容からハンデが見込まれる恐れがあるので中山に向かうことにしました』と仰っていました。馬体重は496キロです」(8/17近況)

Photo ドレーク

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒

厩舎長「この中間も帰厩に備えて坂路でハロン13秒の乗り込みを継続していますが、登坂回数を重ねていくにつれて素軽い動きになってきましたよ。この放牧期間に成長して力を付けているのが感じられます。春先より逞しくなっているので、レースでも良い競馬が期待できそうですね 。馬体重は491キロです」(8/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェルトゥアルは調教のメリハリをつけつつ、内面の強化に努めています。精神面での脆さもありますが、体力面の途上さもレースでの凡走の要因の1つ。血統的に奥行きはあると思いますし、レースを使わず鍛え込んできた日々の成果が何とか報われて欲しいです。

アーモンドアイは引き続き好調。とにかく順調であればOKです。疲れを溜め込まないように注意して、帰厩までの日々を過ごしてもらえればと思います。

レースを使ってまもないダイアトニックですが、そろそろ坂路での乗り込みを開始する模様。まだまだ体質の弱さは残りますが、回復度合いはだいぶ早くなっています。次走は来月23日の中山・外房特別を予定。積極的に色んな競馬場へ持っていっていることが後々生きて欲しいです。

ドレークは一時調教のペースを控えましたが、この夏場はNFしがらきの坂路でみっちり鍛え込まれました。それによって確実にパワーアップしているので、レースへ行って少しでもピリッとした脚を繰り出せるようなら…。どこまで変わってきてくれているか早く知りたいです。

« ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) | トップページ | 満口馬が続出していく中でポチッと。 »

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ドレーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組) | トップページ | 満口馬が続出していく中でポチッと。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ