2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(5歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎) »

2018年7月 3日 (火)

シルクなお馬さん(3歳上関西馬・NFしがらき組)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき
・次走予定:新潟7月28日・月岡温泉特別
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の乗り込みを行っています。まだ開始して日は浅いですが、動きは悪くありませんし、登坂回数を重ねていくにつれてしっかりとした脚取りで登坂しています。再来週にはトレセンに戻ることになると思うので、乗り込みながら動きを良くしていきます。馬体重は500キロです」(6/29近況)

Photo ドレーク

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「今週初めに右前の出が少し硬くなっていたので、状態を確認してもらいましたが、蹄を少し気にしているので挫跖をしたのかもしれません。幸いにも軽度のものでしたので、調教は休まず乗り込んでいます。藤岡調教師から焦らず状態を見ながら進めるように指示が出ていますので、蹄の状態には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は491キロです」(6/29近況)

Photo_3 タイムレスメロディ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しています。ペースを上げた後も飼い葉を残すこともなく、状態は維持できています。この調子で帰厩に向けてよりいい動きが出来るように乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は459キロです」(6/29近況)

Photo_3 インペリオアスール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン15秒のキャンター2本

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しています。動きはこれからと言ったところですが、脚取りは悪くないので、このまま登坂回数を重ねていきながら良化を図っていきます。この調子なら小倉開催には十分間に合いそうなので、渡辺調教師と今後の予定について相談したいと思います。馬体重は537キロです」(6/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは帰厩が迫る中、継続して乗り進めることが出来ているのは何より。あとは仕上がり過ぎないように余裕を持たせることも考えてもらえればと思います。

意欲的な攻めを続けていたドレークですが、右前の出に硬さ。蹄を気にしている面があることから軽度の挫跖みたいです。幸い、調教を続けているようですが、ここまでハードに攻めてきているので少し余裕を持たせても良い筈。症状が悪化することは絶対避けて欲しいです。

タイムレスメロディはハロン15秒の調教を開始。あとは良いタイミングで厩舎へ送り届けられるように厩舎との連絡を密にして良い雰囲気で移動を叶えてもらいたいです。

インペリオアスールもハロン15秒の調教を開始。中京の後半戦はちょっと難しいでしょうが、次の小倉開催には登場できるでしょう。番組はダ1700mでしょうねえ。この父らしい難しさはありますが、キャリアの浅い馬。中央の500万下でもやれる力はあると思うので、気持ちを悪い方へ向かないように注意しながら鍛えていって欲しいものです。

« ロードなお馬さん(5歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)タイムレスメロディ」カテゴリの記事

インペリオアスール」カテゴリの記事

(引退)ドレーク」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(5歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(藤原英厩舎) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ