2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出資馬一覧

最近のコメント

« 6日に美浦・国枝厩舎へ戻っています。☆ウォリアーズクロス | トップページ | 4日にNF天栄へ放牧に出ています。☆エレンボーゲン »

2018年7月 9日 (月)

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

Photo_6 ロードダヴィンチ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月26日(火)に15-15を実施しました。厳しい暑さが続いても体調を崩していないのは何より。また、トレーニング内容に関しては、攻め過ぎず、緩め過ぎず・・・と言った点を意識。ここまでは厩舎側との打ち合わせ通りに運んでいる印象です」

Photo_6 ロードイヒラニ

三石・ケイアイファーム在厩。休養。

○当地スタッフ 「出発の直前まで検査を繰り返したところ、どうも右前脚の蹄を気に掛ける素振り・・・と千葉のスタッフから報告。到着後に確認すると、蹄底が痛い様子です。ひとまず蹄鉄を外して保護。装蹄師に意見を仰ぎつつ、症状を落ち着かせましょう」

Photo_6 ロードザナドゥ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「最近の茹だるような暑さに参っている馬も見受けられる中、この中間も高いレベルで好調を維持できています。状態アップの余地も十分ながら、声が掛かった段階でいつでも送り出せるデキ。厩舎側の受け入れ準備が整えば、栗東へ出発の予定です」

Photo_6 ロードエース

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「先週末の測定で500キロ程度まで増えていたように、時間の経過と共に順調に身体は回復。今週中に角馬場で試しに跨り、レースのダメージを十分に確かめたいです。その際の感触に応じて以後の進め方を検討。獣医師の意見も参考に決めましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダビンチはメリハリをつけながらの調教。良い方へ向かっていると思いますが、移動はもう少し先かなという印象。引き続き、暑さへのケアを行いつつ、態勢を整えていってもらえればと思います。

イヒラニは挫跖のようですが、程度は少し酷い感じ。まずはしっかり休ませて、患部の痛みを取り除くことが先決です。ソエの治療も同時に進めていって欲しいです。

速いところを控えつつも、好調をキープしているザナドゥ。あとはどのタイミングで移動が叶うか…。良い雰囲気で来ているだけに待たされることでリズムを乱されたくありません。遅くても今月中には栗東へ連れて行って欲しいです。

エースは馬体重が500キロ超え。まずはしっかり馬体を膨らませるのが大事なので良い感じだと思います。あとは全体的に目立つ硬さを解すのにどうすれば良いのか。獣医師の意見を参考に腰を据えて取り組んでもらいたいです。

« 6日に美浦・国枝厩舎へ戻っています。☆ウォリアーズクロス | トップページ | 4日にNF天栄へ放牧に出ています。☆エレンボーゲン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

ロードザナドゥ」カテゴリの記事

ロードダヴィンチ」カテゴリの記事

ロードイヒラニ」カテゴリの記事

ロードエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6日に美浦・国枝厩舎へ戻っています。☆ウォリアーズクロス | トップページ | 4日にNF天栄へ放牧に出ています。☆エレンボーゲン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ