2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« JRAの競走馬登録完了。引き続きゲート練習に励んでいます。☆エレンボーゲン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2018年6月22日 (金)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・厩舎調整組)

Photo アマネセール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

斉藤崇師「この中間も坂路コースで1本乗った後にゲート練習を行っていますが、寄りの際に躊躇する時がありますが、納得すれば入ってくれるので問題ないでしょう。駐立も大人しくしているので、あとは出の反応が良くなり次第ゲート試験を受けたいと思います。環境にも慣れて落ち着いていますし、体調も安定していますよ」(6/21近況)

Photo ロジャーズクライ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで20日に時計
・次走予定:7月1日の福島・芝1800m(北村宏J)

国枝師「20日に北村騎手が騎乗し、南Wコースで1週前の追い切りを行いました。併走馬を追走から内に併せて同入しています。終い重点で行いましたが、前半が少しゆっくりだったので、全体の時計はやや遅いものの、動き自体は悪くありませんでした。北村騎手によると、横に逃げようとするところがあるということでしたが、小回りコースですしその辺りは心配な点ですので、来週のレースまでになるべく修正していきたいと思います」

北村宏騎手「併走馬を後ろから追いかけて徐々に馬体を併せていくと、4コーナー辺りで少し横に逃げようとするところがありました。それが収まるのを待って追い出したところ、最初は少し戸惑ったように耳を絞って怒ってみたり、上擦った走りになったりしていました。そういう感じでしたので、ゴールを過ぎてからもリカバリーするつもりで、しっかり追っておきました。まだ自分のやることがわかっていないような感じだと思いますので、息遣いはもう整ってきていますが、来週の最終追い切りも坂路ではなくコースで行って教えていく方がいいと思います」(6/21近況)

助 手 17南W稍 56.2- 40.9- 13.5 馬なり余力 オーバーハング(三未勝)馬なりに外0.2秒先行同入
北村宏 20南W稍 70.2- 54.1- 39.6- 12.9 馬なり余力 ピラータ(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート練習中心の日々を送っているアマネセール。まだ不慣れな面を覗かせていますが、この馬のペースで学習してくれているので、気分を損なないように進めてもらえれば、ゲート試験合格のメドは立ってくると思います。

来週の福島でのデビューを予定しているロジャーズクライですが、今週も北村宏Jを背に追い切りを消化。動きは悪くありませんが、コーナーを回る際に外へ逃げる癖が抜け切れていません。それを矯正すると、反抗する面を見せるのも心配の種。丁寧に教えて行き、ロジャーズクライに納得してもらうしか策はありません。来週の最終追いでも北村宏Jに跨ってもらえればと思います。

« JRAの競走馬登録完了。引き続きゲート練習に励んでいます。☆エレンボーゲン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ロジャーズクライ」カテゴリの記事

アマネセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRAの競走馬登録完了。引き続きゲート練習に励んでいます。☆エレンボーゲン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ